『やっと購入しました』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (42製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと購入しました

2012/08/11 13:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

スレ主 AKD5000さん
クチコミ投稿数:11件

まだ、値下がりしそうですが、72,500円にて購入し昨晩届きました。
D5000を使用していたのですが、格段と操作性が良いと感じました(ボタン操作に慣れるまで大変そうですが.....)

早速ですが、質問です。
1.D7000用液晶保護フィルタも一緒に購入したのですが、本体に液晶モニタカバーなるものが付いていました。みなさんは、どうされていますか?

2.色々、撮影して試してみようとは思いますが、陸上競技(100m、200m、400m走)でお勧めモードありますか?因みに手持ちのレンズはD5000で使用していたダブルズームキットの200mmと、18-300mズームレンズです。9点とか21点とか、いまいちピンときません。初歩的なことだと思いますが、すみません、ご教授ください。

書込番号:14921550

ナイスクチコミ!2


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/08/11 14:15(1年以上前)

>1

これは好き好き。カバーでもフイルムでもお好きなほうをお使いください。

>2

一番簡単なのはスポーツモード。
自分で色々と設定したいのなら、SまたはAモード。感度自動制御を使ってSSが1/500より遅くならないようにします。
AFについては、AFーC+ダイナミックAF(21点)+連写で被写体がAFポイントから外れないように追います。

書込番号:14921664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2012/08/11 14:19(1年以上前)

1のみ

D100では装着していましたが、傷ついて見えづらくなり、割れてしまい、
(と言うことは、かなりの保護効果)、以降の中級機では最初から保護フィルムにしています。
しかし、モニタカバーの方が割れた事例からすると、保護効果は大きいようです。
欠点は傷と反射で見えづらくなることです。

中級機はモニタカバーが付いてきますが、使わずに液晶保護フィルムを全機種に貼っています。

書込番号:14921670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/08/11 14:20(1年以上前)

別機種ですが…

>1.

・カバーは傷に弱いのですぐ傷だらけになる。
・カバーの内面反射でプレビュー画像が2重に見える。

以上、2点から添付のカバーは付けていません。

書込番号:14921673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/08/11 14:35(1年以上前)

カバーを使っていますが、付属品だったからという程度の理由です。

陸上競技の撮影は、シャッタースピード優先、ダイナミック9点で撮りたい選手を狙ってシャッターを押す!!かなぁと。

書込番号:14921712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/08/11 14:59(1年以上前)

AKD5000さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。私は傷などが付いても気にしないので保護フィルムも保護カバーも使用していません。

陸上競技撮影の設定は撮れる場所によっても違うでしょうが、私がお持ちのレンズで撮るとすれば絞り優先絞り開放かF8でシャッター速度が1/500秒以上になるようにISO感度に調整し、AF-Cダイナミックで被写体の入りそうな所にフォーカスポイントを移動させて撮影しますが、常に中央から外れないのであれば9点で良いですしフレームの端の方に外れる事がある場合は39点の方が良いと思います。

ダイナミックは最初に設定した1点で被写体を追従しますが、主要被写体が一瞬そのフォーカスポイントから外れた場合にバックにピントが外れるのを残りのフォーカスポイントでカバーするシステムなので、選択されたフォーカスポイントから主要被写体を外さなければ9点でも39点でも余りかわりが無いと思います。

書込番号:14921778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2012/08/11 15:00(1年以上前)

私はD70→D80→D7000と液晶カバーを使っています。フィルムは貼っていません。
傷が目立った経験もありませんし・・・

書込番号:14921784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/11 15:21(1年以上前)

スポーツ新聞社より聞いた話ですが、絞りは開放で撮ると伺いました。
Aモード
F値開放
AF-C
ダイナミック
でしょうか。

書込番号:14921848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/08/11 15:48(1年以上前)

Mモードで開放、SSを作画意図にあわせて設定で、ISOオート。でいいと思うけど。
SS優先ISO100固定で撮れるほど明るくないよね?

書込番号:14921913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2012/08/11 19:40(1年以上前)

昔 デイバックの中で割れました(カバーが)
国際展示場前駅で目が点になりました(・_・)

スパナと一緒にいれたらアカンはな

書込番号:14922650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/11 20:54(1年以上前)

AKD5000さん、ご購入おめでとうございます。

1.のみの例です。少し変かもしれませんが、今のところ、保護カバーに保護フィルムを貼って使っています。

書込番号:14922888

ナイスクチコミ!2


スレ主 AKD5000さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/11 21:25(1年以上前)

保護カバーにクチコミいただいたみなさん、ありがとうございました。
保護フィルムを買ってしまったので、取り敢えず貼ってカバーも付けとくことにします。
傷つきやすい、割れやすいのでは、いくら付属品であっても意味が無いように思えますが、こんなものなのでしょうか?......。

書込番号:14923006

ナイスクチコミ!0


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/08/11 21:34(1年以上前)

こんばんは(^^)

付属のカバーの上にシートを張り、
汚れてきたらシールを剥がしてカバー単体で使うと良いでしょう。
お手元の資材で最も長い期間高い保護力を維持できます。

先にあるように感度自動制御が無難でしょう。
ムアディブさんのMモード設定と感度自動制御との違いは
明る過ぎる環境下(太陽光や明るいF値)の場合に出てきます。

極端に明る過ぎる環境下の場合、
★感度自動制御にしてるとSSが上がります。
★MモードISOオートにしてると露出が上がると思います。

※普通の明かるさで頻繁にSSいじるなら、
MモードISOオートをオススメします。

書込番号:14923032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AKD5000さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/11 21:46(1年以上前)

kyonkiさん、フクパンダさん、写暦40年さん、しゃおんさん、ムアディブさん、
モードにつてのご教授ありがとうございました。大変、参考になりました。
Aモードはあまり使ったことが無かったのですが、試してみようかと思います。
確かに明るいレンズではありませんので制限されますが、いい写真が撮れるよう努力してみます。21点で外さないようになってから、9点まで持っていければいいのですが.....。
頑張ります!

書込番号:14923081

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKD5000さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/11 22:07(1年以上前)

RAMONE1さん、ありがとうございます。
確かにカバーに貼るというのも、いい手ですよね。
競技場や、天候によって明るさは左右されますが、極端に明るいというのはめったにありません。Mモードは全く使用したことが無く、F値も高くはないですが、試してみようかと思います。

書込番号:14923166

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKD5000さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/12 06:23(1年以上前)

ここにクチコミしているみなさんは、親切に教えてくださるので助かります。
ありがとうございました。

書込番号:14924303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2012/08/12 14:30(1年以上前)

既に解決済みではありますが。

>傷つきやすい、割れやすいのでは、いくら付属品であっても意味が無いように思えますが、こんなものなのでしょうか?......。

液晶カバーは消耗品と言う事だと思っています。
必要があれば交換すれば良いと私は思います。

損傷は液晶面が受けるはずだった擦れや衝撃を代わりに受けたと言う事です。
自ら破損することで本体への衝撃を和らげるという効果も有るかもしれません。

上質や特殊な素材などを使う事で耐久性や透明度など上げる事も可能かも知れませんが、
反面、高価になっては気軽に取り替えられなくなりますし。

書込番号:14925766

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKD5000さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/12 17:42(1年以上前)

うどさん さん、貴重なご意見ありがとうございます

>液晶カバーは消耗品と言う事だと思っています。
>必要があれば交換すれば良いと私は思います。

 確かにおっしゃる通りだと思います。クチコミをいただき私がカバーに対して持ったイメージは短期間で割れる、傷付くというものです。短期間というのは私が勝手に持ったイメージであって間違いかもしれません。長期で考えれば傷付くのも当然だし、衝撃の度合いによっては割れるのも当然だと思います。カバー保護面から考えると、群青_teruさんやRAMONE1さんのおっしゃるようにカバ^にフィルムを貼るというのも有りだと思います。購入したばかりなのでまだ分かりませんが、使用して気付いたことをクチコミできればと思いいます。
ありがとうございました。

書込番号:14926347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:15件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/08/12 18:02(1年以上前)

D7000購入後約1年かなりいろんなところへ連れ出してます。
カメラバックなどもなく普通のバックにそのままいれてます。
たぶんかなり雑な扱いをしてると思いますが、カバーが割れるということはないですね。
キズはたしかにつきますが気にしないことにしてます。

割れるというのは、よほど無理な力をかけたか、衝撃があったかのどちらかだと思います。
それぐらいの衝撃があるならば、逆にカバーがなかったら、液晶がやられてしまうと思います。
割れるのが心配ならばなおのことカバーはつけたほうがよいと思います。

書込番号:14926403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2012/08/14 09:21(1年以上前)

液晶保護カバーは買っても1200円程度なので、その上に保護シールを貼っても仕方ないような(笑)
Nikon独特の液晶保護カバーは最初はダサいなぁ思っていましたが、耐衝撃性を考えたら保護シールより安心で、また交換も楽です。

私の場合動体でもフォーカスポイントは中央一点、フォーカスロックしか使いません(笑)
自分の腕を信じ一発勝負です(笑)

書込番号:14932808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング