『新車代金の支払いについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新車代金の支払いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車代金の支払いについて

2012/07/31 11:50(1年以上前)


自動車

スレ主 栗の助さん
クチコミ投稿数:35件

1ヶ月散々悩んでダイハツムーヴカスタムターボRSを先週金曜日に契約手付け金昨日払いました 残金は納車時と言う事になったのですが 契約時ディーラーが工場へ発注かけ確認すると 8月3日に上がるとの事で (えらい早く出来る事に驚いてます 普通約1ヶ月待ちかと思っていたので) で納車はお盆過ぎ(ディーラー8月12日〜19日迄盆休み)と契約時に聞き その後(昨日)手付け金支払いの時 納車が早まりました 盆休前(ディーラー)11日に 理由は同時期に色型全く同じの車を契約したユーザーの納車先送り都合で 先に上がった(生産27日完了)車が手配出来たので 納車も早くなったとか 微妙な思いになりましたが 在庫車では決して無いです!とセールスに言われ… で質問なのですが支払いは現金払いなのですが 8月から仕事の都合で平日銀行に行く時間が無く納車当日は盆休み初日 土曜日で窓口休みですし 今 残金払える時間有る時に支払いした方が良いのでしょうか… 家族がいれば心配無いのですが 先に支払い済ませれば気持ちも落ち着きますが 車を確認して支払いしたい気持ちも有ります 良い策は無いですか

書込番号:14878750

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/31 12:18(1年以上前)

トヨタでは口座引き落としできます。Dに相談されてはどうですか?

書込番号:14878846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:597件

2012/07/31 12:25(1年以上前)

>今 残金払える時間有る時に

なんなら今引き出しておいて、あとで勤め先に取に来てもらったら。

書込番号:14878871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/07/31 12:27(1年以上前)

盆休み直前の納車はあまり良くない気もします
何か有ってもディーラーも休みなので盆明けまで待たないとならないからです
何にも無ければ盆休みに新車に乗れるので良いので、考え方としてはどちらが良いのかは微妙ですが…

銀行の件ですが、窓口以外にもキャッシュコーナーが色々な店にもあります(一度に引き出す限度額が有りますけど)

一度担当の営業と話し合ってみてはいかがでしょうか? 。

書込番号:14878881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:22件

2012/07/31 12:58(1年以上前)

スレ主さんとは車種違いですが、
ダイハツの車でも
トヨタ店のほうが有利な値段であったのと、
トヨタのサービス技術力の方が付き合いやすいので、
トヨタ店で購入しました。

トヨタ店では、現金で支払いでもOKそうでしたが、
基本は指定口座に銀行振り込み
(振り込み手数料もトヨタもち
 :例えば70万円支払う場合、振込み手数料も含めて70万円だけ支払えばよい)
だそうです。
これは、
数十万円〜数百万円を銀行から引き出し現ナマを持ち歩くリスク
を避けるための措置だそうです。


ダイハツは現金持ち込みオンリーなのですか?

指定口座に振り込みなら、ネットで振り込んだり、ATMで振り込んだりと、
自分の都合が良い時間に振り込んでおけば良いだけかと思いますが。。。

書込番号:14878992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 栗の助さん
クチコミ投稿数:35件

2012/07/31 13:27(1年以上前)

じゅりはるさん
茶風呂Jrさん
北に住んでますさん Iwakiaddressさん
皆様 アドレス有り難うございます!!
ATM銀行振り込みにします 何とか仕事帰り道時間間に合い様なので 何ともお粗末な質問をし恥ずかしいです…
今迄現金払いでしたので 躊躇し 質問スレしてしまいました
ディーラー口座も取引銀行と同じでしたので手数料掛からない事解りました

親切に教えて頂き感謝致します
有り難うございました(^O^)

書込番号:14879078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/07/31 13:31(1年以上前)

まあ読みにくい。
改行されていたら良いなと思う。
携帯電話からの書き込みでは、簡潔にして長文にはしないのが良いですね。

書込番号:14879086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/07/31 16:25(1年以上前)

こんにちは。

ATM銀行振り込みは、1日の振込限度額がありますので、高額振込は窓口でしか出来無いと思います。
銀行窓口に行く時間が無ければ、ディーラーに納車日や支払い方法等を打ち合わせする必要があると思いますよ。

書込番号:14879517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:156件

2012/07/31 17:54(1年以上前)

金額がはっきりとしている場合は、銀行保証の小切手が一番いいですよ。紙1枚で済みますからね

書込番号:14879705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:10件

2012/08/01 11:26(1年以上前)

銀行振り込みは、確か、一日の最高限度額が50万円です。注意しましょう。

書込番号:14882630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/08/01 13:54(1年以上前)

携帯からアクセスする人は、左右に10文字くらいの画面で見て書き込んで
いるので、改行文字を入れなければ読みにくいことがわかりにくいのかも
しれません。スレ主さんも2行書いたら改行を入れてください。

書込番号:14883098

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング