『バリアアングルについて』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『バリアアングルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バリアアングルについて

2012/05/27 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

いつも楽しく拝見させて頂いております
現在、他の一眼を使用していますが、この機種に
買い替えたいと思いつつ、迷っています
本日、実機に触ってきてのですが、
店員さんと話すのが苦手で、確認できなかった
のですが、この機種で自分撮りをした時に
モニターが逆向きに映りますが、設定で変更
できますか?初歩的な質問ですみません。
理由は1人旅や中間と辺鄙な地に行く事が多く
自分を含めた撮り方をよくするので、逆向きに
しか写らないのは不便です、カタログでは
よくわかりませんでした、自分の確認不足かも
知れませんが、よろしくお願いします。
また、この機種の良いところ(他機種と比較)を
教えて下さい、購入に向けて背中を押してくれる
アドバイスお願いします、自分の撮り方は
スナップメインでなんでも撮るような感じです。
よろしくお願いします。

書込番号:14609354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2012/05/27 01:10(1年以上前)

液晶とカメラの向きを自動で感知して必ず正立像が液晶で見えるようになっていますよ。

ところで、自分撮りは三脚ですか?
α65は液晶が下にしか行かないので三脚の場合不便です。
上にも出せるα77の方が便利だと思います。
http://www.sony.jp/ichigan/products/SLT-A77VQ/360.html

書込番号:14609440

ナイスクチコミ!0


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2012/05/27 01:46(1年以上前)

明神さん
早速の返信ありがとうございます
店頭での確認不足ですね、店頭で自分撮りしている姿は恥ずかしくて…(^^ゞ

自分撮りは手持ちです、真剣に撮ると言うより
こんな所行ったよ!(^^)!みたいな写真を撮るだけですので。

α77は確かに良いのですが、予算オーバーで難しいですね

ほぼこの機種に購入は決めているつもりですが
購入寸前になると、他の機種はどうなんだろうって
気になってしまいます、なので引き続きこの機種の良いところ、
または、お勧めの機種がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14609533

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/05/27 06:34(1年以上前)

手持ちでの自分撮りなら、このバリアングルは全然使えますよ^^v

コンデジと同じような背面モニターを見ながらの撮影が多い場合は
ソニーのデジイチで決まりでしょう!!!


ファインダーの違いで好き嫌いがあるようですが^^;


ソニーαシリーズはEVF(電子式ファインダー)

その他の一眼レフはOVF(光学式ファインダー)

この違いは結構大きいみたいです・・・。

私はメガネを掛けてる事もあり
ファインダー覗いての撮影はほとんどしないのであんまり関係ないですが(笑)

書込番号:14609832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/27 06:45(1年以上前)

α55という機種使っています。
バリアングルの動きは全く同じ機種で自分撮りもしています。
下向きにバリアングルは出てきますが、カメラを上下逆に持つと液晶が上にきますよ。
もちろん映像も反転してくれます。

一番の問題はシャッターとAFをどうするか
MFで0.8m前後にして、リモコン使うと解決します。
http://kakaku.com/item/10980610207/

キットのレンズは18mスタートなので景色の写る範囲は狭いので
もう少し広角よりなレンズがお勧めです。

レンズ含めて950g程度は問題ないですが1.05kgだと連続で撮るとちょっと腕が疲れます。
他のお勧めはα55です。α65より120g軽いから。
α77を片手でこちら向きは無謀だと思います。
NEX-F3も見てきましたが、シャッターを左手で撮るしか無くリモコン未対応。

書込番号:14609851

ナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2012/05/27 07:28(1年以上前)

葵葛さん
返信ありがとうございます
現在、パナの一眼を使っていますので、
違和感なく使用できるかなって思います
この機種で良さそうですね

書込番号:14609930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2012/05/27 08:01(1年以上前)

お〜くてぃさん
返信ありがとうございます
α55が出た頃に実機を見てとても好印象でしたが
自分撮りをするつもりはなく、こっち向きに持つようなことはしませんでしたがα65よりだいぶ軽いようなので良さそうですね。

 昨日、店頭で左手でシャッターを切れる事は確認してきましたがリモコンを使う方法はよさそうですね、参考になります。

 レンズについては、広角レンズ欲しいのですが高くてなかなか手が出ないですね、いつかは欲しいと思っています。

 α55の軽さはいいですね、実際にこちら向きに持った感じはどうなのでしょう?
他のバリアアングルの機種で、キャノンのカメラをこっち向きに持ったのですが、シャッターが押しにくくて… そもそも、自分撮りしやすい形状にグリップがなってるわけないのですが(^^ゞ

  

書込番号:14610041

ナイスクチコミ!1


Rebel5Dさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/27 10:00(1年以上前)

-zono-さん、こんにちは。

α65(に限らずSONY機全般?)はスマイルシャッターを持っているので、スマイルシャッターを使うのはどうでしょうか?
スマイル検出感度は3段階(ほほ笑み、普通の笑顔、大笑い)設定できるようです。

私はα65の他、パナ(G2/G3/GH2)、オリ(E-5)とバリアングル機使っていますが、自画撮りはカシオのコンデジTR100(絶版)を使ってます。
http://casio.jp/dc/products/ex_tr100/

「バリアングル液晶+21mm単焦点(F2.8)+モーションシャッター」という特殊機でスーパーサブ的に使ってます。
モーションシャッターは「被写体の動きを感知してセルフタイマー(2秒)を動かす」機能で、これが意外と便利です。

α65はトキナーAT-X116(11-16mm)の組み合わせで使っていますが、広角レンズは割合と外径がデカいので、液晶が自画撮り位置だとフードが被って来て憂っとうしい感じです。

書込番号:14610414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2012/05/27 10:33(1年以上前)

Rebel5Dさん
返信ありがとうございます
カシオのコンデジ面白いですね、こんな機種があるとは知らなかったです。

スマイルシャッターがどのくらい使えるか、実際に使用しないとわかりませんが、使えそうな気がします、なのでα65に限らずSONY機なら自分の使い方に合っていそうですね!(^^)!

自分撮りがメインの使い方ではないので
広角レンズについては、やはりまだまだ先になりそうですが、いろんなレンズ使ってみたいですね。

書込番号:14610534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/27 19:17(1年以上前)

下に出したときに画面が反転しないとありましたが、
中途半端な位置だと反応しないこともあります。
もう一度出し直すか、ちょっと向きを動かすと直ると思います。

α55で自分撮りするとき僕はレンズを持っています。シャッターはリモコンなので。
スマイルシャッターは個人的にタイミングが取りづらいです。
グリップの持ち心地はα55は小さいのでα65がいいと思います。
自分撮りやるならα65よりα57の方が、
画素数少ないし手振れ補正効果もα65と同じなので(α55より上)α57がいいです。
高感度も考えるとα57どうですか?

広角よりって、16-105や16-80やタムロン17-50(A16)など思っていましたが、
超広角なら明るいレンズは大きくなりすぎると思います。
ちなみに僕は8-16持ってますけど、そんなに太くないです。
トキナーはなかったのでシグマの10-20F3.5を代役。
左からα55+8-16(直径75mm) α65+10-20F3.5(直径87.3mm) α57+18-55(直径約70mm)

http://camerasize.com/compact/#32.150,238.140,313.51,ha,t
上のカメラボタンや縮尺など変えてみてみて下さい。
レンズも自分で変えてみるとサイズも分かりやすいと思います。

あとサイバーショットも1人撮り、2人撮りモードを持っていてカメラを自分に向けて
人数の顔を認識して構図がよい位置になると光って教えてくれ2秒後にシャッターが切れます。
これも便利ですよ。ただし背景が人混みだと使えませんけど。

書込番号:14612150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2012/05/27 20:43(1年以上前)

お〜くてぃさん
ありがとうございます
本日、近くの量販店に見にいってきました
α57のデモ機があったので確認しましたが、ちゃんと画面が反転しました
やはり位置が悪かったのでしょうね!(^^)!

α55の展示品が安く置いてあり、かなり迷ってしまいました
ビニールに包まれて持つ事ができませんでしたが、迷います…
α57を買って少し浮いたお金で広角レンズを買うのもありかと…(^^ゞ

あ〜 お〜くてぃさんのお陰で いい感じに迷っています!(^^)!
買うまでのこの時間が楽しいですけどね

書込番号:14612476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:157件 撮影作品 

2012/05/28 05:51(1年以上前)

いい感じに悩んでくれて良かったです。じっくり吟味して下さい。
α55の良い点
GPS
 軽い(-120g)
 小さい
 (全体の大きさはわずかだが見た目はかなり小さい前回のリンク先で実寸比で比較可)

α57の良い点
 エンジンが最新なので純正レンズの歪み補正がついている
 バッテリの持ち
 EVFが改善
 電子先幕シャッター
 グリップ
 センサとエンジンによる高感度の更なる改善
 手振れ補正の改善

こんな感じかな

書込番号:14613826

ナイスクチコミ!1


スレ主 -zono-さん
クチコミ投稿数:66件

2012/05/28 20:40(1年以上前)

みなさまからの親切な回答に感謝します、またすべての方に
Goodアンサーが付けれずすみません。

質問の内容は解決したものの、
機種選びについては、悩むことになりました…(^^ゞ
α65か57か、55もありか?レンズにも手を伸ばすか…

また意見を伺うかもしれませんがその時はよろしくお願いします

あ〜 迷う・・・!(^^)!

書込番号:14615960

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング