『WEB地図更新に失敗しました、対処方法をご教示下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

『WEB地図更新に失敗しました、対処方法をご教示下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

昨日、本機種を購入し、早速地図データの更新を行ったところ、
もんぷちーごーるどさんが過去に
「WEB地図更新に失敗してしまいました・・・[13596856]」で
質問している状況に陥ってしまいました。
状況としては、
・SDHCメモリーカード(16GB)を使い、本機で地図更新用SDカードを作成
・ゼンリンから地図更新アプリを入手し、無事SDHCメモリーカードへの地図データ取り込み完了。
・地図データの更新作業(バージョンアップ)を開始!したところ、途中でエラーになってしまう。
また、何度電源を入れなおしても、エラーした画面(バージョンアップ開始画面)から始まり、アクティブなアイコンが制限されて、バージョンアップ作業を再開する以外に手段がない状況。
又、「もんぷちーごーるどさん」が過去に書かれているのと同様で
・SDHCメモリーカードに再度地図データを入れようとしたところ、「お客様は既に最新のデータをDLしています」と再DLが出来ない状況。

どう対処すればよいのか困っております。

その後、「唐揚げとびーるが好きな人」さんがメーカーに問い合わせ、解決しました。
対策として、エラー画面を解除した左上の【設定】ボタンでナビ情報を再度書き込むと、
パソコンの地図更新アプリで再度地図更新ファイルを再ダウンロードできました。
と記載しておりますが、エラー画面の解除の仕方がわかりません。

過去に同じような症状で解決なさった方のお知恵を貸してください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:14598406

ナイスクチコミ!3


返信する
luxorさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/24 23:34(1年以上前)

同じ現象に遭遇したものです。エラーを起こしたSDカードを差したままだと、何の操作も受け付けません。PCでフォーマットしたSDカードを差し込めば、エラー解除出来ますので試してみてください。

書込番号:14601481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/25 00:32(1年以上前)

luxor様、ご教示頂いた様に実施した所、問題無く地図更新が出来ました。
有難うございます、助かりました。

書込番号:14601713

ナイスクチコミ!2


V230.comさん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/25 00:53(1年以上前)

イグジストかステラさんこんばんは、私も先日更新しようとしたら、同じ現象に陥りました。

対策として、エラー画面を解除した左上の【設定】ボタンでナビ情報を再度書き込むと、
パソコンの地図更新アプリで再度地図更新ファイルを再ダウンロードできました。
の通りに行いましたら、無事更新できました。ありがとうございました。

書込番号:14601777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/05/25 02:29(1年以上前)

V230.comさん、こんばんわ。
私だけで無く、他にも更新がうまくいかなかった方がいらっしゃるのですね。
説明書の手順通り行ったつもりだったので、エラーで中断となったときは本当にあせりました。
23:00位から更新作業を開始して4:30位まで色々試したり、調べたり・・・・
未だナビの取り付けは済んでいませんが、週末のドライブが楽しみです。

書込番号:14601939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/25 02:38(1年以上前)

luxorさん、V230.comさん、他、気にかけて頂いた皆様。
ご教示頂き、有難うございました。
お蔭様で無事地図更新が出来ましたので、
本件は「解決済み」とさせていただきます。
以上となります。

書込番号:14601947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP510VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP510VD
パナソニック

GORILLA CN-GP510VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング