『ソフトウェア更新が完了しましたが出続けました。』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェア更新が完了しましたが出続けました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:886件
機種不明
機種不明
機種不明

当方の端末で、[ソフトウェア更新が完了しました。]が、再起動毎に表示される
現象が発生しました。

経緯ですが、
○6月28日にF-05D用のアップデート情報が掲示。
 http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f05d/index.html
 を参照願います。

○翌日に当方の端末で、手順通りにアップデートを実施。
○その後、再起動毎に[ソフトウェア更新が完了しました。]が画面に出る様になりました。

端末の状態につきましては、添付の画像を見て判断をお願い致します。
イメージはDDMSのスクリーンショットになります。

またドコモショップに行きましたら、預かり修理との判断でした。

当方預かり修理の場合、端末内データの再構築が必要なので、出来るだけしたくなかったので
ドコモショップでは、預かり修理は行いませんでした。

しかしながら、当方毎日朝一番に再起動処理を行いますので、度々端末の画面上に出てくるのが、
非常に目につきました。

結局ですが、端末の初期化を行った所、事象は直りまいた。

同様の方がおられましたら、内容等ご記入して頂けましたら助かります。


一応試した事
○電池パックを抜く。
○ソフトウェア更新→更新を開始する。
○不要なアプリは消す(バッテリーミックス等のアプリは消してません。)

宜しくお願い致します。

書込番号:14801573

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/13 15:33(1年以上前)

ヤッチンFDさん
返信が遅くなってすみません。
お昼休みに返信したのですが、スレそのものがなくなってしまったようなので再度、返信させて頂きます。
投稿された現象が友人のF-01Dタブレットでも同様に起こっていたので、サポートセンターに問い合わせたところ何回か部署を回されたのち「ソフトウェア更新が完了しました」の通知は本体のソフトウェアが更新された後アプリの更新があった場合、まれに通知されることもある。とのことでした。しかし、再起動や電源を入れるたびに通知されるのであれば、正常な動作とは考えにくいのでDSに持ち込み正常動作しているかの診断を薦められたとのことです。なので、お昼休みにDSに持ち込みました。(私も一緒に行きました)そこでは同じ現象が再現され、正常に動作しているかどうかの判断はできず、ヤッチンFDさんと同様、メーカー修理に出すことを薦められたそうです。しかし、「ソフトウェア更新が完了しました」の通知以外の不具合がないのであればもう少し、様子を見てから預かり修理にしても良いのではないかとの提案もされました。修理に出せば確実に初期化されるようです。友人は特に気にしていないので、様子を見ることにして、気になるのであれば修理に出すことにして持ち帰ってきました。これはタブレットの事なので、ヤッチンFDさんがお使いのF-05Dと同じとは限りませんので、ひとつの情報とし参考にして頂ければと思います。

書込番号:14801630 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:886件

2012/07/13 17:24(1年以上前)

>Ellis Bellさん
ご連絡有難うございます。
他の富士通端末(F-01D)でも、同じ事象があるのですね。

参考にさせて頂きます。

書込番号:14801943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/13 22:15(1年以上前)

駄レス失礼、恐らくタイミングによる更新フラグ(ビット)の不整合ですね。
技術がよくわかっている相手でしたら、{そのビットを落とすパッチは無いか?」という提案が有効な気がします。
わかっていないから「修理」提案なのでしょうが。。。

書込番号:14803103

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:886件

2012/07/13 23:45(1年以上前)

>スピードアートさん
ご連絡有難うございます。

>技術がよくわかっている相手でしたら、{そのビットを落とすパッチは無いか?」という提案が有効な気がします。
ユーザーサイドか、メーカーサイドかの立場で、その問は別物になると思われます。

まずユーザーサイドから、その問をDSの店員に伝えたとしましょう。
返ってくる答えは想像がつきます。
[お客様のご意見として、検討させて頂きます。]
これ以上の答えは返ってこないと思われます。

そしてメーカーサイド側としては4.0の対応を控えている端末なので、この時期にそのパッチ処理は不可能ではないでしょうか。(まずビルド番号は変わりますよね。)

いかがでしょうか?

書込番号:14803598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/14 00:36(1年以上前)

ヤッチンFDさん

DSの店員レベルではそうなるでしょうね。
インフォメーションセンターのある程度話のわかる方の場合に限られるでしょう。

で、パッチと言うのは、どこかのサイトにアクセスさせるとかで単発でメモリ内のビットを反転させるプログラムで、ソフトウェアアップデートでは無い前提です。
対応できるかどうかは別として、あくまでも「イメージ」でした。。。

書込番号:14803816

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:886件

2012/07/14 17:56(1年以上前)

>スピードアートさん
なるほど・・・そう言う事ですか。
今度は一度インフォメーションセンターに連絡してみたいと考えます。

となると、DSって・・・

貴重なご意見有難うございました。

書込番号:14806527

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/16 13:41(1年以上前)

スピードアートさん

>技術がよくわかっている相手でしたら、{そのビットを落とすパッチは無いか?」という提案が有効な気がします。
もしも、良く解っている方が居られるとしたら、一般的な回答としてDSへその旨を報告するように勧めるような気がします。在るか無いか存在が解らないようなものを推測で探させるよりも、推測で出た答えをメーカなりに聞く事の方が凄く自然で近道だと考えます。しかし、主さんはそのメーカへの修理等はしない形でと言っていますので、更に違った物を求められているのだと思われます。

主さん、何度もすみませんね。
全く持って何故消されるのかが良く解りませんが、私の書き込み内容で消さなくては辻褄が合わないとか都合が悪いと判断される方って、一体誰だと思われますか?そうです。あの人ですよね。和解レスまで消さなくてならないって事の理解出来ません。ただ、いつも和解レスに態と上記の内容を含めていたのは私の・・・ですが、その上で消されているので、やっぱりかとほくそ笑んではいます。では、他所で縁が在ればお会いしましょう。

書込番号:14815109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/07/16 16:09(1年以上前)

prego1969manさん

おっしゃることは正しいです。
私の様なたとえ話の提案を出せる方も多くないでしょうし、またたまたま対応した店員でその提案を理解できる方も多くないと思います。
いろいろな方がいらっしゃると思います。

個人的には、他への波及効果も考えて問題遭遇時には極力理解できる相手を要求してきっちり明文化して上申してもらうようにしています。
(後にどうなっているのかはわかりませんが)

外部委託のオンパレードでレベルダウンした「理解の悪い組織・インフラ」は「良品出荷で問題無し」のスタンス、かつ「起こる問題はレアであって全てで起こる訳では無い」ということで、より具体的、客観的指摘が必要であると思います。
感情に走ってごちゃごちゃにしては何の解決にもなりませんから。

本来は供給者側がもっとしっかりしていないとダメなのですが、残念ながらそれを期待できる世の中では無いですね。。。

書込番号:14815578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/07/16 17:19(1年以上前)

>本来は供給者側がもっとしっかりしていないとダメなのですが、残念ながらそれを期待できる世の中では無いですね。。。
それは私も同感です。
なので私は自分の興味のある物や疑問に思ったものは、とりあえず徹底的に調べますね。特に私はPC自作という厄介な事をやっていますので、とにかく、問題が出たらトコトン調べます。お蔭で同パーツで出ている不具合が私の環境では出難いという結果になっています。それでも問題が解決出来ない場合は、メーカ等へ問い合わせています。順番が逆の様に思われるかもしれませんが、自作って結局は色々と突かれるんですよね。だからメーカに問い合わせた際に言われるであろう事を想定し(いや、想定以上)全てをチェックした上でバトル開始って感じですかね(当然、喧嘩口調ではありませんw)。大した事が無い物は放置ですかね。当然自己判断で放置してもOKって前提ですけどね。

スマホのような単体の商品では、ユーザが調べるにしても範囲が狭いので遣れる事は知れています。環境設定、導入アプリの見直し、原因不明であればSHOPもしくは自分で初期化(工場集荷状態)にする程度ですかね。

正直サポートの対応は何処も不十分だと思いますが、それでも窓口がある以上は利用するしかありませんからね。基本としてはそちらへとお勧めする事が多いですね。特に、単体商品系ではね。

書込番号:14815862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/07/16 17:30(1年以上前)

私なら、「再起動直後」という点から、それらに紐付けら れている起動アプリを最初に疑う。
あんしんスキャンアプリなんか怪しそう。

アプリ毎、設定から制御できるアプリはすべて起動OFFにして、再起動させてみる 。

また、通知アイコンがステータスバーに表示されるタイミングをチェックする。(タイムラグ)
真っ先に表示されるのか、ある程度アプリが起動したあとに表示されるのか?



書込番号:14815908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/16 21:40(1年以上前)

ログ見るのも重要な手がかりだけどな

書込番号:14817038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/17 01:39(1年以上前)

ヤッチンFDさん

別スレッドの発言でヤッチンFDさんが
「しっかり問題点あげな!」
と原因を究明したい旨を発言されていましたが、
もう少し原因となる使い方などをちゃんとまとめた方がいいと思いますよ。

あと、既に消されてしまっていますが前スレにかかれていたアップデートした日付と、
本スレに書かれているアップデートした日付が異なっているようです。
一応確認ですが、アップデートした日は6月29日で間違いありませんか?

書込番号:14818224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:886件

2012/07/17 10:07(1年以上前)

>Ellis Bellさん
>prego1969manさん
有難うございました。

書込番号:14818895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:886件

2012/07/20 01:20(1年以上前)

Rayに変更しました。
05DもACRO HDも処分します。

皆様ありがとう御座いました。

書込番号:14830292

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング