『エージングが足りない?それとも…?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]の価格比較
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のスペック・仕様
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のレビュー
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のクチコミ
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]の画像・動画
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のピックアップリスト
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のオークション

700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 3日

  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]の価格比較
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のスペック・仕様
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のレビュー
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のクチコミ
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]の画像・動画
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のピックアップリスト
  • 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]のオークション

『エージングが足りない?それとも…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]」のクチコミ掲示板に
700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]を新規書き込み700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングが足りない?それとも…?

2012/08/21 21:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]

クチコミ投稿数:400件

本当はオーテクのCK10の音が好きなのですが、
今さら2万近く(今は2万超ですが)を出す気になれず、
同じドライバを使用し、試聴でも許容範囲の音だったので
UE700rを買いました。

パッケージを開けた後の一聴は、あれ思ったより低音寄りだなと
感じつつも、エージング前だしこんなものかと使っていました。

エージング70時間を超え、少しは高音寄りになりましたが、
試聴機には及びません。
マイナーチェンジでイヤーチップが変わったとの情報で
色々試しましたが、若干の改善のみ。
(オーテクのファインフィットを使用中。
試聴機もファインフィットのようです。)

エージングが足りないのでしょうか?
それともマイナーチェンジで音色を変えたのでしょうか?
(試聴機がマイナーチェンジ前だった可能性も捨てきれません)

書込番号:14964726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/22 18:09(1年以上前)

そもそもBAにエージングってあるでしょうか? いや、厳密にはあるでしょうが、音の成熟とか、変化という意味で。ごく初期の"慣らし"は必要と思いますが、それ以降の変化って微妙、ほとんど感じたことないですね。

書込番号:14967939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2012/08/22 21:39(1年以上前)

>パッケージを開けた後の一聴は、あれ思ったより低音寄りだなと感じつつも、エージング前だしこんなものかと使っていました。

>エージング70時間を超え、少しは高音寄りになりましたが、 試聴機には及びません。

UEの製品って,余り好いケーブルを使って居るのが多くないから,旧い視聴機辺りの モノは,力強さがなくか細く鳴っての印象じゃないのですか。
ドチラかと言えば,クロストークが多いケーブルは,主さんが感じた傾向へ向かいますし,クロストークが改善されて来ると,今回感じた傾向へ向かいますょ。

書込番号:14968748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/08/22 21:58(1年以上前)

ワイコムさん、ご回答ありがとうございます。

エージング要不要論になると、一般的に意見が平行線になりやすいので、
エージングそのものの議論は、ここでは控えさせていただきます。

今、私が気になっているのは、入手したUE700rと試聴機の音の違いです。
(個体差の範囲を超えた音の違いです。)

かといって、どちらかが故障しているという音でもありません。

マイチェンによって、付属品を変えただけでなく、
音色も変えてしまったのか、気になった次第です。
(レビューとかを見ていると、音色も変えた可能性が捨てきれません。)

書込番号:14968853

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2012/08/22 22:52(1年以上前)

旧い,フィリップスのSHE9501と似た流れですね。
此の機種は,途中から低音が増えたと言われました。

ケーブルの質が,途中から好い傾向へ向かいましたからね。

書込番号:14969121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/08/23 00:13(1年以上前)

どらチャンでさん

UE700rのrは、リファインとかリメイクのrと思った方が良さそうですね。

音質が良くなったのかは、私の駄耳には判断出来ませんが、
UE700rには、CK10を思わせるキラキラの音を求めていたので、残念です。

書込番号:14969562

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/08/23 01:34(1年以上前)

70時間だと、もうちょい変わる可能性は捨てきれません。

しかしちょいじゃなくかなり違う場合、マイナーチェンジか個体差の可能性がありますね。

要はスレ主さんは、マイナーチェンジしたかどうか確かな情報として知っている、または確認が出来る意見を待っていそうですね。

ただ…『CK10を思わせるキラキラの音』はそもそも、エージングや個体差に関係なく本機種には期待しにくい要素だと思います。
UEの音は全体にテクニカのような『キラキラ』とは相当違う方向性だと思えますがいかがでしょうか。

書込番号:14969832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DENZAさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:50件

2012/08/23 13:49(1年以上前)

こんにちは。

うろ覚えですが、確か変更点は三つ。

1. イヤーピース
2. プラグがストレートからL字に
3. ノズルの長さが違う

・・・だった気がします。
試聴機がどの時点のものだったのかわかりませんが、音が変わっている可能性はありそうですね。

私は無印の700を使ってましたが、中高域は主
張が強かったという印象です。

書込番号:14971278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/23 16:43(1年以上前)

エージングがこれ以上ないとすれば、音が変わったのだろうと示唆したのです。

700と700rではやはり違うのでしょう。だだし、試聴されたのが700とは考えにくいですが。rはたぶんrevision, やはり多くのUEファンが好む低音を出したのでしょう。高音については私は700rに不満はないのでわかりません。

書込番号:14971688

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/08/23 21:29(1年以上前)

air89765さん

試聴機の音は、正確にはキラキラというよりシャリシャリの方が近いかもしれません。

わずかな望みですが、もう少しエージングで音変化がないか様子をみてみます。

書込番号:14972671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件

2012/08/23 21:35(1年以上前)

DENZAさん

変更点に着目するのを、すっかり忘れていました。
試聴機のプラグはL型なので、UE700rでした。

疑問点の一つが解消できました。
ありがとうございます。

書込番号:14972706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2012/08/23 21:46(1年以上前)

ワイコムさん

もしかしてUE700rを持っていますか?
今の音は決して悪いとは思いません。
むしろ、フラットバランスな音で、この1本で
オールマイティーに使えそうです。
(1万未満のイヤホンとしては、かなりお薦めです。)

今回は音に個性のあるイヤホンが欲しかったので
質問させていただきました。

書込番号:14972758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/23 22:20(1年以上前)

同感ですね。700r所有しています。バランスが良くてお薦めできますね。低音も締まっていて出過ぎではないですから。

スレ主さんのニーズも最初から理解しているつもりですよ。CK10はよく知りませんので、お話から想像ですが。

書込番号:14972939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件

2012/08/24 23:02(1年以上前)

回答していただいた皆様、ありがとうございました。

試聴機はUE700rだったと判ったので、入手したUE700rとの音の違いはエージングか個体差というところですね。
もう少し様子をみてみます。

書込番号:14976846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > 700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]
Ultimate Ears

700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 3日

700 Noise-Isolating Earphones UE700r [リキッドシルバー]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング