『液晶、フードについて質問です。』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」、望遠ズームレンズ「DT55-200mm F4-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAMDT55-200mm F4-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオークション

『液晶、フードについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶、フードについて質問です。

2012/06/24 09:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:50件

まず、液晶画面が暗くて凄く見え辛いです。
ファインダーはだいたい普通に見えるのですが、私には眩しすぎてすぐ目が疲れてしまうのでいつも液晶画面を見ながら撮影しています。

凄く暗く映るので、明るくして撮るとめちゃくちゃ白飛とびしてしまいます。

撮影時の液晶表示と、再生時の表示が違うようです。

買ったばかりの頃はそんなことなかった気もするのですが…何かの設定でなおりますか?

今夜、サークルのお祭り撮影会に行くことになったので早めに改善したいです>_<
どなたか回答お願いします。


あと、ダブルズームキットについている18−55mmにあうフードってありますでしょうか?

回答よろしくお願いします。

書込番号:14718717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2012/06/24 09:34(1年以上前)

>さっちゃん0325☆さん

液晶モニターが購入時より暗くなった感じですね。
バックライトが切れると、暗くなった程度では済まないと思うので、
おそらくは、明るさの自動調整機能の問題だとおもいます。

α55の明るさ調整機能は・・・・
「自動明るさ調整または5段階の手動設定、屋外晴天モード」
液晶モニター左下に受光部があって、外部の明るさに応じて自動的に
調整するのがデフォルトだと思います。
この設定が手動に固定されているのではないでしょうか。
一度設定を確認して、改善しないようなら、メーカーに調整を依頼
してみる必要があるかもしれません。

標準ズームは、フィルタ径55mmですから、ALC-SH108で大丈夫だと
思います。
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM(SAL1855)
DT 18-70mm F3.5-5.6(SAL1870)に対応してます。
http://www.sony.jp/ichigan/products/ALC-SH0001_ALC-SH0002/feature_1.html

書込番号:14718820

Goodアンサーナイスクチコミ!3


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットのオーナーα55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/06/24 09:37(1年以上前)

さっちゃん0325☆さん

はじめまして。

ファインダーの明るさについては、「MENU」の中に「ファインダーの明るさ」
の項目があり、オートとマニュアルが選べ、
マニュアルにすると−1,0,+1の3段階から選択可能です。

が、調整幅が狭く、理想の明るさになるかどうか・・・ですね^^;

背面の液晶はカイザードさんが書かれたように5段階かオートですね。



SAL1855のフードに付いては純正でALC-SH108が合うようですが、
丸型で広角側に合わせて小さいので効果は微妙かも知れませんし、お値段もそれなりのようです。
(私はフード無しで、場合によって左手でレンズに影を作ってあげるように使っています。)


お急ぎのようなので、よろしければ他の方フォローお願いします。

書込番号:14718835

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2012/06/24 10:00(1年以上前)

>>カイザードさん

ありがとうございます^^

画面表示はオートになっていました。

手動操作ができるのは知らなかったので試してみます。

フードもありがとうございます。

書込番号:14718909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/06/24 10:03(1年以上前)

>>B Yさん

ありがとうございます^^

ファインダー調節してみましたが、やっぱり明るいですね^^;

フードなしで手で覆うアイデア、使わせていただきます♪

書込番号:14718924

ナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/06/27 08:00(1年以上前)

/明るくするとめちゃくちゃ白飛びしてしまいます。

まさか露出補正で明るくしてませんよね。

それと、ファインダーが明る過ぎるという苦情は初めて
目にしました。光学ファインダーではいかに明るくする
か各社が苦労したものですが、EVFになると明るすぎると
いう苦情が有り得る訳ですねえ。

書込番号:14730876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/02/13 11:59(1年以上前)

barasudさん☆

いろいろ調べた結果、私の目の病気が原因でした。

返信遅くなり申し訳ございません>_<

書込番号:15758694

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング