『ISW11Fと比較しての使用感はいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW11Fと比較しての使用感はいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

今、旧アローズを使用してますが、電池持ち、GPS精度、充電がされない時がある等で、機種変更を検討しています。
旧アローズからSERIEに機種変更された方にお聞きしたいのですが、以下の内容について、ご使用されてきた感じはどうかを教えて頂きたく、お願いします。

○電池の持ち具合
○GPSの精度、ナビ状況具合
○カメラの画質
 (手ぶれ補正が無いことで上手く撮れない?
 とか、問題無い写真が撮れるなど)
○使用して気になるとこ
 (ここはアローズの方が良かった、とか、SERIEの
 ほうが良いなど)

過去スレ参照せよ、とのご意見も有ろうかと思いますが、使用されて時間が経過すれば、すぐに気づかなかった点も有るかと思いまして、スレ立てしました。

宜しくお願いします。

書込番号:14878257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ysaigusaさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1 アップフロントライフ 

2012/07/31 11:48(1年以上前)

○電池の持ち具合

ISW11Fは温度上昇で充電できなくなったり、
急にバッテリーが減ったりする事がありましたが、
(これが理由で無償交換しました)
こちらは安心して使えます。
WiMAXは使ってないとスリープしてくれるし、
(それでも使わないときはOFFにしていた方が良いですが)
CPUの省電力化も進んでいてバッテリーも大きくなりましたが、
スマフォで一番バッテリーを食う部品はディスプレイ。
これも省電力化が進んでいるとはいえサイズは大きくなっているので、
過度な期待は禁物です。

○GPSの精度、ナビ状況具合

ISW11Fは何百メートルも違う所を指してしまう事がありましたが、
これはそんな事はありません。
ナビはあまり使っていません。

○カメラの画質

画質の差はよく分かりません。
起動が速いので楽です。
巨大なQRコードを読む性能はISW11Fの方が上ですが、
そんな巨大なQRコードを読む事は普通は無いですね。(笑)

○使用して気になるとこ

発熱問題を除けばISW11Fはどんなケーブルでも充電できましたが、
これは充電ケーブルを選びます。(モバブーで充電する場合)
アップデート後も改善されていません。
私がいくつか試した範囲では、
オウルテックのUSB充電専用ケーブルが一番確実でした。

microSDXCカードが使えるので、
動画や音楽をたくさん持ち歩くならこれがいいです。
4GB以上の大きなファイルも保存できます。
ただし、ビットレートの高いハイビジョン動画を再生すると
カクカクします。
再生能力はISW11Fの方が優秀だったかも。

Wi-Fiの接続はこちらの方が安定しています。
(ISW11Fも改善したかもしれませんが)

使っているホームアプリや常駐アプリによると思いますが、
フリーズや再起動はほとんど無くなりました。

発熱が少ないチップなので猛暑も安心して乗り切れそうです。

今年はNFC元年と言われていますが
今の所まだほとんど使い道がありませんね。
国内ではFeliCaとの両対応になるので、
海外に行かない人にはほとんど関係ないと思います。

書込番号:14878735

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/31 15:34(1年以上前)

ysaigusaさん、早速のご返信ありがとうございました。

新型アローズもスペック的に気になりますが、不具
合がまた出るのではないかという疑心暗鬼?懸念も
あり、SERIEが機種変更候補かと考えており、とて
も参考になりました。


書込番号:14879387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/31 21:26(1年以上前)

私もysaigusaさんのコメに同感です。

あと+αで私が思うことは、
ARROWSが勝っていると思う項目

@文字変換特に手書き変換能力。→ARROWSはまず間違わないですが、SERIEはあまり使えない。
A聞き取り音声能力。→周辺環境に合わせてくれたので、着信音声は非常に聞きやすかった。
BUSBの充電。→これは記載されておりましたが、SERIEはかなりわがままで苦慮しております。

SERIEが勝っていると思う項目

@アンドロイド4.0の影響かもしれませんが、早い!ARROWSの方が遅かったと思います。
A写真画像については私も悪いと思いません。この間花火大会の動画を撮影しましたが、かなり鮮明でした。
B電波の入りはいいと思っています。WiMAX/Wi-fiそして3Gいずれも問題ないレベルと考えます。


重複するところは極力さけましたので少ないですが、こんな感じです。

書込番号:14880501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/31 22:40(1年以上前)

ISW11Fの不具合でISW16SHに無償交換してから4日目です。
ご参考になればと思います。

○電池の持ち具合

感覚的にはアロZより1.5倍持つ感じですね。
待機時はアプデ後のアロZと同じくらいです。
ただ色々とイジりすぎるとこの機種も発熱します。
自分のは最高で56℃まで行きました。安定するまで1週間くらいかかるかもです。
WiMAXでweb見てる分には9%/hですね。アロはもっといってましたけどw

○GPSの精度、ナビ状況具合

一番違いを感じれる機能かと思います。
室内でもGPS捕捉数がアロZ:3個(修理後) SERIE:10個
GoogleナビもSERIEだと正確に現在地を表示し、リルート処理もリアルタイムです。

○カメラの画質

基本的にどっちも綺麗ですが、起動はSERIEが速いです。
ただSERIEの方が急に画面を動かしたりすると怪しい動きになることが多いです。
また使い勝手もアロZの方が優れてると思います。

差が顕著に出るのはサブカメラですね。
SERIEは30万画素なので非常に荒いです。
自分撮りやSkypeでビデオチャットするには厳しい画素数です。

○使用して気になるとこ

■SERIEの方が良かった点
・バッテリーの持ちが良い。
・発熱が少ない。
・画面がキレイ。用途に応じてモード選択できる。
・レスポンスが速い。ezwebメールとかLINEとか。
・再起動や強制終了が少ない
・節電メニュー(エコ技)がシンプル

■アロZの方が良かった点
・メニューボタンのハードキー。
 SERIEだとロック解除はいちいちサイドの電源ボタンを押さないといけない。結構小さいのでめんどい。
・音の大きさ。SERIEは音が小さいので本体や外部スピーカーから聞く場合は厳しい
・低音が良い。これは好みですがDolby mobileがあるアロZの方が好きです。
・充電完了までの時間が早く、クレードルも使い易い。
・WiMAXに関してはテザリング時はアロの方が若干ですが安定してると思います。
・プルダウンのメニューはアロの方がシンプルで使い易い。SERIEはゴチャっとしてるw

あれ?アロの方が多いwww
まぁ各項目の優先度がありますからね。
改めてアロZのポテンシャルを感じた次第です。

本当に発熱とバッテリーとGPSが問題なければ最高の機種なんですけどね。
Android4.0へアプデしたら化けるのかなぁ。
ただRAMの量がSERIEでは気になりますね。アロもアプデしたら減ると思いますけど。

あとは・・不具合がないのがなんか寂しいという精神的な副作用があります(爆)。
優等生のSERIEもいいんですけど、問題児のアロも可愛かったですね・・w
ただアロの発売当初を考えるとSERIEはかなり優秀ですね。変えてよかったです。

書込番号:14880925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/01 00:51(1年以上前)

akiy1009さん、彷徨える大熊さん、ご回答頂きありがとうございました。
最初にご回答を頂いた方含め、とても参考になる内容です。

SERIEのカタログスペックを見ると旧アローズの方が勝ってるとこもあり、旧アローズの文字入力等の使用感などは問題なかったので、致命的なGPS精度の悪さが無く、過剰な発熱や電池持ちの悪さが、非常に残念な、本当にオシイ機種と思ってます。

書込番号:14881492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/03 10:16(1年以上前)

他の方がほとんど上げていますので、それ以外であえて言うならば、ワンセグの感度がSH機の方が良いと感じました。

書込番号:14890256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング