『3機種のなかで!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『3機種のなかで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3機種のなかで!

2012/08/08 17:06(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:8件

自分が欲しい機能が入ってる3機種で迷ってます。AVN−Z01.NX711.NX712です。自分が求める優先順位は1にナビ機能 2に価格 3に音質です。NX712がトータルでいいのはわかってるんですが価格が・・・。AVN−Z01は安くてナビ機能もいいが音質があまり良くない?のかな〜とかで迷ってます。実際に3機種の中で使ってる方でこのナビはこうだからいいよ!みたいな助言貰えるとありがたいです。宜しくお願いします。

書込番号:14910707

ナイスクチコミ!0


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/08 21:37(1年以上前)

はじめまして

他のスレでも述べましたが、無理して712買う必要は無いと思います。

音の良し悪しはナビのオーディオ性能より スピーカーユニットやデッドニングの有無で
相当変わります。 個人的にはZ01と711をじっくり聴き比べたわけではありませんが、
どちらかが大きく劣るということは無いと思います。

知人に712を買ったヤツがいましたが、普通に聴く場合これで十分過ぎるほど良いと思いました。
実はオーディオのパーツ 調整機能は711と全く同じなんですよね w

仮にZ01で気に入らない音質でも 711 712と同じように外部アンプで拡張出来ますから
その予算も念頭に置き Z01 711のどちらかで良いと思います。 



書込番号:14911654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/08 22:25(1年以上前)

なるほど!有難う御座います。大きく変わらないなら価格の安いZ01でも良いですね!711もいいんですが無料更新が1年分なんでそこがネックなんですよね〜!

書込番号:14911885

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/08/09 06:34(1年以上前)

>仮にZ01で気に入らない音質でも 711 712と同じように外部アンプで拡張出来ますから

Z01には外部アンプ取付用のプリアウト端子がありません(SW端子も無いですね)ので外部アンプを取付する場合音質の劣るスピーカーラインからの取付となります

私は音質をかなり考えるなら拡張性のあるクラリオン、それも地図更新を考えると712をお勧めします

しかし、音質はenskiさんも書いていますが出口のスピーカーで8割近くが決まりますのでスピーカー取換えやデッドニングにお金を掛けた方が良いかも知れませんので価格を考えてZ01もアリだと思います。

書込番号:14912945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/08/09 07:05(1年以上前)

北に住んでますさん有難う御座います。やっぱりスピーカーやデットニング次第ですよねぇ!自分の考えでは外部アンプやスピーカーなど変えず(純正)でいくつもりでしたのでオーディオデッキだけで今より良くなればと思ってました!そうするとやはり712が濃厚ですかね?

書込番号:14912999

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/09 10:28(1年以上前)

地図を気にするなら、やっぱり新しいNX712ですかね。

書込番号:14913548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/09 18:34(1年以上前)

3機種の中ではNX712が個人的には好きです。
他機種の情報ですが
音にこだわる方にはDIATONE SOUND.NAVI NR-MZ60シリーズはいかがでしょうか?
音にこだわった唯一のナビです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/club-diatone/soundnavi/index.html

書込番号:14915000

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/09 22:50(1年以上前)


北にすんでいますさん
そうですか 拡張できませんでしたっけ? 
それにZ01ってカタログ落ちしてたんですね〜 知らなかった。

スレ主さん 気になるようでしたらメーカーに問い合わせてみてください ハイ。

書込番号:14915927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/08/19 14:16(1年以上前)

結局712は予算的に厳しいのでZ01か711にしようと思います!
カーナビも安くなったとはいえ自分の場合はお小遣いコツコツ貯めてきたお金で買うので後悔しないように選びたいと思います。ありがとうございました!


書込番号:14955213

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング