『イヤホン購入で迷ってます』のクチコミ掲示板

2011年10月11日 登録

SE535 Special Edition

バランスド・アーマチュア型ヘッドホン「SE535」の特別版モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE535 Special Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

SE535 Special EditionSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

  • SE535 Special Editionの価格比較
  • SE535 Special Editionのスペック・仕様
  • SE535 Special Editionのレビュー
  • SE535 Special Editionのクチコミ
  • SE535 Special Editionの画像・動画
  • SE535 Special Editionのピックアップリスト
  • SE535 Special Editionのオークション

『イヤホン購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SE535 Special Edition」のクチコミ掲示板に
SE535 Special Editionを新規書き込みSE535 Special Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤホン購入で迷ってます

2012/06/23 00:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE535 Special Edition

私は普段A866→可変Dock(オーグライン3本仕様)→RSAホーネット→Z1000で音楽を楽しんでます。
夏が近づくに連れて出先でのヘッドホン使用はつらくなってきました。
そこで質問なんですが、この上記の環境(Z1000除く)でいちばん合うイヤホンはなんでしょうか?
因みに535LTD-Jが第一候補ですが、これよりもオススメがあれば参考にさせてください。

それと良く聴く音楽ですが、J-POP〜クラシックまで幅広く聴いています。特に良く聴くのはT-SQUAREなどのフュージョンや吹奏楽です。音源はwavのみです。
皆さんヨロシクお願いいたします。

書込番号:14713542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 02:27(1年以上前)

Westone4(R)などはいかがでしょうか。

SHUREの方が有名で、Westoneは意外と知られていないですが、遮音性も甲乙つけがたいですし、何よりも音はかなりいいです。バランスもいいですし。

535LTDの方がデザインはいいですけどね…

書込番号:14713764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/23 12:49(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。

私は、Z1000、535LTD所有しておりますが
Z1000は、音量をそこそこ上げると若干とうか
かまぼこになるんですよね。ボーカルが前に出てきます。
こちらも、ボーカルは同じく前に出てきます。
ただ、Z1000にはない、サ行の刺さりは
対極的にあるとおもいます。
どちらかというと、Z1000は、かなり意図的にサ行を丸めたような音になってますが
535LTDは、刺さるか刺さらないかきわどいところです。
人によっては刺さりをかなり感じてしまうとおもいます。

また、レンジが狭く、再生可能周波数の枠も
かなり、狭まりますので
Z1000がお気に入りなら、あまりよく感じないかもしれません。
空間は、どちらも狭めです。
Z1000がお気に入りなら、わたしは
Westone4を、上のスレの方と同じで
おすすめいまします。
ただ、解像度の高さについては、535LTDは
Z1000を上まっていると感じます。

書込番号:14715035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/06/23 23:08(1年以上前)

SOUSUIさん、

アドバイスありがとうございます。
Westone4(R)は全く候補から外してました。
理由としまして、レビューやクチコミでノリやテンポがいまいちと言ったような意見が多かった記憶があり、このイヤホンは私が求めてる物じゃないと思いました。

但し、535もWestone4(R)も一切試聴していないので、実際に自分の耳で聴いてみたいと思います。
実際に聴くと意外に気に入ってしまう事が多々あるので、近々eイヤホンに行って試聴してきます。

試聴後にまた書込しますのでヨロシクお願いいたします。

書込番号:14717464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/06/23 23:29(1年以上前)

feel...さん、

アドバイスありがとうございます。

Z1000ですが、かなり気に入ってますよ!
所有しているヘッドホンですが、メインがZ1000でクラシックなどを聴く時はHD598、適当に聴く時はMDR-CD900STを使用しています。

イヤホンも所有してますがそんなに高級な物は所有していません。BOSEのIE2ぐらいです。

この際、一つくらいは高級なイヤホンが欲しいと思った次第です。
535の評価が非常に良かったんで気にはなってたんですが、恥ずかしながら未だに試聴していません。近々eイヤホンに行って試聴してきます。

試聴後に私の感想を書き込みたいと思います
ので、もし宜しかったらお付き合いの程ヨロシクお願いいたします。
ありがとうございました!




書込番号:14717573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/24 00:09(1年以上前)

Z1000でOK程度の遮音性で良いのならIE80なんかも解像度でこそ劣るものの音場の広さなどでBAに比べ優位性が有り候補に挙げといたほうがいいと思います。

書込番号:14717765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/06/24 16:51(1年以上前)

こんにちは。

Hornetですか!
試聴しかしたことありませんが、大好きなPHPAです。
初期型を探してますが、タマ数が少ないのでなかなか見つかりません・・・
あんまり見つからないのでRayに聞いてみようかな?と思ってるところです。

SE535LTDとZ1000両方所持していますがPHPAを介した場合、色付けが分かり易いのは535のように感じます。

カリカリの高解像度だけを望まれている訳では無さそうなので、PHPAを使う前提なら3ドライバー以上のマルチBAをオススメしたいです。
直差しもアリなら、IE80の方がZ1000使いには良さそうに思います。

書込番号:14720126

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/06/24 17:47(1年以上前)

Z1000ってモニター機の割に低音が結構出ていて、高音の刺激が抑えられてリスニング専用機みたいな音なんですよね。
高音が刺さりにくい、低音がある程度欲しい、そこそこ乗りが欲しいという事でしたらIE80は良い選択だと思いますよ。

個人的にSE535LTDやWestone4も悪くはないですが、クラシックを聴かれるなら音場の狭さが気になるかもしれませんね。
あと、これはBA型に共通するのですが、楽器の音が若干人工的に聴こえる傾向があります。
J-POPなら気にならないと思いますが、クラシックを聴かれる方は音色にかなり敏感ですので・・・

書込番号:14720337

ナイスクチコミ!1


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/25 23:02(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

私もいつもお世話になっておりますSaiahkuさんが
申しておりますが、クラシックをそこそこ聞かれるのなら
間違えなく、IE80がいいと思います。
535LTDは、響きが不自然というか…
音に柔らかさがなくて、どーも鳴らそう鳴らそう
みたいな、そんな雰囲気があります。

また、例えばバイオリンとかでも、弦は確かに金属ですがボディ?の木のあの柔らかいというか、優しい響きも感じるじゃないですか?
それが、まったくもって、金属化しています(日本語が変で申し訳ありません。)

どーも、硬く人工的な音にかんじてしまいますよね。
電子音には、BAは楽しく聞けてもってこいてすが
生音には、やはり不自然さを、感じてしまいました。

書込番号:14725869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/25 23:05(1年以上前)

連スレ失礼します。追記です。

ギターのほうがより分かりやすいかもしれません。
音の余韻があまり感じれなくなって
最初のあの弦をはじく音に余韻が消されています。

書込番号:14725891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2012/06/26 01:20(1年以上前)

>ノリやテンポがいまいちと言ったような意見が多かった記憶があり、このイヤホンは私が求めてる物じゃないと思いました。
>そこで質問なんですが、この上記の環境(Z1000除く)でいちばん合うイヤホンはなんでしょうか?
>それと良く聴く音楽ですが、J-POP〜クラシックまで幅広く聴いています。


535LTDもノリやテンポは良くないですよ。
解像度こそ高いが丸みや軟らかさを帯びた音です。
その為ノリはそんなに良くなく立ち上がりも速くはなく、テンポが良い訳ではありません。
また音場が狭いからクラシック聴きが苦しいです。
楽器単独演奏は綺麗だが大編成を明確に苦手とします。

となるとそこそこノリやテンポが良く音場も広いIE80のが候補になります。
それからノリがそう良い訳ではないが音場が広く、癖が少ないからオールジャンル鳴らせて、またWalkmanとの相性が抜群に良いMDR-EX1000も候補になると思います。
因みにATH-CKM1000は中でも一番ノリやテンポが良くて、ノリやスピード感なら上記2機種より良くて、音場も広いが、Walkmanとの相性がイマイチなのです。

書込番号:14726442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2012/06/29 04:08(1年以上前)

四角い魚さん 、
SOUSUIさん、
feel...さん、、
エラストマさん、
Saiahkuさん 、
air89765さん、

返事が遅れてしまいすいませんm(_ _)m

先日、皆さんがアドバイスしてくださったイヤホン全て試聴してきました。
それとここでは名前の挙がっていなかったイヤホンも何種類か試聴してきました。

私なりの試聴後の感想ですが、

535LTD
 全体的にクリアなんですが、薄皮一枚残った 印象で若干ボヤケて聞こえました。それと一 番気になったのが、楽器の音色が人工的でシ ンセやエレクトーン的な鳴り方だった。

Westone4
 低音に締まりがなく、バスドラム奏者の叩い た後のミュートが遅れて聞こえ、全体的に曲 のテンポがずれていく感じでした。

IE80
 私の耳では上から下までボアボアしてる感じ だったので、皆さんのオススメだったのに非 常に残念でした。

ck-100pro
XBA4SL
 クリアさは俄然明瞭だったんですが、いかに も人工的で不自然な鳴り方は否めませんでし た。

ER-4S
ER-4P
 一つ一つの楽器の鳴り方がいちばん良かった と感じました。上から下まできちんと鳴って て、ボヤケ感なく、テンポもしっかりとして いました。このイヤホンがいちばんシックリ きたと感じました。

皆さんにアドバイスを募っておいて、皆さんのアドバイスと全く違ったイヤホンの種類が良いと感じた私の耳は馬鹿耳なんでしょうか?

やっぱり試聴は大事ですね。価格帯ではいちばん下ですもんね。

このイヤホンに近い音の種類は他に何かあるのでしょうか?あれば参考にさせてください。

ヨロシクお願いします。








書込番号:14738584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/29 05:21(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

他の候補については、私の浅はかな知識では…ですが、
Westone4に、関しては、リケーブルをすることで
なかなかよい方向に向かうのではないのでしょうか??
って、思ったりしましたが、とても詳しい方がここにはたくさんみえますので
レスが着くのを私もまっています。(スレ主さま、ごめんなさい。)

書込番号:14738636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


栗ペンさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/30 00:25(1年以上前)

スレ主様、初めまして。
A86*→可変Dock(オーグライン3本仕様)の構成及び、各イヤホンの試聴感想が私とほぼ同じだったので、好奇心半分で少しだけ参加させていただきます。

>このイヤホンに近い音の種類は他に何かあるのでしょうか?あれば参考にさせてください。
ER-4Sは私も持っておりましたが、近いと感じるイヤホンは私が知る限り無かったです。
ただ、このイヤホンはタッチノイズと装着時の歩行振動によるノイズが凄く乗りますので、外で使用される機会が多い場合は、一度確認した方が良いかも知れません。
のの字掛けで、大分解消されるとの話ですが、私は持っていた当時試したことが無いので解りません。

音の種類は違いますが、Miles Trumpet試聴出来るようでしたら一度試聴されるのをお勧め致します。
音が全体的に軽快で(重厚でなく)高音まで抜け良く勢い良く出てくる為、凄くノリが良く感じ、良い音かは別として聴き飽きないです。低音は若干もやもやしますが、お使いのHornetがクッキリ系の音を出すPHPAでしたら、そんなに気にならないかも知れません。
ただし、試聴する際はグレイのシリコンではなく、黒のファームイヤーピースが必須だと思います。
個人的に低音の量や出方が全然違うと感じるからです。
タッチノイズがひどいですが、のの字掛けするとほとんど解消され本体の軽さも相まって、夏にピッタリ。

あとは粋とかEX1000も良いと思うのですが、外で使われるなら遮音性がネックになると思います。

書込番号:14742212

Goodアンサーナイスクチコミ!0


SOUSUIさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/02 12:17(1年以上前)

なるほど。試聴されてきましたか。ファーストインプレッションていうのはけっこう重要ですし、なにより自分が末長くお付き合いするものなので、大切にされるといいと思います。


SE535LTDに関しては、試聴機で管理やエージングが微妙ということもあり得ますし、僕がしばらく使ったものを聞いた印象だと解像度は問題ないかな、と思いましたが。機械的な鳴りという記述に関してはわからなくもありません。

Westone4の低音も割と量があってしまっているようにも思えるのですが、これも感じ方ですよね。

IE80のボアボアに関しては、ボアボアとまでひどいとは思いませんが、共感できる部分があります。かなり低音多めですし。


この辺から察するに、かなり解像度を重視されているようですので、思い切ってフルレンジのアーマチュアを一基載せたモデルの中から選んでみてはいかがでしょうか。


複数基載せると、もちろん音域は広くなりますが、何らかの処理をして役割分担させてあげないといけないので、反応は微妙に遅くなると思いますし(聞き分けられるレベルかは分かりませんが)、僕自身、SHUREを例にあげると、535よりも315の方が解像度だけなら上では⁉と思ったりしたほどです。


一応、シングルということであれば、SHUREのSE315,KlipschのX10,5などがあげられると思います。Westone4が気に入らなかったなら、Westone1は少々難が残ると思います。

書込番号:14752967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/02 15:17(1年以上前)

主観全開で言わせてもらうと、SE535もLtdも詰まりすぎ力感なさすぎで、解像度も突出した印象はないです。何より不自然すぎる。

ER4Sがしっくりなら、フルレンジ一発がいいのかなです。eQ7、X10あたりはどうでしょう。 あと試聴が難しいですが、10proリケも違和感少ないと思います。

書込番号:14753384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/07/02 16:31(1年以上前)

こんにちは。

IE80は低音多過ぎでしたか、A86Xと組合わせだとそう感じるかもしれませんね。
A86Xは低音の量感がある鳴り方ですので合わせるイヤホンやヘッドホンによっては低音過多に感じるかもしれません。
特にマルチのBA型だともっさりしてしまい特に相性が悪く感じます。
あくまでも個人的な見解ですが。
ER-4がしっくりと来たのも頷けますね。

あと試されるなら栗ペンさんが挙げられたマイルストランペットはオススメですね。
スレ主さんには低音が出過ぎの可能性もありますが、RSAのアンプとトランペットは相性が良いので是非聴いていただきたいですね。

書込番号:14753581

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 SE535 Special EditionのオーナーSE535 Special Editionの満足度5

2012/07/02 17:04(1年以上前)

>このイヤホンがいちばんシックリ きたと感じました。

ER-4Pに似てるのはあまり無いですね。
それがしっくり来たのならそのものを買われると良いのでは。

他人がどう言おうがご自分が気に入るのが一番重要なことですから。

書込番号:14753685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:50件

2012/07/02 18:37(1年以上前)

こんばんは。

しっくり感じたのであれば、ER4良いと思います。
PHPA常用なら、Sでもボリュームの取りづらさは無いと思います

今なら手軽にリケーブルでP(S)化もできるので、どちらを選んでも良いですし。

書込番号:14753981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/07/15 06:12(1年以上前)

SOUSUIさん、
feel...さん、、
エラストマさん、
Saiahkuさん 、
air89765さん、
栗ペンさん、
FRPで肺がんさん 、

昨日、再度試聴してきました。

結果的に音質がいちばん自分にマッチしたのはER-4でしたが、X10、Q7も非常に良かったんで迷いました。
で、結局ER-4Pを購入しました。PはS化のリケーブルが出来るとのことだったので此方を選択しました。
あと、当初気になっていた535LTDも再度試聴し色々リケーブルが楽しめるということだったんで此方も購入しました。
正直なところ、皆さんからアドバイスしていただいた機種は甲乙付け難く、私にとって金銭的に余裕があれば全部手に入れたいですね。

アドバイスいただいた皆さんありがとうございました!





書込番号:14809005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE535 Special Edition
SHURE

SE535 Special Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月11日

SE535 Special Editionをお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング