『RSアイドルなし見積もりアドバイスを下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

『RSアイドルなし見積もりアドバイスを下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴカスタム 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴカスタム 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタム 2010年モデルを新規書き込みムーヴカスタム 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル

クチコミ投稿数:16件

このたび、RS購入を希望して、見積もりにいってきました。エコアイドルがつく前のモデルで、メーカー在庫車です。

グレードはRSでカラーはOPTカラーです。

付属品は
ガラスコーティング
バイザー
マット

です。


下取り車は無く、初回見積もりが本体値引きが3万、付属品値引きが4万の総額162万円と言う結果でした。

ここから交渉を行っていくのですが、どう持って行けばよろしいでしょうか??

エコアイドルがついた方が減税率が上がるし、旧モデルと言うことを考えると、ちょっとどうなのかな?と思うんですが…

初めて車を買うので、緊張してます。
アドバイス、よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14666323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/06/12 06:25(1年以上前)

在庫車の値引きが¥30,000は渋すぎると思う。
エコアイドルが付いていたほうが減税額が上がるんだったら両方の見積もりを取ってみる。


そして同じように値引き¥30,000という提案をしてきたなら
新車で¥30,000で
在庫車でも¥30,000なんですか?
在庫車(しかも旧型)ならもっと値引きしてもらえるはずですよね?と値引き交渉の材料にする。

・・・・・・
どうもそこのディーラーは在庫車も新車も一律値引き¥30,000という腹積もりのような気がするし
在庫車をさばきたいだけのような気がします。
つまり誠実ではないのでは?と・・・うがった見方をすればですが。

書込番号:14670961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/12 22:57(1年以上前)

ステラの方が値引きが大きいです。ダイハツにこだわりがないならスバルでもありでは?

書込番号:14674057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 22:18(1年以上前)

私も同じエコアイドルが付く前のモデルを契約し23日に納車です。
値引きですが、車体から10万7409円・付属品から2万4724円・下取車11万6000円でした。人気のある車種ですから営業マンも強気で営業してきます。
友人に営業関係で男性の方と一緒に見積もり交渉してみてもいいかも。
また、別の営業所で見積もりを取って見るのもいいかも。
でも、あまり時間をかけると売れてしまう可能性もありますよ。
私の時は、見積もりの時は値引きの話はせず帰り間際に「来週、必要書類と実印もって来るから
値引き頼むね、自分もネットで値引き額調べて置くから」でした。

書込番号:14681407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/15 00:59(1年以上前)

回答、ありがとうございますm(_ _)m

新型車も見積もりをとってみたところ、なんと減税分、新型の方が安かったです(ノ´д`ヾ。)゚゚

誠実さが全く見えず…

営業さんいわく、人気なんでとのこと。

今日、スズキさんでとりあえず!とスティングレーのターボ、エコアイドルなしを見積もりとってみたら、交渉なしでも6万円、
値引きをしてくれました。

ちょっとダイハツさんに、がっかりです。

もう少し、ねばってみます!!

書込番号:14682151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/15 01:02(1年以上前)

回答、ありがとうございますm(_ _)m

今日スバルさんにもいって来ました。
とりあえず!レベルの見積もりで交渉なしでも5万円引いてくれました。

スズキさんも対応良かったし、悩みます。

もう少し、ムーヴで粘りつつ、他も絞ってみたいと思います(`・ω・´)

書込番号:14682161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/15 01:05(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m


同じモデルですねq(*´∀``)p

車体から10万円!!

すごいですねΣ(・ω・ノ)ノ

やっぱ、舐められてるんですかね…

職場の同僚にお願いして、一緒に行ってみます!

書込番号:14682168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

2012/06/15 07:01(1年以上前)

ダイハツです。RSの下のXLimitedを買いましたが、値引きはマット、バイザー込みで△12万円、スペアカードキー無料(1.8万円相当)、スピーカー後ろ2個無料、成約プレゼントの代わりに、リアの泥よけ(0.6万円)までくれました。ハンドルガードを営業さんがカタログの見落として、「あるじゃん」と言ったら、2割引で付けてくれました(次いでにステップガードも2割引)。
ハンコを持って粘れば、在庫車なので、新型RS以上の値引きは出来るはずです。更に「店長を呼べ」と言えば、営業もびびります。本体の1割は頑張って下さい。ただし減税が無いので、長い目で見ると新型RSの方が良い様な気がします。それとディーラーオーダー車(色は選べませんが)で7月初旬納車を狙えば7万円もゲットできますし。

書込番号:14682551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

2012/06/15 07:47(1年以上前)

書き忘れましたが、前の車はパレットです。下取り80万円以上だったので、「エコカー補助金込みで持ち出し50万円程度でやれ。」って言いました。「N−BOXも考えている。」とも言いました。ちなみに、このディーラーで買うのは2度目ですし、前のムーヴの点検は、必ずディーラーで行っていました。12万円引かせるのには、大分にごそごそと店長と話して居ましたが、金額を設定して攻めるのが良いと思います。今は、エコカー補助金の最終駆け込みで値引きを引き出すのを嫌がっています。ただし備えて在庫車を持っていますので、皆さんが書かれている様に交渉力の高い人と行けば、10万円以上はがんばれます。
装備品で気になったのですが、ガラスコートは止めた方が良いです。楽天やヤフオクで売っているNewピカピカレインの方が強力です(8千円程度)。ゴム手をしながらコーティングすれば愛着もわきますし、溶剤系なので、女性でも簡単に塗ることができます。

書込番号:14682645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/15 09:13(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m

こちらも12万…素晴らしいです!!

やはり、一人でよりも、もう一人一緒に行くべきですね(`・ω・´)

ガラスコーティング…そうなんですね(・∀・;)5年保証付くし、いいものだと思ってました。

書込番号:14682859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度4

2012/06/15 10:59(1年以上前)

ディーラーオプションですが、延長保証プランを付けて下さい。
これは5年間、エアコンの故障やパワーウィンドウ故障に対応するものです。
2万円位だったと思います。
各パーツは、故障すると〜10万円近くするので、こちらの方は必需です。
今の自動車は高機能な分、故障時の修理費用も高いです。
我が家では、3年位しか乗らない割に、代々の車に、必ず付けています。

値引きのやり方ですが、軽に実印は不要ですので、三文判は持参、一気に数社回る。
値引き等が良い所に立ち戻って、時間をかけてずるずると値引かせる。
営業マンは、チーフ以上の方が良いです。
ちなみに、スズキであれば、新型エンジンを搭載しているMRワゴンがお奨めです。
スティングレーのエンジンは、もう相当古い物です。燃費が全然違うと思います。
ご参考になればと存じます。

書込番号:14683142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/18 00:35(1年以上前)

RSを安く買う方法は・・・

アイドルSが出た後に、中古市場に在庫で残った新古車がいっせいに出てきます。
新古車とは、メーカーが販売店に残った新車を買わせるのです。
ですから、メーカーオプションは付けられませんが、RSならほとんど付いているので
安く買う方法としては、とても良いと思います。

因みに、新古車は、走行キロが5キロとか10キロしか走っていなく、
一度、ナンバー登録を済ませた後の車です。

車両価格もRSで135万円位と思いますので、そこから値引きか?付属品のサンバイザー
フロアーマットをサービスさせれば、コスパは良いと思います。

私はいつも、新古車を買うようにしています。
まぁ、このような買い方もあるということを紹介しました。

書込番号:14694229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件 ムーヴカスタム 2010年モデルの満足度5

2012/06/18 20:36(1年以上前)

新古車という方法もありますね〜

好きなナンバーを選んでも、諸費用が10万以内でしょうから、145万以下になりますね。おそらく、エコアイドル付きが出たら、新古車がダイハツの中古車展示場に一斉に並び出すと思いますから、チャンスはチャンスですね。
誰も乗っていない新古車なら、コスバありますよ。

書込番号:14696669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/19 01:49(1年以上前)

保証は今までつけたことがありませんでした。そうなんですねー(>_<)教えてくださってありがとうございました(●^∀^●)

まだまだ交渉中です。頑張ります!

書込番号:14698061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/19 02:01(1年以上前)

新古車、だいぶ出て来始めましたね!!

新古車も視野に入れ、交渉の
材料にもしたいと思いますq(*´∀``)p

書込番号:14698089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/20 13:53(1年以上前)

我輩も一世代まえL175SのRSを買いました。

ちょうどフルモデルチェンジが2009年の12月で、新古車をパソコンで検索し始めたのは翌年の2月です。まさしく、理想の一台が出ていたので、早速、ダイハツディーラーと一緒になっているUカー販売店に行き、現車を見て気に入り、とりあえず交渉中の看板にしてもらい、お取り置きしました。

価格は、たしか140万円で走行`は10Kmの新品です。それを新車価格で購入すると、
本体価格159万+諸費用が15万前後かかるので、合計で174万(オプションなし)
になります。新古車では諸経費が10万位ですから、24万円は安く購入できました。

もちろん、保障も新車と変わりませんから選択の余地はありますよ。

※ 最後に、エコアイドル付きのバッテリーは価格も高く、市販のバッテリー充電器が
使えないので、ディーラー以外ではできないデメリットがあります。
加えて、暑い、寒いシーズンはエアコンを使う機会が多いのでエアコン使用時は
エコアイドルになりません。季節の良い春と秋だけになります。
ダイハツが無理やりエコアイドルにしたのは、エコ減税で売りたいためと思います。

書込番号:14703361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/20 14:01(1年以上前)

追伸です。

5万円分の割引サービスで、フロアーマット&サンバイザーの取り付けをしました。

下取り車があったので、EТCをはずして新古車への取り付けサービスもしてもらいました。
(普通はセットアップがあるので有料です)

書込番号:14703376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/21 16:34(1年以上前)

そうなんですね(>_<)

なおさらRS無しモデルが欲しいですが…


やっぱし新車営業さんは渋ります( ;∀;)
新古車、探して行きます!!

相場はいくらが妥当でしょうか?

書込番号:14707791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/21 23:43(1年以上前)

こんばんは。

巷の新古車は、135万前後で販売がされているようですから、諸費用込みで
145万位でしょうね。
もちろん、フロアーマット&サンバイザー(5万円分)はサービスさせてください。
ついでにCD付きのAM・FMラジオもサービスさせて、ナビは吸盤付きのパナ・ゴリラ
等でもよろしいのではないですか。

欧米では、ほとんどのナビが取り外しが効く、吸盤タイプを使用しています。
(ナビは好みですから検討してください)

ダイハツUーカーの担当の方に連絡して、探してもらうのも手です。
好みのボディカラーが見つかることをお祈りいたしております。

書込番号:14709513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/21 23:48(1年以上前)

追伸です。

ダイハツUーカーのネット検索アドです。
http://u-catch.daihatsu.co.jp/cgi-bin/search/search_area_list_w.cgi?car_cd=10502004&search_type=search_car_list

参考に。

書込番号:14709546

ナイスクチコミ!0


blplanさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/25 12:58(1年以上前)

「エコアイドルがつく前のモデルで、メーカー在庫車」・・・これは要/値引き要素でしょう。
グロスで15万円以上の値引きは望みたいところですよね!

但し、現在軽自動車はあまり値引きしてくれないのは確かです。

私は先日ダイハツ/ディーラーで現行のムーブカスタムXリミテッドを購入しました。
見積もりは、
OP品を含めグロス(乗り出し価格)で152万円(値引き42,000円)でしたが、
交渉の結果、
グロス(乗り出し価格)で146万円(値引き102,000円)でした。

※整備パック¥80,000-は付けておりません。

3社5店と交渉した結果、グロスで145万円が1店ありましたが、
遠方の為、近い店の中で一番安値のダイハツディーラーで決めました。

書込番号:14723539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/28 01:46(1年以上前)

リンクまで、ありがとうございます。近くのダイハツで聞いてみたら、数台あると言われました(>_<)ただ、営業さんはあまり乗り気で無く、新車を進めて来ますが(笑)
まだまだ悩みそうです。

書込番号:14734538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/28 01:49(1年以上前)

すごーい!!一応、xでも見積もり取りましたが、150が限界って言われました。グロスもいれて、まだまだ粘る要素、ありますね。頑張ります!!

書込番号:14734543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/06/28 01:53(1年以上前)

みなさん、アンサーありがとうございました。
誰かに選ぶのは出来なかったので、アンサーをいただいた順に
GOODをつけさせていただきました。
もし、またアドバイスあればどんどんよろしくお願いします。
値引き…まだまだ粘って頑張ります!

書込番号:14734552

ナイスクチコミ!0


blplanさん
クチコミ投稿数:20件

2012/06/28 12:55(1年以上前)

そもそも何故RSなんでしょう?
コストパフォーマンスはカスタムXリミテッドの方が上です・・・と思います。
新古車狙いならまだ時期ではないです。
それに新古車でRSアイドル無し135万円はいかにも高いし!
それに免税100%+補助金を捨てるのは、
損です!
カスタムXリミテッドの装備は至れり尽くせりですよ。RSに後付けで同様の装備をつけると15〜20万円はしますので、かなり高くなります。燃費もかなり違ってきますし。
現在お好みのOPを付けて、一発、乗り出し145万円を提示すば受ける筈です。ETC付きで145万円も可能と思います。
私がそうでしたのでf^_^;)
どうしてもターボの威力をお望みなら、
そもそも軽車両はやめた方がいいです。
ボディー剛性の点でもオススメ出来ません。
もっと気持ちいい世界へ行っちゃいますよ〜!

書込番号:14735720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴカスタム 2010年モデル

新車価格:131〜171万円

中古車価格:3〜120万円

ムーヴカスタム 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング