『OM-D買いたいのですが。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-50mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 3月31日

  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオークション

『OM-D買いたいのですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信95

お気に入りに追加

解決済
標準

OM-D買いたいのですが。。。

2012/08/15 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

スレ主 当直室さん
クチコミ投稿数:11件

2年半前、はじめてコンデジから一眼の仲間入りをしました。
別に大した理由はありませんでした。ただ、一眼に近い写真が小さいカメラで撮れると、聞いてとりあえずE-PL1を買いました。旅行が趣味だったので、思い出にいい写真を残しておきたかっただけでした。
でも、買ってびっくり、こんなにいい写真がとれるとは。
以来、忙しい時間をぬって、E-PL1と一緒に旅行に行っています。
ただ、よい環境に慣れきってしまうと、その環境に満足しないのが、人間というもの。
愛嬌もあるポニョボディですが、あのもさっとしたオートフォーカス、あと一歩景色が収まらない感じ。画像周辺の甘い感じ。

そこで登場したのが、E-P3。買おうと思ったけど、二年も経っていないから、贅沢だな。と思ってあきらめました。
その後登場したのが、OM-D。これは買うしかない、と思いました。7月末に大事な資格試験が控えていたので、それまで頑張って勉強して、自分へのご褒美として、自分のへそくりで買おうと思って、仕事以外の時間のほとんどを勉強にさき、がんばってきました。
多分合格していると思うし、9月1日から新婚旅行に行くので、E-M5を満を持して買おうと思い、妻にその旨伝えたところ。

「あるからいらないでしょ、高いし。」

あ、でた。男の物欲を理解できない女性らしいコメント。
タバコもお酒もやらないし、旅行以外趣味もないし(旅行も年3回が限界です)。大学時代の授業料の返還とかあるけど、そこそこ30歳にしては稼ぎがあると自負しているのに、贅沢といわれちゃいました。

5万円くらいならまあいいと、言われたんですが、ここで、妥協してE-P3かE-PL3にすべきでしょうか?ちなみに、景色がとてもきれいな南の島に行くので、広角のレンズも欲しいのですが。

長々とすいません。

書込番号:14938777

ナイスクチコミ!10


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/15 18:42(1年以上前)

>9月1日から新婚旅行に行くので、・・(中略)・・・・「あるからいらないでしょ、高いし。」

妻(予定)を取るか、カメラを取るか・・・・カメラを取るなら今しかない。

書込番号:14938809

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/15 18:50(1年以上前)

こんにちは。

難しい問題ですね。

私なら安くなってるE-PM1にM.ZD9-18を買って、とりあえず奥さんの目をごまかしますね。

で、のちのちE-M5を買うと!

でもこういうのって最初が肝心ですから、どうしてもE-M5が欲しいとアピールしてもいいかも…。

私はアピールしなかったために内緒で買うボディが多いこと(笑)

奥さんに主導権取られないように頑張って下さい(^^;)

書込番号:14938838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/15 18:52(1年以上前)

こんにちは
波風が立ってもいくかどうかでしょ。(笑)

写真はレンズで変わる要素が大きいので、
混乱するかも知れませんが、
写りの変化を望むのならレンズを考えるのがいいです。
G20mmとM45mmが買えるじゃありませんか。(保有済みならごめん)
ボディーはその後E-P3の後継機を見てから、風圧をうまくかわして更新と。

ただ、OM-Dの画像の傾向は従来と少し変わったようですね。
これは私自身で比較検証ができないので、過去ログなどをあたってください。

書込番号:14938846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/15 18:55(1年以上前)

OM-Dで撮った美しい女性の写真を見せまくるのはどうでしょうか?

「わずか10万円で一番綺麗な君を残したい」なんてのはどうでしょうか?

あとのことは自己責任ということで…

書込番号:14938854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/15 19:09(1年以上前)

>OM-D買いたいのですが。。。

欲しいんだろ?

買わぬも物欲煩悩地獄、買っても家庭不和地獄なんだろ?

どうせ地獄なら買ってから悩め。

稼いでんだろ?他にろくな趣味もないんだろ?だったら買っちまえ。

ん?これは悪魔のささやきか?それとも天使の歌声か?

いや、黒天使のレクイエムだな、きっと。

書込番号:14938911

ナイスクチコミ!12


ニセろさん
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:61件

2012/08/15 19:17(1年以上前)

景色が収まらないという言葉が引っかかります。画像周辺が甘いということも考えると、
おそらく広角レンズを買われた方が幸せなように思います。

9-18mmとかどうでしょう。
それか、12mmF2.0なんかもいいかも知れません。

書込番号:14938944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2012/08/15 19:18(1年以上前)

新婚旅行へ行くと言うのなら、当然新婚さんですから、スレ主さん、ここが踏ん張りどころですぞ!

奥さんのいいなりになってたら、これからずっとそうなりますよ。

OM-Dそう滅茶苦茶高いものでもありませんし、買いましょう!
古いカメラは下取りに出してね。

書込番号:14938949

ナイスクチコミ!5


スレ主 当直室さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/15 19:23(1年以上前)

E-PM1ですか。E-P3と同等の写真が撮れるようですが、使い勝手が悪そうなのとあのちゃっちい感じがどうも。
M.ZD9-18ですよね、やっぱり広角なら。
ただし、カメラ買い替えるなんて、このチャンス逃すと、あと何年くるのやら。。。
旅行中わざわざ三脚たてることなく、そこそこきれいな夜景がとれるOM-D。
どうやら値段も下がらないようだし、むしろ何か品薄な感じだし。9月に入れば次世代モデルがでるので、少し値段が下がりそうだけど、今月中に欲しいし。ていうか、予算5万に全然おさまらないし。

@ M.ZD9-18で我慢するか?
A E-PL3のM.ZD12-50のセットを買うか?
B E-P3を買い、隠れてM.ZD12-50をしれっと買い、ごまかすか?
C 冷たい視線をあびつつOM-Dを買い、意外と安かったよと、堂々とのたまうか?
どれがいいでしょう?

奥さんすてるのは、無理です。

書込番号:14938964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/15 19:25(1年以上前)

E-P3かE-PL3買ってしまったら、あと2年は買えそうになさそうなのでE-M5は無理かな。
E-M5を買って既成事実を作ってしまおう。新婚早々最初の試練かな。

ボディを買い換えるとバレやすいが、レンズだとカメラに興味ない人だと買い換えてもわかんないだろうね。
E-M5を買って、あとで少しづつレンズを替えていくというのはどうでしょう。

書込番号:14938971

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/08/15 19:30(1年以上前)

その昔、コンタックスT2に夢中になり…

欲しくて、欲しくて、たまらない
思い切って、買っちゃいました!

嬉しくて、嬉しくて、たまらない
早速(まだ付き合っていた頃の)家内にお披露目したら…

結婚資金をコツコツ貯めていた時期に、平気で衝動買いしたのに呆れられ
(^▽^:)「しゃぐよ♪」(訳=そのカメラ、踏んだろか!!)
眼光鋭く、本気モードで怒られました

月日は流れて、T2は手元にありませんが…
家内は、傍らにいてくれております

嘘も方便「展示品処分で格安で手に入った」と、ゲットしちゃってよいかも…

書込番号:14938984

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/15 19:34(1年以上前)

発売当初から「これが欲しい。旅行前に買い替える」と言い続ければ、
試験も終わったのだし、仕方ないなあと折れてくれたかも知れないけど

旅行直前に初めて新しいデジカメが欲しいと言われても、カメラに興味が無い人から
やっぱり「あるでしょ」って言われるでしょうね。

5万までの予算なら、新しいレンズを買うのがいいと思います。
そして、今の機種PL1が古くなった。買い替えしても仕方ないと思われる時期に
買い替えましょう。


どうしても買い替えたいのなら、相手の欲しいもの(服やバック、靴など)も旅行前に
買うから、こっちはデジカメを買い替えたい。一生に一度だから新調した方が良いなどと
言うぐらいでしょうか。まあ、相手が倹約家の方だと無理でしょうが。

書込番号:14939001

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/15 19:39(1年以上前)

私も過去に似たような経験がありました。

技士の試験に合格したら12-60SWD買ってもいいと言われたのですが

バッチリ落ちてしまいました。

書込番号:14939022

ナイスクチコミ!2


スレ主 当直室さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/15 19:44(1年以上前)

試験前から買うとは言ってたんですが。
試験終わった日に買って帰ろうかと思っていたんですが、試験終わって多分受かった、とメールしたら、

「開放感でカメラ買っちゃダメだよ」

とメールが来ました。手の内はお見通しのようですね。

あと、試験のフォローしてくれてありがとう、ということでブランド財布買ってあげてます。

書込番号:14939041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/15 19:50(1年以上前)

もはやここで相談して解決できる問題じゃないね。

書込番号:14939062

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/15 19:57(1年以上前)

この質問は・・・カメラというよりは男の今後に関わる問題だ!
私はこういう質問大好きだよ。

私なら買う!
怒られても、君の綺麗な思い出を残したいんだ!と言ってなんとか誤魔化すwwwwwww
努力の証を写真で証明するんだ!!!!!
私ははじめが肝心だと思い、結婚しない!と言われるぐらい金使ったwww

5万まで許してくれると言うならチャンスはあると思うよ。
買っちゃいましょう!
自己責任でwwwwwwwwww
全然真面目じゃなくてすまん!

書込番号:14939088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2012/08/15 19:59(1年以上前)

E-PL1を下取りに出して、OM-D E-M5を差額5万円で買ったことにしましょう!

書込番号:14939097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/15 20:11(1年以上前)

ローン分割で行けば、たいしたこと無いとおもいますよ。
一回分のゴルフ経費と同じくらいだから、それほど高額とも思えないけれどね。
私の本音は、、、自分で稼いだカネを、自分が使って何がワルイ、、、、、、。

書込番号:14939141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/15 20:18(1年以上前)

ひとつ皆さんが指摘しない大事と思われる論点(笑)を書きます。
それは今後の買い換えのためには、形が目立って変わらないカメラが望ましいということです。

E-P3は先代機と形があまり形が変わらないので、今後こっそり買い換えても奥様に気づかれない可能性があります。

E-P1→E-P2→E-P3と私は買い換えてきましたが、すべてまだ気がつかれてはいません。
じつはライカもM8→M9で買い換えても、ばれずにしれっと通ります(妻に内緒でローンを組みました・笑)。

ただしE-Pシリーズはシリーズ自体がなくなる噂もあり、今後の見通しは不確実です。

OMDは、その点ばれやすいかも知れません。まず中古でOM4を買ってきて、いつのまにかOMDに買い換えてみるというのはどうでしょうか(形は似てますが大きさが違いすぎるのが難点です)。

書込番号:14939167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/15 20:19(1年以上前)

『10万円と2人の大事な人生に一度の思い出を綺麗に残すのとどっちが大事かい?せっかくなら僕は綺麗に残したいよ。』なんちって(笑)

…『彼女いない歴=年齢』の男が失礼しやした…

書込番号:14939168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/15 20:20(1年以上前)

(嫁さんの許しさえあれば?)一括で買えるのにローンで買うのは良くない。
12回払いなら1年中支払日の度に冷たい視線をあびそうだね。
それなら1回ですまそうよ。

書込番号:14939172

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/15 20:20(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。
OM−Dが欲しいのなら、P3とかPL3で妥協する位なら、お金で持っていた方がマシだと思いますけど...
5万円を増やす事を考えましょうね。
パチンコ、競馬、競艇、競輪。色々と方法はあるハズです。
増える保障は出来ませんが...

書込番号:14939180

ナイスクチコミ!0


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2012/08/15 20:24(1年以上前)

( ̄□ ̄)!?
ローンは火に油を注ぎます

書込番号:14939190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/15 20:27(1年以上前)

>パチンコ、競馬、競艇、競輪。色々と方法はあるハズです。

手持ち資金の5万円もなくなりそうだね。
もっと冷たい視線になると思われ。

書込番号:14939200

ナイスクチコミ!6


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/15 20:30(1年以上前)

出先なので、取り急ぎの返信ですが、レシートとかチェックされます?されるにしても、今回だけどうにかごまかせないですかね?一生懸命お仕事をされて、それなりのご収入もおありとのこと、いつも無駄使いされてるわけではないのですから、お仕事に必要とかウソついてでもお買いになれるとよいのですが。あまり褒められたレスではありませんが、応援したい気持ちで一杯です。

書込番号:14939220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


乳蛙さん
クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:212件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/15 20:34(1年以上前)

小遣いはもらってないのですかね?
そういう中からちょっとずつお金をためたほうが良いと思います。

人生ってどうなるかわかりません。
私の昔の上司の一人も、年収はかなりの方で外車を乗り回して羽振りも良かった人がいます。
ただお子さんがバイオリンを初めてそこそこいい線だそうです。

今後のことを考えてコンパクトカーに乗り換えたり、かなり倹約をし始めました。本人曰くそれでも間に合わないかもしれない・・・
子供の夢をかなえるためにお金が必要なこともあります。
あくまで一例ですが。


ほんとうの意味でお金・将来に余裕があるなら奥さんが10万そこらのお金に口をだすとは思えませんしね(笑)

書込番号:14939235

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/15 20:35(1年以上前)

夫婦間の問題ですとお手上げですね。w

自分は欲しいものは自力の範囲内で買ってきましたが、
世代も違うのでなんとも。
手持ち機材で腕を上げなさいと言われたらまさにそれが正論。

書込番号:14939241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/15 21:20(1年以上前)

だいぶスレが白熱してきましたが、現実問題として悩んでる(あるいは悩んでた)旦那さんが多いのですね(^^;)

お財布まで奥さんに握られると後々苦労するのは目に見えてますが、当直室さんは如何なさるのでしょうか?

私もE-PL1使ってますが、先日多摩センターにあるサンリオピューロランドに子供を連れて行った際に、割合暗い場所でAFが迷い不満を覚えました。

帰宅後に「第3世代ならどうかな?」とE-PM1をポチってました(笑)

これは届いたら奥さんに申告するつもりです。そうしないと奥さんいないところでしか使えない(バレると困る)ので(*_*;

ただ私の場合、申告してないボディの方がはるかに多いです…レンズはバレませんが!

というわけで、M.ZD9-18は新婚旅行前に買われて申告しましょう(^^)/

撮れる写真の迫力に納得してもらえると思いますよ!

書込番号:14939468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/15 21:25(1年以上前)

最初が肝心です。ここで折れて別のカメラを買えば、一生自分の意思が通らない人生に。

いかにそのカメラが欲しいかを訴え、見事om-dを勝ち取れば、将来的に同じような状況になってもなんとかなります。

ここは勝負すべきです。

書込番号:14939499

ナイスクチコミ!2


おりじさん
クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:148件 フォトパス 

2012/08/15 21:34(1年以上前)

ボディとレンズで10万円なので
ボディだけ買う。
レンズは今でのレンズを使う。
E−PL1の本体は下取りにだす。
これで5万円だったといいましょう。

あとは頑張ってください。御健闘をお祈りします。

書込番号:14939540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/15 21:39(1年以上前)

『ケッコンはカメラを愛する者の墓場である』

と、どの偉人がのたまったかどうかは知らんし、そもそもそんな偉人がいたかどうかさえ怪しいが、

>奥さんすてるのは、無理です。

こりゃおかしい。

捨てられるのは奥さんじゃない。キミだ。

奥さんがキミに捨てられるのではなく、奥さんがキミを捨てるか、キミがカメラを捨てるか、だろ。どっちを取るんだ?

・・・だんだん、事が大げさになってきたような気がするんだが、誰の発言が悪いんだ?

だいたい、惚れた女房とたかだかマイクロ4/3を天秤にかけて捨てるだのなんだのまで議論が白熱するって、
やっぱカメラ板ってどっか浮世離れしてるよな。

書込番号:14939574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/15 21:47(1年以上前)

マジレスで。

>頑張って勉強して、自分へのご褒美として、自分のへそくりで買おうと思って、仕事以外の時間のほとんどを勉強にさき、がんばってきました。

この言葉をそのまま嫁さんにぶつけたらいいと思うね。
悪い結果にはならないと思うね。

書込番号:14939615

ナイスクチコミ!2


mimaxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/15 22:10(1年以上前)

ご結婚おめでとうごでいます。
先日、私も9月の新婚旅行に向けてこちらでお世話になり購入しました。
私の場合、夫の方がカメラに10万も??と呆れられましたが、結婚前のへそくりで購入したよ〜と伝えたら何も言いませんでしたよ。まぁ、こう言い切られてしまえば何も言えないですよね・・・。
欲しいものは、今のうちに購入されるのが一番だと思いますよ。
結婚が決まってからのこの一年、洋服も化粧品もブランド品も我慢していたので、今後に役に立つカメラくらい買ったっていいじゃないか!という気持ちを奮い立たせ、購入に踏み切りました。
誉められた例ではないですが、私はだいたい買ったものは半値〜7割程度で申告しています。ですがこの方法は、レシート提示があるのなら難しいですね。少しでも安く購入できたことをアピールされるとよいかと思います。
是非、購入できることをお祈りしています!

書込番号:14939723

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/15 22:11(1年以上前)

婚約するまではじゃんじゃん金を使わせられ、

婚約した後は、倹約させられるのが普通。

相談したのは失敗ですね。駄目だと言われたんだからあきらめるしかないでしょう。
成田離婚に遭遇したくなければ・・。

デジタルカメラは一生ものではないので、別の機会に買うしかないでしょう。

自慢じゃないですが、ワイフに買い物の相談をしたことはないです。
マンションと車は別として・・・。

書込番号:14939725

ナイスクチコミ!3


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/15 22:22(1年以上前)

ちゃんと奥様とお話されるべきです。

自分の思いをちゃんと奥様に伝えましょう。

たとえ反対されても、奥様はちゃんと自分の思いを伝えてくれた貴殿を微笑ましく思うでしょう。

そういう積み重ねが大事だと思うのです。

欲しいものは直ぐには手に入らないものです。

だからやっとの思いで手に入れたものはより大事にする。

奥様が大事なのはそういうことではありませんか?(^^)

書込番号:14939797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/15 22:23(1年以上前)

> E-PL1を買いました。旅行が趣味だったので、思い出にいい写真を残しておきたかっただけでした。 でも、買ってびっくり、こんなにいい写真がとれるとは。
以来、忙しい時間をぬって、E-PL1と一緒に旅行に行っています。
> ただ、よい環境に慣れきってしまうと、その環境に満足しないのが、人間というもの。
愛嬌もあるポニョボディですが、あのもさっとしたオートフォーカス、あと一歩景色が収まらない感じ。画像周辺の甘い感じ。
> その後登場したのが、OM-D。これは買うしかない、と思いました。
> ・・・頑張って勉強して、自分へのご褒美として、自分のへそくりで買おうと思って、仕事以外の時間のほとんどを勉強にさき、がんばってきました。・・・「あるからいらないでしょ、高いし。」
> タバコもお酒もやらないし、旅行以外趣味もないし(旅行も年3回が限界です)。

 私も、E-PL1を買ったが機能に不満が多々あったので、E-M5を買って楽しく使っています。
(私は煙草はヘビースモーカーでしたが、ヤハリ趣味が写真以外には殆ど無かったので、20歳以降趣味としてカメラを何十台と買ってきました。)
 頑張ってください。陰ながら応援します!!。

書込番号:14939802

ナイスクチコミ!2


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/08/15 22:26(1年以上前)

類型的な紋切り型だけど、
「男」の一方的な所有欲を、「女」の重視する関係性の中に組み込めるかが鍵ですね。
単に自分が欲しいモノなのではなく、自分達の愛を深めるために欠かせない手段ということにしてg
旅行記をキタムラのフォト本なんかにするとよいですね。
ただ写真を考えると先に要るのはレンズなのだけど(20f1.7か45f1.8と9-18)そこをどうE-M5に、E-PL1と違うカメラであることにするかでしょうね。
あとファインダーは独りで自分の世界を覗いていると思われてしまうので旅行中はよくないかも。普段見過ごしてしまうような何気ない世界を俯瞰して入って行くにはファインダー越しじゃないと見えないこともあるけど、旅行中など大きな世界の中だと自分と一緒に縮んでしまって本当の姿が見えなくなってしまうこともファインダー越しだと多々ありますしね。
旅行前はレンズを買い、旅行後フォトブックを作り、その中に盛大にノイズの入った夜景を1枚入れておいてE-M5ならノイズがなかったということで旅行後にe-M5を買う、のが現実的?

書込番号:14939820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/15 23:16(1年以上前)

奥様に写真何枚か撮ってもらう。
 ↓
その写真を べた褒め する。
 ↓
褒められたら悪い気は しない。
 ↓
写真とカメラに興味をもつように なる。
 ↓
新しいカメラを買える

ってのはどうでしょーか?www

私はまあ、こんなパターンでハメられましたよんwww

└(´ ▽`*)┘ガンバレー!!

書込番号:14940091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/15 23:34(1年以上前)

我が家には、妻に内緒のカメラが1台あります。
G1(ボディー・黒)を買ってOM-Systemのオールドレンズを使って(これは既知)、G2ダブルレンズを買ってそのレンズを使って、OM-D(シルバー)を買いました。OM-Dは使っているのを見ていますが、無反応。知っていて黙っているのか、おー怖い。G2の本体はまだ内緒です。
しっかりした奥さんだと思いますが、「欲しい・欲しい」と、粘ってみてはいかがでしょう。カタログを毎日見て欲しそうにしてみるとか・・。
でも、広角レンズの購入には賛成ですね。E-PL1だと、そのほうが良いかもsれません。
レンズは次の機種が出たとしても生かせますし。

書込番号:14940187

ナイスクチコミ!0


スレ主 当直室さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/16 00:33(1年以上前)

皆様、いろいろとありがとうございました。

あさって家に帰るので、何とかお願いして買わせてもらいます。
やっぱり、だましたことがバレると、そちらのほうが問題あるので。

それでもダメなら、9mmのレンズ買います。

書込番号:14940454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 01:13(1年以上前)

堂々と買いましょう。とてもいいカメラですよ。
生活費等ではなく、ご自分の個人的なお金でしょう?
遠慮する必要ってありますか?



書込番号:14940588

ナイスクチコミ!1


o-man.comさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/16 01:51(1年以上前)

取り敢えず5万もらって何も買わない。

「OM-Dが欲しいから貯金する(^o^)/」って言うかな?自分なら

書込番号:14940670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hereiamさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/16 03:07(1年以上前)

ご結婚おめでとうございます。

世の奥様方に嫌われる男の四大悪趣味というのがあって、
車(含バイク)、オーディオ、時計収集、そしてカメラだそうです。
どれも女性は興味なさそうで、お金ばっかりかかるから。
私は、時計以外は一通りハマりました。(^^;


旅行以外に趣味が無いと書かれていますが、今まさにカメラ趣味に
ハマりかけているんですよね?一番幸せなのは、奥様にも写真の
楽しさを教えて、一緒にハマることです。ここ数年、カメラ女子も増えて
写真関連の女性向けのムック本などもいろいろ出ていますから、
そういった本を買って、読ませてみてはいかがでしょう?
夫婦で共通の趣味を持つと楽しいですよ。

私はE-P3を所有していますが、良いカメラですよ。予算が限定されているなら、
個人的にはE-P3をお勧めします。きっとE-P3でも不満は無いと思いますが、
動画の撮影は弱いですから、ビデオ撮影も必要だということでしたら、
E-M5の方が良いかも知れません。悩み所ですね。

書込番号:14940775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/08/16 08:49(1年以上前)

独身ならば、遠慮なく買うべきです。
購入して、綺麗な写真を撮ってあげることです。
ただし、撮影旅行でないことをお忘れなく。

私は富良野・美瑛の家族旅行を3回行き、来年は流石に
ダメと思い、別なコースを提案したら、妻から、
富良野・美瑛を起点にするコースを提案してくれました。
私の努力は定番も行くが、眺めの良い場所を探したり、
ハイキングを取り入れたりしました。

書込番号:14941184

ナイスクチコミ!2


reomeiさん
クチコミ投稿数:74件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/16 09:46(1年以上前)

スレ主さん、おはようございます。

50件近く返信来てる内容のほとんどは、
「買っちゃえ〜」なので買ってしまいましょう
幸いにも結婚前だし、自分のお金なんだし問題無いでしょ♪

ただ彼女に相談したのは、マズカッタですね。
 
彼女がカメラに詳しいと、内緒で買うとばれ ちゃうけど、そうでなければ(私流)
「3年前のカメラがスゲー安かったから、ため しに買ってみた!レンズもペンの使えるし」 とか言えばノー問題だったのに〜(>_<)

これは私的感ですが、無駄遣いと感じると
 旦那に厳しくなる妻が、ヘソクリ沢山持って て色んな品を衝動買いしてくる事を多々経験 してるので、本当に欲しいなら買える時に
 買った方が良いです★

結婚してからは、引っ越し、子供等いくらでも お金必要になるし、、、、、、、、、、
買うなら今しかねぇーーー!!
 

書込番号:14941369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/16 09:54(1年以上前)

価格が堂々と表示されているカメラ屋や電気屋ではなく、買い物や食事がてら近くのオリンパスプラザなどのショールームに連れて行ってはどうでしょう?

書込番号:14941398

ナイスクチコミ!0


賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 10:13(1年以上前)

結婚おめでとさん。

マジレスしますが、まだ結婚前で、しかも自分お金でカメラ買うのに彼女の許可いる?

そのうえ、こんなとこで相談する?

もうやめちゃいなさい。それがいちばん。残念ながら。

書込番号:14941465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/16 10:13(1年以上前)

>自分のへそくりで買おう

なら、5万円で買ったと言ってもバレないのでは?^^

書込番号:14941470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 写真っておもしろいね 

2012/08/16 10:28(1年以上前)

カメラを真剣にやりたいんだ!
写真とカメラの勉強のため写真クラブにも入りたい。
いろんなコンテストの入賞者がいるクラブなんだよ。
そこで、なまじっかなカメラだと話にならないし…

そこへ入れば、多方面で決定権を持つ人物たちも多く損にはならない。
人脈作りの意味もあるんだぞ!

そういう謀略的な説得はだめ?

銀行系の頭取クラスやリーダー的なお医者様など
ほんとにすごい人たちがいたりします。
ゴルフと一緒の面もありますよ。

書込番号:14941530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/16 10:47(1年以上前)

気に入ったカメラ、良く写るカメラで新婚旅行の瞬間瞬間を残すのが一番大切です。
結婚式にプロのカメラマンを呼ばずに、招待者のコンデジの写真でアルバムを作ろうとした友人夫婦がいましたが
写りも悪くブレブレの写真ばかりで大変な後悔をしていました。
新婚旅行には小型で写りも良いE-M5で素晴らしい思い出を残して下さい!!

書込番号:14941589

ナイスクチコミ!0


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/16 11:11(1年以上前)

こんにちは

旅行が趣味なら、写真を夫婦共通の趣味にしたら絶対いいです。
私の場合、最初は私だけの趣味だったので、旅行先でも夢中になって写真を撮ってるとすねられることが多々ありました。
ある時、RICOHのCX4を妻専用としてプレゼントしました。
最初は「えーいらないのに」っていってたのですが、そのうち面白くなってきたらしく、暗いところで綺麗に撮れないことに不満を言うようになってきたので、これはいい傾向、、、シメシメ
今度はXZ-1をプレゼント。
「絞りって何?」「isoって?」
シメシメ、、、、

今は妻にはNEX-5N、最近は妻から「どっか写真とりにいきたいね」と言うようになりました。
夫婦共通の趣味になっています。
楽しいですよ!

書込番号:14941667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/16 11:50(1年以上前)

写真好きにしてカメラに免疫を付ける洗脳作戦は、段階を踏んで長期戦で行かないとダメなので、今の状況ですぐに効果を上げるには全く使えないやり方ですが、今後の事を考えて長期的に洗脳作戦は今から徐々に発動させていくと良いでしょうね。

さて奥様からは「5万円ぐらいなら」と許可とも取れる言葉を得て入る訳ですが、そもそもスレ主さん個人のヘソクリは幾らだったんですかね。
結婚前から貯めていた分ならどうどうとそれを全額使っても有る程度は理解してもらえそうですが、既に結婚して時間が経ってその間に貯めていたものだとすると、本来夫婦共有財産から別枠で貯めていたと認定されると奥様も寛容にはなれないかもしれないですね。
結婚して何ヶ月既に同居されているのか分かりませんが、新婚旅行を結婚から遅れて行くのですから、2人だけの思い出を沢山残したいとお思いでしょうから、「今のカメラだと夜景などで君を綺麗に撮るのが難しいんだが、この新しいカメラだとすっごく綺麗に撮れるんだよ」とかなんとかアピールをしてみるのも良いでしょうね。

(もし結婚前から同棲していてその頃から財布を別々にしていなかったのなら多分無理でしょうけど*_*;)

書込番号:14941802

ナイスクチコミ!0


potachさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/16 12:14(1年以上前)

写真が趣味でなければ理解を得難いかもしれませんね。

この手の趣味はパートナーの理解を得ることが重要だと思います。
理解を得るには
・趣味として認知させる。
・7〜8割はパートナー、家族の写真を撮る。
・パートナーとその周辺を巻き込む。(いい写真を撮って見せる)

結婚前であれば、アドバイスとしてパートナーにあまり買い与えない。
色々買い与えるのは自分の趣味の予算が減ってしまう(パートナーに無駄遣いと思われる、浪費の抑制が働く)

まずは、パートナーに高価な買い物をさせる。(多少なりとも高価な買い物をしてもしょうがないかと思わせる)

結婚前に欲しいものは買っておくことをすすめます。(なかなか高価な買い物がしにくくなる)
なんだかんだ言われても買ってしまってからは文句は多少あっても許されます。(許されないようなら色々考え直した方がよいかも・・・)
自身で自由に使えるお金がないか、それほど蓄えがないのなら諦めるしかないとは思いますが・・・・

書込番号:14941884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/16 12:15(1年以上前)

オークションで資金作りをするという手もあります。

探してみるといらないものって結構あるもので、こんなものがと思うようなものでも
出品してみると思いもかけない値段が付くことがあります。
塵も積もれば山となるという言葉通り、いくつか売りさばけばOM-D購入資金の30%くらいは
貯めれるのではないでしょうか。
自分が使っていたものを処分して資金作りをしたのであれば、奥様の目も幾分和らぐのではないでしょうかね。
後は、いい写真を撮って、奥様の理解を得られるよう頑張ってください。

書込番号:14941892

ナイスクチコミ!0


慶ヨロさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/16 13:04(1年以上前)

「我が妻との闘争」
http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html
の呉エイジ先生も書いてますが
「ひとりのときに、やりたいことやっておこう」
です、、、示唆に富み、泣けます。

しっかりものの嫁さんなら、それはそれでいいこととは思いますが、
軌道修正するなら早いほうがいいですね。

「あるからいいじゃないか」と言われるなら
ここがこう違う、OM-Dにするとこんな写真が撮れるようになる、
というのを、作例でも見せながら時間かかっても根気よく説明するしかないかと。

がんばってください。

書込番号:14942060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2012/08/16 14:08(1年以上前)

ここは人生相談窓口ですか?

全く・・・

世の男性諸君は何故こうも弱くなったのでしょうね・・・

私を含めて(涙



書込番号:14942251

ナイスクチコミ!6


bハムさん
クチコミ投稿数:134件

2012/08/16 15:46(1年以上前)

「価格」コムで相談すべき内容なのか疑問です。

周りにこういうことを相談できるお友達でもいないのでしょうか。

5万で妥協すると決めたなら、もう本機種はあきらめる。それだけのことです。

書込番号:14942601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2012/08/16 16:03(1年以上前)

「フレッツ光」同時加入で5万4047円だそうです。
検討されては如何ですか?

書込番号:14942644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/16 16:20(1年以上前)

貯金だと思う

手元にあるお金は5万円
欲しいOMDは10万円

単純にお金が不足

これからお金がかかるのだから、ローンはしない。

妥協して5万円のものを買うより、欲しいものが買える金額になるまで貯金♪

書込番号:14942699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/16 16:40(1年以上前)

読み間違えていました。

5万円しかないのではなく、5万円までなら買っても良いということでしてね。

すみません。

それなら…5万円になるように先に他のかたからアイデアがあったフレッツ光など、新生活に必要なものと組み合わせが有効ですね。

書込番号:14942773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/16 16:45(1年以上前)

E-PL1を下取りに出せば少しは。

書込番号:14942793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/16 16:58(1年以上前)


E-PL1って3世代前の機種ですからね〜査定付いても1000円が良いとこでは。キタムラの何でも下取りで6000円でデジカメ売ってましたが、そういう時に使った方がよっぽど有効活用できますよ。
まあ無理して売る必要はないですけどね、予備機として置いておくのもありですし。

書込番号:14942836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/16 21:45(1年以上前)

何故解決済み後もこんなにレス続くのかわからんね。
オリ板住民の親切心とも言えるし、
余計なお世話とも言えるね。
みんな人情論好きなのね。

書込番号:14943975

ナイスクチコミ!2


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/16 23:37(1年以上前)

私はこうゆう人好きだな!

格好付けずに腹割って話ができる人!

だからこそ同じ体験、境遇の人は返信するのでは?

スレ主さんには、とりあえずいい写真をUPしてもらいたいです。

楽しみにしてますよパームビーチ島。

書込番号:14944607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/17 09:32(1年以上前)

奥様をカメラ女子にしちゃいましょう!
そうすればOM-Dの他に交換レンズも買いやすくなりま〜す!

書込番号:14945709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/08/17 10:19(1年以上前)

>---奥様をカメラ女子にしちゃいましょう!
パソコンに馴染んでいる奥さんならば、すぐにカメラを好きになると思いますよ、、、、。
馴染んでいないとなると、、、、以外とデジタルを避けますね。
ウチの奥さんなどは、デジタルですと、コンパクト機から一眼までスグニ使える機器が15台ぐらいは選び放題なのに、なぜかフジのフィルム機クラッセSとW以外使おうとしません。
どうせフィルムを使うのならばとF100あたりにフィルムを入れて上げても、やっぱりクラッセがイイと言います。------わかりませんな女子の気持ちは。
いいところは、、、私が何を購入しようと、、無関心の所でしょうかね。

書込番号:14945872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/17 10:40(1年以上前)

まぁ、彼女や奥さんがいない孤独な人間にはこういう相談は理解でしないし、盛り上がるのが不快なんだろうね^^
こうした悩みもあとで思い出してみると『いい思い出』になるんだよね。

書込番号:14945954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/17 11:24(1年以上前)

解決済みですが・・・

3週間前に妻に内緒でE-M5購入しました。
その妻も普通にE-M5で子供の写真を撮っていましたが、昨晩、
「そういえば、あおいちゃんがCMしてるカメラもオリンパスだったよね?あれって高いの?」
って聞かれました。

カメラに興味の無い人にはPENだろうがOM-Dだろうがみんな一緒に見えるんでしょうねぇ

書込番号:14946091

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/17 11:44(1年以上前)

↑ それは運がよかっただけかもしれない。(笑)

書込番号:14946162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/17 11:53(1年以上前)

G1⇒GH2とか、似たデザインや色のカメラにこっそり買い換えてもバレないことはありますね^^

書込番号:14946188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/17 12:40(1年以上前)

籍は入っていらっしゃるんですかね?
新婚旅行、一生の思い出だし、キレイな景色と花嫁の姿を残したいのは、男の性じゃないですか(笑)。

「半年間お小遣い▲1万円でガマンするから」って交渉はダメ&辛いですかね?
うちは理解ある(っつうか放任主義)の女房殿で良かった・・・その分女房殿のお誕生日祝いも張り込ませて頂いてますが(笑)。

書込番号:14946354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2012/08/17 14:01(1年以上前)

写画楽さん

>↑ それは運がよかっただけかもしれない。(笑)

そうかもしれませんね。
聞かれた時はドキドキしましたが。
でも小6の息子は一目見て「見たこと無いカメラがあるぅ」ってニヤニヤしてたので、口止めしておきました!

書込番号:14946624

ナイスクチコミ!4


nicosancoさん
クチコミ投稿数:39件

2012/08/17 14:36(1年以上前)

みなさんの食いつきすごいですね!

嫁とカメラの天秤話は、それだけ巷にあふれているのでしょうね。

ちょこっとだけ、ボクの経験での「嫁とカメラについての問題」ですけど、

今は嫁さんに高額商品であるカメラの購入に牽制が入っている。
将来財布を握られ、しかもローンを抱え
カメラ・レンズの購入は自由にならない。(100%ボクの場合です。)

こう言う場合の言い訳として、
将来、子供が生れて来たとき、写真はビデオ以上に思い出になる!
ってのはどうでしょう?

我が家の場合、ビデオカメラと写真のカメラといろいろな場面でよく使いますが、
嫁は、プリントした写真を眺めている時間のが多いです。
ビデオは一度見たら、今のところほとんど見返したりしないです。

赤ちゃんのぷにぷにの足とか、生れて間もない病院での泣き顔とか、
お母さんに抱っこされての寝顔とか・・・。
最初のうちは室内で撮ることが多いのでとにかく明るいレンズ。
2歳頃から外で遊ぶことが多くなり、標準レンズでよいが、フォーカス速度が欲しい。
運動会とかは連写性能とか、フォーサースで200mm位の望遠。
どんどん必要なものが増えます。

我が家の場合、子供が生れた時はまだコンパクトカメラで性能もイマイチ。
一番カワイイ時期の写真がひどいんです。
一眼に変えたのは4歳の頃からで、動き回る子供にコンパクト機では対応できなくなったから。

こんなことなら、最初から一眼にしておけばよかったと嫁と話しますが、
今となっては取り返しができません。

写真は、ホントに記念に残りますよ。
子供の写真は「親のため」の大切な思い出になるんです。
ですから、今の時期の投資はある程度、必要だと思います。
新婚の嫁さんにわかってもらえるかが問題ですけど。

書込番号:14946734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2012/08/17 18:58(1年以上前)

稼いでいるものの権利として欲しいものは買うべきです。
家族の生活を圧迫するなら別ですが。

女性が家にいて好き放題言える時代ではないでしょう。

稼いでいる人はもっと権利を主張すべきです。

書込番号:14947568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/17 22:49(1年以上前)

自分も結婚直前に強引にクルマ買ったな〜。結婚当初は婚約指輪より車を優先したよね的にチクチク言われましたが、定員2名のオープンスポーツカーで風を切ってドライブに出掛けた数々の思い出はまさにプライスレスです。今では嫁さんもその価値観を理解し納得してくれてます。もう手元には有りませんが…涙
数年後2人が納得してれば一時の意見の相違で舵取りをすべきではないと思いますよ。
その位お互い尊重出来ない仲じゃこれから何十年、苦しいですよ?

書込番号:14948626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/17 22:59(1年以上前)

これはきっと、奥さんに

「新しいバッグが欲しい」

と言われたらどう思うか、という事なのだろうと思う。
でも買ってもいいんじゃないでしょうかOM-D。

欲しいものは欲しい。
それでいいと思う。

書込番号:14948685

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/17 23:57(1年以上前)

新生活スタートでフレッツ光か、なるほど、うまいこと考えるもんだ。

ともおじさん、こんばんは。
ご子息、すっかり見抜いていて、しっかりしてますね。(笑)

書込番号:14948947

ナイスクチコミ!1


rikyudoさん
クチコミ投稿数:8件

2012/08/18 02:20(1年以上前)

なんか、ここで妥協したら一生欲しい物買えないみたいなレスもありますが、僕の考えは違います。
僕の場合は、結婚を機に大好きだったオープン2シーターを手放し、家族が乗れる5ドアハッチバック車に乗り換えました。
もちろん、二人で話し合った結果です。
手放す時は断腸の思いでしたが、その選択をした僕を家内は信頼してくれました。
あれから17年、自分が欲しいもの全て手に入るわけではありませんが、本当に欲しいと願ったものは、家内も理解して場合によっては資金的に協力もしてくれます。
結婚する時に最初に奥さんが見ているのは、あなたの結婚生活への真摯な思いでしょう。
二人で話し合った結果、最良の答えを選んでください。
決して、嘘やごまかしで買うなんてことはしないことをアドバイスします。
夫婦の信頼関係が築けるかどうかは、長い時間掛かるものですが、特に最初が肝心です。
信頼関係さえ出来れば、欲しいものなんていつでも手に入ります。

書込番号:14949314

ナイスクチコミ!8


スレ主 当直室さん
クチコミ投稿数:11件

2012/08/18 11:55(1年以上前)

色々ご意見伺い、ありがとうございました。
ちなみに事情があり新婚旅行が遅れただけで、籍は1年前から入っております。

自分のお小遣いなら、好きにしたらいいんじゃない、と言われました。
これは、買ってもいいということなんでしょうか。

なので近日中に買う事にしました。ローンとかではなく一括で。
ただし、奥さんも妥協してくれたので、あくまでも自分でお小遣いの範囲ですが、買う事にしました、内緒にはせず。

E-P3もしくはOM-Dを。

なんでE-P3かというと、自分も歩み寄らないといけない気がしたからです。
旅行ではマクロも景色もとりたいので、ED 12-50mm F3.5-6.3 EZとE-P3もよいのでは、と思っていますが、このレンズはOM-D用に作られたレンズとの噂を聞きましたが、そんなことはありますか?
ED 14-42mmF3.5-5.6は持っていかない予定です。水中カメラとしてE-PL1とMZD17mm F2.8は持っていきますが。

書込番号:14950538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットの満足度5

2012/08/18 12:49(1年以上前)

堂々と買えるようになってよかったです。

どうせ買うのなら妥協しない方がいいのではないですか。
良いものを長く大切に使えば、例え高くとも結果的には安く付きますよ。
(ファインダー、内蔵フラッシュなどの違いがありますし)



それで、個人的な意見ですが

OM-D本体と、グリップ(HLD-6)、レンズ(25mm F1.4)が良いですよ。
ズームとかは今持っているものを使うと言うことで。
これだと予算オーバーになりそうなんで、本体と20mmF1.7ではどうですか。

実は、盆前にOM-Dを買ったんです。
レンズキットとグリップと、20mmF1.7、望遠レンズを購入しました。
一気に3つのレンズを買ったけど、20mmF1.7が余りにも良くて、こればっかり使っています。

25mmF1.4は、20mmF1.7以上らしいので、お勧めです。

書込番号:14950703

ナイスクチコミ!1


GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/18 16:42(1年以上前)

当直室さん

奥様への配慮、立派ですね。

E-P3に12-50mmを単品購入ということですと、結局E-M5のレンズキットが買えてしまうのではないですか?
あと12−50mmがE-M5専用ということはないと思いますが、せっかくの防塵防滴がE-M5でないと生きないですね。

あとは、E-PL1を奥様専用にして、一緒に撮影を楽しんだらどうでしょう?
奥様の写真を褒めまくりましょう。^^

書込番号:14951406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/18 22:55(1年以上前)

よかったですね。
奥様には素敵な写真で返しましょう^^

書込番号:14952824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2012/08/20 15:56(1年以上前)

子供が生まれたりしたら自分の使えるお金が制限されるので今のうちに買っておいた方が良いですよ。
(経験者は語る…)
私など妻に内緒で徐々にレンズを増やしたりカメラを買い替えたりしています(笑)

書込番号:14959734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/20 17:55(1年以上前)

E-P3とE-M5だったら迷わずE-M5。
だって性能が段違いに違うから。
E-P3だと後継の噂もちらほら…。
今なら10万程度でダブルズームキットが変えるE-M5がお勧め。

書込番号:14960082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/20 18:07(1年以上前)

> ただし、奥さんも妥協してくれたので、あくまでも自分でお小遣いの範囲ですが、買う事にしました、内緒にはせず。
E-P3もしくはOM-Dを。

奥さんにご理解していただけて最高です。
(私は余り、妻へ相談せずに色々と買っていますが・・・。)

書込番号:14960121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/20 20:00(1年以上前)

今後は奥様には内緒の方が良いですよ。
女って言うのは知らなければ何も言わないものですから・・・。

書込番号:14960520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 10:01(1年以上前)

訊いたら大概『ダメ』っていう生き物だからね^^

書込番号:14962672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2012/08/21 14:58(1年以上前)

ああ、私も似たようなことあったなあ(遠い目)

その時はカメラなぞ微塵の興味もなく、結婚前に「買い換えちゃった」と海の向こうの二輪車を
披露したものです(爆)もちろん呆れられましたが、結婚生活が始まればそれこそそんな決断は
なかなかできないと思ったからです。

時が経って今はカメラが増殖していますが^^;

趣味が写真に替わってからは二人で仲良く撮ってますよ^^
機材が増える度にツノも増えてますけどね(爆)

書込番号:14963473

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/21 18:06(1年以上前)

オリンパスオンラインショップで使える最大10%OFFクーポンが当たるくじを実施中^^
https://fotopus.com/event/sc201208/?id=htmail120821f

書込番号:14964002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/22 01:03(1年以上前)

結構スレが伸びているのでもめているのかと思ったら!
皆さん奥様と言う障害を如何に越えて購入するか同じ経験者の親身な相談スレだったんですね(笑)

ボディを初めに買っちゃえばこちらのものです!
後継がでる際には売って買い替えをすれば奥様にはばれないと思います。
その際ネットで購入する時は局留めを利用すると便利ですよ(笑)
レンズだけは極端に増えるとばれちゃうので申告した方が安全です。

書込番号:14965760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2012/08/22 05:43(1年以上前)

そうなんだよね。解決前ならわかるが解決後も次々と体験談が続く不思議なスレ。
初めてこのスレを見る人は、スレタイと内容のギャップを感じるだろうね。

書込番号:14966105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/08/22 09:43(1年以上前)

まあ、皆さん同じ苦労をされてるのですねぇぇ。

私はそういう苦労は知らないのですが・・・。
(女房がいないんじゃなくて理解があるので。)

書込番号:14966573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 10:42(1年以上前)

これはこれで「ある意味楽しい苦労」なんだよね^^
まあカメラも自転車も新しいのを買ったら、今までのを彼女にお下がりとしてあげちゃうんで文句は出ませんね。

書込番号:14966741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2012/08/22 11:19(1年以上前)

子曰、唯女子與小人、爲難養也、近之則不孫、遠之則怨。

現代語訳
孔子がおっしゃいました、
「女と取るに足らぬ男は扱いにくい。親切にすれば調子に乗るし、親切にしなければ恨まれる。」

書込番号:14966857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/08/26 22:58(1年以上前)

>「女と取るに足らぬ男は扱いにくい。親切にすれば調子に乗るし、親切にしなければ恨まれる。」

女心は難しいです・・・( ̄  ̄;)

書込番号:14985072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2012/09/09 13:20(1年以上前)

>孔子がおっしゃいました、
>「女と取るに足らぬ男は扱いにくい。親切にすれば調子に乗るし、親切にしなければ恨まれる。」

どこかのフェミ団体がひっくり返りそうな文章ですね(^_^;)
でも女の私から見ても成る程!と納得です(笑)

書込番号:15041797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月31日

OLYMPUS OM-D E-M5 レンズキットをお気に入り製品に追加する <917

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング