『冷房時の除湿量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V Vシリーズ AS-V28A-Wのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vシリーズ AS-V28A-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V28A-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのオークション

Vシリーズ AS-V28A-W富士通ゼネラル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月18日

  • Vシリーズ AS-V28A-Wの価格比較
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのスペック・仕様
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのレビュー
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのクチコミ
  • Vシリーズ AS-V28A-Wの画像・動画
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのピックアップリスト
  • Vシリーズ AS-V28A-Wのオークション


「Vシリーズ AS-V28A-W」のクチコミ掲示板に
Vシリーズ AS-V28A-Wを新規書き込みVシリーズ AS-V28A-Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

冷房時の除湿量について

2012/07/16 00:21(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V28A-W

クチコミ投稿数:7件

カタログを見ると、ZシリーズとSシリーズは、たっぷり除湿冷房で1時間あたり最大排水量3140mlと書いてありますが、VシリーズやJシリーズは、どれくらいでしょうか。
また、他メーカーは再熱除湿時の除湿量については書いてありますが、冷房時の除湿量は書いてありません。ほとんど一緒でしょうか。

書込番号:14813004

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/16 02:12(1年以上前)

再熱除湿でない普通のエアコンでの除湿運転は、冷房運転と仕組みが同じです。もちろん冷房よりは控え目な動きですが。

その除湿運転と冷房運転ですが、どちらも暑い時期は除湿された水が外に沢山出ますよね?
それは部屋の中が暖かいから。温度差を作り出せるから除湿できるわけです。
よく「コップに冷たい水を入れると外側に水滴が付く」という例えが多いですね。その水滴が外に排出されているわけです。
ではコップの外側も冷たかったら?
つまり部屋が冷えたら、設定温度になったら除湿に大きな期待はできないわけです。

こういう仕組みですので、普通のエアコンでは除湿量は出しにくいかと。
また、どこのメーカーも普通のエアコンでしたら大した違いも無いと。

書込番号:14813452

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/07/16 09:06(1年以上前)

冷房除湿は室温や外気温の条件で変わります。
それでも結構な量は排出されますが冷房除湿だと温度優先で
普通の除湿だと一定サイクルでのオン・オフの繰り返しと
考えればいいんじゃないかと思います。
結局、コンプレッサーの稼働時間の差が除湿される水分量の
差になります。

書込番号:14814077

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/07/16 20:40(1年以上前)

除湿量を世間に訴えるという意味において
弱冷房除湿では限界があり
魅力的に映らないんでしょう。

それよりは再熱除湿で、
うちのエアコンではこれだけの除湿ができます、と訴えかけるほうが
数字的にも魅力的に映るのだと思います。

まぁ、弱冷房除湿でも除湿ができるので
その数字を出すことはできないわけではないでしょうが
あまり意味のある数字、とは言えないんでしょうね。

書込番号:14816706

ナイスクチコミ!0


B Jさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:57件

2012/07/17 17:57(1年以上前)

高密度マルチパス熱交換器とやらの副産物で排水量が多くなっただけだと思いますけどね
熱交換器の表面積が広いので水滴の付く量も多いだけ。
みなみだよさんも書かれて居られますが意味のある数値では無いですね。

書込番号:14820236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > Vシリーズ AS-V28A-W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vシリーズ AS-V28A-W
富士通ゼネラル

Vシリーズ AS-V28A-W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

Vシリーズ AS-V28A-Wをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング