『レンズの色は!?』のクチコミ掲示板

2010年11月19日 発売

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、約4段分の手ブレ補正効果を備える「IS」機構を搭載した、フルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
  • 「リアフォーカス」を採用。快適なAFやレンズのコンパクト化を実現している。
最安価格(税込):

¥178,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (20製品)


価格帯:¥178,000¥178,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:89x143mm 重量:1050g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):¥178,000 (前週価格なし) 発売日:2010年11月19日

  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6L IS USMのオークション

『レンズの色は!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6L IS USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズの色は!?

2012/06/02 17:08(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6L IS USM

スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件
別機種

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

先ほど岐阜の三星カメラにて本レンズを購入してきました^^

初のLレンズということで EF70-200mm F4L IS USM と散々迷いましたが、300mmの焦点距離を優先してこちらに決めました。。


さっそく質問でこのレンズの色についてですが

店舗の展示品は白っぽい色をしていましたし、ネットで画像検索してみても
レンズの色が白っぽい気がします。。

ところが帰宅後、開封してみたら色がグレーよりというか、クリーム色よりみたいな感じなんですが
(EF70-200mm F2.8L IS II USM と同じような色)

実際はどのような色なんでしょうか??


初期型が白っぽい色で
最近のはグレーっぽい色なんでしょうか??


あと、ついでなんですが
レンズの製造番号はどこに表示されてるんでしょうか??


皆さん宜しくお願いします。。



書込番号:14633313

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/02 17:27(1年以上前)

このレンズ、持ってませんが
製造年記号だったら、レンズのマウント部に書いてませんか?
少し見づらいと思うけど

書込番号:14633371

ナイスクチコミ!0


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/02 17:35(1年以上前)

Frank.Flanker さん

早い返信ありがとう御座います。

マウント部分を確認したんですが、マウントの金属部分でしょうか??

どこにもそれらしき印字がありません・・・

書込番号:14633398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/06/02 17:37(1年以上前)

機種不明

見てみましたが製造番号見当たりませんね。

70-200/2.8LUも同様に見当たりませんでした。

色は70-200/2.8LUがクリームぽく、70-300Lはグレーがかっていますね。

書込番号:14633402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/02 17:52(1年以上前)

天国の花火 さん


製造番号は記載されてないんですね^^

製造年月日が気になりましたが、色もやっぱいグレーっぽいんですね!! 
天国の花火 さんが持ってる色と同じみたいなので安心しました^^

しかし、展示品の白っぽい色のレンズはなんだったのか!?

気になるところですが・・・・



画像添付有難うございました。。

書込番号:14633451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/02 18:13(1年以上前)

製造番号がないってことはあり得ないのでは?

僕もレンズを数本持っていますが、全部ついてますよ!
リコールなど、メーカーから対象品を告知するのに利用されます。

マウント部のどこかにありませんか?
このレンズ持ってないので確かではありませんが、
たぶん、マウント部と三脚座リングの間辺りに
小さく刻印されてると思います。


レンズの色は、
ディスプレイ内の照明の色が被って、
クリーム色に見えたのでは?

暖色系の照明ではなかったですかね?

書込番号:14633522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:22件 EF70-300mm F4-5.6L IS USMの満足度5

2012/06/02 18:17(1年以上前)

過去スレにもありますが、
このレンズはなんとなくグレーがかっています。
私のもそうですのでご安心ください。

購入当初はそれでショックを受ける人が多いですが、
使っていると気にならなくなりますよ。

せっかくだから真っ白にしてくれると、ユーザーとしてはうれしさ倍増なんですけどね・・・

書込番号:14633547

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/02 18:34(1年以上前)

製造番号はSTABILIZER MODEスイッチの横に書いてありますね。

書込番号:14633585

ナイスクチコミ!1


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/02 18:41(1年以上前)

ちびたのおでん さん


>製造番号がないってことはあり得ないのでは?

今まで製造年月日は気にしたことなかったんですが
天国の花火 さんの個体でも確認できてないようなので、どうなんでしょうね??


レンズどこ見ても見当たらないのですが、レンズの個体番号が10桁の数字で記載されてます。。


展示品の照明の色は気にしませんでした(^^ゞ
でも実際に手にしてみましたが、白っぽかった印象が・・
ネットの書き込みで「思っより白かった」みたいなことが書いていたので、思い込みもあったのかもしれませんね^^



チチカカ湖は土砂降り さん


>このレンズはなんとなくグレーがかっています。
私のもそうですのでご安心ください。

安心しました^^

そんなもんなんですね!!


ところで チチカカ湖は土砂降り さん の個体は製造年月日の記載はありましたか??

書込番号:14633615

ナイスクチコミ!0


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/02 18:52(1年以上前)

shin8686 さん


>製造番号はSTABILIZER MODEスイッチの横に書いてありますね。

たしかにここの番号が書いてありますが
これはSerial No. ですよね。。

Serial No. と製造年月日の表示は一緒って事でしょうか??





みなさん、素人の質問に答えてくれてありがとう御座います。。

書込番号:14633656

ナイスクチコミ!0


shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/02 19:01(1年以上前)

スレ主さま

『Serial No. と製造年月日の表示は一緒って事でしょうか??』

違います。
Serial No.と製造番号が同じだと思います。
スレ主さまは最初に製造番号は・・・と聞いてましたので製造番号は書いてありますと書いたまでです。


http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html
こちらが参考になりませんか?

書込番号:14633683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/02 19:03(1年以上前)

なるほど。製造年月日ですね!

製造年月日は見る人が見ればわかるらしいです。
つまり、シリアルナンバーの一部の数字が、それに該当するということです。

ただし、月まではわかるかもしれませんが、日にちはわからないのではないでしょうか?
もしかしたら、月もはっきりとはせずに、
おおよそ、いつ製造されたかがわかる程度かもしれません。

ググれば識別方法がわかるかもしれませんね!

僕は気にしたことがありませんでした。。。

書込番号:14633691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/02 19:06(1年以上前)

追加ですが、

shin8686さんもおっしゃるように、

一般的には製造番号とシリアル番号は同じという認識だと思いますよ〜

書込番号:14633695

ナイスクチコミ!0


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/02 19:17(1年以上前)

失礼いたしました(^^ゞ

製造年記号を知りたかったのです^^


shin8686 さん

>違います。
Serial No.と製造番号が同じだと思います。
スレ主さまは最初に製造番号は・・・と聞いてましたので製造番号は書いてありますと書いたまでです。

そうですよね!!
質問の仕方が間違えておりました失礼しました。。



ちびたのおでん さん


>製造年月日は見る人が見ればわかるらしいです。
つまり、シリアルナンバーの一部の数字が、それに該当するということです。


前にこの記事を見たときに
http://www.itaime.com/itaime/2006/07/post_4e86.html

アルファベット2文字 数字4文字 からなる記号としりました。。

この方の記事を一部転載しますと

ネットで調べてみると、最初の英文字は工場名。
O;大分工場
U;宇都宮工場
F;福島工場
T;台湾工場

英文字2文字目は製造年
1986:A
1987:B
1988:C
1989:D
1990:E
1991:F
1992:G
1993:H
1994:I
1995:J
1996:K
1997:L
1998:M
1999:N
2000:O
2001:P
2002:Q
2003:R
2004:S
2005:T
2006:U
2007:V
2008:W
2009:X
2010:Y
2011:Z

次の数字2桁がまんま製造月 。
最後の2〜5桁は工場特有の記号らしい。



ということらしいです。

なので、このような製造年記号がどこのあるのかと疑問に思ったのです。。


>shin8686さんもおっしゃるように、
一般的には製造番号とシリアル番号は同じという認識だと思いますよ〜

ですね(^^ゞ

書込番号:14633727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2012/06/02 19:25(1年以上前)

ちびたのおでんさん

>レンズの色はディスプレイ内の照明の色が被ってクリーム色に見えたのでは?
ディスプレーの証明の前で撮したのは撮影スペースがあっただけのことで他意はありません。
色味は目で確認して書き込みました。


shin8686さん

>製造番号はSTABILIZER MODEスイッチの横に書いてありますね。

ありました。気がつかなかった。

以前はマウント側に印字してあったのは確認していたのですが最近のものは表示場所が変更になったのですね。参考になりました。

書込番号:14633754

ナイスクチコミ!0


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/02 19:35(1年以上前)

今、少し調べてたところ

EF70-200mm F2.8L IS II USM のクチコミでも似たような話題が出ておりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000079167/SortID=11909763/


その内容によれば、この記事の2010年頃に製造年記号の表示をやめてシリアルNO.10桁に変更されたような事が議論されてます。。

この記事の時は
製造年記号が自分のは入ってる、自分のは入ってないと
まだ混在してる時期のようですね。。

現在はどうなってるかわかりませんが
自分の製造年記号が入ってない個体が問題ないということがわかったので一安心です。。


書込番号:14633782

ナイスクチコミ!1


スレ主 oya-oyaさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/02 19:56(1年以上前)

皆さん
素人の疑問に貴重な時間をさいてくれて有難うございました<m(_ _)m>

タイトルでもある色に関してはグレーっぽい色ということなので安心しました。。

GOODアンサーは

画像の添付でわかりやすかった 天国の花火 さん

実際に所有してる方の一言で安心できた チチカカ湖は土砂降り さん

そして製造年記号関してに貴重な情報源になるリンクを貼ってくれた shin8686 さん


とさせていただきました^^



また、素人なりの疑問が生じた際には 宜しくお願いします!!


書込番号:14633840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6L IS USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6L IS USM

最安価格(税込):¥178,000発売日:2010年11月19日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <1668

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング