『docomo、SoftBank版と比較して』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo、SoftBank版と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo、SoftBank版と比較して

2012/06/13 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:63件

isw16shはdocomo、SoftBank版と比較して若干シャープが手を抜いているのか?
劣化しているような気がします
アスキーの比較でも確認できました

isw16shでは何故Dolby Mobileが搭載されていないのでしょうか
cpuについてもです
やはりシャープが手を抜いているのでしょうか?

書込番号:14675463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/06/13 10:32(1年以上前)

スペックだけを見るのですか
東芝の本気 レグザフォン・アローズがどうなったか思い出してください。

書込番号:14675497

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/13 10:55(1年以上前)

キャリアからの発注スペックはもちろんのこと、
お金の流れもSB>docomo>auでSBだいぶ払ってると思います。
その分ガラゲー時代からSBのハイスペシャープ機は9万ぐらいしてたような。
月月割で実質とか詐欺っぽいの最初にやったけど。

前身のボーダフォンからのつきあいも長いありますし。

auにはその分、カシオ、京セラとの繋がりがあります。

書込番号:14675562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/06/13 13:40(1年以上前)

そこはやはり、auは価格優先ということで、簡略化できる機能は簡略化するということでしょうね。
特にSBMは国内メーカーではシャープしか力を入れていないですし、メーカーというよりはキャリアの要望でしょうね

書込番号:14675946

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/06/14 01:31(1年以上前)

Dolby Mobileこそついていませんが、NFCにWiMAXと他の二機種に無い特色があるわけですし、このような小型デバイスにDolby Mobileのようなソフト音源を積んだところでバッテリ食うだけで大していい音が出るわけでもありませんから、逆にいいことのような。
CPUについても他の二機種と優劣ありません。
docomo版はLTE統合型、ソフトバンク版はdocomo版からLTEチップを省いた型、au版はCDMA対応型です。
LTEの消費電力はまだまだ大きいようですが、WiMAXは電波さえ安定していれば3G通信よりも長時間通信できるくらいには省電力化が進んでいますし、夏モデルのWiMAXチップはさらに新型です。

私などはAQUOS Phoneのハイスペック機はau版が一番当たりじゃないかなと思っているのですが。
ディスプレイはちょいランク下がりますが、これもdocomoやソフトバンク版に採用されているメモリ内蔵液晶が省電力に効くかどうかは未知数…
インフラや通信エリア、実用上の機能を考えたとき、この機種が他の機種より劣っているところって無いんじゃないでしょうか。

… あ、置くだけ充電には対応して欲しかった!ここは残念です。

書込番号:14678376

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/06/15 22:50(1年以上前)

au名古屋でまたたっぷりといじってきましたが、本機のUIは大変優れものですね。
他のAndroid4.0のUIとは全く違って実によく考えられて作られています。操作フィーリングもヌルヌルで、人の感覚と一体感がありますね。
聞くところによりますと、今回のUIはAppleのUIデザインを一手に請け負ってる同じ会社に制作依頼をしたようです。
日本のメーカーらしくない垢抜けしたデザインですね。docomo SoftBankの兄弟モデルでも同じUIを採用しているか定かではありませんが、先ずはISW16SHの発売が楽しみです。

書込番号:14685304

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング