『消費電力について質問をさせてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW-1812(W)の価格比較
  • CW-1812(W)のスペック・仕様
  • CW-1812(W)のレビュー
  • CW-1812(W)のクチコミ
  • CW-1812(W)の画像・動画
  • CW-1812(W)のピックアップリスト
  • CW-1812(W)のオークション

CW-1812(W)コロナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月 5日

  • CW-1812(W)の価格比較
  • CW-1812(W)のスペック・仕様
  • CW-1812(W)のレビュー
  • CW-1812(W)のクチコミ
  • CW-1812(W)の画像・動画
  • CW-1812(W)のピックアップリスト
  • CW-1812(W)のオークション

『消費電力について質問をさせてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW-1812(W)」のクチコミ掲示板に
CW-1812(W)を新規書き込みCW-1812(W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

消費電力について質問をさせてください。

2012/07/29 11:13(1年以上前)


エアコン・クーラー > コロナ > CW-1812(W)

クチコミ投稿数:491件

こんにちは。

本日クーラーダクトがない部屋に応急としてこの機種を設置しました。
思った以上に冷えるし、音も特に気にはなりませんでした。

定格消費電力も675Wと、壁掛の22クラスと比べてもそんなに悪くないかなと満足しております。
(狭い部屋なので) 

実際はどれくらい電力を消費しているのかと思い、サンワサプライ ワットモニター TAP-TST8 にて計測。

当方は西日本で60Hzですが、880〜900W辺りをウロウロ表示しております。部屋が冷えても温度設定を変えても10Wくらしか変化がありません。

ちなみに冷房での使用です。

ワットチェッカーの表示が曖昧なのか、定格=MAX電力ではないのかどちらでしょう。

お分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:14870807

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/07/29 11:43(1年以上前)

この手のエアコンはインバータではありませんから、フルパワーのオンかゼロパワーのオフしかありません。
したがってワットモニターの表示が間違っているか、エアコンのカタログ値が間違っているかのどちらかです。後者はちょっと考えにくいですから、可能性としては前者でしょうかね。
他方、今どきのインバーターエアコンは、部屋が冷えれば消費電力は大きく下がります。使用条件しだいですが、2.2kWクラスのエアコンなら、大半の時間は、300W程度で動いたとしても不思議ではないです。
一日中使っていれば、電気代はそれなりに違ってくることは覚悟して下さい。

書込番号:14870916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/29 11:58(1年以上前)

>当方は西日本で60Hzですが、880〜900W辺りをウロウロ表示しております。

ワットモニターもカタログも間違っていないと思います。カタログの消費電力はある一定の使用条件で測定した場合の消費電力なので、それとは違う環境で運転すれば当然消費電力も変化します。何も矛盾はありません。

外気温が高いとエアコン内部のフロンの圧力も高くなります。そうすると、コンプレッサーにかかる負荷が変化して電流も変化するという理屈になります。

外気温が高いと電流は増え、外気温が低いと電流は減る傾向にあります。

カタログ表示の標準的な外気温よりも高ければ消費電流も増えます。冬になると暖房しようとしても逆に電流が減ります。それで、外気温が特別に低い日は暖房能力が定格能力よりもだいぶ低くなってしまいます。

書込番号:14870975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/07/29 12:11(1年以上前)

外気温があまりに高くないのに消費電力が定格(この機種の60Hzでの定格は600Wです)よりもかなり高い場合は、エアコンの室外側の空気の出入りは良好か、直射日光がエアコン外部に当たったりしていないかなどを確認する必要があるかもしれません。

書込番号:14871016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2012/07/29 18:19(1年以上前)

お二人とも回答有難うございます。
窓用なので当然日の当たる窓に設置しましたので直射日光も当たっています。
カタログ値の条件も気になるところですが、何を以って『定格』というのか腑に落ちません。

ちなみに日光ギラギラで高温の日中でも夜中でも値は変わりません。

それと、温度を20℃にしても28℃にしても電力というものはさほど違わないのでしょうか?

ワットチェッカーの表示が正しいとするならば相当な電気食いという結果になりますね・・・

書込番号:14872192

ナイスクチコミ!0


kitacchiさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/29 18:49(1年以上前)

コンプレッサーの「入り」「切り」しかないシンプルエアコンです。
消費電力は、冷媒を回す際のコンプレッサーの負荷が、
室内の温度、外気の温度で、負荷変動はあると思います。

書込番号:14872291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件

2012/07/29 21:17(1年以上前)

kitacchiさん

>>室内の温度、外気の温度で、負荷変動はあると思います。

であればカタログ値の『定格』を上回る現象は悲しい現実としても、常に定格以上の消費状態で且つ1日の間で20W程度の誤差しかないのは理解に苦しみます。

書込番号:14872855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コロナ > CW-1812(W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW-1812(W)
コロナ

CW-1812(W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月 5日

CW-1812(W)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング