PC何でも掲示板
なるべく安く、電気をそこまで喰わない物を作りたいです。
今のPCの構成が、
CPU//Pentium4 630 3.00ghz(Prescott-2M)
MEM//DDR2-667 4gb (うち1gbは認識できず、グラボに取られているので実質2GB)
母板//GIGABYTE GA-8I945G
グラボ//Geforece G210(PCIe1.1動作 DDR3 1gb)
見たいな感じで、2004年代のそこそこのパソコンのようです。
↓のページを参考にして考えた構成
ttp://www.cpubenchmark.net/cpu_value_available.html
CPU//Athlon II X4 Quad-Core 631
MEM//DDR3-1333 4gb x2 又は x4
母板//ASRock A75 Pro4-M
か
ASRock A55 Pro3
か
GIGABYTE GA-A75M-S2V...ですがOCをしてみたいのでどれが安定するかを知りたいです。
グラボ//とりあえず動かすOSがXPしかないのでとりあえず流用。
ゲームがしたくなったら、ラデの7500シリーズあたりを使おうかと。
使用用途は、普段はネットやHD画質の動画鑑賞、たまに重い作業やゲームやエンコードをするぐらいです。使用するOSはWindows XP
OCについては常用できる程度でしか廻しません。
CPU,メモリ,母板辺りの構成がこれでよいのかを教えてください。
書込番号:14709653
0点
ピックアップリストに載せるとレスいっぱいつくと思いますよ!!
書込番号:14710303
![]()
0点
とりあえずメモリ3GBしか認識しないというのなら32bit版XPではないのですか?
64bit版じゃないと「DDR3-1333 4gb x2 又は x4」としても結局3GBちょっとしか認識しません。
OSを変えることも考えられた方がいいかと思います。
書込番号:14710350
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/06/20 16:21:42 | |
| 9 | 2026/06/11 20:21:15 | |
| 0 | 2026/06/07 13:49:07 | |
| 22 | 2026/06/08 16:56:09 | |
| 16 | 2026/06/03 1:20:36 | |
| 15 | 2026/05/31 15:13:42 | |
| 15 | 2026/05/30 16:13:02 | |
| 12 | 2026/06/23 22:09:13 | |
| 4 | 2026/06/22 0:04:57 | |
| 5 | 2026/05/17 19:29:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

