『次期X7は何を搭載してくるのでしょうか??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥74,500 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『次期X7は何を搭載してくるのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 QWERT87Kさん
クチコミ投稿数:71件

X3→X4ユーザーです。
レンズは
EF50 1.8
EF-S18-135 IS
EF-S55-250
を使ってます。
サブにキャノンS90とSONYのTX10(防水&AVCHD)を使ってます。

8割が8歳と4歳の子供取りですが2割は海に一人で出かけることが多いので道中撮影したり、花火を撮ったりもします。

X5のときはバリアングルのみの魅力だったので買い換えませんでしたが(バリアン自体は魅力的です)、X6は動画強化とライブビュー強化(TX10との2台持ち不要)ということでちょっと揺れています。

想像するにX7では画質のブラッシュアップ程度と思っていますが皆さんはどうお考えですか??

60Dや7Dも検討しましたが、子連れの機動性を考えるとやっぱKISSなんですよね。
ミラーレスも考えましたがファインダーは捨てられません。

つまりはX6iか時期X7を迷っています。。

書込番号:14844261

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/07/23 06:02(1年以上前)

今必要なら買う
待てるならいらないということ

書込番号:14844268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/07/23 06:56(1年以上前)

三年モデルチェンジしないカメラならいいかな。
キヤノンは7Dで、ファームアップだけで別物にしてみせたやんか。
今回の6iもそんな感じちゃうかな。値下がりまちばっかじゃメーカーもしんどいし、ユーザーも悩むだけ迷惑。
息の長いカメラを熱望します。

書込番号:14844338

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/07/23 07:14(1年以上前)

こんにちは

X5→X6 は、AFセンサー等が従来のエントリーモデルから大きく変りましたからね。
X4からなら違いを楽しめると思いますよ。 でも購入への気持ちが働かないのなら見送りが良いでしょう。

X7・・・ですか?先のことは分からないですが、
2回続けて大きく変ることは、何か無いと難しいんじゃないでしょうか。

書込番号:14844358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/23 07:24(1年以上前)

あと半年ぐらい待って、X6iが安くなった頃に買うのがいいと思います。

書込番号:14844375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/07/23 07:38(1年以上前)

X7・・・は無さそうな気がしないでもないです。
次はシリーズ・ポジションが変ってきそうな気が・・・

待てるのなら、6Xiが十分お買い得に成ったからでも遅くないのでは?

書込番号:14844390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/07/23 08:21(1年以上前)

x6が出たばかりなのに、いつ出るか判らないX7が気になると言う事はそんなに差し迫った購入意欲が無いんだと思います。現有機材で夏を楽しみましょう。

書込番号:14844474

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/07/23 08:21(1年以上前)

気が早いですねぇ・・・・・・・・。

鬼が笑うかも?

X4ならまだまだいけると思いますから、
しばらく様子をみられては?
X7が出る、出ないにかかわらず、X6の価格も下がるでしょうし。

書込番号:14844475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/07/23 08:43(1年以上前)

動画はやっとAFがついただけなんで、まだやるべきことはありますけどね。
先を行ってるミラーレスに比べるとまだ追いついてもいないし。

像面AFも測距点が少ないようだから、まだ改善があるでしょう。
画像出力との併用が出来るはずなのにやってないし。(被写体認識して位相差AFを制御する)

女性にもアピールしようという機種だから、アートフィルターの拡充とか欠かせないですしね。

>ミラーレスも考えましたがファインダーは捨てられません。

光学に拘らなければ一応ファインダーはあるんですが、、、

書込番号:14844536

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/07/23 08:50(1年以上前)

おはようございます。

Kissは偶数のときにけっこう大きな進化をしているように思います。

私の予想だと

・次はたいした進化がない
・次からモデルチェンジ時期のスパンが延びる(2年くらいとか)
・Kissシリーズがミラーレスになる(これはないか)

なんの保証もない勝手な想像ですが・・・

書込番号:14844554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/23 09:05(1年以上前)

X7では動画機能がさらに充実、指向性マイクを同梱、STMレンズも18-300STMキットなど出て、X8では一眼ビデオカメラになるんだと思います。

書込番号:14844596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rascal-xさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 hangar7 

2012/07/23 09:22(1年以上前)

X7 頭の体操程度に考えてみても良いのでは?

来年、X7が出るとすれば、X6の強化版程度かなと思います。ライブビュー絡みの機能は、まだ強化の余地が有るので、その辺りを詰めてくるんじゃないですか?

動画も、さすがに60pを詰まないとカタログスペック的に見劣りするので、積んでくるでしょう。

2年後となると、画素数もさらに上がって、ミラーのショックが問題になってる気がします。何らかの形で、ミラーの対策が施されるか、低速度のシャッターを使わないのが標準になってたりしそうです。

どちらにしても、光学ファインダーが無くなってしまうと、Kissぽくないですね。

書込番号:14844648

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/07/23 10:49(1年以上前)

LVで位相差AFだけ使うモードがつかないと話にならないでしょうね

出し惜しみなのか、センサーの性能的にそうなっているのかは知りませんけども

すべてのEFマウントレンズのAF性能が発揮できないと
なんのための像面位相差AFなのか…

まあキャノン的にはSTMレンズを売りたいための戦略なのかもしれないけどね

書込番号:14844856

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2012/07/24 19:05(1年以上前)

X7 が出てから考えてもいいかも。
X4 なら十分ですよ。

書込番号:14851454

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:19件

2012/07/24 20:34(1年以上前)

護身用に9mmパラと105mm砲の発射機能があればいいです。

書込番号:14851782

ナイスクチコミ!5


スレ主 QWERT87Kさん
クチコミ投稿数:71件

2012/07/24 21:43(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
たしかにX4で十分ですし差し迫って買わなければいけないほどでもないですが、X6の新機能でAF関係・連写枚数には惹かれますね。X5から惹かれていたバリアングルも。

価格の推移と子供のイベントをにらめっこしながら考えていきたいと思います。

そして、KISSの立ち位置、確かに変わりそうですね。
ミラーレスのMも出ることだし。

カメラもビデオもキャノン派なんで、庶民の味方KISSには形を変えても存在し続けてほしいトコロです。

書込番号:14852141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2012/07/25 21:55(1年以上前)

発売されたばかりなのに、ずいぶん気の早いスレ主さんですね。

ボディよりもSTM搭載レンズやミラーレスカメラレンズ、高画素に対応出来るレンズの開発と販売が先でないかい?

ライバルのニコンにレンズのリニューアルすら遅れを取ってるCanonにそんな余裕もないと思うけどね。

書込番号:14856549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 14:57(1年以上前)

5D3愛用でEOS付き合いは25年ですが、キヤノンはこのクラス作るの
本当にうまいですよね。でも、Kissもこの機種がターニングポイントかもしれませんね。
フルサイズの低価格機投入の噂もあり、一眼レフは上級機にユーザーを誘導するのか
APS−CはミラーレスのEOS Mが主導権をとるのか。フルサイズKissなんていうのが
発売されるかもしれません。

書込番号:14883280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/08/01 19:59(1年以上前)

EOS Mが出たのでネタ切れ、そして販売終了じゃないでしょうか…
出るなら付加価値よりもカメラとしての性能を上げて欲しい…

書込番号:14884204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/01 20:03(1年以上前)

シナリオ1:画素数をアップして来る。これはキヤノンAPS-Cそろそろやってきてもいいと思います。7D後継になるか70Dになるかわかりませんが、そこで上がれば、次期Kissへの搭載確定と考えて良いでしょう。(メインシナリオ90%)

シナリオ2:EOS Mがバカ売れして逆にKiss系が売れなくなる。→Kissは終了。(5%以下)

シナリオ3:EOS Mがバカ売れして逆にKiss系が売れなくなる。次期Kissはフルサイズ機として生まれ変わる。(5%以下)


こんな感じかなと。シナリオ3のフルサイズ化は、次の次の次ぐらいのKissではかなりの確率でありだと思っていますが、X7の段階ではまだ時期尚早かなと。

書込番号:14884216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング