『カーナビ初心者です』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビ初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ初心者です

2012/05/09 21:40(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:6件

デリカD5購入予定です。
ナビ+リアカメラを付けたいと思っています。予算は、取り付け工事込の180.000までで押さえたいところです。
カーナビ初心者で」なにを買ったらよいかわかりません。
とりあえず、遠出はあまりしないので、ナビはそんなにハイテクなものでなくてよいと思いますが予算が許すのなら、進化するものが良いのかな?できれば、音楽録音機能付き、DVDがみれる、地デジ対応、フルセグ で、良いナビありますか
これはあったほうが良いとかもあれば教えてください。
運転が苦手なので、リアカメラも種類があればよいものを教えてください。

書込番号:14542585

ナイスクチコミ!0


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/05/09 21:58(1年以上前)

量販店などに行って、書かれている事を相談してみて下さい。
予算内で収まるように、いろいろ教えてくれると思いますよ。

書込番号:14542694

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/05/09 22:49(1年以上前)

>できれば、音楽録音機能付き、DVDがみれる、地デジ対応、フルセグ で、良いナビありますか

PCを使っていますよね? 音楽録音機能付きは付いていても使わない方が良いと思いますよ(iPodやSDカードやUSBメモリーに音楽を入れて聴いた方が良いと思います)

理由として 
1 ナビの故障やナビの買い換え時に音楽がゼロになる(元CDが手元にあるならまだ良いですがレンタル等の借りたCDだと・・・・)
2 車の中でせっせとCDを入れたり出したりするなら、家の中でPCに保存してiPodやSDカードやUSBメモリーにコピーして使った方が録音も高速だし楽です


デリカD5ならナビにそんなに拘らず(地デジのフルセグは絶対必要 DVDは当然)10万円程度のメモリーナビにカメラとリア席モニターを付けた方が良いのでは?と思います
なので、パナソニックのストラーダ CN-S300D パイオニアの楽ナビLite AVIC-MRZ09 をお勧めします(コスパの良いモデルです)

書込番号:14542941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/31 22:06(1年以上前)

返信遅くなってすみません。1〜3日のうちに、ナビを買おうと思います。北に住んでいますさんのおススメのパナソニックのCN-S300-Dを買い、同じくパナソニックCY-RC70KDのバックモニターと、アルパインのアーム取り付け型の8型のリアビジョンをつけようと思っています。
本当は、天井取り付け型にしたいのですが、高いので;−;
無理してでも天井取り付け型にしていたほうが、あとあとよいのかな?
リアビジョンとバックモニターおすすめのものがあれば教えてください。
すごく勉強になります

書込番号:14627312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング