『x6iと60DとD7000で迷っています(幼稚園の運動会用)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥75,000 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『x6iと60DとD7000で迷っています(幼稚園の運動会用)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:2件

10月に行われる幼稚園の運動会用に一眼レフを購入しようと思っています。
幼稚園の園庭は狭いので5〜10m先に居る子供を撮影する事になると思います。

カメラとレンズ込で10万円以内という予算の中で以下のカメラをリストアップしたのですが、
どのカメラがオススメでしょうか?
・Canon x6i
・Canon 60D
・Nikon D7000

現時点では新製品のx6iに一番興味を持っているのですが、いくつか補足点があります。
・現在コンデジ(CANON IXY)を使っています。
・ビデオカメラ(SONY)を既に持っているので一眼レフで動画は余り撮らないと思います。
 (動画を撮るならx6iがオススメという口コミがあり気になっています。)
・小学校の運動会が行われる3年後に望遠レンズを買い足す計画をしています。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14834830

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/07/21 03:17(1年以上前)

その中だとやっぱD7000ですが7Dはお嫌いですか?
ニャコンならD7000行くべきですが
60Dならちょっと無理しても7D行っちゃった方が後悔しないと思うんですが
決して60Dが悪いとかじゃないですよ
その三機種ならD7000がやはり各上で数年は満足すると思います

書込番号:14834877

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/21 03:57(1年以上前)

こんにちは

その中ならX6iの18-135キットで良いと思います。小学校に入られたら、望遠レンズとして
タムロンの70-300でも買って下さい。新品で4万弱位です。

もし動画も?と考えておられるなら尚更バリアングルモニターはあった方が良いですよ。
静止画撮影にしても、お子さんの撮影にはファインダー覗きながらお子さんに迫るよりも、
バリアングル開きライブビュー撮影だと、お子さんにも撮影者のお父さんの目・顔等表情が見えるので
お子さんの、より自然な表情が撮れるでしょう。そうなるとX6ですね。

書込番号:14834908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/07/21 05:58(1年以上前)

はるとパパ@奈良さん おはようございます。

X6iは発売直後のご祝儀価格の入門機で、60DとD7000はどちらもモデル末期で破格値の中級機なので、通常は比べられる機種では無いと思います。

カメラは道具なので操作性に関しては中級機の方が細かなところまで設定出来たりして良いですが反面大きく重くなると思いますので、まずは大きな販売店に出向かれて検討されているデモ機を実際に触られてファインダーを覗かれシャッターを押されてみる事をお薦めします。

後の小学校の事を考えられると望遠レンズもその際に必要になりますので、その際マウント変更は出来ないと思いますのでメーカーを絞る際にはレンズカタログをご覧になり望遠レンズなどはどのレンズを使用したいかなどでメーカーを選択されるのも良いと思います。

書込番号:14835011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/07/21 07:00(1年以上前)

お早うございます。

キヤノン・ニコンからの選択は、レンズを含めたバリエーションの豊かさで間違いないところです。
あとは、いずれのメーカにされるか、実機を店頭でご覧になって、
触って覗いてシャッタを切って、感覚の合う方を選ぶのが良いでしょう。
その上で、キヤノンなら7D/60D/X6i、ニコンならD5100/D7000の内から選ばれれば良いかと。
ご提示の3機種の中で、D7000はちょっと格上の機種ですね。

書込番号:14835107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/21 07:39(1年以上前)

バリアングルモニターでライブビュー撮影するのなら、STMレンズつきのX6iがAFが速くて
良さそうですが、ファインダーでの撮影ならD7000がいいと思います。

書込番号:14835184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/07/21 08:01(1年以上前)

毎回ファインダーで撮影するつもりならいいのですがライブビューも結構使う、重いのが嫌、撮って出しで綺麗なのがいいってなら Kiss X6iがいいと思いますよ。

EF40mm F2.8 STM 18000前後 

EF50mm F1.8 II 8000前後 

あとこのどちらかの単焦点レンズを買うと一眼の良さがさらにわかるかと

60D 7D D7000は本格的に一眼を趣味としたい。レンズも色々買いたいって方はこちらの方がオススメですが、ほとんどの人がキットレンズで満足、重くて持ち出さないってなるのでEOS Kiss X6iでいいのでは。

初めから上位機を買うほうが安くすむといいますが、ハマる前に7Dとか買ってもただの宝の持ち腐れなので、はまったら買い替えってのが実は一番いい気がします^^;

はまったら結局少々かかっても気づいたらボディとレンズが生えてくるので問題なし(笑)

あとEOS Kiss X5 ダブルズームキット+18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)でもいい気がします。望遠買わなくて済むようになりますし。


書込番号:14835255

ナイスクチコミ!4


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/21 11:45(1年以上前)

自分も同じく子供撮影用に
60DとD7000で迷いました。
まだX6iはなかった頃です。

他のクチコミにも書いたのですが
60Dは中級機なりの操作性はあるので
Kissよりカメラとしての使いやすさは上だと思います。
同じようなランクのD7000と迷ったのですが
バリアングルの有無を重視して
60Dを選びました。
この選択で全く後悔はしていません。
子供を撮るのには便利だと思います。
ファインダー覗いて撮るスタイルだと
子供が圧迫感を感じるのもバリアンスタイルだと避けれますしね。
バリアンがないと撮れないアングルや
シチュエーションの写真が撮れると
60Dを選んで良かったな〜って思います。
ですのでD7000は除外してバリアングル付きの60DかX6iという選択肢をお勧めします。
バリアングル主体ならX6iで18-135STMキットで。
カメラとしての使い勝手なら60Dのダブルズームキットあたりでどうでしょう?
60Dなら価格が安い分室内撮影用に明るい単焦点EF50F1.8かEF35F2辺りも買うと
いろいろ楽しめるんじゃないかと思います。

書込番号:14836000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/21 13:43(1年以上前)

こんにちは、この3機種ですね。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000151480.K0000141272.K0000388420
x6iよりは、60Dの方が上位機ですが、デジタルな物は新しい方が良いは有ります。
60Dよりは、D7000の方が上位機で良いと思います。
D7000は、それぞれのフォーカスポイントでスポット測光が可能でピントは正確に合います(合わないのは故障です)。

D7000
フォーカスポイントが35あります。
ファインダー倍率100%。
AF-Cは、予測駆動AF方式に成ります。
http://www.nikon.co.jp/profile/technology/rd/core/software/caf/index.htm
防塵防滴。
色収差自動補正(優れています)。
バリアングル無し。

それぞれの機種の、書き込みの雰囲気、人気度、レビューも参考にされたら良いです。
PDFの使用説明書が、メーカーのサイトに有りますから読まれたら良いです(注意書きに留意)。

書込番号:14836462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/21 14:26(1年以上前)

まじめな話、最も高いのは写真を撮る人の人件費ですがね・・・
結局のところ、写真の善し悪しはあなたがドレだけ練習できるかで、カメラの性能なんて誤差の範囲ですがね。
適当に買っても大丈夫よ!!!

書込番号:14836641

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/21 16:25(1年以上前)

こんにちは。はるとパパ@奈良さん

先ずは量販店かカメラ店で候補の3機種を実際に手に取り使いやすそうな
機種を選ばれるのが良いと思います。

でも僕のお奨めはEOS 60D ダブルズームキットですけどね。

http://kakaku.com/item/K0000168320/

書込番号:14837110

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2012/07/21 17:02(1年以上前)

使うのは運動会とかだけでしょうか?
普段奥様が使うということはないでしょうか。
奥様も使われるなら軽いKissがいいと思います。レンズはとりあえず18-135STMでいいかと。

書込番号:14837277

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2012/07/21 17:16(1年以上前)

実際に手に取って、操作性や持った感じ、
ファインダーから覗いた時の感じなど気に入ったものでもよいと思います。
どのカメラでも、目的としたものは撮れます。

価格から選んでいるようですが、この中ではD7000が格上、次に60D、X6iの順でしょう。
ただ単に、X6はこの中で最近発売されたもので価格が高くなっています。
私ならD7000を選びますね。
バリアングルを選びたいのであれば60Dですかね。

書込番号:14837333

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/07/21 18:38(1年以上前)

はるとパパ@奈良さん こんにちは

>幼稚園の園庭は狭いので5〜10m先に居る子供を撮影する事になると思います。

動画はやはり、ビデオカメラで撮られた方が良いと思います。
奥さんが使わないならば、ちょっと無理してもEOS 7D EF-S15-85 IS U レンズキットにされた方が、AF・連射等満足感が高いと思いますよ。
バリアングルが必要ならば、EOS 60D ダブルズームキットが良いのではないでしょうか。
お子さんが、小学校へ上がるころにEF70-300mm F4-5.6L IS USMという使いやすいレンズもありますよ。

書込番号:14837637

ナイスクチコミ!2


参樂齋さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:12件 photohito 

2012/07/21 20:07(1年以上前)

こんばんわ

予算10万以内ということであれば、
60Dの18-135レンズキットをオススメします。
現状、最安値で8万強。残りの予算は備品購入で10万以内に収める。

備品はSDカード(できればクラス10の8M〜16Mを複数枚)は必須、あと液晶保護フィルム、ブロア(なるべく大きいもの)、レンズクリーニングペーパー、レンズペン、レンズフード、プロテクトフィルタ、サブのバッテリ、カメラバックあたりを必要に応じて購入してはいかがでしょうか。

新し物ズキではない、KISSより重くても気にならない、なら60Dオススメです。
(あるいは他の方も言っておられましたが、X5もアリかも)

これも他の方が言われておりましたが、動画はビデオカメラに任せたほうがいいです。

書込番号:14837957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/21 21:14(1年以上前)

最大でも10メートルですか?
お遊戯や玉入れだと、撮影場所によってはもっと遠いのでは…

ボディより、ボディと一緒に買うレンズが何なのか気になりました。

書込番号:14838219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/07/21 21:56(1年以上前)

こんばんは
MFなどファインダーでじっくり狙うなら
60DかD7000ですね
実機で見易い方を選択されては、(^^


書込番号:14838420

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/21 23:19(1年以上前)

キヤノンが好みなら 60D でいいと思いますよ。

動画なら X6i というのは、運動会の動画は当てはまらないので、気にしないで
いいと思います。

書込番号:14838885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/22 16:20(1年以上前)

使えないバリアングルより しっかりしたファインダーのD7000.

書込番号:14841607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/22 21:08(1年以上前)

こんばんは。

三年間使われる予定なのでしたら新製品であるX6がいいのではと思います。

X6は出たばかりですから3年間は新製品が出ても耐えることができるのではと思います。

3年間使い倒してみて、連写や高感度・ファインダーなどに物足りなさを感じたら
上級機などを検討されると良いかと思います。


書込番号:14842797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/23 01:28(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
アドバイス一つ一つ読ませて頂き大変参考になりました。

結論から言うとD7000にしようかなと思います。

ちなみにD7000にした理由は主に2つあります。
1つ目は家電量販店で実機を触ってみたのですが、ファインダーが見やすく
一番使いやすいなと感じたのがD7000でした。

2つ目はバリアングルは使わないかなと思ったからです。
皆様からご指摘のあったバリアングルですが、はいはい時期にビデオカメラでローアングルから
撮影するときによく使っていましたので、バリアングルの有用性は非常に分かります。
しかしながら下の子も2才になり、最近はバリアングルを使う機会がめっきり減ったためです。


> ニコイッチーさん
7Dはちょっと予算オーバーなので今回は見合わせたいと思います。

> 高山巌さん
私も望遠レンズはタムロンの70-300が良いかなと思っていました。

> 写歴40年さん
ご意見を参考に実機を触ってきました。

> うさらネットさん
実機を触った感じでは、D7000が一番良かったです。

> じじかめさん
x6iのライブビュー機能を操作しましたが非常に素晴らしいので、x6iまだにちょっと後ろ髪惹かれています。

> アーレス( ̄∀ ̄)さん
単焦点レンズも購入しようと思います。
D7000は重いので、持ち出さなくなるなんて事はないように気を付けます。

> jamnekoさん
バリアングルの良さは分かっているので、もしかしたら後でバリアングル付きのカメラにしておけば良かったと
後悔することになるかもしれないです。
もしうちに産まれたばかりの赤ちゃんが居たら、60Dかx6iにしていたと思います。

> robot2さん
D7000のレビューを見てみたのですが、D7000のAFは優れているみたいですね。

> DDT_F9さん
運動会までに練習して良い写真を撮れるようにがんばります。

> 万雄さん
量販店で実機を確認してきました。

> AE84さん
撮影対象は子供と、旅行行った時の風景くらいだと思います。
奥さんはx6iですら重すぎデカすぎと言ってました。
おそらく奥さんは一眼レフを使わないと思います。

> okiomaさん
バリアングルは使わないかなと思ったのでD7000を選びました。

> 湘南ムーンさん
動画はやはりビデオカメラで撮った方がいいんですね。

> 参樂齋さん
私も60Dにするなら18-135レンズキットが良いのではと思っていました。

> フクパンダさん
レンズは18-105 VR レンズキットを買う予定です。
今年の運動会はこのレンズで撮影し、もし望遠がもっと必要なら望遠レンズを買い足そうと思います。

> にほんねこさん
量販店で実機を確認してきました。

> mt_papaさん
Canonは嫌いじゃないのですが、今回はD7000の方を選びたいと思います。

> ガラ イヤさん
D7000のファインダーは3機種の中では一番見やすいと感じました。

> 一生勉強さん
新製品のx6iにはやはり非常に惹かれますね。

書込番号:14844030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2012/07/23 09:17(1年以上前)

もう解決済みですが、バリアングル、動画がいらなければ、X4+室内撮影用に
24〜35mmの単焦点レンズはどうでしょうか?

購入目的は運動会用であっても、年一回の行事であり、普段撮る機会は圧倒的に
室内撮影が多くなりませんか?

キットレンズでも撮れない事はないですが、明るい単焦点レンズはきっと重宝
しますよ!

奥さんにも持ってもらえる可能性があるのならば、携帯性も考えてみて下さい!
一番シャッターチャンスがあるのは奥さんなのですから。

書込番号:14844623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング