『デジタルレンズオプティマイザについて』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『デジタルレンズオプティマイザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルレンズオプティマイザについて

2012/07/28 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

見出しの機能がDPPのソフトについたということで、
これまでS−RAWで撮影してきたのを、RAWの種類に切り替えて撮影。
その後にDPPで機能がどんな素晴らしいものかと使おうとしましたが、
100%の映像が表示され、それからどう処理して良いのかわかりません。
スライドバーを0%から100%にスライドさせても、これといった変化が
見あたらず。僕の使い方が間違っているのでしょうか。

ノイズリダクションの設定方法も「NRプレビュー」やらの設定がついて、
これまた100%の映像が出て、それから先がよくわかりません。

「この映像でよくわからないなら、その機能を使わなくて良い」ということ
であれば、容量の多いRAWでなく、再びS−RAWに戻すしかないかなと
考えています。

ただ、もしお教えいただけるなら、ぜひ、操作方法などについてご教示下さいませ。

書込番号:14868579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/28 21:11(1年以上前)

DPP3.11の取説を読んでみてください。

http://cweb.canon.jp/manual/eosd/soft.html

尚、最新版は 3.11.31 です。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

書込番号:14868692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/07/28 21:13(1年以上前)

すみません コチラからです。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=105

書込番号:14868705

ナイスクチコミ!0


koapoさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:8件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/07/28 21:25(1年以上前)

デジタルレンズオプティマイザ

 調節画面までいかれているみたいなので,適用量欄にチェックを入れて画面を見ながら,自分の好みの適用量にスライドして適用量を決めます。下の方にある保存のボタンをクリックすれば,自動的に保存(適用)作業をしてくれます。ただ,デジタルレンズオプティマイザは,RAWファイルをもう一つつくり合体させたのと同じなため,RAWファイルのサイズが2倍近くに増えます。あとで,適用を解除(適用量の欄のチェックをはずし,保存ボタンを押して,再度保存)すれば,もとのRAWファイルのサイズに戻ります。

>スライドバーを0%から100%にスライドさせても、
>これといった変化が見あたらず。

 絞りを絞った時に起こる回折ボケや,レンズの光学的な収差を補正してくれるものなのですが,そういった現象が起きにくい撮影条件だと必要ないですね。絞り込んで撮影した時には,結構はっきりと効果が分かります。


ノイズリダクションの設定

 色ノイズ緩和レベルは,色のついた粒々のノイズを除去するスライダーです。輝度ノイズ緩和レベルは,粒状感を滑らかにするスライダーです。
 色ノイズ緩和を強力にかけ過ぎると色がぼやけてきたり,色にじみという現象が起きてきます。輝度ノイズ緩和をかけすぎると,ノッペリとした画像になります。色ノイズ緩和と輝度ノイズ緩和のバランスが大切になります。

 まずは,それぞれ個別に20ぐらい(スライダーの一番右端)まで動かしてみて下さい。そうすると,それぞれのノイズ緩和の役割がわかります。あとは,レビューの100%の映像を見ながら,バランスを考えて好の画像に調節し,適用ボタンを押せば反映されます。

書込番号:14868740

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/07/28 22:14(1年以上前)

DLOは使用するレンズによっても効き方が異なるようです。
望遠/望遠ズーム系では劇的な変化は起こらないかもしれません。
また、周辺部の方がより大きな改善が見られますが、ボケている画像では効果は望めません。
つまり、広角系レンズで撮影したパンフォーカスの画像の周辺部で、大きな改善が認められます。

以前レスした17-40mm F4Lでの適用例です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010030/SortID=14571399/
なお、DLOを適用する際はシャープネスは0にした方が良いとのことです。

書込番号:14868944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2012/07/29 01:14(1年以上前)

16-35でDLO使った感想では、掛け過ぎに注意かな?

書込番号:14869631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/29 01:41(1年以上前)

一番効果が解り易いのは広角系ズームレンズで絞って撮った木々の葉っぱ等。

特に四隅の葉っぱの解像度が見違える程改善されるのが解ると思いますよ。

書込番号:14869692

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件

2012/07/29 16:31(1年以上前)

皆様

ありがとうございます。

まず初歩的な確認が欠けていました。
本体については、取説を隅から隅まで読んでいたのに、
DPPにも取説があるということまで気づきませんでした。
ヘルプで表示される説明やカメラ雑誌の説明を読んでも
よくわからなかったことですが、これは盲点でした。

ただ、やはり皆様の回答の方がわかりやすかったです。

広角系で絞った写真でないと効果が見えないのですね。

逆に言うと、それ以外の写真ではS−RAWの画像で
撮影しても十分ということがわかり、その面でも
よかったです。ありがとうございました。

書込番号:14871819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング