『EOS kiss x6iの価格について』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

「EOS Kiss X6i」「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS II」「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS II」のセット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i ダブルズームキットとEOS Kiss X7i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2013年 9月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X6i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i ダブルズームキットのオークション

『EOS kiss x6iの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X6i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS kiss x6iの価格について

2012/06/23 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

1日で1万5千円も安くなっててビックリしてます。

理由として何があるのか教えてください*


初歩的な質問ですみません。

書込番号:14716001

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2012/06/23 18:09(1年以上前)

>1日で1万5千円も安くなっててビックリしてます。

何の価格なんでしょう(・・?


最安値なら。。安い店が1日遅れて登録したとか。。


書込番号:14716025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/06/23 18:12(1年以上前)

カメラの値段です。

そうなんですね。

定価で買うのがバカバカしくなっちゃいますよね・・・。

しばらく待ってみます*

書込番号:14716030

ナイスクチコミ!1


kent21さん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/23 18:17(1年以上前)

X5とあまり変わらないから値下げしないと釣合いが取れない?・・・
変化が激しいデジ製品は安くしないと買わない消費者心理をメーカーも分かっている筈。

書込番号:14716052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/23 18:52(1年以上前)

おしず★37さん こんにちは。

単に発売直後のご祝儀価格から多少下げた店舗が出ただけだと思います。

機能に発売直後高価でも欲しくなる魅力があなたに見つけられないならば、もう少し待たれるとどんどん下がると思います。

余り当てにはなりませんがX5の価格推移をご覧になると良いと思います。

書込番号:14716163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/23 18:56(1年以上前)

なんでもそうだが、発売直後はガンガン下がるよ。
一ヶ月くらいすると落ち着く。

入門機だしね。前の世代のX5から何か画期的な進歩があったわけじゃないから、かなり下げていかないと売れないでしょう。

書込番号:14716177

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22041件Goodアンサー獲得:3020件

2012/06/23 18:57(1年以上前)

カメラの価格は分かりますが(~_~;)

価格comの最安値なのか、平均価格なのか、特定のお店の価格なのか。。

そもそも価格って唯一普遍のものじゃないです(>_<)

>定価で買うのが
そもそも定価ってないですよ(>_<)

オクと同じです。売りたい人と、買いたい人のバランスで価格が変動していきます。

最初の値段は仕入れ値に、販売店の利益を載せます。
他店との競争、売れ行き、その他事情で下がります。
評判がいいとか、入手が難しいとか、値段が上がる場合もあります。

書込番号:14716181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/06/23 19:00(1年以上前)

10万切る切らないは、消費者心理としては大きいのでは?
どうせもっと値下がりするのですから、まだ高く売れるうちに売りさばくつもりのような。

ボーナス商戦で売れ行きが悪ければ、X5よりも値下がりは早くなるかもしれませんね。
今年も趣味のものより、エアコン等の実用的なものが売れるような気がします。

急がなければ、ボーナス時期の量販店での書き込みを待ってから、購入されるのがよろしいかと。

書込番号:14716193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/23 19:03(1年以上前)

>1日で1万5千円も安くなっててビックリしてます。

1日ではなく、初値以降で約1万7千円安くなっているようですね?(発売前の値段が高杉た?)

http://kakaku.com/item/K0000388423/pricehistory/

書込番号:14716206

ナイスクチコミ!2


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/23 19:15(1年以上前)

Kissシリーズは、ここ数年は2〜4月に発売され、その年の12月には価格コム最安値での比較の場合、初値の55%くらいまで安くなることが多いみたいです。それ以上は大幅にはなかなか安くならない感じに思われます。
家電量販店での販売では、価格コム最安値の店ほどには早く値が下がらないことが多いです(その店舗にもよりますが)。
今回は発売日が遅かったですが、安く購入したいなら、しばらく待った方がよいです。

書込番号:14716260

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2012/06/23 20:05(1年以上前)

みなさん、本当にありがとうございます。

2年前にX3盛ってたんですが友人にあげてしまって
また欲しくなって色々な情報を集めてました。

こんな私の質問に答えてくださって
アリガトウございました*

もうしばらく待ってみます♪

書込番号:14716442

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/23 20:20(1年以上前)

おしず★37さん、

>1日で1万5千円も安くなっててビックリしてます。

 価格comの最安価格が、ダブルズームレンズキットで、6月21日が115,414円だったのが、翌日には違う店で102,980円となって、1万2千円も安くなっていますね。

 前機種のX5でも、発売当初、2011年の2月10日に12万9千円、翌日の2月11日には12万1千円、その更に翌日の11万7千円と2日間で1万2千円安くなっており、その約1ヶ月後の3月3日に11万5千円、翌日の3月4日には11万円と1日で5千円安くなっています。更に、3月8日に10万9千円で、翌日の3月9日には9万9千円で1万円安くなっています。

 全般的に、発売後に徐々に値段がこなれていきますが、発売後しばらくは、急に価格が変動することがあるようですね。製造中止直後や決算期、在庫処分で、大特価になることもありますが、ある程度値段がこなれたら、欲しい時(或いは必要な時)が「買い時」ではないか、と思います。

書込番号:14716508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/06/23 20:29(1年以上前)

強化されたのが動画機能だからね。
見ようによってはだいぶ進歩してるよ。

世間的な水準からすると中途半端だけど、、、
ガンガン宣伝するからこれでも売れちゃうんじゃないかな〜

んで来年は改良型がまた売れると。小出し戦略ですな。

書込番号:14716544

ナイスクチコミ!6


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/23 21:27(1年以上前)

先ほど自分が書いた文章で訂正しておいた方がよい文言がありました。
"初値"と書きましたが、私が意味したかったのは"発売日における値段"のことです。
ここで他の人が使用されている初値と意味が違っていたのを後で気付いたので、伝えておきます。

書込番号:14716835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/06/23 21:39(1年以上前)

今すぐ必要でなければ値段が下がるまで待っていた方がいいですね。
一年も経たないうちに最安値になると思います(X5ボディで約10ヶ月で最安値)。
悩んでいる間に値段なんか直ぐに下がりますけどね。

書込番号:14716906

ナイスクチコミ!1


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/06/23 22:57(1年以上前)

「基本性能」の基準をどこに置くかでしょうか?
印刷し終わった結果としてはX5やそれより前の機種から比べて変化は殆どないと感じますが、
撮影に至るまでの基本的な機能としては大幅に変わっているのでは?
静止画にしてもAFの変化だけでも、かなり守備範囲が広がっていると想像します。


60年も前ですとモノが珍しい時代でしょうから、カメラがある事や撮れた写真そのものが
大切で、そちらに目線がいってしまうのは分かります。

しかし、現代では有ることが当たり前の世の中なので、それに至るプロセスや何ができるか、
それが重要視されるようになっているのです。

世間がkent21さんと違った方向に変化してしまっている事をご理解し、
60年培った知識と経験を披露して頂ければ幸いです。

書込番号:14717405

ナイスクチコミ!12


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/23 23:06(1年以上前)

X5 で撮影した写真と、X6i で撮影した写真をブラインドで当てることが
できるなら、「進化」はしていると思う。

区別がつかない人が9割以上いるような気がするので、ほとんど進化していない
に1票。(基本的な画質のことね。)

動画のAF、全点クロスは機能的に進化していると思う。

書込番号:14717456

ナイスクチコミ!4


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/06/24 05:51(1年以上前)

mt_papaさん、

> X5 で撮影した写真と、X6i で撮影した写真をブラインドで当てることが
> できるなら、「進化」はしていると思う。

 X5でも、もちろんX6iと同じ写真(結果)を得ることができますが、だからと言ってカメラが進化していない、とは言えないと思います。連写の高速や小型軽量化、低価格…等々「カメラの進化」って、得られる写真(結果)だけではないですし、撮影者が、どれだけカメラまかせに出来るかも選択基準として大きいと思います。

 X5だと、多少は撮影の工夫を必要とするケースでも、X6iだと、mt_papaさんもおっしゃっておられる「全9点クロス測距のAFセンサー」の搭載、高速連写、高感度に助けられて、私でも撮影可能になるケースもあるのかなあ〜と思います。そして腕のある方々は、それらの機能を活かして、更に高度な撮影が可能になるのではないかなあ〜と…

 結果(得られた写真)だけで云々すれば、数十年前のモノでも凄い写真が多いですが、使用した機材のサイズや価格、撮影時に必要とするスキルを考えれば、ごく一部の方々にしか、凄い写真は撮れなかったのが、今では、私でも、気軽にカメラを買えて手軽に撮った写真でも、それなりに高画質になって…、これはカメラの「進化」の恩恵ではないかと思います。

書込番号:14718309

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 07:50(1年以上前)

本題から脱線して荒れてますね。

まず価格ですが、他の方が書いて居られたようにしばらくは高値で、しばらくしたら
落ち着くでしょう。待てるひとは待ちましょう。

それから、脱線事項ですが、進化していないなんて..どこに目をつけているのか..いや失礼。
デジタルカメラの性能は画素数や連写速度だけで決まりません。
上位機種使用者からすると、とんでもない下克上。 言える事はそれだけ。

5D2から5D3へ買い替えを躊躇しているオッサンの独り言です。




書込番号:14718518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/24 10:17(1年以上前)

5D3 7D X5 と使用中ですが、X6欲しい…
価格が9万円を切ったらX5売って買い替えます( ̄^ ̄)ゞ

安くなる理由は、安くする必要があるからでしょう!

書込番号:14718964

ナイスクチコミ!0


kidmasterさん
クチコミ投稿数:23件

2012/06/24 10:34(1年以上前)

工業製品おたくの写真好きです。荒れている様ですが、大安仏滅さんの言う通りです。『待てる人は待ちましょう』としか言えないですね。でわいつ買うのか?ですが、その為の情報が得られるのがこのサイトですよね。そして買う時期は人によって異なります。私もkissシリーズはDNやXを持っており今でも使っていますが、良い写真を撮れていると思います。またmaskedriderキンタロスさんのおっしゃる通りX6iはやはりX5からかなり進化をしていると思います。機能の差が自分にとって不要であれば別ですが、新しい機能は、撮影者に取って良い写真を手早く得る可能性を拡げてくれると思います。
おしず★37さん 今現在撮影の手段が別にあるのであれば、せめて1〜3ヵ月は待たれたらどうでしょうか。買った後にどんどん値段が下がるのは気持ちの良いものではありません。

書込番号:14719013

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/06/24 12:09(1年以上前)

こんにちは!ごっそり逝っちゃったみたいですね。

まず、待てるなら待つのが妙案です。今、12万で18−135キット買うのと、X5を半額で買い、1年後に恐らく半額であろうx6iキットを買っても同じ金額と言う事実。。

でも、普通はそんなに頻繁に買い換えないですから、良い物をより安く買うのが鉄則です。今回のモデルチェンジで動画もフルハイビジョンで撮れAFも強化されてますし、高感度も強化され、動体の撮影能力もあがっています。また、静物を撮るときのライブビューAFも今までの機種とは比べられないほど普通に使えます(並のコンデジぐらいでした=店頭でためした結果)また、タッチパネルも使えますしね。

僕は、個人的にはX5より一般的な仕様用途においてお勧めであると言う判断です。

購入時期に関しては、大きな撮影機会の1月ほど前に買い、慣れておくのも一案だと思います。

よりよい買い物をより良いタイミングで!

書込番号:14719318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2012/06/25 12:57(1年以上前)

kidmasterさん*
キンタロスさん*

待ちですね♪
とりあえずはソニーのデジカメで我慢して安くなるのを待とうと思います♪

7月8日に友人の結婚二次会があるので・・・と思いましたが
自分の希望の予算になるのは、まだだいぶ先なので(笑)
待つしかないかなと思ってますが、、、
少しづつ値上がりしてるのは気のせいですかね?笑

毎日、価格とにらめっこです*

とりあえず私が重要視したいのは
価格と画質の綺麗さと使いやすさです♪

書込番号:14723532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X6i ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング