AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『Aterm3600 起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Aterm3600 起動しません

2012/06/05 00:16(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

先日sonetで申し込み、aterm3600が届きました。初日は接続できたのですが、翌日移行全く接続できなくなりました。
現象としては、本体の電源を入れると、電源アイコンが緑色に点灯しますが、その他のアイコンは全く点灯しません。setボタンやresetボタンを押してもうんともすんとも言いません。
できるのは電源のオンオフのみで、全く機能しません。
これは故障(初期不良)でしょうか?
問い合わせはsonetとNECどちらの窓口にするべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:14642395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/06/05 04:57(1年以上前)

FAQを参考にして下さい。
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00222.asp

書込番号:14642742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/05 12:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
説明が足りなかったのですが、自動LED消灯されているのではないようです。電源を入れても電源アイコンのみしか点灯せず、他のアイコンは一切点灯しません。
念のためiPadやPCでwifiを検索もしましたが、やはり全く動いてないみたいです。
前機種の3500を使用していましたので、wimaxの電波が届かない環境でもありません。
同様の現象、あるいは何かわかる方はいらっしゃいますか?

書込番号:14643741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


poratasanさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/05 16:28(1年以上前)

こんにちは。
Coralreef13さんのおっしゃっている症状とは以下の症状でしょうか?

スリープもしくは電源を切った状態から電源を入れても
電源の緑だけがずっと点滅して、数十分はそのままでも
他のランプは灯らない。

何度か電源を切って入れてを繰り返してから数十分放置していると
まれにつながる。一度つながると、この症状は改善されるが、
また数時間以上、スリープか電源を切っていると同様の症状が再現する。


私の症状はこんな感じでメーカーサポートに問い合わせたところ
「電波のよいところで試してください」と的を得ない問答を
繰り返した結果、結局修理に出すことにしました。
(Coralreef13さんと同様電波がよい悪いの問題以前に
起動しないてないのです)

何かのご参考になればと思います。

書込番号:14644261

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2012/06/05 17:59(1年以上前)

3600Rは無線LANができるのかどうかなんですが、無線LANの電波が出てないのでしたら、USBで接続してWEB設定項目のWiMAXの状態を確認してみて下さい。

ここでWiMAXの状態がすべてわかりますので。

各種設定をしても有効にならないのでしたら不良の可能性がありますね。

書込番号:14644475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 18:19(1年以上前)

私は3500Rでまったく同じ現象が2回発生しました。
ヤマダで購入したので、持ち込みで修理依頼をしましたが、結局2回とも交換になりました。

その現象は完全に故障です。たまに繋がることもありましたが、不良品を修理してもらうのは気持ちがいいものではないので、新品と交換したほうがいいですよ。

あと、その際は月額の料金から日割りで使えなかった日数分も引いてもらえました。
参考までに。。。

書込番号:14644538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/06/05 20:28(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。
念のためUSBでPCと接続しましたがやはり通信できませんでした。poratasanさんや日本赤十字さんと同様の初期不良のようです。
メーカーサポートかプロバイダサポートに連絡することにします。

書込番号:14644946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング