『品薄?なのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,500 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『品薄?なのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

品薄?なのでしょうか。

2012/06/16 16:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:87件

最寄りのヨドバシカメラに立ち寄ることが多いのですが、「5D3 緊急入荷」の大きな張り紙がよく貼られています。
確かに棚には在庫が1台だけありました。

Nikon D800Eなら驚いてしまうのですが、5D3も品薄なのでしょうか。
D800Eを待ちきれずに5D3に変更する方が多いのかと勘ぐってしまいますが、レンズ資産等も全て替えなければなりませんし・・・。

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

書込番号:14688184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/06/16 16:47(1年以上前)

キヤノンの方が、広く卸しているようで、小さな店舗でも5D3は入荷しているようですし、月産台数も多いのでしょう。
月産台数に比べてD800系の受注数が多いのも、納期の遅れに繋がっているようです。

お手持ちのレンズが分かりませんが、レンズ資産を無くしてまで5D3にするのは勿体無いです。
D800(E)なり噂のD600なり、ニコンFXを使うのが良いと思います。
何より、測光方式が違っていたりインターフェースが違っていて、使い難いと感じるかも知れません。

書込番号:14688246

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:28件

2012/06/16 16:56(1年以上前)

このクラスのボディを買う人はダブルマウント以上だから、どっちでも良いんじゃね〜の?買える方を先に買うだけ?
品薄だとか気にしないはず!

書込番号:14688278

ナイスクチコミ!3


kureseさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/16 17:00(1年以上前)

こんにちわ!
在庫がある店にはあるようですがないところはないみたいですね。ヨドバシさんとか入荷量が多そうな店は予約キャンセル分も発生しやすいのでその分の在庫があるくらいじゃないのでしょうか・・
もともとおいていない店で予約すると納期は1、2ヶ月くらいのようですよ。ただD800やD800Eと比べるとほんとにそんな感じで待たされないような感じみたいです。
このクラスのカメラは品薄くらいが標準じゃないのでしょうかね。
販売台数をD800と比べるとよくわかりませんがキヤノンさん的には5D3は好評らしいですが・・・
マウント換えは大変だと思いますので根気よく待たれる方がよいと思います。

書込番号:14688306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/16 17:13(1年以上前)

D800E 待ちなら、待ったほうがいい気もしますが。

書込番号:14688361

ナイスクチコミ!7


kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 17:15(1年以上前)

EOS 5D Mark III EF24-105L IS U レンズキットヨドバシで店員やらあっちこっちを写したら、素直でいい絵でした。これがCanonの色なんですね。Nikonよりいいかも。

書込番号:14688370

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:87件

2012/06/16 17:23(1年以上前)

さすらいの「M」さん、阪本龍馬さん、kureseさん、mt_papaさん、kairiki10さん
皆様、早速、情報・コメントありがとうございました。

皆様のおっしゃる通り、このクラスは元々品薄ですとか、キャンセルによるものなのかもしれませんね。

どうもありがとうございました。

書込番号:14688402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/06/16 18:32(1年以上前)

何時迄も

 閉店セールののぼり建ててるお店と同じではないですか??(午後10時に何時も閉店。。。ははは)

書込番号:14688631

ナイスクチコミ!3


Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:14件 Camekichi写真館 

2012/06/16 20:00(1年以上前)

当機種
当機種

いろいろ言われていますが、使えば使うほど、5D Mark Vは、かなりいいカメラであることが分かりますね。
じわじわと売れているのでは…。

書込番号:14688933

ナイスクチコミ!7


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/16 21:39(1年以上前)

仙台ですがヤマダだと在庫は最近はあります。
D800は店舗にはありませんが工場にはあります。大人の事情でなかなか出荷出来ません。(D800は当県で作っています。)待っていれば一気に出て来ますよ。僕もニコンは14-24mmを持っているのでD800は一台は手にしておきたいと思ってますが、買うつもりが余り無かった5D IIIを手にしたので暫くはアダプターで使ってますわ。

5D IIIは使っていて気持ちいいカメラですね。是非どうぞと言いたい所ですが、D800も待ちは後少しだと思いますよ。

書込番号:14689360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/17 01:14(1年以上前)

様子を見ていましたが、2台シリアル番号連番で購入しました。
納期は頼んでからちょうど20日でした。5D2からの乗り換えです。
プロカメラマンではありませんが、仕事上多くの写真を撮ります。
20年以上EOSですので、とても他に変えられません。最適の画素数、階調、色
特にAFの 素晴らしさは、オススメです。F8までAFがきかない、との批判?
聞きましたが、クロスセンサーの数を増やすことを優先した結果と理解しています。
N社やっとフルサイズのラインアップが揃ったようですが、マウントの大きさを考えると、
85mm1.2とか、50mm1.2はあそこからは、出てこないとおもいます。

書込番号:14690208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/06/17 01:25(1年以上前)

明らかに品薄とはいえないと思いますが、変な意味ではなく供給量をうまく調整している感じがしています。
多分ですが、あまり5D3の下落速度が早くては困る事情、つまりフルサイズ廉価機の投入がそう遠くない将来に予定されているのではないかと考えています。

どうやらもうニコンも秒読みですしね〜。>フルサイズ廉価機。

書込番号:14690238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/17 02:07(1年以上前)

キヤノンのセル生産方式というのは販売活動に支障が無い程度の営業在庫をべースに
販売によって減少した営業在庫分を生産して補填します。

従って、工場での生産在庫というものは原則としてありません。
そのため、作りすぎて在庫処分のため値下げというのは、販売店への卸しの段階では
おきません。(拡販のためとか戦略的に下げるということはあるかもしれません)

販売店サイトでは5D3を値下げして目玉商品として広告効果を狙うとか、販売店サイトでの
いろんな思惑で価格の上下は起こるでしょう。

キヤノンはそもそも5D2が廉価版フルサイズとして存在しており、既に5D3と併売しています。
従って5D3の値下げを遅らせようという意図はなく、単に値下げしなくても順調に売れている
ので値下げをする必要はないということでしょう。

おそらく困るのはニコンでD800は最初から5D3に対抗するためディスカウント価格
を設定しているためD600の価格設定も相当低めにしなければならなくなります。

書込番号:14690331

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:87件

2012/06/17 08:07(1年以上前)

narrow98さん、写真一郎さん、小鳥遊歩さん、功夫熊猫さん、ご回答ありがとうございました。

・narrow98さん
D800およびEの納期の問題は深刻なようですね。
カメラ店で、5D3とどちらにするか迷っていると相談すると、ほとんどの場合800およびEを進めてきますものね。
予約待ちの人が膨れあがっていくのも分かります。

写真一郎 さん
20年以上EOSのユーザさんでしたか、コメントの重みが違いますね。
私は、フィルムカメラ時代からブランクをおいての復帰だったのでもので。
5D3で草花のマクロ撮影をしていますが、確かにAFの早さと正確性は感じます。

小鳥遊歩さん
3月に発売されたばかりの機種ですからね。コンデジと違って、あまり5D3の下落速度が早くては困りますものね。
Nikon 800Eが5D3を意識してか、絶妙な価格で出してきたので、やるなNikonと思っています。

功夫熊猫さん
Canonのセル生産方式は有名ですものね、市場在庫をだぶつかせると買い手市場にもなり、価格下落を招きますからね。
また、工場作業者の責任感、士気の向上にもつながるので、5D3の品質は高いと勝手に思っています。


皆様ありがとうございました。

書込番号:14690720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/17 12:27(1年以上前)

価格比較見ればどこもかも即納。
傷のなめあいスレはお腹いっぱい。
D800と同等価格まで下落したときに、それでも売れなかったらどう書くんだ!
恥ずかしいからやめてくれ。

Canonユーザなら、「5D3で撮りました。5D2じゃこれはなかなか撮れないでしょ」
的なスレで、5D3のスルーを決め込んでいるユーザの興味を引いてくれ。

書込番号:14691509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/06/17 19:04(1年以上前)

品薄かどうかはわかりませんが、よくお世話になってるキタムラにはありませんね…

展示品のスペースを5D2の隣に設けてありますが、発売日からずっとありません…

価格が価格だけに売れないだろうから、他のキタムラに供給してるのでしょうね…

価格が30万以上のカメラは基本的に注文のところでして…

書込番号:14692696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/06/17 20:36(1年以上前)

スペクトルムさん、コメントありがとうございます。

私の購入したヨドバシには、逆に5D2がないですね。
今まで、5D2は販売終息になったと思っていたぐらいです。

不思議ですね。

書込番号:14692993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2012/06/17 21:20(1年以上前)

今やデジイチも海外売上高が国内売上を大きく上回るので、国内の売上順位や在庫状況だけでは
実際のところ何が売れているかわかりません。

書込番号:14693207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/06/18 02:45(1年以上前)

功夫熊猫さん、情報ありがとうございます。

そうですよね。世界規模の両社ですからね。
国内か、世界規模か忘れましたが、コンパクト機も合わせて、キヤノンが50数パーセント台、ニコンが20数パーセント台という最近のデータを見たことがあります。

どうもありがとうございました。

書込番号:14694467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2012/06/18 18:44(1年以上前)

  「 品薄?なのでしょうか。」

  周知の通り、キヤノンはここのところ、朝刊全国紙に何回も全面広告を出しています。
今にして「何をかいわんや」です。
まあ品薄というより、キヤノンはそれだけの実力があると言うことですよ。

書込番号:14696282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/19 00:19(1年以上前)

かなりボロクなった5D2も多いから、
買い替え需要はけっこうあると思うよ。

自分の周りにも実は買い替えたくないけど、
買い替えたっていう人も数人いるよ。

そいえば5Dからの買い替えもいるな。

今更5D2買いたくないってのもあるしな、
いくらコストパフォーマンスはいいといっても。

書込番号:14697809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング