『コスプレ写真集の作成するために購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2010年 9月18日 発売

EOS 60D ボディ

約1800万画素CMOSセンサー/バリアングルクリアビュー液晶モニター/アートフィルター機能を備えたデジタル一眼レフカメラ

最安価格(税込):

¥73,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (59製品)


価格帯:¥73,500¥73,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 60D ボディ の後に発売された製品EOS 60D ボディとEOS 70D ボディを比較する

EOS 70D ボディ

EOS 70D ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月29日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.5mm×15.0mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

EOS 60D ボディCANON

最安価格(税込):¥73,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月18日

  • EOS 60D ボディの価格比較
  • EOS 60D ボディの中古価格比較
  • EOS 60D ボディの買取価格
  • EOS 60D ボディのスペック・仕様
  • EOS 60D ボディの純正オプション
  • EOS 60D ボディのレビュー
  • EOS 60D ボディのクチコミ
  • EOS 60D ボディの画像・動画
  • EOS 60D ボディのピックアップリスト
  • EOS 60D ボディのオークション

『コスプレ写真集の作成するために購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60D ボディを新規書き込みEOS 60D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60D ボディ

クチコミ投稿数:13件

はじめまして。さんれっどと申します。
趣味でカメラを始めて1年程度のひよっこです。
色々写真の撮り方の指南本やインターネットで勉強しながら撮影をしているの
ですが、画質などで不満がでてきたので色々買い換えたいと思っています。
しかし、カメラの知識が乏しいので、教えていただけると幸いです。

私なりに選定した内容は下記のとおりです。

○撮影目的:コスプレ写真集の作成。
○撮影場所:野外、スタジオ撮影
○写真集の形式:カラー印刷本(B5〜A4サイズ)

購入予定は、色々調べた結果(今のところ予算的な都合もあり選定)
@EOS 60D(本体のみ)
AEF-S10-22o F3.5-4.5USM
BEF40o F2.8STM
Cスピードライト600EX

を考えています。選定理由は
@A4サイズに印刷してもノイズの少ない綺麗な画像が撮れるカメラがいい。
A奥行き感のあるダイナミックな構図の写真が撮りたい。
B背景が綺麗にぼける写真が撮りたい。
COLINPAS FL36を持っているのですが、使えないと思ったので。
こんな感じです。


現状はLUMIX GF1を使用しているのですが、A4で印刷するとノイズが
あって満足してません。(使い方が悪いのかもしれませんが・・・)
三脚とレフ板と影取り(フラッシュの拡散シート)は持っています。
画質だけでもプロの写真集レベルのものが撮れればいいなと思っています。
でも、それはフルサイズの5D以上の機種じゃないとだめでしょうか?
レンズも含めて教えていただけると嬉しいです。

以上、
よろしくお願いいたします。

書込番号:14730174

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/06/27 00:21(1年以上前)

あえて、レンズを小さくする必要がないなら 40mm より、50mmF1.4 などのほうが
いいような気がします。(純正か、シグマか)

書込番号:14730202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2012/06/27 00:33(1年以上前)

 個人的には、標準ズームもあったほうが便利だと思います。本当は18-135のセットのほうがもっと便利だと思いますが、予算のこともありますので、18-55で我慢かな。
 価格的な差も少ないので60Dはレンズキットで購入されたほうがいいと思います。
 40ミリSTMを50ミリF1.8に変更して、差額をレンズキットに充当することをお勧めします。

書込番号:14730250

ナイスクチコミ!2


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5

2012/06/27 00:35(1年以上前)

ノイズは RAW 現像する時処理すれば GF1 でも A4 までならそんなに出ないと思うのですが・・・
DxO というソフトまずお勧めします。フル機能が 30 日使用できるデモもありますし、今月末までなら特価でダウンロード販売していると思います。

それから機材についてですが、60D で 35mm 換算値を求める場合は GF1 の 2.0 倍と異なり、1.6 倍ですので、レンズは EF-S 10-22mm より EF-S 15-85mm、EF 40mm STM より EF 50mm F1.4 の方が良いと思います。ストロボも FL36 の替わりなら 480EXUで十分では無いでしょうか?

書込番号:14730261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EOS 60D ボディのオーナーEOS 60D ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2012/06/27 05:34(1年以上前)

おはようございます。さんれっど35さん

僕ならばEOS 60D EF-S18-135 IS レンズキットを購入して
背景をぼかしたいのならEF50mm F1.4 USMを追加購入すると
思います。

書込番号:14730628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/06/27 05:52(1年以上前)

さんれっど35さん おはようございます。

レンズを一考された方が良いと思います。

GF1使用でその画角が撮りたいのであれば良いとは思いますが、超広角で背景は綺麗にボケ無いと思いますし広角ならばF2.0以上の明るさで理想はF1.4程度無いとABの選定理由はカバー出来ないと思いますが、APS-Cではそんなレンズは発売されていないと思います。

価格のこなれた5DUなどのフルサイズで考えられた方が広角側のレンズの選択肢は多いかも知れないと思います。

書込番号:14730651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/27 09:22(1年以上前)

mt_papa様、遮光器土偶様、Lupin_3rd様、万雄様、写歴40年様

コメントありがとうございます!本当に嬉しいです。
満場一致でレンズの選択はまずかったんですね・・・
皆さんの意見を参考にさせていただいて、

AEF-S10-22o F3.5-4.5USM → レンズキットかEF-S 15-85mm
BEF40o F2.8STM      → EF 50mm F1.4
Cスピードライト600EX   → 480EX

この構成で、購入を再検討したいと思います!
本体はレンズキットにします!

GF1でも十分というご意見もありましたので、やはり知識と腕なんですね(^^;)
カメラはずっと続けたい趣味なので、D60は欲しいので買います。
画像加工は無駄にフォトショップCS5をもっているのですが使い切れてないので
おすすめしてもらったDx0というソフトも使ってみたいと思います!

ありがとうございます!

書込番号:14731093

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/06/27 09:43(1年以上前)

さんれっど35さん こんにちは

少し気になったのですが GF1 ISO感度 どの位で撮っていますか?

高ISO感度で撮られているのでしたら 余りISO感度あげない方が良いと思いますよ 新しくD60にした時も いくら高感度に強くても 低感度の方が 画質良いですから 

でも 低感度で撮っていたのであれば スルーして下さい。

書込番号:14731143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/27 09:57(1年以上前)

ども、さんれっど35さん こんにちは。

まず、根本的な物なのですが写真集といってもいろんな幅があります。(コスプレ写真集とは書いてありますが)
自己満足で、ただただ紹介写真風のニコパチポーズ写真集でよいというのならば、仰るカメラ構成でなんの問題もないと思います。
そして、販売をしたい…というなら、皆さんが仰るようにズームレンズを使って色んなバリエーション写真をと言うことでズームレンズ、出来るなら値段に拘らずLレンズをドーンとと言いたいところですが予算の関係もありますから、まずは被らない画角域をそろえてみては如何でしょうか!?
画質だけでもプロの様なということなので、廉価版のズームレンズはあまりおすすめしません。
もっというなら、一本のレンズのみで写真集を作り上げるのはかなりの腕が必要です。

書込番号:14731173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/06/27 11:22(1年以上前)

もとラボマン 2様
おっしゃる通り、ISO感度が高い設定の時の写真がノイズが酷かったです。
撮影環境を十分明るくしてISO感度を下げて撮ったりもしたのですが、
もう少し画質がいいものが欲しいなと思ってD60の購入を検討しております。
アドバイスありがとうございます!

と〜も〜様
コスプレ写真集は、同人誌として作成販売を考えております。
同人誌ではありますが、プロのように!というのは無理でも素人なりに構図なども勉強して
プロに一歩でも近づけるように努力していく所存です。
アドバイスにある、廉価版のレンズ以外にも目を向けて探してみたいと思います。
そこで相談させていただきたいのですが、被らない画角のレンズということですが

@単焦点レンズ   → EF 50mm F1.4
A標準ズームレンズ → EF-S18-135 IS(レンズキット)
B広角レンズ    → EF-S 15-85mm

色々な方のアドバイスを元に、このような構成で考えているのですが駄目でしょうか?
もしくは、ちょっと(かなり^^;)無理して

@単焦点レンズ   → EF 50mm F1.4
A標準ズームレンズ → EF 24-105 F4L(レンズキット)
B広角レンズ    → EF 17-40 F4L

このような感じではどうでしょうか?
コストパフォーマンスの高い、オススメのレンズなどありましたら、教えて戴けると
嬉しいですm(_ _)m宜しくお願い致します。

書込番号:14731420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/27 12:14(1年以上前)

ボディは60Dという事を前提にお話させてもらいます。
最初の構成はちょっと無駄が多いかと^^;

1,単焦点レンズ   → EF 50mm F1.4
2,標準ズームレンズ → EF 24-105 F4L(レンズキット)
3,広角レンズ    → EFs 10-22mm F3.5-4.5

というのならば予算内ではないでしょうか!?
あと、単焦点に拘っているみたいですが確かに50mmF1.4は素敵なレンズです。
これを24-105でカバーできる、我慢が出来るというのならば望遠系のレンズがあるといいと思いますよー。

かなり偏った意見を言わせてもらうならば…スタジオ撮影と野外はロケということで

1,EFs10-22mm F3.5-4.5
2,EF50mm F1.4
3,EF135mm F2L

ですね。
ズームは足を使ってください(笑)
ついでに35mmF2なんかあるといいですね。

書込番号:14731562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/06/27 12:30(1年以上前)

と〜も〜様
色々提案ありがとうございます!

ご提案戴いたなかから予算と相談しつつ購入したいと思います。
本当にありがとうございました!
体力はタダなので、動き回って良いものを撮れるよう頑張ります!

書込番号:14731622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
謎の黒い線 4 2025/05/07 6:48:16
電源が入りません 9 2025/03/25 21:36:24
画素数 4 2023/12/08 22:28:32
中古で買いました 6 2023/12/08 16:22:26
60D バッテリーマーク点滅 14 2023/01/04 5:17:13
高感度は... 7 2022/12/31 7:36:09
砂漠に持っていくボディについて。60Dか5D2か 12 2022/05/30 18:07:00
レンズの種類と使い方 46 2022/02/01 16:17:25
買い換えorレンズ 13 2021/12/12 21:42:34
撮るなら本気で? 趣味なら本気で? 11 2021/05/20 11:56:17

「CANON > EOS 60D ボディ」のクチコミを見る(全 30733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 60D ボディ
CANON

EOS 60D ボディ

最安価格(税込):¥73,500発売日:2010年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 60D ボディをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング