Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月15日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:140g Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]のピックアップリスト

『自宅でのメイン回線としての利用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自宅でのメイン回線としての利用

2012/05/27 22:53(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件

GL01Pの購入を考えている者です。

現在、自宅でNTTのフレッツ光(有線)を契約しておりますが、仕事で屋外でのメールの送受信やインターネットでの調べもの、またファイルのダウンロード等を行う必要が出てきたので、フレッツ光を解約してポータブルwi-fiルーターの購入を検討しています。

そこでお教えいただきたいのが、ポータブルwi-fiルーターは自宅でのメイン回線としても十分に機能するものなのでしょうか?

自宅(東京都23区外)での主なインターネットの使用はSNSやホームページの閲覧、youtube等の視聴、たまに動画等わりと大きいデータのダウンロードで夜間メインの一日平均4〜5時間といったところです。
仕事で外で使う分には、毎日のように使うわけではないのでエリアが多少狭くても(地方ではまったく繋がらない、なんてのは困りますが)速度がそこまで速くなくてもそこまで気にはならないと思っているのですが、自宅でプライベートで使っている際に通信速度制限をされたり繋がらないといった事態が頻繁に起こるとイライラしそうで、、、

実際に使ってみた感触としていかがなものか、お教え頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:14613136

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/28 06:23(1年以上前)

実際にご自宅で使って、速度がどれだけ出るかを試してみないとなんとも言えません。
電波状態が良好で、かつ、付近のユーザ密度が低くて、常に高速が出るのであれば、メイン回線としても機能するでしょうし、そうでないならどうにもならない。
しかし、自宅でフレッツ光を使っている方なら、その速度に慣れてるので、どんなモバイル端末を使っても、「遅い」という印象はもたれることだと思います。実行速度20Mbpsを超えるモバイル端末なんてありません。

書込番号:14613852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/28 13:57(1年以上前)

GL01Pを使用している者です。
私の自宅はLTE内なので、自宅で使用しましたが、やはり光に比べると遅いです。
特に動画等の視聴ではかなりとぎれます。又、21時からの速度制限もあるので自宅での使用には向いていないと思います。
外出先でPCやタブレットなどを頻繁に使用する人には、いいと思います。
iphoneのパケットを切っていますので、毎月3000円程度で使えます。
ですので、外ではGL01P,自宅では光というのが現状ではBESTではないかと思います。

書込番号:14614800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2012/05/28 17:55(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

やはり、光と比べるとどうしてもいろんな面で劣りますよね、、、
光+ルーターができれば良いのですが、月に数回の利用の為に契約するのもなぁ、、、という感じです。

もう少しこのままいて、やはりどうしても必要だと感じたら、改めて購入を検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14615377

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/28 18:03(1年以上前)

月数回の利用でしたら、プリチャージ方式で利用されるといいと思います。
基本料金はゼロです。
イーモバイルでも、UQでも、似たようなサービスがあります。

書込番号:14615400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/07 09:16(1年以上前)

たぶん携帯かスマホはお持ちだと思うので、テザリング可能なスマホに変えるのも1つの手かもしれませんよ。

書込番号:14650582

ナイスクチコミ!1


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/07 09:26(1年以上前)

auがWiMAX携帯出してますね。
通常のAndroidの料金+500円で、高速モバイルのテザリングが可能です。
もっとも、WiMAX携帯で、欲しいものがないので、わざわざ機種変更する気にもなれないというのが、正直なところ。

書込番号:14650604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/06/07 14:46(1年以上前)

プリチャージ方式なるものがあるのですか。
もしかしたらわたしにはそれがぴったりかもしれませんね、調べてみます。

携帯スマホでのテザリングも考えたのですが、今のところiPhoneから変える気がない(PCがMacの為、Androidが使いづらいのです)ので、プリチャージ方式を前向きに検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14651392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]

発売日:2012年 3月15日

Pocket WiFi LTE GL01P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング