はじめまして。新車購入に関して、今までは中古車買い取り専門店で車を売り、ディーラーで新車を購入してきましたが、この度買い替え検討のため、中古車買い取り専門店を訪れたところ、新車も扱っていますと言われ、ディーラーよりも安くできると豪語されました。確かに買うものは新車ですからどこで購入しても変わらないし、同じ所で下取り&購入をすれば、金額的には安くなるのは予想できます。
ただ、新車=ディーラーと言う固定観念があるため、躊躇してしまいます。そこでどなたか、中古車買い取り専門店で新車を購入するメリット、デメリットをご教授いただけますようお願いいたします。
書込番号:14623679
0点
5年程前に個人中古車買取り店でホンダ車を下取りでトヨタの新車購入をしました。
買取り店では新車販売も正規Dより安く出来る!と言われました。
実際には追い金は正規Dより15万円程安くなりましたが、新車値引きはここの書き込みよりは少なかったです。
やはり、買取り店も正規Dから仕入れるので値引きは限界が低いようです。
追い金が少なかったので満足して購入出来ました。
日々のメンテやサービスも良かったので不満は無かったです。
ちなみに購入したのはエスティマで値引きは15万円でしたが、下取り車アコードワゴン5年落ちを150万円で下取りしてもらいました。
D正規での下取りは100万円。アップルでも120万円でした。
書込番号:14624874 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
金銭的にはディーラーより高く買い取ってもらえる場合が多い・他社のクルマでも嫌な顔されにくいなどでしょう。デメリットとしては担当者が入れ替わりやすい(退社など?)でアフターサービスなどがディーラーより悪い事位でしょうか?
書込番号:14628448
0点
皆さんいろいろご回答ありがとうございます。やはり新車値引きにはどこも限界があるようで、ただある中古車買い取り業者は、新車を正規Dから買っているわけではないと言っていました。なので正規Dよりも安くできると言うのです。
決め手はやはり買取価格に大きく差が出るところで、感覚的には買取を粘って金額をひきだせれば、新車購入は正規Dが良いのではと考えますがどうでしょう?
書込番号:14634608
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/21 15:33:18 | |
| 0 | 2026/01/21 15:09:31 | |
| 1 | 2026/01/21 11:22:44 | |
| 4 | 2026/01/21 10:01:53 | |
| 10 | 2026/01/21 10:55:17 | |
| 0 | 2026/01/20 21:45:50 | |
| 9 | 2026/01/21 13:04:33 | |
| 13 | 2026/01/21 15:46:23 | |
| 0 | 2026/01/20 19:35:05 | |
| 7 | 2026/01/21 10:38:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






