『どのレンズがいいですか?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どのレンズがいいですか?

2012/08/06 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:33件

最近やっと手に入れた、k−xをもってスペインの旅行へ行こうと思っています。
レンズも新調して楽しもうと思うのですが、全くの素人の為いろいろレビューを読んでいる中で、
気になっているのは、limitedシリーズなのですが。いまいち選べません。
アドバイスよろしくお願い致します。
気になったのは
PENTAX-DA 70mmF2.4 Limited
PENTAX SMC DA 40mm F2.8 リミテッド W/C

比べる違いでしたらすいません。

使用目的としては、スナップ的な日常の写真を撮りたいです。人を取るのは苦手ですが、これからは撮っていきたいと思っています。目に映ったものをそのまま記憶してくれるようなレンズが欲しいです。

普段使用しているカメラは、リコーのGRDとGRD3です。
初めてのデジイチです。

書込番号:14904500

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/08/06 23:50(1年以上前)

旅行に単焦点1本。

くくっ!><)/男らしいぜ!(w

あまり人物撮影しないというのであればその2本ならDA40oでは。

DA70はむしろポートレート向き中望遠レンズですので。

スナップ的な日常であれば個人的には、

寄れて便利なDA35mmF2.8マクロの方がいいかなと思います。

http://kakaku.com/item/10504511918/

書込番号:14904669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2012/08/07 00:06(1年以上前)

>arenbeさん

早速のご回答ありがとうございます。
オススメしていただいた、レンズのレビュー閲覧してきました。
皆さんが貼ってるあのマクロ写真はおぉ!いいな。と声を出してしまいました。
また、選択肢が増えました。
ただ、景色を撮るにはあまりいいイメージを抱かなかったのは仕方ないですよね・・・
スペインにいくこともあり、立派な建物がたくさんあるのでうまくどっちにも機能するようなレンズを探しています。(←わがまま)つけっ放して、人物も遠景もそれなりに物にも活かせるようなレンズはないでしょうか?
どっちかといえば、D40mmとご意見いただけましたが、
DA40mmは、人物には不向きですか?

書込番号:14904728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/08/07 00:13(1年以上前)

こんにちは。

スペインですと、バルセロナのような古い町並みにあるサクラダファミリアのような建築物を撮影されることと思いますので、建物の全体を撮りやすい標準から広角気味のレンズの方がいいと思います。

ですので、候補のレンズですと、DA40ミリF2,8です。
こちらのレンズでは建物、人物撮影、両方に対応できます。

それか、上記でも上げられていますDA35ミリF2,8マクロあたりが、レストランでの料理や花の撮影でもアップで撮りやすく活躍してくれると思います。

あともう少し予算がアップできるのでしたら、FA31リミティッドも描写の優れたレンズでお薦めです。


書込番号:14904753

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/07 00:25(1年以上前)

初心者カメ様、こんばんわ!!

私、お気に入りで愛用しているのは・・・DA40です。
なので・・・DA40をオススメしたいとこですね。
私はお散歩やちょっとした旅行は・・・ほぼDA40のみです(笑)。

DA40を気に入っている点は、なによりもコンパクトなところです。
また、コンパクトな割りに・・・写りが良いです。
おまけに・・・リミテッドシリーズの中では、かなり安価ですし。
コンパクトさを全く考えないなら、DA40はオススメしませんけどね。

このDA40・・・中古の流通量がやたら多いので、
使いこなせないで売却しちゃう人も結構多いのでしょうね???

私的には・・・
>目に映ったものをそのまま記憶してくれるようなレンズ
・・・焦点距離だけで考えれば、これに関してはピッタリな感じがしますが(笑)。

GRD3をお持ちな様ですし、
GRD3とK-x&DA40の2台体制でお使いになると、
結構使えそうに思いますが・・・。
それほど荷物にもならないですし、
いざ故障などの時には・・・予備にもなりますし。

まぁ他人の意見よりも、
実際にペンタックスフォーラムや量販店で実際に試写したりして、
御自身で「これだ!!」と思ったレンズを購入するのが良いですよ。
初心者カメさんの使用目的で考えれば、
特にレンズを新調しなくても、
キットレンズでも一応全然大丈夫でしょうし・・・。
キットレンズで色々と撮影しているうちに、
御自身で「もっとこうしたい」と目的がハッキリして来るでしょうから、
そうなれば・・・レンズ選ぶなんて簡単ですよ!!

書込番号:14904797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/08/07 01:05(1年以上前)

>アルカンシェルさん

アドバイスありがとうございます!人物にも大丈夫ということで安心しました。
初めてレンズを購入するので、高価な商品にはちょっと手が出しづらいので、DA40でいこうとおもいます。
背中を押して頂きありがとうございます。

>abcdefzさん

コンパクトさでかなり惹かれている部分があったので、これでいいなと決心がつきました。
GRDとの具合も一緒に検討して頂きありがとうございました。DA40をつけて散歩旅行してきたいとおもいます。
GRと二台体制で挑みます!

>皆様 
旅行がきまり、急遽欲しい!とおもってしまったための衝動的な質問でしたが、早々にアドバイスいただきありがとうございました。非常に助かりました。早速購入しようと思います。

書込番号:14904952

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/07 01:33(1年以上前)

初心者カメ様、度々!!

DA40に決めた様ですね。楽しんで下さい。

一応、御存知かとは思いますが、念のため・・・。
このDA40・・・付属のフードの裏側に30.5mm径のフィルターが取付可能です。
プロテクトフィルターを付けるなら、30.5mm径の物を選んで下さい。
カメラ店によっては・・・この事を知らない店員さんが居るかも知れませんので。

49mm径のフィルターを取付ると、
フィルターの厚さ分・・・レンズが厚くなっちゃいますので。
せっかく超コンパクトなパンケーキレンズですから、
是非是非、コンパクトに使いましょう(笑)。

30.5mm径のフィルターがお店で見当たらない時には、
ビデオカメラのコーナーなどへ行ってみると、有る場合がありますよ。

書込番号:14905020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/08/07 01:53(1年以上前)

>abcdefzさん

ありがとうございます!無知です。
30.5mm径を購入します。どこのメーカーがオススメとかありますでしょうか?
初歩的な質問ばかりですいません。とっても助かります。

書込番号:14905053

ナイスクチコミ!0


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/07 02:16(1年以上前)

初心者カメ様、どうも度々!!

http://kakaku.com/camera/lens-filter/ma_0/s1=1/s2=30.5/
↑単純に価格コムで30.5mm径・・・検索してみました。

あまり種類は無いと思いますので、
マルチコーティング(MCと表示されている)のレンズガード(ノーマル)フィルターを選んでおくのが無難でしょう。
フード裏側に裏返しに取り付けるので、
フィルターの周囲の文字部分は全く見えなくなります。
あとは・・・枠がシルバーか黒か???だけ。
シルバーだと・・・正面からシルバー部分が見えますので、
カメラのボディの色によっては・・・ワンポイントとなって面白いかも知れません。

ちなみに私は、コンタックスのPフィルターを使っていますが(笑)、
単コーティングなので・・・反射が酷いです。

書込番号:14905080

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/08/07 08:01(1年以上前)

旅行で単焦点レンズだと使い辛くないですか?

小生ならば中古でDA16-45mm F4を手に入れるかな。
少し大柄ですが軽くて持ち易いし、線は太いけど色乗りも良いレンズです。

書込番号:14905471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/08/07 08:48(1年以上前)

別機種

いつも単焦点

風景はコンデジに任せ
ポートレートはデジイチ
LE-8Tさんの意見に賛成

書込番号:14905572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2012/08/07 23:07(1年以上前)

>abcdefzさん

こんばんは。検索いただきありがとうございます。
あしたヨドバシに行ってみてきます!

>LE-8Tさん

あたらしいレンズの提案にとても参考になります。ありがとうございます。
9日から旅行なので、これから増やしていくレンズに入れたいと思います。

>星ももじろうさん

写真掲載ありがとうございます。かっこいいですね!
参考にさせて頂きます。

書込番号:14908338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング