『ホットピクセル』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

ホットピクセル

2012/08/06 22:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

クチコミ投稿数:1739件

待ちに待っていたピクセルマッピング機能は、D800にも搭載されませんでしたね?1シリーズには、とっくの昔に搭載されているのに・・・・。

超高画素数のD800ですが、ホットピクセルが発生するとガッカリしないでしょうか?
それとも、超高画素数の方が、ホットピクセルは目立たないのでしょうか?

書込番号:14904255

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/06 22:33(1年以上前)

サルbeerさんのD800にはホットピクセルが有ったのですか?
もし見つけたらSCに持ち込みましょう。処理してくれます。

まだ購入前なら、、、それ気にしてたらデジカメも液晶テレビも一生買えませんよ?

せっかく買うんだから完璧に越したことはないのですけどね。

書込番号:14904329

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/06 23:01(1年以上前)

やなじーの食卓さん

私は今のところフルサイズへの移行は考えていません。ピクセルマッピングができないのが最大の理由です。

D90オーナーですが、ホットピクセルのせいで、頻繁に会社を休んで熊本から福岡のSCに行っています。オリンパスのPENも持っているのですが、こちらはピクセルマッピングができます。Nikon 1にもついに付きました。

と言うことで、D800には付くだろうと思ったんです。D3には付かなかったゴミ取り機能が、世間の流れには逆らえずにD3sには付いたように。

やなじーの食卓さんはピクセルマッピングって必要ないんですか?SCの近所なら問題ないですけどね・・・・。

書込番号:14904451

ナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/08/07 00:30(1年以上前)

サルbeerさん
こんばんは。

>ホットピクセルのせいで、頻繁に会社を休んで熊本から福岡のSCに行っています。

大変ですね^^;
SC送りでは間に合わないのでしょうか?

書込番号:14904821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/07 00:35(1年以上前)

そもそもホットピクセルは見えるんでしょうか?

1ピクセルでしょ?

書込番号:14904837

ナイスクチコミ!0


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/07 00:42(1年以上前)

機種不明

ホットピクセル

> そもそもホットピクセルは見えるんでしょうか?

写真にですよね。
見えますよ。

書込番号:14904863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/07 00:52(1年以上前)

なるほど・・・

見えますね。昔の液晶は、ほんとにホットとかコールドとかありましたが、
最近の液晶やセンサーは、見る経験がなくなったので、滅多にあることじゃ
ないんだと思ってました。

これだけはっきりしているとプリントしても見えそうですね。


書込番号:14904898

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/07 00:56(1年以上前)

かなりクッキリするので、場所によっては一目で分かります。
ペンタにもピクセルマッピングがあるので、自分で対処しました。

書込番号:14904916

ナイスクチコミ!4


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/07 00:58(1年以上前)

場所では無くホットピクセルがある場所のトーンの間違いです。

書込番号:14904924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/07 09:23(1年以上前)

>最近の液晶やセンサーは、見る経験がなくなったので、滅多にあることじゃ
ないんだと思ってました。

出荷時に消してる可能性も、、、

書込番号:14905670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 18:23(1年以上前)

そんな理由で会社を休めるなんてステキですね。

書込番号:14907131

ナイスクチコミ!8


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/08/07 18:40(1年以上前)

フィルムの大伸ばしでスポッティングするよりマシじゃないですか。


書込番号:14907183

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/07 18:44(1年以上前)

フィルムとは違い、発生後は毎回必ず輝点があらわれるので
ホットピクセルの方が面倒といえば面倒。

書込番号:14907190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/07 22:33(1年以上前)

RAMONE1さん

SCに送ると軽く2週間預かりです。
そんなにカメラのない生活には耐えられません!

書込番号:14908142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/07 22:37(1年以上前)

デジタル系さん

デジカメ写真はピクセルで描写されるのに、なぜかホットピクセルは必ず5ピクセルです。
つまり、十字型に、中心と上下左右の5ピクセルなんです。
白っぽいところでは、1/60までは白っぽいホットピクセルですが、それ以下のシャッタースピードになると赤くなっていきます。
黒ぽいところでは1/60でも赤くなります。
上記はISO200の話で、ISO800にすると常時赤いです。
目立つんですよねぇ・・・・・。

なぜ、皆これに耐えられるのですか?
D800の3600万画素も、さらに800Eの超高画質も、たった5ピクセルのホットピクセルで台無しだと感じます・・・・。

ピクセルマッピングなんて、超簡単な技術でしょ?その証拠に1シリーズは、デフォルトではなくファームウェアでの機能追加ですよ?

一眼レフにもファームウェアで対応してほしいです!

書込番号:14908171

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/07 22:39(1年以上前)

delphianさん

ナイスフォロー痛み入ります!
delphianさんは、どのようにホットピクセルに向き合っておられますか?

書込番号:14908186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/07 22:42(1年以上前)

ムアディブさん

御存じのとおり飛行機に乗ると増えます。
海外出張をすると大抵1点は増えています。
最初に隠してあってもすぐに増えます。

既に10点くらい確認できますが、前回ピクセルマッピングを受けたのは2月です。友人の結婚式前でした。大事な写真の前には、必ずピクセルマッピングをしていたら、身が持ちません。

書込番号:14908198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/07 22:43(1年以上前)

本多 篤人さん

察してください!
ピクセルマッピングさえなければ、もっと有意義に有給休暇を使えます!
皆から白い眼でも見られずに済みます。

こんな理由で休めるのではなくて、本当は休めないのに、どんな思いもしても消したいもの、それがホットピクセルです!

書込番号:14908206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/07 22:45(1年以上前)

ssdkfzさん

フィルムのごみは味がありました。
気を付ければ防げるし、毎回同じ場所には出ません。

ホットピクセルは、あ〜この辺にホットピクセルが出るのでって、毎回考えながらフレーミングしなければなりません。

書込番号:14908215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/08/07 22:48(1年以上前)

DxO Optics Pro 7 をお薦めします。
Remove dead pixelsにチェックをいれて下さい。それですべてが解決します。

書込番号:14908226

ナイスクチコミ!3


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/07 22:54(1年以上前)

サルbeerさん

> delphianさんは、どのようにホットピクセルに向き合っておられますか?

ホットピクセルは目障りですが、現在の撮像素子の特性上、発生するのは
仕方の無い事だと思っています。

私が使っているペンタックスにはピクセルマッピング機能がありますので、発見次第
即ピクセルマッピングを実行です。
※ペンタックスは K20Dという機種以降全ての機種にこの機能を実装してあります

発見していないホットピクセルがあると撮影後にガッカリするので、1台に発見したら
手持ち機種全て(3台)ピクセルマッピングし、予防しております。
※何も無くても年に 1度程度実行しています。

正直この機能は全カメラに実装すべき機能だと思います。
カメラに実装すれば SCは修理の対応をしなくても良いので、メーカーとユーザー
双方にメリットがあると思うんですけどね。

書込番号:14908257

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/07 22:58(1年以上前)

delphianさん

もう、私が言いたいことを全て代弁してくださいました!
感謝感謝です!

でも、なんで、ニコンとキャノンは、この機能をかたくなに入れないのでしょう????

D400には是非に入れて欲しいです!

書込番号:14908287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/07 23:01(1年以上前)

「HotpixelRemover」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/01/27/okiniiri.html

みたいなソフトもあるみたいですが、使えませんか?

書込番号:14908305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/07 23:04(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

これ、気にはなっています。
でも、いちいち現像するのはおっくうで・・・・・。
やはり、カメラで完結させたい性分です・・・・・。

書込番号:14908321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/07 23:06(1年以上前)

やなじーの食卓さん

カメラからPCにファイルを移動させた瞬間に自動で補正されるなら良いですが、いちいち一枚一枚補正しないといけないんですよね?
面倒と感じてしまいます。すいません・・・・。

書込番号:14908334

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/07 23:33(1年以上前)

サルbeerさん

RAW撮影し、Lightroomを使ってみてはいかがでしょうか。
Lightroomは読み込んだ時点でピクセルマッピングをしてくれるようです。
(擬似的にですが)
詳しくはこちらの記事を読んでみて下さい。
http://delphian.seesaa.net/article/276398189.html

必要なだけ選択し、書き出しを行えば現像も面倒ではありませんので、
ホットピクセルに戦々恐々するよりは精神的に楽だと思います。

書込番号:14908460

ナイスクチコミ!5


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/08/08 07:32(1年以上前)

ホットピクセル?

そのような物にあたったことがありません。
カメラは10台くらい購入しましたが、何もしていません。
それでも何も問題はありません。

もしかしたら、私はソニー機中心なのでソニーのセンサーはホットピクセルに強いのか、それとも自動で知らない間に修理しているのかもしれませんね。
今使っているD800Eもソニーセンサーなので、ホットピクセルなんて考えたこともありません。
よく判らないのですが、何回もホットピクセルが出るなんて、欠陥機ではないの?
取り替えてもらえば?

書込番号:14909149

ナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/08 07:54(1年以上前)

わたしもあたったことがない・・・。
当たる前から怒ってるとストレスたまるだろうなあ。

書込番号:14909190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/08/08 13:38(1年以上前)

飛行機に乗ると通常地上で受けるのより多くの放射線を浴びるそうなので(http://www.majenka.jp/radiation.html)、その影響だとすると飛行機での移動をあまりしない人とか、飛行機での移動時に金属製のケースに入れている人は経験する確率が低いという可能性はありますかね。

書込番号:14910142

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/08 19:25(1年以上前)

> 今使っているD800Eもソニーセンサーなので、ホットピクセルなんて考えたこともありません。

ソニーだから発生しないなんてことはありません。
私が使っている PENTAX K-5という機種もソニーセンサーですが発生しましたよ。

書込番号:14911106

ナイスクチコミ!9


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5 北の便り 

2012/08/08 19:51(1年以上前)

以前、E990で輝点が出ていたことがありましたね。

撮った枚数分、出力をしていたわけではないので、印画紙のスポッティングよろしく修正してました。

フィルムをスキャンすると、ごみを撮ったつもりでも広範かつ大量に出ているので、個人的には同じところにしか出ないホットピクセルのほうがマシじゃないかと。

ただ、E990以来、ホットピクセルに出くわしたことがないんですけど。

書込番号:14911207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/08 21:51(1年以上前)

orangeさん

残念ながら、ピクセルマッピングをしない限り、ホットピクセルは必ず発生します。
探し方は下記です。

ISOを3200以上に上げる。レンズキャップをして写真を撮影する。シャッタースピードは1/60位が良いです。もっと遅くすると、ノイズリダクションでホットピクセルを消してしまう場合があります。
赤やら黄色やら青やら点々が見えます。これがホットピクセルです。

でも、決して嫌味ではなく、orangeさんの様に気が付かないのが一番素晴らしい能力と感じます。所謂、鈍感力ってやつです。いまどきの若者は、この鈍感力が足らないので、弱いという説もあります。私も、ホットピクセルなんて気にしない、大きな心を持ちたいです。

書込番号:14911725

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/08 21:52(1年以上前)

杜甫甫さん

最初は全部ピクセルマッピング済みですので、どんなデジカメにも基本ホットピクセルはありません。段々発生するのです。当たり外れではなく、現状の技術ではどんなデジカメにも発生します。

書込番号:14911736

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/08 22:21(1年以上前)

気がつかなければ確かに幸せですね。
でも、普通は気がついちゃうんですよね。
たいてい、その場合はあって欲しくない場所にある場合が多いからなあ。
K20やK-7ではピクセルマッピングできたから自分で対処できたけどD800にはないからなあ。
(ニコンとキヤノンは仲良く未搭載だし)
まあ、見つけたらSCで対処してもらうか、送って対処してもらうしか手は無いですね。

そのうち搭載してくれるのかなあ?!

書込番号:14911863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sugimo777さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/09 16:00(1年以上前)

揚げ足をとろうとか
ではありませんよ

D800は、ソニーセンサーではなかったと思うのですが。。。。。。

書込番号:14914568

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2012/08/09 20:18(1年以上前)

サルbeerさん
初めまして、私もつい最近センサーにゴミがついてキタムラに清掃をお願いしニコンではなく他の会社で清掃されて戻ってきたのを使ったらホットピクセルができて帰ってきました
。・゚・(ノД`)・゚・。

お盆が近いので修理はお盆明けまで我慢という状況です(´;ω;`)

さて話が少しずれてしまいましたがホットピクセルの件ですが私の場合ニコン純正の付属ソフトのNX2を使って見ると確認できるのですがフォトショップCS6の方で開くと表れません。
表れないというよりおそらく自動で補正してくれているみたいです、もちろんレタッチはしていません、開いた時点で消えています。
私の場合目視で中央付近に1点赤の(中央上下左右なので5個というのでしょうか?)ですが
一応そのような事があるので一時しのぎにこの情報が役に立てればと思います。

書込番号:14915343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/09 23:32(1年以上前)

ライム@レンズ沼さん

もう、ソフトではなく、PCそのものにその機能がデフォルトで入っていれば世の中平和ですね?
いや、それよりむしろ、カメラにそのソフトをデフォルトで入れて欲しいです!

って、贅沢は言わないので、ピクセルマッピング機能を入れてほしいです!
1シリーズには、入っているんですから!

書込番号:14916087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2012/08/09 23:46(1年以上前)

サルbeerさん

d(⌒o⌒)b
目薬みたいのを
チョン♪と点せば
見る見る回復しちゃうケミカル

(〃^∇^)発明したら
箱ごと買って下さいねw

ちなみに自分も2台とも
PENTAXなんです、ごめんなさいね⌒☆

書込番号:14916135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/20 21:27(1年以上前)

結局、本日、会社を休んでピクセルマッピングを受けてきました。
新品同様に戻りましたが、すぐに再発するんでしょうね?
なんでピクセルマッピングごときで会社を休まないといけないのか・・・・・。

ニコンさん!ピクセルマッピング機能の搭載をお願いします!

書込番号:14960878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/08/20 21:41(1年以上前)

宅配便で送るのではダメなのですか?

書込番号:14960950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2012/08/20 21:45(1年以上前)

ちなみに私の場合は、SCに直接持ち込むのではなくヨドバシの修理コーナーに預けています。
夜21:00までやってるので平日でも受け取りに行けます。
普通のカメラショップ経由でもいいと思いますよ。

書込番号:14960972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1739件

2012/08/20 21:58(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん

私、地方在住なので、ヨドバシが近くにないんです。
というよりも、サブ機を持たないので、ピクセルマッピングを受ける為に2〜3週間預けるのは無理です。

とにかく皆様ご指摘のように、いろんな代替法があるんでしょうが、最も効果的な解決策はピクセルマッピング機能だと思うんです。
繰り返しになりますが、1シリーズに搭載している機能(しかもファームウェアで搭載可能な程、簡単な技術)が、なぜ一眼レフには適用されないのでしょうか??
私の疑問は、ごく素朴なものだと思うんです。

書込番号:14961060

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度4

2012/08/21 02:40(1年以上前)

最近、めっきり使わなくなりましたが、SILKYPIXは自動的にホットピクセルを見分けて、避けてデコードしてくれます。
adobeやNikonも見習って欲しいですね。

書込番号:14962081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2012/08/21 02:51(1年以上前)

> adobeやNikonも見習って欲しいですね。

Adobeはやっているようですよ。
[14908460]

書込番号:14962090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件

2012/10/08 13:51(1年以上前)

D600にも搭載は見送られましたね・・・・・・。

書込番号:15177029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2013/02/28 07:08(1年以上前)

D7100にも付きませんでしたね。なぜなんでしょう?
一眼レフには付けられない、何らかの理由があるのでしょうか?

書込番号:15828082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/28 07:19(1年以上前)

結局スレ主は何を言いたいんでしょう。
ピクセルマッピング搭載機をお求めになって安心すればいいんじゃないですか。搭載機を出してるメーカーの方がまれだと思いますが。

書込番号:15828105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/28 07:22(1年以上前)

掲示板でグダグダ言わず、SCにどなりこんでください(笑)

書込番号:15828110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/28 08:17(1年以上前)

私も地方なのでCSまで遠くて持ち込んだ事ありません。

ホットピクセルは、ISO800以下で出た時はピクセルマッピングに出しました。

高感度で出るのは仕方ないかなと思ってます。
ホタルを撮った時はちょっとイラッとしましたが・・・

カメラは複数台持っているので、預けてる間は支障無いです。

書込番号:15828228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/02/28 09:41(1年以上前)


 ピクセルマッピング機能が無いのは、確かに残念ですな。

  >ピクセルマッピングさえなければ、もっと有意義に有給休暇を使えます!
  >皆から白い眼でも見られずに済みます。
     ↓
  >SCに送ると軽く2週間預かりです。
  >そんなにカメラのない生活には耐えられません! <

上記スレ主様の現状ですが、 交通費・人件費・手間・精神的ストレスを
勘案すれば、サブ機を2台位すぐ揃えられるのでは?
 
 こちらもCSが遠いので、機種は違いますが自分はそうしています。(^^,

書込番号:15828440

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件

2013/02/28 21:31(1年以上前)

皆様

結局、サブ機を持つしかないんですね。
ということで、本日、D7100を予約しました。D90は、D7100のピクセルマッピング中のサブに回します。
こうやって、2台買わせるのが、ピクセルマッピングを搭載しない理由なんでしょうか?踊らされてますね。我ながら情けない。

そして、当方、海外出張が多いのですが、飛行機に長時間乗ると必ず発生します。そして、出張先にはSCはない。結構萎える場面が多いです。
2台体制にしても、これは解決しませんね・・・・。

書込番号:15830865

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング