『いまの時期からのスタッドレスタイヤとアルミホイル購入について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『いまの時期からのスタッドレスタイヤとアルミホイル購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スタッドレスタイヤ」のクチコミ掲示板に
スタッドレスタイヤを新規書き込みスタッドレスタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スタッドレスタイヤ

クチコミ投稿数:3370件

かなり長い題名になってしまいましたが、

今年の冬に新製品のスタッドレスタイヤがあるとしたらいつ頃になるのでしょうか

購入のタイミングが難しいと思います。

それとアルミホイールも同時に購入となると思いますがスタッドレスタイヤ用の、
アルミホイールってあるのでしょうか

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:14828850

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11300件Goodアンサー獲得:2114件

2012/07/19 20:36(1年以上前)

ポチアトムさん こんばんは。


>今年の冬に新製品のスタッドレスタイヤがあるとしたらいつ頃になるのでしょうか

ありますよ。
YOKOHAMA iceGUARD ig50です。9月3日発売です。

MICHELINもXI3が出るような話です。


>購入のタイミングが難しいと思います。

10月ごろから早期割引キャンペーンをします。


>スタッドレスタイヤ用の、
>アルミホイールってあるのでしょうか

特にこれといったものはありませんが、ZACK(しかも格安)から塩水腐食防止加工のホイールが出ていますが、ホイールは飛び石、ガリ傷、その他いろいろキズが付きやすいですから、気休めでしかないでしょう。

書込番号:14828904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51548件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2012/07/19 20:36(1年以上前)

7月〜8月発表、それから約1〜2カ月後に発売というのが多いと思います。

それとスタッドレス用のアルミホイールは特にありませんが、塩カルの影響は僅かながら受けるでしょうね。

書込番号:14828906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2012/07/19 20:42(1年以上前)

> 新製品のスタッドレスタイヤがあるとしたらいつ頃になるのでしょうか

こまめにネットで、「スタッドレス」と検索することおすすめします。
 とりあえず、横浜タイヤが、9月3日と出てます。

> スタッドレスタイヤ用の、アルミホイールってあるのでしょうか

  塩対策の為に表面処理したアルミホイール有るとは聞いてますが、
  通常は、夏用タイヤと同じホイールがほとんどと思います。

書込番号:14828925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2012/07/19 20:48(1年以上前)

Berry Berry 様 スーパーアルテッツァ 様 こんばんわm(__)m

いつも返信ありがとうございますm(__)m

メモメモ(・・)

実は僕の車のタイヤのスタッドレスタイヤが古くなりもう10年。
ところがなんとひょんなことから2セットも譲り受ける事になりました。。
僕の古い車10年選手は安泰安泰^^;;;
あと5万キロ乗らなくては、

物々交換で僕は新しいスタッドレスタイヤの購入検討しています。。
タイヤは高いのでアルミは普通のでよさそうなので安心しました。

しばらく発売がわかるまで待ってみます。
あわてて買わなくてよいので助かります。

・・・




書込番号:14828946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2012/07/19 20:53(1年以上前)

ウッカリボンヤリ 様 返信ありがとうございます。m(__)m

ちょうど書き込み中だったので返信遅れてすみません。m(__)m

なかなかタイヤは高いのでいろいろと発売日しらべてみます。

・・・


書込番号:14828963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 21:35(1年以上前)

今日ですが、タイヤショップへ行って、スタッドレスの情報を聞いてきました。
冬に新しい車用のスタッドレスが必要だったので、今買った方が良いか、もう少し待った方が良いのか、と聞いたところ、今だといわゆる在庫品が中心とのこと。
また、スタッドレスも新製品が横浜、ダンロップ、ミシュランが予定されているのと、正式な価格表がまだ来ていないため、9月上旬にその価格がわかり、9月中旬に買ってもらえば、旧タイヤ(IG30とか、DSX2とか)で安く入って来るタイヤももっとある、と言われました、
東北なので、タイヤショップFとB(黄色い帽子とオレンジの店ではないタイヤショップです)の二つで聞いたのですが、同じことを言われました。
ですから、もうちょっと待ってみると良いみたいです。

書込番号:14927142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング