『コンソールボックスでAUX・USB』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『コンソールボックスでAUX・USB』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

コンソールボックスでAUX・USB

2012/06/17 17:52(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:82件

先々週 黒のXD Lパケを契約し9月〜10月頃の納車を
日々楽しみにまってます。(長^^;)


ところで、カロのナビからAUX、USBで接続できるように
I/Fケーブルも購入しましたが、先端はグローブボックスにだらーんと
出すしかないのでしょうか?(カタログにはそう書いてある)

どうも、欧州仕様ではコンソールボックスにUSB、AUX接続用の口があります。
※コンソールボックス内の12V電源ソケットの隣です。(写真)
当方の利用用途としても、コンソールボックスにあったほうが何かと
便利なのですが、どなたかこの辺ご存知ないでしょうか?

書込番号:14692470

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2012/06/17 20:39(1年以上前)

場所はそれぞれ好みもあるんだろうけどやっぱりコネクターでがっちりしていないと
いけませんよね。
何でコードプラプラの発送で止まってるんだろう。コストの問題が一番でしょうか。
多量発注で安価になるはずなんですが、欧州にしてもオプションかもです。

書込番号:14693007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2012/06/17 20:49(1年以上前)

接続口があってもコードで繋ぐんだったら一緒のような気がするけど

写真の感じだと蓋に干渉しないのかな?
余裕はあるのか気になるね。

書込番号:14693054

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2012/06/17 21:43(1年以上前)

国内車を見てみれば
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/523/180/html/cx063.jpg.html
メクラ蓋 ここに付くんですね。
プラプラコードなら両手が必要ですよね。これならスマート、片手でホイ。
電源取出しを改造すれば簡単ポイ感じですね。
輸入パーツ業者さん如何ですこのパーツ、高感度良いかも。

書込番号:14693344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/17 22:19(1年以上前)

私はカロのAVIC-MRZ09ですが、付属のコードは写真のように固定しています。
ここのメクラ蓋は簡単にはずせますし、やわらかいので加工も簡単です。
ドリルとカッターと結束バンドで簡単にできますよ。

書込番号:14693572

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/06/18 00:10(1年以上前)

麻呂犬さん、ブタあやんさん、bond type Rさん
早速のレスありがとうございます。

なるほどメクラ蓋の改造ですね。
こういう加工も嫌いではないので、楽しいかもしれません。

とはいえ、純正のパーツが手に入るとするなら
なんとかしたいですよね。
アマゾンにでも売ってないかしら^^;

書込番号:14694132

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/06/18 22:36(1年以上前)

他メーカHPでも眺めて似たような部品があれば、取り寄せるのは簡単だよ。
マツダ別車種なら、尚更形状互換ありそうな気がするけど。

書込番号:14697316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/06/19 21:32(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

そうですね。
と思ってマツダで探してますが、見当たりません^^;
トヨタはたくさんあるんですけどね。

納車まで気長に探してみます。
ありがとう!

書込番号:14700970

ナイスクチコミ!0


Level3さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 21:38(1年以上前)

海外仕様に有って日本仕様にはオプションでもついてないのは微妙な気分ですね。

コンソールの蓋のラッチの下の見えないところにUSBコネクタが通るぐらいの穴が開いているので、オーディオ/ナビからUSBケーブルを伸ばしてくれば加工しなくても大丈夫ですよ。

MDV-535DTを付けたんですが、ナビ側のUSBケーブルが短いからコンソールまで伸ばせないと連絡があってあわててUSBの延長ケーブルを買ってきてお願いしました。
納車2週間800kmで今のところ問題なしです。

書込番号:14700992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/06/19 22:47(1年以上前)

Level3さん

穴が開いてるんですね。
確かにIPOD用のケーブルは常につないだままなので、
事は足りますね。

あとはAUXのケーブルがだらーんとしているのは
ちょっといやですね。

たぶん・・・生涯1,2回しか使わないと思うんですけどね。

トヨタからこんなのがありました。
6100円らしいですが。。。

書込番号:14701348

ナイスクチコミ!0


maroon7さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 21:36(1年以上前)

ミスタープラスのこのグッズ。
やはりトヨタ車向けですが、これはいくらか安いですね。
このサイズがcx-5に合うかどうか御存じの方はいらっしゃいますか?

http://www.street-automotive.com/mr_plus_nv/index.html

書込番号:14745842

ナイスクチコミ!0


maroon7さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 21:40(1年以上前)

画像添付します。ミスタープラス NV-3

書込番号:14745870

ナイスクチコミ!0


maroon7さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/30 21:42(1年以上前)

あれっ失礼しました。(汗

画像添付忘れました。(汗

書込番号:14745882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/06/30 22:46(1年以上前)

maroon7さん

すごい!
よくみつけましたね。
おまけに3980円とトヨタ純正品(6100円)よりも安く、
接続もしやすい!!

サイズが気になりますが、なんとなく収まりそうな。。。
いい情報ありがとう!

書込番号:14746230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2012/06/30 23:01(1年以上前)

これどこで購入できるんでしょう・・・・

書込番号:14746329

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/07/01 14:35(1年以上前)

検索したら引っかかったよん

http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/music-adapter/music-ipod.html

書込番号:14748899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/07/01 18:39(1年以上前)

CBA-CT9Aさん

捜索ありがとう。
これで購入場所は確保できました。

後は・・・サイズが適合するかどうか。

ユニバーサルボックスで繋げるしかないのかなー。。

書込番号:14749824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/08/15 07:33(1年以上前)

みんからに取り付け方法を記載している方がいました。
参考まで^^;

http://minkara.carview.co.jp/userid/1569157/car/1164829/1996662/note.aspx

書込番号:14936671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,992物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング