Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:123g Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のピックアップリスト

『スマホで使用していますが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホで使用していますが…

2012/07/11 23:10(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

先週docomoのXi対応のスマホに切り替えました。
パケホーダイより高速で使える範囲も広くおすすめといわれて
こちらのwi-fiで定額にしたのですが…

・電池の持ちがあまりよくなく2日持つか持たないかです
・自動的に放っておくとwi-fiの画面が消えてしまい
 携帯との接続もきれてしまいます。
 たとえば夜メールを受信しても手作業でメール受信確認を
 しないと来てるかわからない状態なのですが、みなさまご不便ないですか?
・携帯とwifiの電池の残量を毎日確認して充電するかんじです。

使い方が悪いのでしょうか?(T_T)
育児しながら正社員の仕事してるのでほんとに基本的なメールくらいしかする時間がないので
前のガラケーで十分だったと反省しています。
気がついたらお昼ごろ携帯が電池切れでつながらなかったり、wifiが電池切れていたりで
保育園からの緊急の連絡が入ってたら困るし、メール受信もそのつどwifiをonにしなきゃ
いけなかたりで正直わずらわしいです…
動画は観ないのでパケホーダイにするべきだったです(>_<)

書込番号:14795126

ナイスクチコミ!0


返信する
鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2012/07/12 15:26(1年以上前)

一言で書くならば、機種の選定ミスですね。
スマホにした事も通信手段にGL02Pを選んだ事も

1.電池の持ち
今時のスマホ、2日も持ちません。
今時のモバイルルーター通信しっぱなしにすると1日も持ちません。

2.メールの受信確認
スマホ側で常に通信をしておく必要が有ります。
手段として色々有りますが、そうするとスマホは電池が1日も持たないでしょう。
GL02Pは電池が半日も持たないでしょう。

基本的にメールしかしておらず、電池の持ちが重要ならばスマホにするべきではなかったです。
通信手段にGL02Pを選択したのは最悪です。
せめてDoCoMoでパケホウダイにしておけば、もう少しマシだったのですが・・・

書込番号:14797544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:10件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のオーナーPocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度4

2012/07/12 17:45(1年以上前)

正直、残念ながら「認識不足」だったと思います。

・電池の持ちがあまりよくなく2日持つか持たないかです

カタログでも連続通信時間は約9時間、無線LANオフ時で約350時間とうたっています。
通常、無線LANオンで使うのが前提ですので、ま、そういうことです。

・自動的に放っておくとwi-fiの画面が消えてしまい
 携帯との接続もきれてしまいます。
 たとえば夜メールを受信しても手作業でメール受信確認を
 しないと来てるかわからない状態なのですが、みなさまご不便ないですか?

これはPDFのマニュアルの79ページ「無線LAN基本設定」に「無線LAN自動オフ時間」の項目があり、「無効」から「60」分まで6段階で設定でき、初期値は10分であると記載されています。
おそらく現在は初期値のままご使用だと思いますが、「無効」にして無線LANを生かしっ放しにすれば手間は無くなります。そのかわり、確実に9時間でバッテリーは無くなります。

・携帯とwifiの電池の残量を毎日確認して充電するかんじです。

仕方ないです。
私の場合は、iPhoneとノートPCとGL02Pを持ち歩いていますが、それぞれ充電器とコードも一緒に持ち歩いています。
充電器なしでは怖くて持ち歩けません。
スレ主さんに、そこまでするだけのメリットがあるかどうか・・・

書込番号:14797968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kira☆さん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/12 22:52(1年以上前)

みなさまありがとうございます。

携帯が壊れるのが2回目で(勝手に電源が落ちる)、
今機種変でスマホに変えなければまた2年ガラケーになると思うとあせってしまい
勢いで契約してしまいました。画像のきれいさやインターネットを見るときの速さは気に入って
いるのですが…。やっぱり失敗ですよね(_ _)

wifiの通常の設定10分を伸ばすこともできるんですね。それは発見です。
でも9時間で充電しなきゃいけないならやっぱりそのつど時間を決めて
メールチェックしたほうがよさそうですね。
パソコンのメールの感覚ですね。

あとインターネットは地図情報とか必要最低限のもののみに抑えて様子を見ようかと思います。
せっかくなので動画なども見方勉強したいと思います。

今日は私もコンセントも持ち歩きました。スマホ+wifi+コンセントでちょっと重いですが^^;
2年間のガマンだと思います。ありがとうございました。

書込番号:14799290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/13 21:50(1年以上前)

MUGEN POWER HLI-GL02PXL
ちなみに、こんなのもありますよ。
超大容量バッテリー
どデカくなりますが、倍くらい持つそうですよー

私は、モバイル機器3台全てGL02Pで賄っているので、十分満足しています。

書込番号:14802939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/07/22 04:49(1年以上前)

自分はドコモFOMAスマホで、GL02Pを3G回線完全OFFで使っています。
電源が勝手に切れるのはありがたいと思っています。

GL02P=ポケットWIFI
今時のポケットWIFIでは、かなり充電の持ちがスコブルよいほうですょ♪

質問者様のドコモXiスマホアプリで使えるかわかりませんが、メール通知Freeと言うアプリもあります。「広告アリ無料版、広告ナシ有料版」

メールを受信する事は出来ませんがイーモバwi-fiOFF「圏外」であっても、スマホの受信圏内であればメールがあった事を、その場「数分おきとかではなく、リアルタイム」で音で知らせてくれます。

通知のみお知らせなので、現状の手動でのメール問い合わせには変わりありませんがGL02Pwi-fiが自動で切れてしまっても、メールがリアルタイムで監視しているので、現状よりは安心できるのではないでしょうかww

究極、細かい事だと、アプリを一つでも使うと消費電力の部分でロスがでるので、スマホの充電の意味ではマイナス要素ですが・・・安心が買えます。

夜中にwi-fiが自動で切れても通知はしてくれますょww
少しはましかとww

書込番号:14839729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

発売日:2012年 3月27日

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング