『サブ電子ダイヤルの異音?』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,000 (58製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥316,800 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『サブ電子ダイヤルの異音?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

サブ電子ダイヤルの異音?

2012/06/06 02:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:13件

今日、開封しました。

早速、時刻の設定をするためにサブ電子ダイヤルを回したところ
「カチャカチャ」と妙に大きな音がしました。

気になって音を確かめながら親指でクルクルと回してみると
ところどころ「クックックックッ」と小気味よい静かな音になったり
「カチャ、カチャ、カチャ」と安っぽい耳障りな音になったりを繰り返す感じに
なっていました。

これって不具合でしょうか?

5DVをお使いの方のサブ電子ダイヤルはどのような調子でしょうか?
お教えいただけましたら幸いです。

書込番号:14646217

ナイスクチコミ!1


返信する
nokiainさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/06 04:44(1年以上前)

よくある初期不良の一端じゃありませんか?
基本的のメーカー保障でいけます。
ただ、出来れば一度カスタマーセンターに電話しましょう。
良くあることなので(キャノンに限らず)気にしないことです。

書込番号:14646344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/06 06:59(1年以上前)

僕の個体は問題ないっすね。
至ってスムーズです。

書込番号:14646465

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:17件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5 てる日くもる日 

2012/06/06 07:09(1年以上前)

家の5D3は、スムーズですよ。

販売店に連絡して、新品交換が気持ちいいかと思います。
メーカですと、おそらく無償修理扱いになるのかなあと思います。

しかし、残念ですね。
5D2の時は、レンズ関係のエラーがでて販売店で交換してもらったことがあります。
はやく、いい状態で使えると良いですね^^

書込番号:14646489

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/06/06 07:27(1年以上前)

エスフォトさん おはようございます。

私のは「クックックックッ」です。
「カチャ、カチャ、カチャ」は今のところないですね。
購入された販売店へ仰ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:14646511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/06 09:16(1年以上前)

表現は難しいのですが、カッカッと言う音と一定のクリック感があります。
特に気になる事はありません。これまで使った機種と変わらないようです。

書込番号:14646768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/06 09:30(1年以上前)

エスフォトさん おはようございます。

私の個体も同様にクリック音の違いが感じられます。

購入当初に気づいていましたが、コストダウンしたかな?
程度に考えてあまり気にせずに使ってます。

メーカー問合せなどをされるなら、是非結果を教えてください。

書込番号:14646808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/06 09:56(1年以上前)

5D3 は持っておりませんが・・・

5D3は、サブ電子ダイヤル が十字キーみたいに押込む操作もできるようになったのですよね?

そのために感じが違うっていうことはないのですか?

書込番号:14646869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/06 11:33(1年以上前)

>エスフォトさん

私も同じような不具合がありSCに持ち込んだところ、すぐに対応して頂きました。
この部分は分解修理はしないそうです。液晶も含めて裏面カバーごと良品に交換
することになると思います。

書込番号:14647102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/06/06 21:47(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
皆様のお話からしますと「カチャカチャ」の出る個体はマチマチで
通常は「クックック」の方ということでしょうか。

気になってしまって本日、購入店に出向き、店長さんに相談してまいりました。
音を確認してもらい、やはり初期不良のようだということになりまして
その場でSC(?)に電話で問い合わせていただき、とりあえずは「新品交換」の方向で
話を進めていただけることになりました。

またしばらく待つことなりますが、今度は問題なく納品されることを
切に願っております。

ありがとうございました。


書込番号:14648983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/07 08:59(1年以上前)

エスフォトさん 報告ありがとうございます。

初期不良なんですね。
私も交換交渉に行くことにします。
マイクロアジャストとかカスタム設定とか一段落したところなのに・・・。
また設定し直しですね。

書込番号:14650541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 12:46(1年以上前)

私の個体もカチャカチャと言えばカチャカチャですし、クククッツと言えばそう聞こえます。かなり違和感を感じておられるようですんで、私の個体は大丈夫なのかな?思いますが。昔はオーディオ好き少年さんは交換交渉にいかれるようですが、購入後まだ日が浅いのでしょうか?参考にさせていただきたく、是非ご報告いただければ幸いです。

書込番号:14651067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/07 17:14(1年以上前)

デジメンさん

私の場合、購入日は連休明けで例の対策済品です。(シリアルナンバー6桁目が3)

先ほど購入店に行ってきました。
結果はメーカ修理送りです。
まあ、購入後1か月近く経っているので交換にはなりませんでした。
店員の方にも確認していただき、確かに変と言われて不具合処理となり預けてきました。
サブ電子ダイヤルを一周まわす中で「クックックッ」となるところと「カチャカチャカチャ」となるところがあり、周回ごとに同じ所で発生します。やっぱり全周「クックックッ」が正しいようです。

ただ、モキュッポさんが言われるように液晶ごと交換となると、保護フィルタ貼っているんでどうなるか心配ですが・・・。
まあ引き取るときに聞いてみます。2週間後くらいでしょうかね。
アジサイ間に合うかなぁ。

書込番号:14651745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 20:26(1年以上前)

なるほど、要は音の質ではなく、一定のクリック音が得られないことが問題なのですね。おっしゃるとおり、紫陽花は目の前ですし、撮影に影響なければ、カメラが不要な時にお修理されては?でも一度気になると撮影に集中できないですかね。

書込番号:14652389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/07 21:14(1年以上前)

クリック音は回す速度と周回にもよりますね。通常メニューなどを目視しながら選択する際は、無音に近いクリック音で、ただひたすら同一方向に回すとクリック音の違いが感じられますね。ただメーカーが不良と認める可能性は低いと個人的には思います。

書込番号:14652586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/07 23:05(1年以上前)

こんばんわ。
すでに解決済みみたいですが・・・
今、このスレを拝見し自分のも試してみました。
結果は音が違うところがありました。
今まで使っていて5D3は7Dに比べて静かになったと思いつつ、あれ?、大きい音がするときがあるな〜とは思っていましたがまわし方などの加減かと思っていましたが・・・
まあ、個人的に許容範囲のような感じもしますが僕の5D3は初期ロットなのでいずれにせよ出さないとだめなんでそのときに観てもらおうと思います。

書込番号:14653180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/06/08 22:49(1年以上前)

再び書き込みます。

本日、再び購入店にて店長さんと話してまいりました。
どうやら、初期不良として対応してもらうはずだった5DVはそのままの状態で
返ってくる可能性が出てきました。
対応されたSCからは「不良ではなく仕様」というニュアンスのお話がきたとのことでした。

最終的には店長さんの方からもう一度SCに交渉していただけることになりましたが、
正直、大変残念です。実際に不具合として対応、交換等で解決されている方がみえる中、、、
SCによっても対応は違うのでしょうね。


そのSC側の話によりますと「SC内にある、他の5DVの個体も全部同じようなもので
新品交換してもまた同じ」とのことでした。


皆様のご返信のことも含めて私なりに考察しますと まず個体差があるのは間違いないと思いますし
今回のようなダイヤルの回転音(クリック音)が変則的に変わってしまう「カチャカチャ」音の出る個体は
相当の台数が出回っているのではないかと想像します。
そのすべてを不良として対応するには無理があるということでしょうか。

あくまでも想像ですし、いかんともしがたいのですが。


思いのほか、落胆しております。

書込番号:14656767

ナイスクチコミ!0


hagitanさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/09 02:04(1年以上前)

私のも同様で、気にはなるのですが、まあ仕様の範囲内なんだろうなと思っていました。
5D MarkIIではカードスロットのグリップのところを握ったときのミシミシ音が大きいものと小さいものの個体差があるのが気になっていました。
そういう類の性能に関係ない問題ではあるものの、気になるといえば気になります。
同様の固体が多くて交換は無理でも、モキュッポさんが修理対応をしてもらっているようなので、気になるのであれば修理対応してもらうのも良いのではないでしょうか。
私はサービスセンターが遠いので発送しないとだめなので、この件だけで修理しませんが、何かの別件で修理が発生した際には併せて修理を依頼したいと思っています。

書込番号:14657541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/09 09:04(1年以上前)

私は一昨日修理に出しました。(販売店経由)

修理出来るか、仕様通りで返ってくるか・・・。

結果が判明したら報告します。

書込番号:14658236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/09 10:31(1年以上前)

やはり仕様との答えが濃厚なようですね。
昨日、量販店初め展示機のあるところを3店舗まわり、周囲の目を気にせずサブダイヤルに耳を近づけまわしてみましたが、見事に結果は同じ。たった3台ですので、統計的に断定はできませんが、それら3台のシリアルのばらつきから見ても仕様だなとの実感を得ました。ただ回し続けるうちになじみが出て、クリック感も薄れていく!?なんてことにならないのでしょうか(笑)。

書込番号:14658591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/21 09:00(1年以上前)

修理依頼していましたが、昨日戻ってきました。

結果はスレ主様と同様に、仕様通りで不具合なし でした。

まあ機能的には問題がないのでこのまま使って行きたいと思います。
アジサイに間に合ったのでホッとしています。

お騒がせしました。

書込番号:14706605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング