ネットでPanasonic DMP-B200をアメリカから購入しましたが、日本の地デジをPanasonic DMR-BW680でDRおよびHEモードで録画したBD-R DLディスクを再生したら両モードとも絵は出ますが音が出ません。SDカード(Sony HandyCamで録画したAVCHD 60pモード)は絵・音とも出ます。自作のDVDも同様です。アメリカと日本ではブルーレイディスク音声再生で方式が違うのでしょうか、それともこのプレーヤーの音声回路に問題があるのでしょうか教えてください。
書込番号:14534084
0点
ポータブルブルーレイプレーヤーですか?
アメリカ仕様なら日本のデジタル放送の音声フォーマットの、『AAC』に対応していないので音声はでないでしょうね。
対策があるとすればSONY製レコーダーでAVC変換すれば、AAC→ドルビーデジタルに変換されるので音声も聞けるようになります。
あとPCで上記の様なことが可能ならいいのですが、詳しくないのでパス。
書込番号:14534111
![]()
2点
早速のレスありがとうございます。そんな手があるのですか。BDは奥が深いというかややこしいのですね。大変参考になりました。今、買ったNYCのショップとメールで返品交渉しているのでAACで音が出ないのであればDVDやSDカードプレーヤーとして利用するしかありません。Sony SX1と比べても絵が綺麗だし価格も$230でしたのでこれはこれでSDカード録画モニターとして価値があります。大変参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:14534138
0点
BDが奥が深いって言うより『AAC』が特殊ってことかもしれませんね。
書込番号:14534198
2点
>今、買ったNYCのショップとメールで返品交渉しているので
NYCのショップって日本のデジタル放送録画BDの再生を保証して
いたんですか?
>AACで音が出ないのであればDVDやSDカードプレーヤーとして利用するしかありません。
BDソフトの再生用途があるでしょう?
本来北米仕様のBDプレーヤーに日本のデジタル放送録画BDの再生
を期待するのは筋違いです。
書込番号:14536538
0点
ご指摘ありがとうございます。でもアメリカ以外では音が出ないとの説明がなかったこともありでこの点で押し切れると思いますが、送料負担して返品(過去にも小物で返品あり)してもと考えるとね。日本のパナソニックお客さま相談にこの件で昨日話しても海外部署と連絡とって返事に1週間かかると述べるありさま。技術立国ニッポンはどうしたのやらでこの掲示板に出したのでした。値段が$230でSDカードAVCHD(Sony HandyCam 60p)モニター出来るだけでも納得です。ご意見ありがとうございました。
書込番号:14537202
0点
Panasonicでも据え置き型のプレーヤーだと、AACを強制的にPCM2chとして出力できるモデルもあるんですけどね。
書込番号:14537340
1点
>Panasonicでも据え置き型のプレーヤーだと、AACを強制的にPCM2chとして出力できるモデルもあるんですけどね。
あ、北米モデルの話です。
書込番号:14537419
1点
その後、NYCのショップからメールが着ました。
これまでのショップの紋切り型の返事、例えば「単なる互換性の問題でしょう」とか「北米パナソニックに電話で聞いてください、原因が機械的故障によるものであれば返品可です」とかでした。
当方としては「商品説明に米国以外の方式で録画されたものは、リージョンが同じでも、この場合A、それぞれの国により音声方式が異なる場合があります、みたいな一歩踏み込んだコメント、あるいは単純に米国製以外のソフトの絵と音の互換性は保証しない」とか「購入者に製造元に電話で聞かせるのではなく、販売者がそれを知る知識を得なければならない」と返事したことにショップからお詫びとショップに対してどうして欲しいかの連絡でした。
日米同じリージョンAなので互換性問題ないと思っておりました。
このことで返品希望すれば、ショップは受けると思いますが、何せ日本での価格の半額でもあり、SDカードモニター(AVCHD、それもSony製HandyCamの60p再生可)またDVDプレーヤー(自作DVD、アメリカのリージョンです)として使えるわけえですから、こちらで米国までの送料を考えると、まあいいかとなりました。また、同等製品のソニーと比べてモニターの画質がよく、SX1及び海外モデルのSX1000)画面にボタン等がないシンプルさなどで満足しております。
一方、日本のパナソニックからは、このクチコミ掲示板に出す前に質問したところ、返事は1週間後と言っていたが、なんと3日後に電話があり(本来ならば3時間後でなければいけないのですが....こんな対応だから大変な赤字となるのでしょうね)ずるずるむけポンさんとご指摘どうりAAC非対応とのことでした。また、同製品の国内モデルではSD(AVCHD)60pは再生できないとのこともあり返品を思い留まったのでした。
ありがとうございました。
書込番号:14575297
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイプレーヤー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/28 10:05:05 | |
| 6 | 2025/10/20 20:03:19 | |
| 3 | 2025/10/28 0:01:10 | |
| 3 | 2025/10/14 16:50:33 | |
| 2 | 2025/10/04 22:31:35 | |
| 7 | 2025/10/06 22:00:41 | |
| 1 | 2025/10/02 18:07:30 | |
| 9 | 2025/09/28 13:41:15 | |
| 4 | 2025/09/21 21:39:14 | |
| 0 | 2025/09/17 16:51:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


