『車体カバーの お勧めを教えて頂けませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェンマ」のクチコミ掲示板に
ジェンマを新規書き込みジェンマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > ジェンマ

スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

ジェンマ(250cc)のオーナー様で、実際に車体カバーを使用されている方へ
お伺いします。リアボックスは付けないつもりです。
色々と検索すると「凡庸」製品ばかりで、車高の低いジェンマに
ベストな車体カバー、お勧めカバーありますでしょうか??
「専用」だという商品の検索も出てきたのですが、レビューもなく
使った感想が解らないので良かったのか、悪かったのか…
「ビッグスクーター用」と書かれた製品にしてしまうのも
他社スクーターとは少し違うような気もするので…
宜しくお願いします。
PS:未だ未購入・納車前です。

書込番号:14733000

ナイスクチコミ!2


返信する
Sindennさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/28 21:29(1年以上前)

こんばんわ横浜hikoさん
参考になるか?どうか?は分からないですけど
とりあえず、ジェンマ(250cc)のオーナーです。

私の場合は、車庫の中に置いてあり ほこり避けの為に車体カバーを購入しました。
安ければなんでも良かったので、クレストの5Lカバー(ビッグスクーター用)を購入。
http://item.rakuten.co.jp/bike-crest/cr201105131/
確かに少し大きめです。全長も大きめですしダボついています。
特に風にあおられる事も無く、返ってかぶせやすいです。

おおよその目安になればご参考に!

ジェンマをご購入予定との事でしたので一言!
ジェンマ良いですよ、直進の安定性良し。どっしりとした安定感、
あまり見かけないので目立ちます。
まるでハーレーにでも乗っているかのよう?私的にはですけど・・・
買って損はないと思います。

良いバイクライフをお送りください!

書込番号:14737322

ナイスクチコミ!2


iq 7355さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/29 07:41(1年以上前)

こんにちは、
オーナーではありませんが、私のお奨めはバイクバリアの4型でしょうか。
ジェンマはシートが低いだけで、リヤの高さは705nm ,全長は2300nm 近く有りますので、専用品でもなければ華麗に被りません。
バリアなら底面がゴムマットですし、車体がスッポリ被り、尚且つバタツキを少なくするためにアジャスト付きのベルトがついておりますので、シートが低いジェンマでも大丈夫だと思います。
私が使用してるのが6型ですが、GTL を入れても全く問題ありません。

書込番号:14738851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

2012/06/29 13:42(1年以上前)

Sindennさん、iq 7355さん、情報有り難う御座います。
当方、ニックネームに「横浜」と書いてますが
このGW明けに仙台へ引越ししました。変更しようにも
方法が解らずに そのままでいるのです(;^_^A
で、バイクの駐輪場所がマンション敷地に併設された
車の駐車場の隅にバイク用の場所がありまして、そこに
駐輪することになっています。屋根はありません。(車も)
積雪がどの程度なのかも不明でして…

20cm〜30cmとか積もるようであれば、冬場だけ
iq 7355さんの仰るようなバイクバリアとか、バーンとか…
なので、取り敢えずは上から被せるタイプのカバーが
目立たず、クレーム?もこない様な気がしますので
そのタイプで探そうかと思っています。
上記のようなこと、説明しないで すいません。

楽天に「ジェンマ専用」と書いたカバーもあるんですが
(有限会社アンクル・KATSU 5,760円)
レビューが全く無く、不安だったのでコチラにお伺いしたのです。
Sindennさんご推薦の格安のカバーも、お試しには良いなぁ〜と
感じましたが、仙台という積雪のある地域では、冬場の使用は
どぉなのかなぁ…と、ちょっと考えてしまってる状態です。

不人気車なので(笑)盗難よりも、新古車で(2km)納車予定なので
サビには気をつけたいなぁ〜と思ってます。
場合によっては冬場だけでも トランクルームでの保管とか
そんなのもアリなのかなぁ〜と、納車前から悩んでしまってます^^

お二方のご意見を参考にしつつ、も少し悩んでみますが
納車予定日が決まったら遅いかもしれないので
この週末で決断したいと…純正のカバーに信頼があれば
純正を購入するんですが、評判の悪いこと悪いこと(* ̄m ̄)プッ

書込番号:14739852

ナイスクチコミ!0


iq 7355さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/29 14:28(1年以上前)

こんにちは、
状況が何となくわかりました。
どのくらいの降雪量か分かりませんが、雪は馬鹿にできません。
周囲の方にお話しをお聞きして、雪が降る間だけ倉庫等を借りるのが正解かもしれませんね。

書込番号:14739961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Sindennさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/29 21:25(1年以上前)

横浜hikoさんこんばんは、
すみません!この時間帯位しか見る事が出来なくて・・・

逆に言えば、格安カバーで試してみるのも手かもしれませんよ
高いカバーを最初から購入して、仮に盗難(カバーのみ)とか風に飛ばされ破れてしまったとか
色々な事が想定されます。ましてやあまり慣れていない場所なら なおさら・・・

格安カバーなら例え破れたりしても、ショックは最小限で済みます。
意外とクレストのカバーも丈夫で軽く、コンパクトにたためます。

後は、積雪等の問題もありますので iq 7355さんもおっしゃってるように
しっかりとした屋根付きの車庫を借りるのが良いかもしれませんね。

書込番号:14741236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 横浜hikoさん
クチコミ投稿数:268件 ジェンマのオーナージェンマの満足度5

2012/06/30 11:27(1年以上前)

Sindennさん、iq 7355さん、またまた有り難う御座います。
冬場の駐輪に関しては、郊外でのコンテナ保管を考えてましたが
2011年の記事(別サイトの書き込み)で、市営の地下駐輪場案があり
当時3ヵ月で4,500円と格安。。。
今も同じ状況なのかは不明ですが、秋ころになったら
またコンテナ案、地下駐輪場案など、調べ直すつもりです。

取り敢えずの納車後の車体カバーですが、結局は
軽くて取り外しの簡単な物か、ある程度の厚さで丈夫な物…
カバーの大きさについて参考になるようなので助かります。
もう少し検索してみて決断したいと思ってます。

お二方、お声を掛けてくださり有り難う御座いました。

書込番号:14743655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェンマ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェンマ
スズキ

ジェンマ

新車価格帯:

ジェンマをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング