『カメラケース』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α NEX-7 ボディ

内蔵フラッシュや有機EL採用の電子ビューファインダーなどの本格一眼の機能をマグネシウム合金製の小型ボディに搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:291g α NEX-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション

α NEX-7 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α NEX-7 ボディの価格比較
  • α NEX-7 ボディの中古価格比較
  • α NEX-7 ボディの買取価格
  • α NEX-7 ボディのスペック・仕様
  • α NEX-7 ボディの純正オプション
  • α NEX-7 ボディのレビュー
  • α NEX-7 ボディのクチコミ
  • α NEX-7 ボディの画像・動画
  • α NEX-7 ボディのピックアップリスト
  • α NEX-7 ボディのオークション


「α NEX-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-7 ボディを新規書き込みα NEX-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラケース

2012/06/24 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-7 ボディ

クチコミ投稿数:35件

度々お邪魔させて頂きます。
またか、と言われる方もいらっしゃるとは思いますが、すみませんが再度お付合いください。

純正のカメラケースを購入しようと(もちろん新品で)ソニスト(LCS-EB70)を見たのですが、そこにあるレビューが安心して購入出来る仕上がりではない事を思わせます。ひょっとして、手作りなので個体差があるのでしょうか?1万円もするものなので出来が悪い可能性が高い物を買うわけにはいきません。
どうなんでしょうか、やはりカメラケースに関しては純正は避けた方が良いのでしょうか?

手元にある日本カメラが出版しているnex7マニュアル本に、カメラケースも載っており、その中では

zelenpol/ゼレンポル
ソニー NEX-7用
おしゃれ本革カメラケース&ストラップ
http://item.rakuten.co.jp/laughs/zelenpol-nex-7/
¥11,550

が良いかな、と思いした。
但し、レビューが無く自信がありません。この製品はどうなんでしょうか?
また、他に良い製品が」あれば、教えて下さい

書込番号:14721511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/25 00:06(1年以上前)

こんばんは。
あ、ちょうど、3日前にゼレンポルのケースが届きまして、使っています。
ケースの底の部分が金属で安定感があっていいのですが、カメラにつけたときに、全体がちょっと大きくなってしまいます。
また、電池&メモリーカード取り出しは、ケースがすこしずれて引っかかったりすると、出し入れが少々しにくくなります。特にメモリーカードの抜き差しは手間がかかります。
ストラップの長さは4段階にしか調整できず、金具の取り外しにはマイナスドライバーが必要であったり、ちょっと面倒です。それと、ストラップを最短にしたときにあまった部分の収納先がなくてあずましくないかんじです。

デザインとかは好みってことで、人それぞれでしょう。私は、好きです。
とりいそぎ。

書込番号:14722068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/25 10:10(1年以上前)

googleでGmarketを検索して、そこのネットショッピングでnex7ケースで探して見て、いっぱいいいもの出てきます。自分も使ってます。

書込番号:14723085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:27件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/25 15:01(1年以上前)

私は、純正の速射ケースを買いました。

LCS-EB70とLCS-EL70です
NEX-5のケースとそっくりで価格が倍以上するのは納得できませんが
三脚穴に取付ればしっくりします

ケースで、大事なのは何か合った時に本体が無事かどうかです
底の部分も 軍艦部分もしっかりしていたのでこれに決めました

昔、コンタックスのフレキシブル速射ケースを使っていました
少々の落下ぐらいでは、カメラは無事でしたので
デザインよりも安心できるものを選ぶようにしています。

書込番号:14723903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/25 22:07(1年以上前)

トナカイ男さん、 samman198289さん、 六甲紺太さん、コメントありがとうございました。

zelenpol/ゼレンポルに関しては、デザインも良かったのですが、電池&メモリーカード取り出しはケースを付けたまま出来る。ってのが売りになっていてしかもデザインも良い。
付属の長めのストラップを掛けて構えたら、手ブレもしにくそうです。それが『ケースがすこしずれて引っかかったりすると、出し入れが少々しにくくなります。特にメモリーカードの抜き差しは手間がかかります。』と聞くと正直少し迷ってしまいました。

Gmarketに行って見ました。GARIZ NEX-7用高級革ケース(Brown)/ NEX-7ハーフケース が良いですね。nex7マニュアル本にもブラック版がでてましたが、ブラウンの方がしっくりきそうです。
http://list.qoo10.jp/item/GARIZ-BIG%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab-GARIZ-NEX-7%e7%94%a8%e9%ab%98%e7%b4%9a%e9%9d%a9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9-BROWN/405818482

NEW GRIMM NEX-7用高級革ケース(Camel Brown) / SONY NEX-7 Handmadeハーフケースもデザインは良かったですが、そのままでは三脚に取り付けられない様だし、バッテリーやメディアも取り出せないので少しふべんですね。

Ciesta NEX-7 Leather Caseは、デザインも好きだし、バッテリーやメディアもそのままで出せるのですが、三脚には別の金具が必要です。そして一番残念なのが平らな面に置くと安定性が悪そうなところかな。
http://list.qoo10.jp/item/CIESTA-BIG%e3%82%bb%e3%83%bc%e3%83%ab-NEW-%e3%82%b7%e3%82%a8%e3%82%b9%e3%82%bfNEX-7%e7%94%a8%e9%ab%98%e7%b4%9a%e9%9d%a9%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b9-DARK/405840513


純正ケースLCS-EB70 はHPのレビューでは、サイズが合ってなく隙間(クリアランス?)が大き過ぎるとか、逆に本体を押し込んでも入らないと言う内容でしたが、六甲紺太さんのは大丈夫だったでしょうか?
私の場合、レンズジャケットCS-EL70を使用しての撮影は考えてないのですが、Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA 等のレンズを交換せず付けっぱなしで撮影するには安全で良いかもしれませんね。

恐らくzelenpol/ゼレンポルかGARIZ/ゲリズのどちらかに決めると思いますが、もう2,3日悩んでみます。
ありがとうございました。

書込番号:14725555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/25 22:47(1年以上前)

NEX-5で純正を使っていて、メモリーカードと電池の出し入れが不便だなぁって思っていたので、ゼレンポルをNEX-7用に購入しましたが、できれば、実物を取り付けて比べることができたなら、よかったのになぁって思いました。

で、ゼレンポルを買ってみて・・・うーん。ってことになってます。あんまりメモリーカードを素早く交換するという場面には出くわすことはないだろうと思うのですが(α900があくまでもメインなので)、ちょっといらっとします・・・。

ゲリズの構造も似ているようなので、可能であれば店舗で確認をした方がいいと思いますよ。

書込番号:14725787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/25 23:24(1年以上前)

トナカイ男さん、ありがとうございます。

その点は私も危惧しておりますが、レビューは書かれて無かったと思いますのでわかりません。
メモリカードよりもバッテリーの方が、早く交換する事になるんではないかと想像してますが。。。メモリーカードは容量の大きい(1日くらい交換しなくても済む?)のを購入してやれば良いかな、と考えてます。最悪ケースは簡単に外せそうなので、引っかかった場合は潔く外すのもアリかな?

まあ、店舗で確認出来れば後悔も無いし、納得して購入したいものです。

書込番号:14725991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/26 00:33(1年以上前)

あ、ひとこと、つけたします。
ゼレンポルでの、バッテリーの取り出しは、それほど面倒ではありません。重さがあるので、ちゃんと交換できます。
とりいそぎ。

書込番号:14726306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/26 04:55(1年以上前)

機種不明

純正よりもピッタリ

私はGARIZ(ブラウン)を装着しています。
純正品が品切れ中のところに3月に新発売をネット検索で知り入手しましたが大正解でした。
なお、セレンボルは後発だったので検討していません。

◎長所はいっぱいです。
・底部が厚い(5mm程度)ため、留めネジの頭が飛び出ず底面がフラットになり机などに置きやすい。また、グリップが若干長くなり持ち易くなる。
・本体との留めネジがレバー格納式なので脱着が便利、かつスクリップ付きのストラップの留め具にもなる。
・三脚穴が別に付いているので便利
・バッテリー交換用窓があるので咄嗟の時に手間取らない。なお、皆さんご指摘の通り、メモリーカードの交換は、ピンセットでも使わないと指では難しい。
・造りはしっかりしていて、色(ブラウン)も上品

×短所を敢えてあげると
・グリップ部の内側(レンズ側)に隙間(5mm程度)があり、握っていてふわふわ感がある。
 成型上の限界かもしれないが、他箇所がピッタリしているので残念。

以上、カメラケースは残念ながら、デザイン・機能・発売の早さで外国製品に押されています。
次に購入予定のサイバーショットRX100用も各社開発してくれることを期待しています。

書込番号:14726631

Goodアンサーナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2012/06/26 13:30(1年以上前)

僕もゲリズ使ってますが、かなりいいです♪
メモリーカードですが、取り出す時はグッと押し込んで、そこから戻って来るスプリングの力を使って、空に飛ばす感じで弾き出すと、ピョーンと飛び出してくるので、そこを空中でキャッチしてます(o^∇^o)ノ
外だと落とした時に溝とか気をつけてくださいね♪

書込番号:14727722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件 α NEX-7 ボディの満足度5

2012/06/26 19:51(1年以上前)

>メモリーカードですが、取り出す時はグッと押し込んで、そこから戻って来るスプリングの力を使って、空に飛ばす感じで弾き出すと、ピョーンと飛び出してくるので、そこを空中でキャッチしてます(o^∇^o)ノ


なるほど!やってみました。いいですね。これでケースの問題は解決しました。
ということですので、スレ主さんは、純粋にデザインで選んでいいってことになりましたよ。
使い勝手部分は大して変わらないって事のようですから。

書込番号:14728802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/06/26 22:54(1年以上前)

トナカイ男さん、 茶トラ米ネコさん、 giadasukeさん、ありがとうございます。

“茶トラ米ネコさん” GARIZ(ブラウン)の装着写真のupと、長所及び短所を箇条書きに挙げて頂き感謝です。大変わかりやすくそのまんま製品の「レビュー」として貼り付けたくなる程です。
RX100良さそうですね、3万円位で買えるようになったら(なるかな?)欲しいです。

“giadasukeさん”撮影で楽しめる上にメディアの交換まで楽しみながら出来そうですね(^_^)

“トナカイ男さん”さっそく試してみたんですねー、zelenpol/ゼレンポルもGARIZ/ゲリズも機能的には変わらないし、グリップ部の内側(レンズ側)に隙間がある事まで同じと言うことで、ホントに見た目だけになりますね(^^;)

思ったんですが、カメラ雑誌でまるまる一冊レンズ特集をくんでいるのはありますが、アクセサリーに関してはそこまでのはないですよね。各カメラメーカーの売れ筋の機種だけでも、アクセサリーの特集記事を載せ編集者の独断と偏見ででも、メーカー名と値段と短所長所を列挙していけばユーザーはありがたいなあ。。。売れないか?

書込番号:14729726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/07/08 11:49(1年以上前)

機種不明

皆様コメントありがとうございました。

遅くなりましたが、結果を報告します。
結局、ストラップ等トッピング?の面でGARIZ(ブラウン)を注文し本日届きました。
注文して配送まで10日かかり、毎日PCで「配送の追跡」を見ていました(^^;)
使用してみて、良いですね〜(^_^)
他の方が書かれている通りの使い勝手ですが、難点を敢えてあげるならば、三脚にセットしたままでは、メモリーやバッテリーの交換は出来ない事くらいですね。でも総合的には100点満点中120点?です。
今回納得して良い買い物が出来ました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14779685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-7 ボディ
SONY

α NEX-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α NEX-7 ボディをお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング