AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

約10時間の連続通信が可能なモバイルWiMAXルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2012年 2月上旬

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約10時間 重量:110g AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

『ワイマックスを勧められました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイマックスを勧められました。

2012/06/09 22:46(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:1634件

近所に住んでいる、親戚の
おばちゃんに、パソコン購入について
聞かれました。

パソコンは1月モデルの型落ちした
ダイナブックの7万円〜8万円の
ノートパソコン
プリンターはエプソンEP-804A
を、勧めるつもりです。

インターネットのプロバイダーは
何を勧めようか、『au光』『フレッツ光』
どちらが良いか、いろんなプロバイダーに
電話してたら、料金について聞いてたら、
なぜか
『どのようにインターネットにつなぐ
 つもりですか?』と聞かれたので
『ノートパソコンで、有線でつなぐ
 つもりです』と答えたら
『ワイマックスを、使うと良いかも
 知れませんよ』と言われました。
それでワイマックスなるものがどんな
ものなのか?少し調べたん
ですけど、良く解りません。
『au光だと、一ヶ月半待ち、フレッツ光
 なら1ヶ月待ち、ワイマックスか、
 イーモバイルなら、1週間くらいで
 使えますよ』と言われました。
近所の親戚のおばちゃんに、勧めるなら
『au光』『フレッツ光』『ワイマックス』
どれが、良いですか?

よろしくお願い申し上げます。


〜〜〜〜

書込番号:14661569

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/06/09 23:00(1年以上前)

1番に確認したいことは、電波が届くかが気になります。
Try WiMAX
と言って、購入前に二週間の無料レンタルがあります。
相談されてる以上、契約する前に現地でしっかり調査してあげましょう。


http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:14661655

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/09 23:06(1年以上前)

うちは、『OCNのフレッツ光』を
使用しています。料金が少し高い
ですが、ほぼ満足しています。

『OCN光』は、継続して、
ワイマックスを、新たに、契約して、
人柱に、なってから、おばちゃんに
推薦したほうが、良いですかね?

どなたか、ご教授お願いします。


〜〜〜〜

書込番号:14661695

ナイスクチコミ!0


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]の満足度4

2012/06/09 23:14(1年以上前)

返信して下さった方が言われてるように、TRY WiMAXを通して、「おばちゃん」の家を調べればいいだけなのでは⁈

先の方が言われてるように貴方が今使ってる固定回線を止める必要は無いと思いますが…

書込番号:14661739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/09 23:17(1年以上前)

>1番に確認したいことは、電波が届くかが気になります。
>Try WiMAX
>と言って、購入前に二週間の無料レンタルがあります。

はい、了解です。2週間の無料レンタルで、
つながるか、どうか試してみます。
良ければワイマックスで、決まりです?
回答ありがとうございました。

書込番号:14661751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/09 23:54(1年以上前)

茨城のつくば市なので、
回線は、つながって
いると思います。

親戚の、おばちゃんに
『フレッツ光』でも『au光』でも
なく『ワイマックス』にする、
説得が出来ません。

親戚のおばちゃんに、どのような、
アドバイスをしたら、良いですかね?

またはめんどくさいので
『NTTフレッツ光』が、良いですよ。
って、言うのが、ベストですかね?

どうしたら、良いですか?

よろしくアドバイス希望です。
些細なことでも、良いので、
教えてください。


〜〜〜〜

書込番号:14661936

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/06/10 04:24(1年以上前)

ざっくり言うと

光:工事必要。月額6千円。安定した高速回線。
Wimax:工事不要。月額3千円。安定性は現地調査必要。旅先でも利用できる。
Yahoo!BB12M:工事必要。月額1327円。低速だけどネットとメールだけなら十分。

というあたりで、契約者の意向を確認してみては?

Yahoo!BB 12Mは下記参照してください。
http://bbpromo.yahoo.co.jp/campaign/vp12discount/

書込番号:14662600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/10 11:37(1年以上前)

今後の相談(メンテ)とか考えたらスレ主さんと同じものにした方が無難と思います。多分,今後もネットにつながらないとかの相談を受けることになるんじゃないでしょうか。

書込番号:14663681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/10 16:06(1年以上前)

auのスマートフォンにWiMAXつきのものがあるので、それに機種変更すると、通常のスマートフォン料金+500円でWiMAXができるようになります。これが究極の通信料金節約法かな。

書込番号:14664527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/10 22:49(1年以上前)

ワイマックスですけど、
今日はビッグローブと
価格.COMのインターネットに
電話したんですが、au光が
1000Mbpsは、出ないと
言ってました、フレッツ光と
同程度しか出ないと
言われました。
au光、使っている方
いましたら、200Mbpsしか
出ませんか?
フレッツ光が、今200Mbps
出るそうです。
同程度と言うか体感差が
感じられないと言われました。
ADSLは基地局から、離れて
いるので、やめたほうが良い
と言われました。
スマートフォンは、昔
アイホン3GSを、使ってて
使いにくくて違約金43000円
くらい払って解約した、苦い
思い出があります。
スマートフォンは、
持ちたくないです。
とりあえず、2週間ワイマックス
試用してみます。

アドバイスありがとうございます。


〜〜〜〜

書込番号:14666241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/10 23:01(1年以上前)

ワイマックスの試用は
クレジットカードが
ないと、だめでした。
自分はクレジットカード
ブラックリストに載ってて
作れません。
なので、試用は出来ません。
(T.T)

書込番号:14666301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2012/06/10 23:24(1年以上前)

グッドアンサーはレスの速い順に
付けさせてもらいました。

もうプロバイダーについて
聞いてまわるのがギブアップ
です。

どのプロバイダーも
分かりやすく説明して
いるのですが、自分の
頭の中でパニックを
起こして良く解りません。

おばさんには、『自分で
決めてください。』と
言うことに、決めました。

アドバイスありがとう
ございました。

また何かありましたら
よろしくお願い申し上げます。


〜〜〜〜

書込番号:14666409

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2012/06/11 04:13(1年以上前)

>フレッツ光が、今200Mbps出るそうです。

それは20Mbpsの間違い。

書込番号:14667045

ナイスクチコミ!1


切り身さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:27件

2012/06/11 14:36(1年以上前)

>おばさんには、『自分で
>決めてください。』と
>言うことに、決めました。


最初から言おうか言うまいかなやんでたけど
一番まともな結論に達してほっとしました^^


書込番号:14668214

ナイスクチコミ!4


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/17 01:06(1年以上前)

都内で同じ条件だと

adsl 基地局まで2.5Km < wimaxです。

数値上はupが弱いwimaxですが実際はdslより速い感じです。
回線の能力とか諸々は良いんですが
ちょとイレギュラーな事をしようとするなら固定回線の方が楽かも知れないです。

wimaxルーターに直で接続するだけならwimaxでも楽だとは思いますけどね。
ローカルでwifiルーターで分配するとかなると色々と。。

書込番号:14690177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]

発売日:2012年 2月上旬

AtermWM3600R PA-WM3600R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング