『幼稚園の運動会用の望遠ズーム』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『幼稚園の運動会用の望遠ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

幼稚園の運動会用の望遠ズーム

2012/07/20 02:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:51件

ご無沙汰しています。表題の件でお知恵をお貸しください。
D90を使いはじめてから一年半以上経過し、子供が幼稚園に入園しました。
お遊戯会の多い幼稚園で何かと望遠で撮影する機会が増えました。そこで純正の55-200VRを追加購入したのですが、もう少し望遠側が欲しいなぁとレンズの追加購入を考えています。
候補は
タムロン AF18-270/3.5-6.3 DiII VC PZD(B008
タムロン SP70-300/4-5.6 Di VC USD(A005)
シグマ AF 18-250/3.5-6.3 DC OS HSM
トキナー AF80-400/4.5-5.6(AT-X840D)
です。予算についてはすべてキタムラのネット中古で確認して絞ってありますので、機能面のみで大丈夫です。
高倍率ズームで手間を減らすか、テレ側の機能強化を重視するか、これらのレンズの口コミも一通り読みましたが、実際にこの本体で使用している方の意見や感想を聞ければと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:14830394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/20 06:15(1年以上前)

☆ヨッチ☆さん
タムロン70−300
広角側、望遠側、F位置、
使い勝手ええんちゃうんかな。

書込番号:14830606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/20 07:28(1年以上前)

この中ならタムロンA005がいいいのではないでしょうか?
純正VR70-300もいいと思いますが・・・

書込番号:14830745

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/07/20 07:56(1年以上前)

☆ヨッチ☆さん
おはようございます(^^) 、
望遠ズームか
高倍率ズームかで
分けてから検討したほうが考え易いと思います。

両レンズを検討するポイントは

@頻繁にレンズ交換する必要があるか?
 (望遠⇒広角⇒望遠⇒広角が瞬時に必要か?)

Aレスポンスは十分かどうか?
(動きモノでチャンスが少ないシーンなのかどうか?)

B望遠側の画質は十分か?
(実際に比べてみてご自身で判断されると良いでしょう。)

C望遠側F6.3は許容範囲か?
(SSを考慮すると体育館やお遊戯会は5.6でも厳しい場合が多くなると思います。)


私なら、
タムロン SP70-300/4-5.6 Di VC USD(A005)
+コンデジ(^^)

(※200も250もあまりかわらない、、、)

書込番号:14830827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/07/20 08:35(1年以上前)

画質、AF速度の面から一押しはタムロン70-300 VC USDですね
便利さ追求ならタムロン18-270です
400mmという超望遠が欲しいならトキナー80-400になるでしょうけどトキナー80-400の良いところはコンパクトなところで画質とかAFスピードはイマイチかもしれないですね

書込番号:14830939

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 PHOTOHITO 

2012/07/20 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

300mm

70mmの参考、拡大比較用写真です

220mm風景撮り

D700にて70mm。描写が一変しました^^

候補の中に
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6Gがないのですが、お嫌いですか?^^

別部屋で少しだけ参考拝見させて頂きましたが、奇麗な作品の数々^^
望遠はタムロンの28-300mmでの参考例があったのですが、お持ちなのですか?
持たれているのであればあえて300mmにと思うのですが、事情があるという事で(笑)

私も保育園の娘がいますが、一番使っているのがシグマの17-50mm f/2.8。
それと室内では同じシグマの30mm f/1.4を使っています^^
タムロンの17-50mmや35mm f/1.8使われているみたいですので、似たようなものですね^^

300mmを使う状況はまだ少ないので苦労はしてないのですが、
姪っこの運動会にたまに繰る出されるくらいで、あとは風景やスナップ撮りに使っています。

正直、D90やD7000で写りというと日頃使う単焦点レンズから比べると、あまり好みじゃないです。
高倍率の荒さが出ているというか、なんというか・・・・記録写真用レンズかなって思っていました。
かといって、RAMONE1さんが以前撮られていた、70-300mmVR撮られたphotohito鉄橋写真を拝見すると
このレンズが!?っていうぐらい写りいいですから、やはり腕の差なのでしょうね・・・

・・・ところが、こんな私でもD700に使うと豹変(^^;
こんなに写るの!?っというぐらい、劇的に変身するレンズですね(笑)

今は、APS-C機よりもFX機で使う事が多いレンズになりました。実質70mmはスナップにも使えるので
子供の運動会は先々も70-300mmとD700でと思っています^^
ただ、暗い園内での撮影に向くかと言えば、苦しいかもしれませんね・・・・
欲を言えば、70-200mm+テレコンですが、そんなお金ないし(笑)

写りに関しては、人それぞれの腕の差もあると思いますので、
ベテランさんみたいですのでいろいろな作例を見てお決めになられたらいいのでは無いでしょうか^^

一応、VR70-300mmも結構いいですよって宣伝に書かせて頂きました(笑)

書込番号:14831316

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/20 12:20(1年以上前)

☆ヨッチ☆さん こんにちは。

お考えのレンズの場合はワイドから望遠まで撮りたくてレンズ交換の時間がないならば、タムロン18-270oなどの高倍率が良いとなると思いますし、現在の55-200oの替わりになれば良くて300oまでで良いのであればお考えではタムロン70-300oしか選択肢はなく、400oまで欲しいならばトキナーの一択だと思います。

但し中古で考えられているのであれば現在のレンズのAFスピードが問題無いのであれば、純正55-300oがAFスピードは遅いですがあなたのお子様を常にフォーカスポイントに捉えて撮るならば写りも良く価格的にコスパは最高だと思います。

まずは高倍率が良いか何oまで必要かを絞られてからレンズを選んでいく方が選択肢が絞られて良いと思います。

書込番号:14831527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/20 12:45(1年以上前)

単焦点なみにハッキリ、クッキリ写るニコンDX18-300Gだけがお勧めできる超高倍率ズームレンズです。

書込番号:14831614

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/20 14:04(1年以上前)

こんにちは
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G に1票です。

書込番号:14831887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2012/07/20 18:40(1年以上前)

お返事が遅くなりすみません。
たくさんの書き込みありがとうございます。

おひとりづつ書きたいのですが、バタバタしておりましてご容赦ください。

候補のレンズを選んだ理由としては、タムロン・シグマについては望遠域が撮れかつ手振れ補正機構がついていること。その中でも比較的新しいものを選びました。
トキナーについては400mmの画角に魅力を感じました。

まずはRAMONE1さん、写歴40年さんにアドバイスいただいた通り、高倍率か望遠域に特化させるかを検討したほうがよさそうですね。

それぞれのレンズの作例等見ながら検討したいと思います。

ただもう少し皆様からのご意見や作例を伺えればと思います

書込番号:14832795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/20 22:37(1年以上前)

まだ、作例が欲しいって、ドあつかましい。 皆様ありがとうございましたで、ええんとちゃうの。

書込番号:14833868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件 夜景壁紙 

2012/07/21 14:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6Gの作例をアップしますね、
構図などヘタクソな所もありますがご容赦ください。

個人的には、運動会はこのレンズで充分以上と思ってます。
最近はタムロンも良い話を聞いたことがありますよ

参考になれば幸いです^^;

書込番号:14836567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2012/07/22 01:29(1年以上前)

>まだ、作例が欲しいって、ドあつかましい。

 沈黙は金なり( ^^) _旦~~

書込番号:14839437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2012/07/22 20:57(1年以上前)

なり は不要でしょう。

書込番号:14842714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/22 21:30(1年以上前)

D4とニコン300mmF2.8G(2型)を新品購入されましたら幸せになれます。

書込番号:14842901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/22 21:55(1年以上前)

VR70-300Gは今となっては設計が古く、200mmを過ぎますとDX55-300G(高屈折ガラスレンズ搭載)より解像度が落ちた描写になります。

書込番号:14843053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/07/23 00:49(1年以上前)

D90でタムロン70−300mm VCを1年程使ってます。
友人のニコン70−300mm VRと簡単に比較したことがありますが、AF速度と絞り開放時の写りはタムロンが上でした。
手ぶれ補正の性能もタムロンが強いですが、どちらもニコン55−200mm VRよりは良く効きます。
AFの精度はニコンが少し上ですね。

僕のタムロンは初期不良でAF時にフォーカスがブルブルして合わない現象がありました。ボディと一緒にメーカーに送ったらキッチリ直りましたが、中古で購入の場合は特にご注意ください。
僕の個体の製品番号は038×××です。

個人的には広角端70mmは55mmと比べても結構窮屈な感じを受けますので、標準ズームかコンデジの併用をオススメします。
僕は持ってませんが高倍率ズームも捨てがたいですね。

書込番号:14843923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/23 12:39(1年以上前)

私の新品購入した(初期と1年後)VC18-270も超音波モーターの走りは早かったのですが、時折 ブルルン ガガガと皆さんが売却理由にされるAF振動が発生しました。 私もあれに耐えられずに2台とも売却しました。

書込番号:14845226

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/23 23:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

とりあえず、写真貼っておきます。子供の写真ぢゃありませんがぁ...
いずれも、D5000+タムロンA005です。
ちなみにご存知とは思いますがD5000はD90と同じエンジンです。
左  順光
左中 めっちゃ逆光
右中 悪天候下
右  ふつー
タムロンA005は手振れ補正強力。でも作動音大きめ。
ちょっと太めなので手の小さい人にはホールドしにくいかも。
でも、対価格比で言えば良いレンズですヨ。

書込番号:14848220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2012/07/30 11:13(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。
アドバイス、作例ありがとうございます。


書込番号:14874751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/07/30 17:57(1年以上前)

☆ヨッチ☆さん
おう!

書込番号:14875812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング