『EF600mmF4ISUの保管について』のクチコミ掲示板

2012年 5月31日 発売

EF600mm F4L IS II USM

手ブレを抑えることができる3種類のISモードを搭載したEOSシリーズ用望遠レンズ(最短撮影距離4.5m)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥778,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:168x448mm 重量:3920g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

EF600mm F4L IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

  • EF600mm F4L IS II USMの価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの中古価格比較
  • EF600mm F4L IS II USMの買取価格
  • EF600mm F4L IS II USMのスペック・仕様
  • EF600mm F4L IS II USMのレビュー
  • EF600mm F4L IS II USMのクチコミ
  • EF600mm F4L IS II USMの画像・動画
  • EF600mm F4L IS II USMのピックアップリスト
  • EF600mm F4L IS II USMのオークション

『EF600mmF4ISUの保管について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF600mm F4L IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF600mm F4L IS II USMを新規書き込みEF600mm F4L IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

EF600mmF4ISUの保管について

2012/07/07 21:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF600mm F4L IS II USM

スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

私は、EF600mmF4ISUの予約をし、納品を待ち望んでいる者です。現在持っているカメラとレンズは、2台の防湿庫(1台が幅35CM×高さ80CMのもの)に保管しています。今度、EF600mmF4ISUが納品された場合、どのようなものに保管したらよいかわかりません。皆さんは、どのような防湿庫をお使いでしょうか。安くない買い物なので、当分超望遠レンズの買い増しは考えておりません。基本的には、これ1台の保存を考えております。私は、このような防湿庫を使っている、私は、こう保存しているとアドバイスをいただけたらうれしいです。大きな防湿庫を購入する余裕がないのでお聞きします。宜しくお願いします。

書込番号:14777229

ナイスクチコミ!1


返信する
usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/07 22:00(1年以上前)

ロクヨンで無く、ハチゴローですが、東洋リビングのED-165CDBの下段の仕切りを全てとって、立てて入れています。
ロクヨンはフードが長いので、フードをつけたままだと入らないかもしれません。(逆付けならOK)
ハチゴローも、フードをつけたまま、かつカメラをつけたままだと入りません。

書込番号:14777295

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/08 23:57(1年以上前)

機種不明

はじめまして!
新型のロクヨン羨ましいです!!!!
自分は、旧型のロクヨンとゴーヨンを同居させています。(笑)
防湿庫は東洋リビングを使用していますが、型式は忘れてしまいました。
すみません。さて防湿庫ですが、大きい物を購入された方がよろしいのではないでしょうか?おそらく他にもレンズが増える事が予想されます。(笑)
自分の場合は、知らないうちにレンズが増えていました。

書込番号:14782627

ナイスクチコミ!3


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2012/07/09 21:46(1年以上前)

usagi25さん、コマネチ太郎さん、早速レスありがとうございます。usagi25さんの具体的な形式とコマネチ太郎さんの写真により、おおむねどのような防湿庫を買うべきか分かりました。私が使っている防湿庫より、もう一段多いもの(3段)を購入すべきことが分かりました。ありがとうございました。1点だけさらにお伺いいたします。普通は、フードを逆付けでなく、普通に使うようにつけて防湿庫に保存するものなのでしょうか。私は、今まで持ているものは、逆付けにして、防湿庫の入れておりましたのでお聞きしたいです。600mmなどの長望遠レンズは、防湿庫に入れる場合も、ケースに入れて持ち歩く場合もフードは、逆付けでなく普通に使うように付けているものなのでしょうか。安定観のため付けているのでしょうか。教えてください。レンズはいつくるか分かりませんが、本日ロープロの600AWUが納入されました。レンズはいつ届くか分かりませんが、少しずつそろえていきたいと頑張っています。

書込番号:14786038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/10 05:39(1年以上前)

機種不明

私の場合、防湿庫に保管する時も運搬する時もフードは必ず逆につけています。
私もロープロの600を使用して運搬しているのですがフードを通常使用状態
ではバッグに収まりません。写真を添付します。

書込番号:14787491

Goodアンサーナイスクチコミ!0


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件

2012/07/10 06:18(1年以上前)

matusyou2さん
特にフードの方向に気を使う必要は無いと思います。
着脱が多くなると、フードと本体の接触部分の塗装がどんどんはがれてくるくらいでしょうか。自分のハチゴローも一年で相当はがれてきました。
新型では、その部分の材質が変わった?ようなこともどこかでみたきがしますが、実物を確認していないのでわかりません。
あ、あと固定ネジが壊れて困ったこともありました。
しかし、フードがそのままで収納できるバッグはかなり少ないと思いますので、ほとんどの方は逆付けで運搬していると思います。
自分は旧ロクヨン時代からプロトレッカーの方の600AWを使っていますが、逆に着けないと入りませんでした。

書込番号:14787524

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2012/07/10 18:49(1年以上前)

コマネチ太郎さん、usagi25さん、またまた、早速のご返信ありがとうございます。フードは保存時も移動時も逆付けしているとお聞きし安心しました。私も皆様方のように少しずつ野鳥撮影用レンズに改造していけたらいいなと考えています。今後ともご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:14789444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 23:21(1年以上前)

運搬には、Lowepro 600AW IIです。
防湿庫は、東洋リビングEW-160CDBです。

バッグには、せんべいに入っている乾燥剤?
防湿庫には、湿気取りと乾燥剤。

また防湿庫は横長で、観音開きドアで真中に支柱がありますが、
取りはずしできて、下段がスライドトレーで、段差があるので
上段に600U(フード逆付け)と100-400、1DMKW、撮り説(藁
中断バッテリー、銀塩、中盤カメラ、充電機など小物。
下段に広角〜中望遠、ズームなどなど5本ほどとクリーニング機材。

自作防湿庫<キャビネット改造>では収まらず、
湿度70あるのでカバンに入れっぱなしはまずいだろうと思い、大きさと
コストバランス(というより、財布とのバランス)で
即購入。
部屋と防湿庫それぞれの湿度計見比べると購入して良かったと思いますよ。

書込番号:14812659

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/15 23:31(1年以上前)

追記
中断→中段です。
上段に600Uで、現在はボディとレンズは外して収納していますが、
ボディ付けたままフード逆付けで入ります。

当初下段に入れようとして、スライドトレーの段差埋めようと
思案しましたが、右上に除湿器があり
上段の棚を狭くできず、上段にレンズを置くようにしました。

付属の棚2つも外したままではなく、付けて利用です。

恐らく、600と800は上段、中段で置けて
ズームなどなど置く隙間は出ると思います。

書込番号:14812730

ナイスクチコミ!0


スレ主 matusyou2さん
クチコミ投稿数:234件

2012/07/18 21:56(1年以上前)

美弥さん、ご返事が大変遅くなり申し訳ございません。運搬用には私もLowepro600AWUを購入しました。防湿庫は東洋リビングEW-160CDBをご使用とのことですが、私はEF600mmのレンズと多少の望遠レンズを保管するだけなので縦80CM位の防湿庫を検討しています。縦60CM位の防湿庫を2台現在使用しておりますが、将来を見据えてどうするか、今後十分検討していきたいと考えています。いろいろとご教示大変ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:14825186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2012/08/03 16:15(1年以上前)

matysyou2さん、皆さん、こんにちは。

Lowepro600AWUをお使いの方がいらっしゃいますので質問させて下さい。
私もこのLowepro600AWUを購入しましたが(600Uは、まだきません)どなたか、これに
付けるサイドバックみたいなものを知りませんか?
山へ入る時等はサイドバックがないと非常に不便なので宜しくお願い致します。

書込番号:14891287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/03 21:11(1年以上前)

煙が目にしみるさん、こんばんは。
スリップロックポーチ60AW がそれにあたりますね。
マジックテープで本体でガッチリ留まります。上下2個、左右計4個はいけますよ(^^;
以前は3000円程度でした。
アイテム名で検索してみて下さい、ブログ、ショッピング等てんこ盛り探せるとおもいます。
ちなみに私は1つだけ付けてます。 私もまだ600mm来ません・・・どうなってんだ?

書込番号:14892217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/03 21:16(1年以上前)

ごめんなさい。どうやら販売終了してるみたいですね。
後継品あるのかは??
申し訳ありませんでした。

書込番号:14892230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2012/08/03 23:21(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん、こんばんは。

情報ありがとうございます。
検索してみましたが、やはり何処にもないようですね。
B&Hに違う60AWがあったのですがこれが装着出来るかはわかりません。

http://www.bhphotovideo.com/c/product/487291-REG/Lowepro_LP34983_0EU_Apex_60_AW_Pouch.html

何か良い物があったらお教え下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:14892797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/04 20:25(1年以上前)

煙が目にしみるさん、こんばんは。

Lowepro(ロープロ) Street & Field - S&F ユーティリティーバッグ100AW
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221100026-4H-00-00

を発見いたしました。えらく高いですが、裏面のマジックテープの構造からみますと付けれそうですね。
しかしレンズトレッカーとこの100AWとの大きさのバランスが解りかねます(^^;
一度量販店で確認されてみてください(^^;

私もこれ1つ欲しくなってきた(^^;
写真から見ますとちょい1回りか2回りは大きそうですが・・・

書込番号:14896043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/04 20:39(1年以上前)

連続で申し訳ありません。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/736011-REG/Lowepro_LP36279_0AM_S_F_Utility_Bag_100.html

37ドル・・・む〜ん魅力的な金額(送料41ドルを加味しなければ)これ単体ではちょっとと言った感じです(^^;
BHのお気に入りに入れておきました(^^;

煙が目にしみるさんは大阪の方?近けりゃ折半して輸入したい位(^^;

書込番号:14896084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2012/08/04 21:47(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん、こんばんは。

Lowepro(ロープロ) Street & Field - S&F ユーティリティーバッグ100AW
良さそうですねー。ありがとうございます。
大きさがどうか・・? 後はバランスですね・・。
B&Hで送料を合わせると$79.21、約8,000円弱になりますか・・。
日本で購入するよりは少しお安いですね。

私は北海道です・・遠くて残念です(泣)

書込番号:14896350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2012/08/04 22:06(1年以上前)

スレ主さん、度々失礼致します。

へ〜そうなんだ。さん

Lowepro(ロープロ) Street & Field - S&F ユーティリティーバッグ100AWサイズがわかりました!!

内寸法:W205×H310×D75mm
外寸法:W280×H405×D90mm
重量:約700g
材質:210D AZドビーナイロン
収納例:10-12インチノートパソコンまたはネットブック、アクセサリーなど

アマゾンで5,300円で買えます。
とりあえず1個注文しました!!

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%83%90-Utility-Bag-100-%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0100AW/dp/B0043D2LAC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1344085098&sr=8-1

書込番号:14896419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/05 00:37(1年以上前)

こんばんは。
ちょっとデッカイですが、今のところ他の物がないので仕方ないですね。
この大きさだと下段につければ問題ないでしょう〜
私はレリーズ、予備電池、望遠PLフィルター、ブロワー、懐中電灯こんなもん入れてます。
恐らく使い勝手の良いアイテムになりうるでしょう〜

アマゾン安いですね〜私も買おうかな(^^;
ありがとうございます。

書込番号:14897097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:13件 ukiwa_m 

2012/08/08 22:18(1年以上前)

機種不明

600AW&Street & Field - S&F ユーティリティーバッグ100AW

スレ主さん、失礼致します。

へ〜そうなんだ。さん

質問の報告をさせて戴きます。
Lowepro(ロープロ) Street & Field - S&F ユーティリティーバッグ100AWが届きました。
私的には丁度良い大きさでしたので、追加1個注文しました。
写真、少しブレていますが添付します。
ありがとうございました。

書込番号:14911850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 17:28(1年以上前)

煙が目にしみるさん、こんにちは。
あっしも一つ購入(^^;
大きさは60AWと大して変らず。
ただし100AWの方があんこが詰まっているおかげで容量少ないです。
しかし、双眼鏡やカメラも入れると言う事も考えるとクッション付きの100AWの方が良いですね。
レンズトレッカー持ってる方急げ〜また廃盤になる前に(^^;

書込番号:14922216

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF600mm F4L IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF600mm F4L IS II USM
CANON

EF600mm F4L IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月31日

EF600mm F4L IS II USMをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング