『バスパワーからじゃなく,DCインからの電源供給にて活かす』のクチコミ掲示板

HA-02 製品画像

画像提供:ソフマップ

最安価格(税込):

¥108,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,900¥108,900 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

タイプ:ヘッドホンアンプ HA-02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-02の価格比較
  • HA-02のスペック・仕様
  • HA-02のレビュー
  • HA-02のクチコミ
  • HA-02の画像・動画
  • HA-02のピックアップリスト
  • HA-02のオークション

HA-02山本音響工芸

最安価格(税込):¥108,900 (前週比:±0 ) 登録日:2010年12月24日

  • HA-02の価格比較
  • HA-02のスペック・仕様
  • HA-02のレビュー
  • HA-02のクチコミ
  • HA-02の画像・動画
  • HA-02のピックアップリスト
  • HA-02のオークション


「HA-02」のクチコミ掲示板に
HA-02を新規書き込みHA-02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > 山本音響工芸 > HA-02

クチコミ投稿数:25482件

山本のおチビちゃんはバスパワーからじゃなく,外部から+5V電源を供給しても使える。

小生の身の回りを眺めて,ノイズの少ない+5V電源を供給出来るモノとしては下記のモノが在りました。
で,此れ等の電源を使って,パスパワーからの電源供給因りも音質が上がるかを試して視ましょうか。

○ラトックのHUB附属のアダプタ(メーカはオーディオ用ACアダプタと称する)
製品型番:RAL-AC05-03
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/ralac0503.html

○ラステームのオーディオHUB
製品型番:AUI-12
http://www.rasteme.co.jp/product/audio/aui12/aui12.html

○オーロラのBusPower-Proと組ませて
其の一:附属のトランス式9Vアダプタ
其の二:附属以外の9V電源(メーカは9V電圧の006P他にて代用)
http://www.aurorasound.jp/BusPowerPro.html

書込番号:14864807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25482件

2012/07/27 22:43(1年以上前)

身の回りで,+5Vが供給出来るモノ一つを忘れてました。(^-^ゞ

KingRexのBATTERY POWER SUPPLY UNIT
製品名:U-Power
http://naspecaudio.com/king-rex/u-power/

書込番号:14864880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件

2012/07/27 23:04(1年以上前)

おチビちゃんに使われて居るDCコネクタはサイズが数種類在り,ダイレクトには繋がらないのも出て来てしまいます。

先に挙げたモノから+5Vを供給させるには,プラグ部の改造が必要出て来る可能性も在りますが,基本下記の変換アダプタ辺りを使っての,USBケーブルを電源供給ケーブルとします。

オズマの変換アダプタ
※下記のモノはマイクロUSB用ですが,ミニBタイプのモノを使います。
http://www.osma.co.jp/products/item/4571341964246/

で,使用USBケーブルは,モンスタの安価なショート白色ケーブルとフルテックののGT2辺りを。

書込番号:14864990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25482件

2012/07/28 00:58(1年以上前)

オーロラのBusPower-Proに与える+9V電源は,附属のアダプタと何にするか。
機種めいは伏せるが,と在る装置とか,006Pの銘柄別電池辺りが好いのか。

で,左右二つの出方に時間差が生じて居るのを知覚出来る出来ないは,各々の能力差も在るし,鳴らす環境の質違いに因るのに,気が付くのは何時の日か。

書込番号:14865496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/28 11:21(1年以上前)

今日は。

山本音響の製品価格から見るにラトックのRAL-AC05-03が価格バランスも宜しいと思います。
製品型番 RAL-AC05-03
ラトックプレミア価格 9,800円 (税込)

之位の値段なら、これから導入をと思う人にもお試しし易く宜しいのかと。

まぁ既に持っている製品ならお高くてもお試しするのはいいのかと思います。
追記:2000Xは一般の評価がイマイチですが良い製品です。

書込番号:14866799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件

2012/07/28 12:05(1年以上前)

>山本音響の製品価格から見るにラトックのRAL-AC05-03が価格バランスも宜しいと思います。

結構な電流も取れますからね。
ただ,最近のアダプタは壊れ易い。
仕事柄の電話サポートを含めての装置トラブル原因が多いし,S社辺りからは寿命が五年との回答を貰ったりもする。(停電復帰からのトラブルが多い)

で,ラトックの価格から見ると,結構な電流確保は無理ですが,オーロラのBusPower-Proを電源に使うも好いですょ。
其れに,+9Vが確保出来るモノを,附属のアダプタの代わりに使えるので。
で,物欲さんが使ってましたょね。

書込番号:14866950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件

2012/07/28 20:30(1年以上前)

削除されてしまいましたが,物欲さん的には,おチビちゃん価格なら,ラトックの電源アダプタが価格を含めてBALANCe的に合ってとの事ですか。
ですが,物欲さんが所有するエボ用電源を使うと,BusPower-Pro経由にてエボ用電源が使える様になります。

エボ用電源は二つの出力を持ち,DDCのみの使い方なら一つは空いて居るでしょうから,コンセントを一つを塞いでしまってのコンセント不足も解消出来そうですね。

書込番号:14868564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/07/28 20:37(1年以上前)

私ならね、しかし山本音響の製品をお持ちの人、またはこれから導入しようとする人向けならラトックかなと思います。

書込番号:14868581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件

2012/07/28 21:46(1年以上前)

山本のおチビちゃん以外の機種でも,DCプラグ式の外部入力端子を持つ機種は在るのじゃないのかな。

其れから,おチビちゃんは,USBドライバの欠点が出たりして使い難い処が在る。
以前Webを調べたら,チャンネルが入れ換わるのはドライバのせい云々との情報を見掛けた。

書込番号:14868829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件

2012/07/28 23:31(1年以上前)

ラステームのオーディオHUBは,アキバの下記ショップへ足を運ぶと視聴出来るのじゃないかな。
其れと,ラステームの他の装置も視聴出来るでしょう。

http://www.comfadio.com/SHOP/CF0003-0014.html

書込番号:14869305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件

2012/08/07 23:09(1年以上前)

AX-W3電源関係の黒子達を挙げて居りましたが,USBケーブルも一つ挙げて置きます。
今回のUSBケーブルは,野口さん二枚台価格のNuForce Impulse USB-AB(USB type A-type B USBケーブル/0.5m) 「USB-AB05」/¥2,520

先月デビュを飾ったUSBケーブルは,値段の割りにメッシュ被覆と冠マークが入ったプラグブーツは見た目も好く,精悍な造りでオーディオってな雰囲気も悪くない。

で,今回のUSBケーブルは,数百円程度の極々普通なUSBケーブルと比べて定位感は好い印象を魅せるが,黒子の助太刀を借りないおチビちゃんの出音は,未々,立体感が豊かとは言えない出音です。
其処で,消磁器AX-W3の力を借りて,真新しいUSBケーブルに消磁を施して視ました。
すると,消磁の効果は現れて定位感の改善に因る立体的な音が出る様になり,音場の沈み込みも安定して来ました。
ま〜,此の価格にて音の表現力が二三暖上がりましたので,ケーブルに消磁を出来るリスナさんには好いかとです。
但し,消磁を施したからとて,オークエの珈琲を凌駕する事はないです。

書込番号:14908348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/09 17:39(1年以上前)

新品を消磁で効果が出た?(笑)
それ完全なプラセボだよ。

キミ帯磁ってどうして起きるか知ってる?

書込番号:14914842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/08/09 20:35(1年以上前)

snakeはん

せっかくお庭でおとなしく一人遊びしてるんやから、そっとしといてあげたりな。

今のとこ無害やし。

書込番号:14915396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「山本音響工芸 > HA-02」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HA-02
山本音響工芸

HA-02

最安価格(税込):¥108,900登録日:2010年12月24日 価格.comの安さの理由は?

HA-02をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング