『Dataplexを使った時にエラーが出て処理を完了できない』のクチコミ掲示板

2012年 3月28日 登録

CT050M4SSC2BDA

HDDを高速化させるキャッシュ用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:50GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s CT050M4SSC2BDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT050M4SSC2BDAの価格比較
  • CT050M4SSC2BDAのスペック・仕様
  • CT050M4SSC2BDAのレビュー
  • CT050M4SSC2BDAのクチコミ
  • CT050M4SSC2BDAの画像・動画
  • CT050M4SSC2BDAのピックアップリスト
  • CT050M4SSC2BDAのオークション

CT050M4SSC2BDAcrucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月28日

  • CT050M4SSC2BDAの価格比較
  • CT050M4SSC2BDAのスペック・仕様
  • CT050M4SSC2BDAのレビュー
  • CT050M4SSC2BDAのクチコミ
  • CT050M4SSC2BDAの画像・動画
  • CT050M4SSC2BDAのピックアップリスト
  • CT050M4SSC2BDAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT050M4SSC2BDA

『Dataplexを使った時にエラーが出て処理を完了できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT050M4SSC2BDA」のクチコミ掲示板に
CT050M4SSC2BDAを新規書き込みCT050M4SSC2BDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > crucial > CT050M4SSC2BDA

クチコミ投稿数:92件

困った画面です。。。

Wondows7 Proをインストールした
HDD:SEAGATE ST1000DM003(1TB)に
本製品CT050M4SSC2BDAをキャッシュとして利用しようとしました。
Dataplexのダウンロードも終わりシリアルIDを入力して
処理を完了させようとすると画面のようなエラーが出てきて処理が
完了できません。
とくにマニュアルのようなものや、Webでも回避方法が見当たらないため
困っています。

どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

書込番号:14570227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:92件

2012/05/17 00:40(1年以上前)

追記です。
使用M/BはAsrock Z77 Extreme4です。

書込番号:14570359

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/05/17 01:23(1年以上前)

ういっちょさんへ

GPTフォーマットには 未対応だったような。

HDDを MBRフォーマットで 再インストールして
再構築してみてください。

書込番号:14570463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/05/17 09:57(1年以上前)

HDDのみ

RST構成HDD+SSD(キャッシュ)

Z77 M/Bを使っているのでRSTをつかってみました。
BIOSでRAIDモードにしてOS再インストールという手間をかけましたが、、、
結果、爆速システムドライブができましたので画像を貼らせていただきます。

ところでこの製品はMBRをつけないといけないということは、データディスク用には使え
ないのですかね?
同じ機種のHDDを2台用意してストライピングするしかないのかな?

書込番号:14571193

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/05/17 18:57(1年以上前)

ういっちょさんへ

制限事項を見ると
Windows7 入りのHDDしか ダメですね。
そして GPTパーティションはサポートしてない。 2TB以内のHDD使用の事など。

http://edge.crucial.com/pdf/install_guides/Crucial_Adrenaline_Install_English.pdf

@ The target drive (hard drive) must be the primary boot drive running Windows 7.

GPT (GUID Partition Table) partitions are not supported.

@ There is no support for target drives (hard drives)
larger than 2TB in capacity.

書込番号:14572735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/05/17 23:45(1年以上前)

なるほどOS 入りパーティションしかだめなんですね。
と、なると非常に惜しい製品かもしれません。
無条件にHDD とSSD がカップリングできればわざわざRAID 組まなくてもよくて使い道も広がると思うんですけどね。
ちなみにこのソリューションはAMD ベースにつかえるのですかね?

書込番号:14573987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/05/18 01:54(1年以上前)


http://www.coneco.net/reviewList/1120406044/

大丈夫ですね。INTEL SRT使わないで、できる。簡単に同じような事ができる。そこがこの Dataplexの狙いでしょうね。
ただ RAIDと同じく 弄るとすぐ データが飛ぶようなので危険もある。
SSDにOS入れて使った方が更にスピードアップするので 微妙な感じもしますが 2TB以内の容量全体のスピードを求めている方にはいい商品でしょうね。

2TB 以内 全部 準SSD化といったスタンスの商品ですね。

では。(^J^)

書込番号:14574376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2012/05/18 02:46(1年以上前)

やはりRAID5しかないのか!しかし現状最高速のSATAでRAID5を組んでどのくらい早くなるのでしょうね。
でもHDDが壊れても大丈夫なのはうれしい。ホットスワップで入れ替えられるPCケースが欲しく
なるでしょうけどねw

書込番号:14574458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT050M4SSC2BDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10での使用 1 2015/08/15 15:32:29
今更ですが、簡単に再インストールできました。 0 2014/12/20 14:45:56
SSDがOS上で認識されなくなり初期化も何もできなくなりました 1 2013/09/14 3:04:42
どうすれば・・・  教えてください 12 2013/10/06 20:51:19
4980円 3 2013/07/06 22:51:55
RAIDとの併用 6 2013/05/31 18:31:56
Win8対応版はまだ? 2 2013/02/02 15:52:08
RAMディスクとの併用について 2 2013/01/03 14:44:06
新ファーム 040H 0 2012/12/15 20:08:54
あまり速くならない? 5 2012/11/29 14:11:15

「crucial > CT050M4SSC2BDA」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT050M4SSC2BDA
crucial

CT050M4SSC2BDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月28日

CT050M4SSC2BDAをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング