『本日買ってきました!!!』のクチコミ掲示板

2011年 3月 3日 発売

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

「EOS Kiss X5」と「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」と「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

最安価格(税込):

¥99,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥45,100 (1製品)


価格帯:¥99,800¥99,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:515g EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X5 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X5 ダブルズームキットとEOS Kiss X6i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 6月22日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X5 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 3日

  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオークション

『本日買ってきました!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X5 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X5 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X5 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

本日買ってきました!!!

2012/05/28 22:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット

スレ主 gastyleさん
クチコミ投稿数:19件

やっと・・・やっと念願の一眼を買ってきました!!

皆さんの意見を参考に、とりあえず一式揃えました^^
※急には必要ないという意見が多かったので、ドライボックスだけは後々買う予定です。

場所は池袋のヤマダで、65,800の15%+4GBカード付きでした^^
他の書き込みの方みたいに週末ではなく月曜でしたので、この辺りが限界でしたが、
かなりお得かなー と自分では思ってます! 如何でしょうか?


一点質問なのですが、バッテリーはどの程度持ちますか?
予備バッテリーを買うか迷っているのですが、必要でしょうか?

Amazonで販売している互換バッテリーを検討しているのですが、安全でしょうか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B004GDKF16

質問攻めになってしまい申し訳ございませんが、
宜しくお願い致します。

書込番号:14616633

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/28 22:56(1年以上前)

予備バッテリーは必ず買うのが基本です。
また純正以外は海賊版と呼ばれる粗悪バッテリーなので使わない事!発火発煙の危険があります。取り敢えずキヤノンに電話して確認して下さい。

書込番号:14616664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/28 23:06(1年以上前)

取説かHPの仕様欄に撮影可能枚数くらい記載があるはずですが?
ご自分でお調べください。
4GB一枚くらいなら予備は要らないでしょうね(充電し忘れなければ)。
でも、人間は忘れる動物だから...

書込番号:14616713

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/28 23:12(1年以上前)

こんばんは。

個人差はありますが普通に撮影して一日はもつバッテリーですよ。
しばらく使ってみてから判断されてはいかがでしょうか。

また純正以外のバッテリーの使用は自己責任でお願いします。

書込番号:14616750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/28 23:17(1年以上前)

こんばんは
お買い得でしたね
>予備バッテリーを買うか迷っているのですが、必要でしょうか
使い方にもよりますが5、600ショットといったところでしょうか
しばらく使って予備バッテリーを検討してもよさそうですが
できれば純正がいいかと思います(^^

書込番号:14616767

ナイスクチコミ!2


shucyanさん
クチコミ投稿数:76件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/05/28 23:26(1年以上前)

私はこれを買いました。
http://rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=5632
問題なく使えてます。

書込番号:14616820

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/05/28 23:31(1年以上前)

gastyleさん こんばんは

予備バッテリーは有った方が良いと思いますよ。 一回の撮影でバッテリー余り使わなくても 次大事な撮影が有ると 余りバッテリー減って無くても 充電しないと安心できませんが 
後一本バッテリーが有ると 一本がある程度減るまで安心して使え 撮影に余裕が出来ますので バッテリーの2本持ちお勧めです。
自分はこのやり方で5年以上同じバッテリー使っていますが 今も問題なく使えています。

互換バッテリー 大丈夫だと言う人も多いですが 自分の場合は 心配で純正しか使っていません。

書込番号:14616840

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/05/29 00:08(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
スレ主様のカメラの使用頻度によると思いますよ。まぁ買い急ぐ事はありません。
旅行などの時は、あった方が安心はできます。備えあれば...という事ですね。
社外品のバッテリーでも、問題なく使えます。メーカーだと、保障は出来ないと言うでしょう。でも、社外品は低価格なのが魅力ですよね。純正品との価格差は安心料だと思ってください。

書込番号:14617019

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/05/29 01:23(1年以上前)

こんばんは

X5 購入おめでとうございます!

>予備バッテリーを買うか迷っているのですが、必要でしょうか?

私は絶対に買う人です。そして使いきりながら交代交代使っていくタイプ。

>互換バッテリーを検討しているのですが、安全でしょうか?

どこのメーカーも「互換使うのはやめれや」と言っているのに、
それを安全だとは書けません。全て自己責任です!

私は自己責任で使ってます(笑)

書込番号:14617257

Goodアンサーナイスクチコミ!5


神無さん
クチコミ投稿数:14件

2012/05/29 02:04(1年以上前)

予備バッテリーは出来れば買われたほうがいいと思います。純正か互換品がいいかは、個人の好みと思いますが。あとできればバッテリーグリップBG−E8を買われることをおすすめします。これですとバッテリーを2個装着できますし、単三電池の使用できるホルダーもついていますので。

書込番号:14617325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/29 02:17(1年以上前)

私はX2を4年使っていますが、バッテリー不足で撮れなかった事は一度もありません。
先日の運動会でも400枚以上撮りましたがバッテリーは3個ついたままでした。
動画を撮らなければ、あまり必要とは思いません。
イベント事の前に充電を忘れなければ、予備バッテリーはいらないと思います。

書込番号:14617344

ナイスクチコミ!3


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/05/29 03:43(1年以上前)

非純正でバッテリー購入されるならROWAが比較的安全性が高いようです。
50Dですが、私もROWAの使ってます。


でも、純正購入されるのがいいと思います。
予備でほとんど使わないなら非純正でもいいかもしれませんね

書込番号:14617420

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/05/29 04:18(1年以上前)

仕様表に

>撮影可能枚数の目安(CIPA試験基準による)
>ファインダー撮影:常温(23℃)約440枚/低温(0℃)約400枚
>ライブビュー撮影:常温(23℃)約180枚/低温(0℃)約150枚

とあります
一眼レフはファインダー撮影がほとんどでしょうから、撮影後の写真を背面液晶で長い時間見ない限り問題はないかと
使ってみて電池が1本では足りないと感じてから買うのが良いと思います

電池は買っても定期的に使ってあげないと駄目になりますし、電池を買い足しても4GBのカード1枚では買った電池を使う機会がないかも

ちなみに私は予備の電池はいろいろな機種でROWAの互換電池ばっかり使っています
ROWAの電池でのトラブルは未経験です

書込番号:14617437

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/05/29 08:39(1年以上前)

予備バッテリーは1個あると便利ですね。
少しでも不安を感じるなら純正をお勧めします。
たまに、粗悪品もありますし。もちろん、問題ないものもありますが。

書込番号:14617775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/29 09:44(1年以上前)

社外品は当然自己責任ですが、私なら国産セルのものを購入します。

書込番号:14617925

ナイスクチコミ!0


朱瑠津さん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:6件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度4

2012/05/29 11:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます☆

バッテリーは、使い方によると思いますが
このカメラのバッテリーは、か〜な〜り持ちますよ。

一応、様子見をして、必要だと思ったらバッテリーを買えばいいと思います。

書込番号:14618189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2012/05/29 13:44(1年以上前)

 私も今春に購入しました。
 
 何度か撮影(一回約100枚撮影)に行きましたが、バッテリー切れになることはありませんでした。もちろん、撮影日前日に充電をしていきますけどね。

 良きカメラライフを!

書込番号:14618501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/05/29 14:59(1年以上前)

gastyleさん  ご購入おめでとうございます

>予備バッテリーを買うか迷っているのですが、必要でしょうか?

4GBならば多分なくても大丈夫だと思います。
撮影枚数が多ければ、持っている方が良いと思います。

>互換バッテリーを検討しているのですが、安全でしょうか?
自己責任で使用願います。
40D・7Dと使用していますが、今のところトラブルは有りません

書込番号:14618668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/29 16:05(1年以上前)

別機種

こんにちは。

X3ユーザーで予備バッテリーを持っています。

1回につき300〜400ショットの撮影を行う場合が多いのですが、
充満からですと3〜4回、そのままノンチャージで済んでしまいます。
撮影後確認は2秒、ライヴビュー撮影はいっさいしない条件でのものです。

しかしX5ですとバリアングルモニター付きですので、利用しない手はなく
消費は結構なものと思いますので、やはり予備は必要と思われます。

将来的には
@順光時レリーズボタンを押した瞬間に出来上がり画像を連想出来る場合。
A添付のような人物撮影時では「必ず」逆光撮影を行いますが、太陽の照射方向、
 被写体位置、撮影位置の関連が分かるようになった場合。

この場合ですと予備バッテリーはほとんど必要なくなると思われます。

書込番号:14618807

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/29 19:56(1年以上前)

よほどのヘビーユーザーで無い限り予備バッテリーを使わないケースがほとんどだと思いますが、有れば安心感が違いますし、旅行などの場合は重宝すると思います。
ただしプリンターインクと同じでキヤノンに限らず純正電池は高過ぎます。
ROWAの日本製セルを選べば能力的にも問題ないですし、価格も数分の一です。
今まで20台以上のデジカメの互換バッテリーを使ってきましたが今のところトラブルは無いです。
ただし、何か有れば純正品はメーカー面倒を見てくれますが、互換品の場合はカメラまで保証はしてくれません。
そういう意味ではどちらを選ぶかは人それぞれの価値観次第ということになります。

書込番号:14619477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/02 09:14(1年以上前)

 毎回撮影後に充電って習慣付ければ、とりあえずは予備は無くても何とかなります。が、
私はたまに充電を忘れたりしてるので、予備購入を検討してます。
 買うならこちらがオススメです。
http://www.amazon.co.jp/CANON-EOS-550D-Kiss-X4-Rebel-T2i%E3%81%AELP-E8%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B004MP1544/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_nC?ie=UTF8&colid=CM4MOM4SE80Y&coliid=I1I03GO9ZJSKCK
 百回以上充放電を繰り返したら、 ロワのメイドイン・ジャパン製品の方がキャノン純正のメイドイン・チャイナより品質が良い気がします。(笑)

書込番号:14632044

ナイスクチコミ!0


スレ主 gastyleさん
クチコミ投稿数:19件

2012/06/13 17:06(1年以上前)

皆様


色んな意見・アドバイスをありがとうございます!!

皆さんの意見を参考にROWAの国内セルバッテリーを購入しました^^
結果、購入して正解でした。 

旅先で、動画&写真(SD16GB)をハードに使用し、
1.5日でバッテリーが一個無くなりました。

バッテリーは中途半端な状態で再充電するよりも、
0になった状態で再充電する方が長持ちするとのことでしたので、
予備1個を持ち歩き、0になるまでバッテリーを使ってました。

今のところ問題は全くありませんので、このままの使い方で進めていきます!!


ありがとうございました!!

書込番号:14676459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 EOS Kiss X5 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X5 ダブルズームキットの満足度5

2012/06/13 23:37(1年以上前)

バー2本からはすぐ落ちるので、気をつけてくださいね。(先日、長時間露光で撮ってたら充電3本バーから突然赤点滅に落ちました。)
リチウム電池はニッケル水素やニッカドと違い、メモリー効果が無いので、帰宅したらすぐ充電し、いつでもフル充電のスタイルの方が良いですよ。

書込番号:14677983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X5 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X5 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X5 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥99,800発売日:2011年 3月 3日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X5 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング