『Bluetooth接続&光デジタル入力を受けられるスピーカ探してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Bluetooth接続&光デジタル入力を受けられるスピーカ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー

スレ主 sfilnaさん
クチコミ投稿数:31件

優先順位順に、
@Bluetooth接続で、スマートフォンetcの音楽を出力できる
A光デジタル音声入力(またはHDMI入力)を受けて、テレビの音声を出力できる
B(できれば)薄型テレビの脇における位、コンパクトな
スピーカーを探しています。音質も、皆さんのお眼鏡にかなうものを紹介いただけませんでしょうか。メーカーは問いません。



自分は、iPhone・Androidスマートフォン・ウオークマンを所有しております。
当初目的は@で製品選定し、以下をピックアップしました。

CMT-V70B
http://www.sony.jp/system-stereo/products/CMT-V70B/
RDP-NWX500B
http://www.sony.jp/system-stereo/products/RDP-NWX500B/


しかしリビングに置くこと、またリビングで使用しているTV「KDL-46HX820」の音質がイマイチだったことから、AでTVの音質をサポートできないか、と考えました。その結果として、Bの条件も出てきました。
しかし上記の製品は、Bの条件は満たしますがAは満たしません(アナログ入力のみ)。

そこで、@ABを満たして音質も満足いくような製品がないか、皆さんに伺いたい次第です。どうかよろしくお願いします。

書込番号:14613477

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/28 01:05(1年以上前)

こんばんは。

まず、@についてですが、Bluetoothは相当音質が悪いのでお勧めしません。
一昔前に、音響メーカーが独自開発したワイヤレス対応商品を出したほどです。

私はSONYのBluetooth対応製品を持っていますが、あまりの音の悪さに落胆して使わなくなり、箱の中に仕舞っています。

今はDLNAが普及してきたので、これが搭載された機種をお勧めします。
WiFiを使用します。よって宅内に無線LAN環境を構築する必要があります。
操作は、iPhone・Androidスマートフォンは、DLNA(UPnP)対応アプリをインストールして使用します。有料版・無料版色々あります。
ウォークマンに関しては、対応していないものが多いようです。


ということで
@をDLNAでの運用に置き換えてみる
Aは光デジタルケーブルで接続
Bテレビの両サイドに設置できる

これら全てを実現できる機種は、ONKYOのGX-W100HVです。
http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gxw100hv/
他にも探したらあるかもしれません。

どうしてもBluetoothが・・・ってことであれば、別売りのBluetoothトランスミッターを接続すれば、試聴可能です。
何もBluetooth内蔵商品にとらわれず、アンプ+Bluetoothトランスミッターの組み合わせで考えれば、商品の選択肢はかなり広がります。

また、スピーカーサイズにこだわらず、アンプ+スピーカーの構成の方が、音質は断然上です。
スペースと予算があるなら後者の構成をお勧めします。

書込番号:14613606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sfilnaさん
クチコミ投稿数:31件

2012/05/30 00:35(1年以上前)

k.i.t.t.さん

コメントをいただきありがとうございます。
またお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

Bluetooth転送が音が悪い点、予想はしていますが、やはりよくないのかもしれませんね。
実は、以前はDLNAオーディオ機器を検討していたので、改めて探してみたいと思います。

雑誌などで、RCD-N7などが紹介されていました。
http://denon.jp/jp/Product/Pages/ProductLanding.aspx?CatId=8c0df413-b8d2-40c1-a09d-e42128cea96b&SubId=38c1ec23-c813-4a33-b53c-0c0b399a3a4f

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:14620790

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/30 00:50(1年以上前)

sfilnaさん

こんばんは。

デノンRCD-N7の姉妹機になりますが、マランツM-CR603があります。
こちらの方が性能が上です。
また、専用Bluetoothレシーバー(別売り)を取り付け可能です。(専用ポートなので、迷わず拡張できます。)
http://www.marantz.jp/jp/Products/Pages/ProductDetails.aspx?CatId=Systems&SubCatId=NetworkCDReceiver&ProductId=MCR603

色々検討されてみてください。

書込番号:14620843

ナイスクチコミ!1


Crest Duoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 13:35(1年以上前)

sfilnaさん はじめまして

解決済みですが、あえて一言

>Bluetooth転送が音が悪い点、予想はしていますが、やはりよくないのかもしれませんね。

ウオークマンNW-A867→Pioneer N50+AS-BT200→PMA→SP

での再生ですが安価なCDPでの再生以上のクオリティーです。

つい最近購入したi/oのBluetooth Portable Speaker「CPSPK/BT-CL2」は安価なスピーカーで
音はイマイチですがチョットした工夫で音質は大幅に改善されます。


書込番号:14664040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング