『ブルーレイを使いたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11853EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11853EJの価格比較
  • Lenovo H330 11853EJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853EJのレビュー
  • Lenovo H330 11853EJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853EJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853EJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853EJのオークション

Lenovo H330 11853EJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日

  • Lenovo H330 11853EJの価格比較
  • Lenovo H330 11853EJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11853EJのレビュー
  • Lenovo H330 11853EJのクチコミ
  • Lenovo H330 11853EJの画像・動画
  • Lenovo H330 11853EJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11853EJのオークション

『ブルーレイを使いたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11853EJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11853EJを新規書き込みLenovo H330 11853EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイを使いたいのですが・・・

2012/07/26 20:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11853EJ

クチコミ投稿数:1051件

購入を検討しています。
ブルーレイを編集したいのですが、ドライブが対応していません。
そこで、外付けブルーレイをつける方法を検討しているのですが、そのような使い方は邪道でしょうか?ブルーレイを使いたいなら、素直にブルーレイ対応の本体を買うべきでしょうか?

書込番号:14860185

ナイスクチコミ!1


返信する
A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/26 20:20(1年以上前)

PCは使用者が使いたいように使う道具です

正道も邪道もありません

問題ないと思いますよ

書込番号:14860215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2012/07/26 20:27(1年以上前)

問題ありませんy
外付けでの対応は、可能ですから

内蔵のDVDドライブを、BDに交換という手もあります。
外付けの方が簡単ですけどね

書込番号:14860250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2012/07/26 20:28(1年以上前)

質問の仕方が悪かったですね。
例えばHDDの場合、本体に2GB付いているより、本体に1GB外付けで1GBの方が、外付けのHDDのデータだけ持ち運べるし、万が一本体が壊れた場合でも、1GB分は安心です。あと、外付けの1GBを使わない時は電源を切っておけるので、HDDの長寿命化につながります。それに、同じ容量のHDDを確保する場合、本体内蔵のPCを買うより、外付けでHDDを買った方が安いですよね。
ドライブの場合は、高くても内臓にすべきか?要は、容量が大きいデータを外付けとPC本体でやり取りしなければならないので、外付けに向かないものなのかを知りたいのです。例えば、SATAやUSB3.0が必要になるなど、余分な所でお金がかかったりするとか、データのやり取りに時間がかかるなど、内臓と外付けの違いについて知りたいのです。

書込番号:14860256

ナイスクチコミ!0


A7V133さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/26 20:37(1年以上前)

スレ主さんの書いているとおりですね

USB3.0もありませんし、eSATAもありません

外部にデータを転送する時には時間が掛かるでしょう

書込番号:14860293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/26 20:54(1年以上前)

> 本体に1GB外付けで1GBの方が、外付けのHDDのデータだけ持ち運べるし、万が一本体が壊れた場合でも、1GB分は安心です。
持ち運べるということは落とすこともあるということ。内蔵だと落とすことはほぼ皆無だし、衝撃を受けることも少ない。
一般的に内蔵HDDの方が安価で高速転送が可能、内蔵をデータドライブにして外付けをバックアップにすることもできる。HDDは消耗品だからいつかは壊れるが、内蔵/外付けが同時に壊れる確率は非常に小さい。
外付けHDDをデータ保存として使う場合は別のバックアップが必要になる。

書込番号:14860369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/26 22:28(1年以上前)

>>例えばHDDの場合、本体に2GB付いているより、本体に1GB外付けで1GBの方が、外付けのHDDのデータだけ持ち運べるし、万が一本体が壊れた場合でも、1GB分は安心です。

たぶん、桁が4桁違ってるので・・・
本体が1TBで外付けが1TBとした場合は、本来なら本体の1TBのコピー(バックアップ)として外付けに1TBのデータを入れておけば、仮にどちらかが壊れた場合も100%保護できます。
半分データがなくなるのも結構悲惨です。


>>あと、外付けの1GBを使わない時は電源を切っておけるので、HDDの長寿命化につながります。

そんなに寿命には変化はないでしょう。
寿命の単位が非常に長い場合は効果がありますが、通常のPCの寿命で考えるとあまり長寿命化は難しいです。
電源を切るよりも、衝撃などを加えないで安全に置いて動作させる方が壊れるリスクは短いでしょう。

>>それに、同じ容量のHDDを確保する場合、本体内蔵のPCを買うより、外付けでHDDを買った方が安いですよね。

外付けはケース代がありますので、内蔵HDDの方がずっと安くなります。
例えば1年前の非常にHDDが安かった時期は、2TBの内蔵HDDが5000円で、外付けHDDが8000円くらいでした。

>>SATAやUSB3.0が必要になるなど、余分な所でお金がかかったりするとか、データのやり取りに時間がかかるなど、内臓と外付けの違いについて知りたいのです。

ブルーレイの動画?が巨大なので外付けHDDで処理したいのでしょうか?
もしそうならば、USB3.0やeSATAで外付けHDDに接続した方がデータのやり取りは非常に速いです。(USB2.0なら最大35MB/s USB3.0やeSATAなら最大200MB/s)

ロープロファイルに対応したUSB3.0ならば1470円の追加費用で可能です。

AREA
Diffusser3.0 SD-PEU3R-2EL [USB3.0]
http://kakaku.com/item/K0000382173/
\1,470

書込番号:14860875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11853EJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Lenovoかラグすぎる 14 2025/01/15 18:49:14
メモリの規格について 4 2013/01/21 8:31:49
もはやゴミです 2 2012/11/08 23:48:53
いくらなんでもサポートがひどすぎる 4 2012/08/28 11:29:58
ブルーレイを使いたいのですが・・・ 6 2012/07/26 22:28:48
レノボ H330 11853EJ とH330 11855XJ 9 2012/04/18 12:52:46
HDMI接続について 6 2012/04/08 14:37:48
印刷速度が遅い 4 2012/04/08 7:37:45
リカバリ 1 2012/04/05 10:43:50
ソフトついて教えて下さい 5 2012/03/25 9:27:12

「Lenovo > Lenovo H330 11853EJ」のクチコミを見る(全 298件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11853EJ
Lenovo

Lenovo H330 11853EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月28日

Lenovo H330 11853EJをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング