『カスタム撮影モードに変な現象』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥124,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット の後に発売された製品EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットとEOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキットを比較する

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

EOS 5D Mark IV EF24-105L IS II USM レンズキット

最安価格(税込): ¥454,999 発売日:2016年11月 3日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『カスタム撮影モードに変な現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カスタム撮影モードに変な現象

2012/05/15 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4


発売当時から快適に使用して来たが、最近不具合と思われる現象が見つかり、
お持ちの方は下記の現象が発生していますでしょうか?

カスタム撮影モードC1,C2,C3のどれかにダイヤルを回してから、
Av、Tv、Pのどれかに戻ると、背面液晶のバックライトが点灯してしまう。

液晶にはなにも映らないが、バックライトだけ発光します。
その状態にメニューを一度表示させて、再度消すとちゃんと
液晶のバックライトが消えます。

不具合であれば、次回のファームウェアで対応して頂きたいです。
よくカスタム撮影モードを使用するので、知らない間にバックライトが
点灯し、バッテリの消耗に繋がるから。

書込番号:14564632

ナイスクチコミ!2


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/05/15 18:45(1年以上前)

こんにちは。

ソフト的なバグなのか、スレ主さん所有機単体での不具合かが不明ですね。
キヤノンに問い合わせたほうが良いのではないでしょうか?

書込番号:14564653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/15 18:49(1年以上前)

ウチの手元の5D3はバックライト点灯しませんねぇ。
ちなみにファームウェアはVer1.0.7です。
新ファームに上げた方はどうですかねぇ・・・。

書込番号:14564669

ナイスクチコミ!0


スレ主 小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/05/15 18:57(1年以上前)

最新ファームにしてあります。

書込番号:14564702

ナイスクチコミ!0


7Duserさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件 趣味の写真展 

2012/05/15 19:10(1年以上前)

小豚丸さん

私の固体で試してみましたが現象は発生しませんでした。

ファームは最新のVer.1.1.2です。

ちなみに以下のパターンを液晶の明るさを「自動」と「手動」の両方で行いましたが発生しませんでした。
C1→Av C1→Tv C1→P
C2→Av C2→Tv C2→P
C3→Av C3→Tv C3→P

小豚丸さんの固体の問題なんですかね。

他の人の情報も気になりますね。

書込番号:14564751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/15 19:41(1年以上前)

この掲示板にスレを立て、同じような不具合がある人を見つけようが
見つけまいが、何も変わりません。

不具合を再現させる条件を見つけて、キヤノンのサービスセンターに
すぐお持ちになり、その結果を共有されるほうがずっとが時間の無駄に
なりませんよ。

書込番号:14564874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 20:27(1年以上前)

その子の個性だと思って
認めてあげてください。

書込番号:14565048

ナイスクチコミ!1


スレ主 小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/05/15 20:40(1年以上前)


明日、サービスセンターへ問い合わせしてみます。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14565108

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/05/15 22:41(1年以上前)

小豚丸さん こんばんは。

既に解決済みになっていますが、私の5DVにも同様の症状が出ました。

この症状が出たのは新ファームを入れてからで、さらに「カスタムの設定」を変更した直後に出ました。

幸い電源を何回か入切してからは、この症状は出ていないので、しばらく様子を見ていますが、ファームのバグの可能性は高いと思っています。


書込番号:14565771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/15 23:02(1年以上前)

小豚丸さん こんばんは。

私の個体はその現象は発生しませんでした。
ちなみに・・・
ファームVer.1.1.2
シリアルNo.xxxxx3xxxxxx
・・・となっています。
参考までに。

書込番号:14565878

ナイスクチコミ!0


shoen9さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/16 02:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

今日、FTbを入手しました。
取説を読んでいると、次のような文章が出てきました。(写真2枚目)
○光線の状態によっては、ファインダー下方に、左右に走る円弧状の輝線が見えることがあります。
(中略)むしろキャノンのすぐれた測光方式によるものとご理解下さい。
メーカーもユーザーもおおらかな時代だったのでしょうね。

書込番号:14566506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <1265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング