『鈴鹿のSUPER GT公開公式テスト7/20〜7/21にいってきます。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『鈴鹿のSUPER GT公開公式テスト7/20〜7/21にいってきます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:78件

鈴鹿のSUPER GT公開公式テスト7/20〜7/21にいってきます。

会社の先輩と行くのですが、私はモータースポーツを撮影するのは初めてです。

持っている機材は、5dmk2 24-105f4L 70-200f2.8L 100マクロf2.8L 17-40f4L シグマ50f1.4EXDG kissDNダブルズームキット 三脚ベルボンGEOカルマーニュ635 それと一脚です。 バックはロープロのノバ200AW フリップサイド400AW スリングショット202AW レゾ170AWの内から機材の量によってセレクトして持っていこうと思います。 長いのが無いのですが、このうちから選んで楽しんでこようと思います。

なにかアドバイスをいただければと思いまして書き込みました。

書込番号:14812906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/16 00:22(1年以上前)

21日(土)はピットウォークがあるようで、間近でマシンが見れるかと。
5D2 24−105 70−200 で良いと思いますが、
万一カメラが使えなくなったら困るので、KDNを予備で持って行けたら良いかな?
あとは、雨具かな?
梅雨明けしているかどうかわかりませんが、急に降るところです。

http://www.suzukacircuit.jp/course_s/

S字から逆バンクあたりが通常のポイントでしょうか。
スプーンは他の場所からは遠いので、余力があればというところでしょう。
ショートカットの逆バンクトンネル入り口付近が、ピットウォーク入り口になります。

また、ホスピタリティテラス を開放するようなので、日陰になり見やすいです。

書込番号:14813015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/07/16 08:57(1年以上前)

たかちん船長さん
夏の鈴鹿とはうらやましい、楽しそうですねぇ。

撮影場所はさすらいの「M」さんが書いて下さっていてご友人も案内して下さるでしょうから、
機材の方ですが、一番長いのがkissDN+55-250で、5D2だと70-200F2.8となるともう少し長い
レンズが欲しくなると思います。
何か買うとしたら、EF2.0xが有ると400mmまで使えるので良いのではないでしょうか。
三脚は多分使う機会は殆ど無いと思います、あれば一脚のほうが使いやすいです。

ボディは長さでKissDN画質で5D2となりますが、私だったら5D2を使うと思います。

撮り方もご友人から指南していただけそうですが、
SSは二桁(1/30とか1/60)などの流し撮りも良く目にしますが、なれないと全滅になることも
あるので、最初は1/320とか1/250位からがよいですよ。

書込番号:14814052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/07/16 09:27(1年以上前)

さすらいのMさん
ピットウオーク楽しみにしてるんです。
動体はびびってますが、ピットウオークなら・・と思っています。
17-40、シグマ50でいいの撮りたいです。

フィルム時代に用意していてほとんど使っていなかった、一眼用のレインカバーが出てきたのでもっていきます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:14814151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/16 09:40(1年以上前)

denki8さん
エクステンダーですが、悩んでたんです・・1.4×を買うなら7DBODYを買う方がいいかなと考えていました。2×なら7Dを導入した後も有効につかえそうですよね。
2×のエクステンダーも型がいくつかあるようですが、性能が違うのですか?日にちがないのでじっくり検討はできないので、あせっちゃいます(笑)

流し撮り自信ないです。近所で走行している車で練習しましたけど、芯のないものばかりでした。
S速度早めからはじめます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:14814196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/16 11:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

車はこういうのしか走ってなかった。

たまにこんなのも

自分の中ではお気に入り

たかちん船長さん こんにちは。

>21日(土)はピットウォークがあるようで、間近でマシンが見れるかと。

私は出来るだけ混雑を避けたい質なんで20日の金曜を狙ってたんですが
さすらいの「M」さんのこれでグラっときましたね。土曜にしよかな。

帰りに四日市のコンビナートの夜景も考えていたんですが、ポートビルの
時間を見るとなおさら土曜のがよさげかなぁ。

私は先月、カメラ2台と70-200mmで下見してきました。良い天気になると
絞るだけでのSS調整は不便かなと思いND4のフィルタを持っていき
最初からこれを着けっぱなしで撮ってました。
三脚は必要ないと私も思いますし。それらのレンズなら一脚も撮ってるうちに
邪魔に感じるような気がします。

>流し撮り自信ないです。近所で走行している車で練習しましたけど〜

デジタルなんで数で勝負。でよいのではないしょうか?(笑
私も相当のボツ写真を処理するはめになりましたが、初めての流し撮り挑戦でも
自分なりのお気に入りは撮れましたよ。

流し撮りの方法はこちら掲示板でやり取りされている情報が非常に役立ち助かりました。




書込番号:14814588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/07/16 12:35(1年以上前)

冷たい天ぷらそばさん。

作品のupありがとうございます。
同じポイントで同じレンズでも、やはりフルサイズとAPS-Cの画角の差は歴然ですね。

二輪の写真とてもかっこいいですね。
1/60でこんなにスピード感いっぱいに表現できるんですね。
どこのポイントでしょうか?この場所なら、フルサイズ200mmでもGTマシンなら十分いけそうですね。


書込番号:14814889

ナイスクチコミ!0


elpeoさん
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:25件 ☆モータースポーツ 写真館☆ 

2012/07/16 13:20(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

激感エリア

逆バンク

逆バンク

ヘアピン

たかちん船長さん

私でしたら下記の装備でしょうか。
・5D2
・24-105mm
・70-200mm
・シグマ50mm
・必要であれば一脚も(三脚は不要)
・天候次第で雨具


公開テストなので普段はパドックパス等が無ければ入れないエリアへも行けます。

一つ目にお勧めの場は第1コーナーと第2コーナーの内側にある激感エリアです。
ココでしたらお持ちの装備でも大丈夫なのですが・・・この日は場所を開放してるのか不明です。
もしかしたら当日は入れないかも ^^;

二つ目はヘアピンです。
少々歩きますけどココもお持ちの装備でも大丈夫ですよ。
他にもあるのですが焦点距離的にかなり厳しいです。

>ピットウォーク
各チームのRQは居ませんけど、鈴鹿サーキットクイーンなら居るかもしれませんね。

書込番号:14815039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/16 18:40(1年以上前)

200mmで迫力のある写真の撮れるポイントは、グランドスタンドからは1km程ありますがヘアピンカーブが一番です。
スピードも遅いので撮りやすいですね。

Tvモード、中央1点、AIサーボでSSは1/125辺りから始めて1/60ぐらいまで落とすとかなり流せます。
GTカーはボンネット先端あたり又はメインスポンサーのロゴがフォーカスポイント。
メットにピン合わせが必要なバイクやフォーミュラカーよりは楽に撮れると思います。

楽しんで来てくださいませ〜(^_^)

書込番号:14816202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2012/07/16 18:56(1年以上前)

elpeoさん
いつも素晴らしい作品を見せていただいております。

当日は、午前、午後2時間ずつ走行するようですので、激感エリアとヘアピンそれぞれに向かおうと思います。

これからも色々ご教授ください。

書込番号:14816260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/16 19:05(1年以上前)

バスク・オムさん
こんにちは。

静物が主で、ピント合わせはいつも中央のAFポイントしか使用せず、構図をかえて撮影しています。
今回はAI SERVO 連射モードになるのでしょうが、AFポイントが中央以外が使えるのか心配です。中央で捉え続けるように考えてもいいのでしょうか? それすらままならないかもしれませんが・・・

書込番号:14816293

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/07/16 21:21(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ヘアピン立ち上がり

ヘアピン真ん中

ヘアピン ケツ追い

こんばんは

 モータースポーツ撮影が初めてとの事なので、

 200mmですと望遠が足りないので、ヘアピンコーナーがお勧めです。
 この場所は、車速がグッと落ちますし、スタンドからコースまでの距離が近いです。

 5D2は使った事ありませんが、AFポイントのど真ん中でなくても、サーボで追いかける事は出来ると思います。
 ただし、車体のデザインによっては、ピントの合いにくい車両も存在します。
 出来るだけコントラストのはっきりした車体で練習すると良いです。(ド派手なロゴとか)
 単色でベタ塗りの部分ではサーボが迷うかも。

書込番号:14816929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/16 21:34(1年以上前)

別機種

ピットビル3Fバルコニーより (35mm換算88mm)

たかちん船長さま
テスト当日ピットビルのバルコニーが開放になるかも知れません。
そこからですとKissのキットレンズでもこれぐらいの大きさで撮れました。
あとここからですとストレートを疾走する車両も200mm程度で行ける思います。

劇感エリアはテストデーで開放された記憶はないです。今回もどうでしょうか??
AFは中央1点で構図はトリミングで調整するつもりのほうが歩留まりは良いと思います。

書込番号:14817003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/16 21:42(1年以上前)

ホスピタリティテラス (3F)

これが開放されます。

2Fも。

書込番号:14817058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/16 22:52(1年以上前)

take44comさん
こんばんは。

作品のupありがとうございます。とてもカッコいいです!!

ヘアピンには午前か午後のどちらかに行こうと思っています。光線状況はどちらがいいんでしょうか?先輩とも相談してみます。

データを参考に頑張ります。





書込番号:14817522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/16 22:58(1年以上前)

バスク・オムさん
どうもです。

ピットビルのバルコニーですか・・・うーん悩みますね、位置的には、午前と午後の間のピットウオークにからめたいところですが、マシンの動きはないんでしょうね・・・

日の丸でもいいんで芯をビシッと決めたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14817569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/16 23:04(1年以上前)

さすらいの「M」さん
どうもです。

ホスピタリティテラス調べました。
ピットビルの3階なんですね、とても綺麗で快適そうな空間。

先輩と相談してみます。

ありがとうございました。



書込番号:14817604

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2012/07/16 23:05(1年以上前)

たかちん船長さん

 あまり光線の事を意識しておりませんが、ヘアピン立ち上がりなら午後の方が良いかも知れませんが、
 ヘアピンは、ほぼ折り返しターンなので、どの時間帯でも撮影は可能ですよ。
 僕の鈴鹿の行動パターンとしては、
  ・午前の元気なうちに、たくさん歩く西コース(ヘアピン・スプーン)や2コーナーに向かう
  ・午後はS字や逆バンクあたりで撮影
 体力を考えて行動してみて下さい。

 良い撮影を!

書込番号:14817608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/16 23:40(1年以上前)

天気が読めませんが、どうも梅雨明けが近そう。

http://weathernews.jp/pinpoint/cgi/search_result.fcgi?service=11&lat=34.87863&lon=136.586696944444&ameno=53091&name=%E9%88%B4%E9%B9%BF&pref=53

なぜ 土曜日だけ50%なの?

書込番号:14817775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/17 21:30(1年以上前)

さすらいの「M」さん
こんばんは。

手持ちのレンズが短いので、風景もとりまぜた構図にもチャレンジしたいなと思ってます。

夏の鈴鹿らしい青空と、白いくっきりした雲の元、楽しみたいな〜と願ってます。

書込番号:14821033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/17 21:37(1年以上前)

take44comさん
こんばんは。

先輩と仕事中?に相談しました。
午前中に、ヘアピン

午後までの間にピット周辺、午後に行けるなら激感エリアからS字や逆バンクあたりに行こうと思ってます。

いろいろ教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:14821072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/07/18 07:24(1年以上前)

たかちん船長さん

こんにちは。鈴鹿、良いですね。わたしは関東の人間なもので、鈴鹿は8耐、F-1その他で20回位しか行った事がありません。うらやましいです。

若い頃はプロダクションカーで筑波、富士、菅生で走ってました。最近は公認審判員でオフィシャルをやったり(筑波、もてぎ)、遊びでFJ-1600で走ったり(リンク先のアルバムに写真、あります)、程度です。

モータースポーツの撮影ははじめてとのこと、楽しみだと思います。

鈴鹿は詳しくないので撮影ポイントのアドバイスはできないのですが、レース関係者としてのアドバイスですと、服の色ですかね。真っ赤とか真っ黄色は避けられたら避けた方が良いです。筑波だけかもしれませんが、スタッフウエアに色の制限があります。カメラマンの方には強制していないと思いますが、気を使って頂ければ皆ハッピーです。

あと、よろしくないのですが、絶好のポイントは金網に穴があったりします。(筑波は結構、穴、あいてます。)

当日、サーキット内でFM放送があれば、小さなFMラジオがあると、情報がとれることあります。(はしゃいだMCのどうでもいい内容ばかりのことも・・・)

もっと役に立つネタが思い出せれば良いのですが、イザ、なんかあったけ?って考えると中々でませんね。ごめんなさい。


ネガがボロボロで残念なのですが、数少ない鈴鹿での写真がありましたので貼っておきます。

書込番号:14822513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/18 07:37(1年以上前)

機種不明

逆バンク 7D+400mm

みなさん おはようございます

気が早いですが 梅雨が明けたそうで、昨年の貼っておきます。

今の 鈴鹿は 改修の影響で 全体にキレイですが、昔のパドックの雰囲気はありません。
もっとアットホームだったんですけど、残念(富士からのF−1奪還も虚しい)ですねぇ

書込番号:14822536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/07/18 07:43(1年以上前)

機種不明

貼れてなかった・・・

1コーナー内側から撮影 キングケニーロバーツ様

価格.comに貼るのも何度か目なので、貼れてなくてもいいか、とも思いましたが・・・

ネガ、ボロボロでごめんなさい

書込番号:14822545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/07/18 07:46(1年以上前)

>> (富士からのF−1奪還も虚しい)ですねぇ

って、鈴鹿から奪還したという認識でしたけど・・・

書込番号:14822554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/18 07:57(1年以上前)

機種不明
機種不明


富士 鈴鹿 富士 交互 鈴鹿 (途中でTIとか)ですから そうとも言えます。

でも 今回の鈴鹿改修をしたは良いが、トヨタのF−1撤退で、
「なんのこっちゃ」というわけです(笑)

写真は 富士の改修後です。

書込番号:14822578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/07/18 08:09(1年以上前)

TI、ありましたね。
交互って、理論上の交互でしたね。
写真はディーラー主催の走行会ですか?
改修後は色々な外車のディーラが開催していますね。


FISCO の30年前のトイレは凄かったです。場所はグランドスタンド裏、季節は真夏。
アンモニアで失明するのではないかっていう程・・・
臭いとか汚いなんてレベルでなく、失明とか死の恐怖がありました。
当時は30度バンクをバイクを持込んで走ってました。たまに怒られました。

改修後にグランドスタンドの下の吉野家さんが無くなったのが悲しい。

スレ主様、横レスのスレ汚し、失礼いたしました。

書込番号:14822610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/18 18:24(1年以上前)

暑い日が続いてますが天気が良いのも明日まで?
金曜、土曜、いずれも天気悪そうですね。

書込番号:14824315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/18 22:12(1年以上前)

こんばんは。

いろいろなお話や、作品をありがとうございます。

仕事の都合で金曜日、一日だけになりそうなんですが、その金曜日の方が天気が悪そうですね。やっぱり初めてはスカッと行きたかったんですが・・・

皆様の作品を見せていただいていますが、超望遠で、水しぶきというか、霧を纏ってというかすごい迫力の写真をまのあたりにすると、そういう写真もいつかは撮ってみたいな〜と思っていますので、慣れてくれば積極的に悪天候も攻めたいです。

書込番号:14825294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/20 21:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ヘアピンにてその1

その2

パドックにて

悪天候の中、公開テストに行ってきました。

皆様におすすめ頂いたヘアピンに行ってきました。

とても楽しかったです。

ボディとレンズをかなり濡らしてしまったので、ちょっと心配です。

また、行きたいです。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:14833550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/20 23:02(1年以上前)

お疲れ様です。

降ったりやんだりの空模様を見ながら、大丈夫だろうかと思ってましたが
撮影楽しまれたようで良かったです。

私は明日行ってまいります。

書込番号:14834004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/07/22 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは。

今日、1日の休みをフルに使って、公開テストの出来栄えをチェックしました。1400カット撮影しまして、納得いく仕上がりになったものは、350カットでした。

私の腕前にしては恐ろしく高打率です。

恐るべし、5DMK2 そしてLレンズたち!!

書込番号:14842932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング