『失敗しない超広角レンズ選び』のクチコミ掲示板

2012年 3月22日 発売

EOS 5D Mark III ボディ

  • 35mmフルサイズ約2230万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AFセンサー「61点高密度レティクルAF」を搭載し、測距輝度範囲の低輝度限界もEV-2まで拡大し、暗いシーンでの撮影も可能。
  • 最高約6コマ/秒の高速連続撮影やレリーズタイムラグ約0.059秒を実現するほか、ミラーが低速で駆動することにより静音で撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,480 (59製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2230万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:860g EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 5D Mark III ボディ の後に発売された製品EOS 5D Mark III ボディとEOS 5D Mark IV ボディを比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥317,000 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:一眼レフ 画素数:3170万画素(総画素)/3040万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:800g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

EOS 5D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • EOS 5D Mark III ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark III ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark III ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark III ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark III ボディのオークション

『失敗しない超広角レンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark III ボディを新規書き込みEOS 5D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

失敗しない超広角レンズ選び

2012/08/22 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark III ボディ

スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

タイトル通り

純正の17-40、16-35
サードパーティのΣ12-24、トキナー16-28

選択肢は大体この4本になると思うわけですが
この中から1本選ぶとすればどれがいいのか

2ヶ月ほどキタムラやらビックやらにmk3持って足運んであーだこーだやっても答えが出ないので
ここの頭でっかちさん含む熟練の価格erさん達に問いたいです。

用途は風景オンリー

散々出尽くした評価やらを調べたら

17-40は安価。周辺が残念。リニュ近し?
16-35は高い。でも明るい。純正の大三元の一翼。
12-24は定評あるシグマ品質と、なんかF値可変と出目金。
16-28は安い、出回る評価はそれなり。でも巷のトキナーはヤメトキナーが頭をよぎる

クソ重い処理のDLOはまやかしだ!って思ってるんでその辺の考慮もオナシャス!

マウンコアダプタ経由のニコン14-24も眼中なしです。

お便りお待ちしてまーす☆(ゝω・)vキャピ

書込番号:14968473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/22 20:56(1年以上前)

16-35Uしか持っていませんが、結構気に入ってるレンズの一つです

82mmのPLとか,結構、いいお値段しますが、予算が許せば
EFマウントのレンズの中では、いいほうじゃないかと思います。

書込番号:14968545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/22 21:01(1年以上前)

トキナーの17−35は?

http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-17-35-f4-pro-fx.html

書込番号:14968572

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 21:06(1年以上前)

こういうの見ちゃうと理屈なしで欲しくなるから不思議。
http://photohito.com/photo/586350/

書込番号:14968595

ナイスクチコミ!4


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2012/08/22 21:09(1年以上前)

別機種
別機種

それではとっくにカタログ落ちしているので中古しかありませんが
TAMRON SP AF 17-35mm F/2.8-4 Di LD Aspherical [IF] (Model A05) はいかがでしょうか。

カタログ落ち直後の投げ売りで買いましたが結構明るいので使い勝手がよいです。

書込番号:14968612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/22 21:09(1年以上前)

その前に品位を身につけましょうね。
こっちが問いたい気持ちになるのは私だけ?

書込番号:14968614

ナイスクチコミ!44


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/08/22 21:10(1年以上前)

こんばんは。ToyBoxxxさん

僕は1Ds2と5D2で使用する超広角レンズは

EF15mm F2.8 フィッシュアイ
EF20mm F2.8 USM
EF17-40mm F4L USM

ですが皆とても気に入っています。

書込番号:14968616

ナイスクチコミ!2


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 21:13(1年以上前)

しかし久々に出てきたと思ったら超広角かいな。

書込番号:14968625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2012/08/22 21:18(1年以上前)

>クソ重い処理のDLOは、、、、、

>マウンコアダプタ経由の、、、、、、、

なんか臭いそうですが(^_^;)

Canonの広角でピカ一は、TS-E17mm F4Lだと思いますが、MF、出目金で使いにくいですかね。

http://kakaku.com/item/K0000020993/

書込番号:14968645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件

2012/08/22 21:24(1年以上前)

この4本から撰ぶなら16−35Uがいいとおもふ。
個人的にはフィッシュアイズームの方が使用頻度は高いが。

書込番号:14968671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/08/22 21:24(1年以上前)

ToyBoxxxさん、こんにちは

画質優先ならやはりEF 16-35mmが一番でしょうし、F2.8とおしが必要ならこれで決まりでしょう

EF 17-40mm Lも悪くないと思いますがそんなに周辺部悪いですか?
それほど悪いって感じたことはありませんが...
http://ganref.jp/items/lens/canon/42/capability

12mmの超広角が必要ならシグマ12-24mmで決まりでしょう

トキナーに関しては逆光に弱くてゴーストが出やすいのでオススメはしません
トキナーは12-24や11-16のように後から逆光耐性を上げたII型を出したりしますが、なんで最初からコーティングを強化した製品を投入しないのか疑問です

書込番号:14968672

ナイスクチコミ!1


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/22 21:31(1年以上前)

>mk3持って足運んであーだこーだやっても答えが出ないので
>ここの頭でっかちさん含む熟練の価格erさん達に問いたいです。

自分で持ち込んであーだこーだやっても答え出せない人が「ここの頭でっかちさん」に聞いてどうするの?

質問するならもうちょっとちゃんとしなくっちゃ!

書込番号:14968711

ナイスクチコミ!8


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/08/22 21:46(1年以上前)

>DeadlyBlowさん
たしかに82mm高ッ!
予算は頑張ればイケる範囲ナンデスヨネ−
でもレンズ費抑えて旅費に回したい気も強い

>さすらいの「M」さん
影が薄くて気付きませんでした。ハイ。。

>飛ぶ男さん
タムロンって標準、便利ズーム、タムQくらいのもんだと
新品入手はキツそうっすね

>小旅行好きさん
肩肘張りなさんな

>万雄さん
20単は1回候補になったんですよねー
今回は断念。

>かえるまたさん
「片肺と脾臓と膀胱をなくそうがユーモアを忘れるな」っていい台詞のある映画があってね
TSレンズは1回触った経験ありましたが、ありゃ無理っす
おもしろレンズなんだけどねー
おいそれと扱える品物じゃなかった

>ロナとロベさん
やっぱり16-35推しかあ

>Frank.Flankerさん
デジカメinfoで17−40で検索したらエラい叩かれようだったんでね・・・
かたや16-35は値段分の性能かと言われるとソウデモナイヨ!みたいな評。
16-28はすげーぞ!って評。

>そださん
24-105,70-200f4と持って連休中にあちこち山登ったら
もっっと広角欲しいなーって場面に遭遇しまくりなんですよ
超広角枠を埋めればとりあえずシステムとしては一旦完了なんで

>-Gecko-さん
藁にも縋るってことで
ここはひとつ

書込番号:14968779

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/22 21:53(1年以上前)

山登りならハーフNDも買っちゃえー

書込番号:14968823

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/22 22:48(1年以上前)

こんばんは
ここに多額の費用を投下するのは効果が薄いので、
タムロンA05[17-35mm F/2.8-4]の中古で行くのは合理的。

書込番号:14969098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2012/08/22 22:56(1年以上前)

広角なんて、周辺が甘くなってこそらしさが出る!
…と、割り切ってしまえば16-35/2.8Lの初代で、充分シアワセになれますよ。

#F値が可変で何か問題あるの?

書込番号:14969154

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/08/22 23:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Samyang14mmF2.8

Samyang14mmF2.8

17-40 ND8

どれも一つでカバーできません。僕はマーク2ですが14mmと17-40を使っています。
旅行には一応両方持って行ってしまいます。
17−40は軽くて77mmのフィルターが使えるのがとても魅力。
14mmは明るくて広くて、ズームに比べると軽くて魅力。
予算抑えて旅行いけるなら70-200と組み合わせて17−40にするかな。
24−70みたいなのを持って行くなら14mm。

書込番号:14969220

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/08/22 23:19(1年以上前)

別機種

14mm

訂正。2枚の目の写真も17?40でした。

書込番号:14969277

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/08/22 23:38(1年以上前)

>そださん
ハーフNDって板を無理やりくっ付けるタイプのもあるけど
出目金でもいけるのかしら

>写画楽さん
なるほど

>ぽんた@さん
F値可変が嫌なのは気持ちの問題かなあ
どの道、日中なら手持ちでF11くらいまでは絞っちゃうけど

>yellow3さん
あー、3枚目イイスっすねー
フィルターはやっぱ必要だな、うん。

書込番号:14969385

ナイスクチコミ!0


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/22 23:43(1年以上前)

私は16−35持っていたけど、8−15の方が面白くて、一度も使わずに処分しました。

あとは24−105で間に合っていたから。

15から24の補間と思っていたけど、なんか中途半端でした。

8−15は候補に無いの?
折角のフルサイズ、魚眼は面白い・・・
15もいい。

書込番号:14969409

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/08/22 23:49(1年以上前)

魚眼は今んとこ候補にないっすねぇ
用途が限定されるような
足りない頭で思い浮かぶのは結婚式あたりの集合写真くらい?
フォトブックとか作る際に魚眼で撮った写真を混ぜると良いアクセントになるとは思うけど

書込番号:14969443

ナイスクチコミ!0


RINSsさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/22 23:56(1年以上前)

小三元完成でいいのでは?

書込番号:14969487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5 The Season a moment 

2012/08/23 00:01(1年以上前)

17-40
良いですョ
周辺部の画質が悪いって意見があるみたいですが、私にはどこが?って感じです。
インナーフォーカスで若干ピントリングと、動かすレンズ群の遊びが大きめなので
個体差が出やすい構造かもしれません。
私の個体は周辺まで流れずに描写していますのでそう感じるのか?
はたまた、画質に対する私の許容が緩いのかもしれません。

値段を言わなければ16-35の2型が総合的に満足度が高いと思います。
私は手持ちの24-105とフィルター類を共用したかったので17-40を選択しました。
試用した感じ、画質の差は私には判らなかったです。
F2.8の明るさがどうしても必要であれば16-35の2型でしょう。

社外品は使ったことが無いので他の方にお任せします。

良い選択をされてください^^

書込番号:14969512

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/23 00:09(1年以上前)

上で詳しく書かなかったけど、フルサイズの超広角に多額の資金は投入しにくかったので、魚眼もMフォーサーズへ。
超小型軽量なので海外旅行も毎回持参するようになりました。でかくて重い魚眼だとそうはいきません。
G Fisheye 8mmのサンプル:
http://yashikon21.exblog.jp/tags/G+Fisheye+8mm/

書込番号:14969550

ナイスクチコミ!1


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/23 00:13(1年以上前)

>出目金でもいけるのかしら
手持ちなら。
でも広角側はさすがにケラレそうってか手が写りそう。

書込番号:14969560

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/08/23 00:21(1年以上前)

>RINSsさん
小三元完成ですかー
スレッド立ててレス書いて、湯船に浸かってじっくりよくよく考えてみれば
風景撮りでF2.8は要らないなぁと思えてきたし
寄ってぼかすって使い方でもF4でもボケるかな
室内暗所環境下ではRAW→JPG撮りにしてISO爆上げで撮影しているし

>ケアンパパさん
そうか、17-40だとフィルター共有できるのか
盲点だった
1枚で済むならC-PLはZetaとか言う高級品買える
17-40に傾いてきたぞ

> 写画楽さん
拝見しやっす

>そださん
手が写るのはまずいなあ
出目金勢をflickrで検索してもサンプル画像が極端に少ないし
比較的新しいレンズだとしても、人気ないのか

書込番号:14969591

ナイスクチコミ!0


-Gecko-さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/23 00:42(1年以上前)

藁のような者ですが、、、
EF16-35mm F2.8L II USMが買えるなら買った方が良いと思う。
きっと16-35mmが何時までも気になるだろうと思う。

書込番号:14969690

ナイスクチコミ!2


tabochanさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 02:12(1年以上前)

仰るとおり、魚眼とまで行かずとも集合写真でも、建物でも、風景でも15mm以下の写真をアクセントに入れると一般受けいいですよ!

あまり観る事の少ない写真の様で、注目されます。

とあるクライアントに8(魚眼)の写真、15、24の同じ被写体の写真見せたら、8mmのを選ぼうとしたので、流石にそれは・・・と言って、結局15の写真を採用してもらいました。
又、言っちゃいますけど、魚眼でなくても15mmの世界もいいんだけどな?

15から24までの間の写真ってないや・・・

8−15、安いし・・・

まあ、その気は無い様なので、この辺で止めておきますけど・・・

書込番号:14969901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 09:56(1年以上前)

16-35mmUしか分かりませんが、絞り込んでの光芒のシャープさとダイナミックな表現はとても気に入っています。
選択にはない8-15mmも持っていますが、この点に限っては失敗したと思っています。

書込番号:14970634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/23 11:24(1年以上前)

総合的に考えれば16-35 2型がやはり満足度が高いでしょう。
画質はもちろんですが、防滴防塵やフルタイムマニュアル等の操作性もなかなかよいし出目金でないのでハーフND等のフィルターホルダーが使えます。

私は最近16-35 2型を金銭的(5D3購入やストロボ類の整理)な理由で手放し代用でトキナ16-28を購入しました。
こちらも逆光時の性能は劣りますが、逆にゴーストは漫画的な発生の仕方をするのでむしろ好きで気になりません。
16-28も流れが少なくまた緩やか?な感じがして優れたレンズというよりは好きなレンズになりました。ただまだあまり撮影に出かけられないのでお見せできる写真がないのが申し訳無いのですが。残念なのはやはりハーフNDホルダーが使えないことでしょうか。

金額的に手が届くのであれば迷わず16-35 2型をオススメします。Lレンズなので手放す際にもわりと高額で引き取ってくれる店が多いです。私の様に場面が限られてしまうと対策がとれるのであまり気にしませんが、どこでも持って行くのであればトータル性能は大事です。

長文失礼しました。

書込番号:14970888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/08/23 12:37(1年以上前)

写真はスペックやテストデータだけじゃないと思うので

特に入れ込んでいるレンズが無ければ17−40Lが無難なような気がします

超広角はまずその画角(レンズ)を手に入れないと表現(撮影)できません
画質ウンウンよりまず所有し使用する事かと思います

超広角って距離がとれず広く写したい場合を除いて画質よりアングル等
の画面構成(撮影技法)の方が重要かと思います

お金があって大きく重くてよければ16−35/2.8Uでしょうが
ハンドリングが良いのは17−40/4で
予算が無ければ
17−35/2.8の中古とかも含め極端に言えばなんでも良いので手に入れて撮影開始をお勧めします

書込番号:14971092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/23 13:04(1年以上前)

私は シグマの12〜24を使っています

12じゃないと撮れない画像があります (当たり前ですけど)

画質は まあこんなもんじゃないでしょうか

書込番号:14971187

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 17:30(1年以上前)

>2ヶ月ほどキタムラやらビックやらにmk3持っ て足運んであーだこーだやっても答えが出ない ので ここの頭でっかちさん含む熟練の価格erさん達 に問いたいです

そんなに悩めど、頭でっかちどものカキコした意見で結論が出るんだ、、、

俺は自分で考えて買い物して、失敗もしながら経験値を積み上げたよ。

人に聞く前に、自身の撮影スタイルを確立させる方が先じゃない?

書込番号:14971842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/08/23 17:55(1年以上前)

ちょっと意地悪ですけど

2ヶ月ほどーだこーだやっても答えが出ない
なら
3ヶ月4ヶ月・・・1年2年どーだこーだやって

新しいレンズの噂が聞こえて来て
又2ヶ月3ヶ月

結局無くても大丈夫だったりして



書込番号:14971902

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/08/23 17:55(1年以上前)

買わない=失敗しない?

書込番号:14971908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/08/23 18:58(1年以上前)

CARL ZEISS 15mmf2.8 ZE
 これかな?? 日本でいくらするのかな?? でれば 発色が良いらしいです。5dmk3だと。(海外のレポートだと)まー最初のレンズを選ぶには??見たいな 意見ですが、広角の極めにはこれ見たいな意見みたいですね。
次はこれ狙ってます。zf用ですが。

21mm、18mmも良いな。

書込番号:14972108

ナイスクチコミ!0


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度4

2012/08/23 21:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ToyBoxxxさん

あれこれ迷って、色々な人の意見を聞くのも楽しいですよね。
ちょっと古い写真ですけど、16-35/2.8 IIのサンプルを貼っておきます。
観光写真です。すべて手もちで夜歩きながら撮ったものです。JPEG撮って出しです。

少しでもご参考になれば、幸甚です。
スタイルに合ったレンズが見つかるといいですね。

ではまた。

書込番号:14972692

ナイスクチコミ!1


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/08/23 22:16(1年以上前)

>-Gecko-さん、長谷坊主さん
買えるなら16-35か。買えるなら・・・
店舗実売15万+フィルター代1万か

>gda_hisashiさん
ハンドリングの良さなら17-40
フィルターが24-105と共有出来るってんで、その辺は考慮しまっす
ハードの中古は個人的に嫌なんで新品で考えてまっす

>まいるすでいびすさん
Σってどうなんです?
調整は必須?

>Err99さん
スタイルは各々あるからねー
「答え」を自力で試行錯誤し解くか
「答え」のヒントを貰って自力で解くか
「答え」を教えて貰い逆算で解くか
ん、上手いこと言ったつもりで何言ってるかわかんなくなってきたぞ

>gda_hisashiさん
いや、モンモンモンとしながら撮影してたのよ
mk3買ってから栃木の奥日光、中禅寺湖、茶臼岳、日光・・・
群馬の谷川岳、諏訪峡etc
24-105でもいいんだけど
あー、もっと広角で撮りてえ〜、ワイドで撮りてぇよぉ〜って
んで来月は20年振りに箱根行くんで
その時には必ずや広角持って行くぞ、と思う吉宗であった。

>流離の料理人さん
Zeissいいすねー、震災で純正35mmf2が入手出来なかった時、
Zeiss35mmf2ZEならすぐ用意できるよと言葉巧みに誘導されて買いましたよ
15mmはマジンガーレンズだよね、チェックしてる。日本円換算で30万くらいだっけか
無理でーす\(^o^)/

>TAD4003さん
4枚目イイすねー
16-35mmかあ
17-40mmと16−35mm
1mmの差って広角だとデカそうっすよね
望遠で100mm争うのと同じで広角の1mmは望遠の100mmに相当したりするんすかね

書込番号:14972922

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark III ボディの満足度5

2012/08/23 23:51(1年以上前)

そう言えば、こんなサイトもあったな。

http://photohito.com/lens/

書込番号:14973372

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/08/24 00:31(1年以上前)

photohito、ganref、flickriver
暇さえあればflickrでだらだら閲覧してるけど

書込番号:14973526

ナイスクチコミ!0


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/24 00:44(1年以上前)

別機種

もくもく

あー箱根かー

大涌谷のもくもくを広角で撮ってみたい気もするなぁー

書込番号:14973571

ナイスクチコミ!0


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/08/24 01:12(1年以上前)

箱根景勝地多いし
今回ばっかりは広角レンズつけっぱで行こうと心に決めたんや!

途中経過発表
純正2種でほぼ確定。
16-28と12-24さよならバイバイ!

後先考えないなら16-35U型でカップ麺生活
予算やら何やら考えれば17-40。
差額で埃被ってるSLIK三脚キタムラコラボモデルを新調可能
かつフィルター類も買える

順当に17-40mmかなー

書込番号:14973670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:34件

2012/08/24 05:00(1年以上前)

おはようございます。ToyBoxxxさん。

EF17-40mm F4L USMで、キャノン小三元、ツモ、ロン!!! いいなあ〜。
背中押しますよ。ドーン!

私は、このレンズ持っていないけど、小三元と呼ばれているから、良いのではないでしょうか。
箱根撮影旅行を、楽しんできてくださいな。

風景撮りでは絞って使うし、暗い室内ではF4でも、5DMrkVの高感度が助けてくれるし、
私も、このレンズで小三元 ツモ ロン! したいな〜!

書込番号:14973944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/08/24 08:28(1年以上前)

最近、どうでも良いことはペラペラと良く喋るのに「ありがとう」の五文字が言えない人増えてるよね。

書込番号:14974243

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2012/08/24 09:18(1年以上前)

最新のどこかのカメラ雑誌に16−35より17−40の方がお得なんて記事があったような・・・

書込番号:14974356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/24 13:18(1年以上前)

>調整は必須?

まぁ 私の場合 カリカリが嫌いだったりしますので これで十分だと思っています
調整には出していません  必要もないと思います

書込番号:14975085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/08/24 18:21(1年以上前)

AT-X 17-35 F4 PRO と広角単焦点(お気に入りの画角)

広角は絞り込む事が多いので、明るさよりも大きさ優先、ディスト−ションは単焦点レンズでカバー

書込番号:14975796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/08/24 23:19(1年以上前)

>キヤノロンさん
良い蹴りいただきやした!

>gda_hisashiさん
あー、先々月のCAPAだかカメラマンかなあ
その記事立ち読みしましたよー
16-35mmと17−40mm比較で17-40に軍配を上がってましたなー
マイクロレンズが云々書いてあったような

>まいるすでいびすさん
レスあざーす。今回の広角レンズ選びじゃΣは外れますが・・・

>クリームパンマンさん
パンフォーカスで撮ることが多いっすからね
明るさは確かに必要なしで、明るい広角単を用意するほうが賢い、かな

えー、いろいろレスつけてくださった方々、ありがとうございました。
無知で愚鈍で他人任せで煮え切らない優柔不断な私の背中を蹴りまくっていただき感謝感激でございます。
すっかり忘れていた自動車税の催促が本日来ました。¥39500。ヨソウガイデス。
他のレンズにもいろいろ後ろ髪引かれる思いですが、今回は17-40mmの購入決めました。
早速、明日明後日にでも注文してきやす。
本当に、本当にありがとうございました。







>横道坊主さん
〆の挨拶は最後の最後までとって置くんだよ
人の話は最後まで聞けってよく言われない?
m9(^Д^)プギャー

書込番号:14976903

ナイスクチコミ!4


スレ主 ToyBoxxxさん
クチコミ投稿数:198件 EOS 5D Mark III ボディのオーナーEOS 5D Mark III ボディの満足度3

2012/09/09 00:01(1年以上前)

当機種

無事商品届きましたので御報告まで。
17-40買ったら1本増えてたけど(゚ε゚)キニシナイ!!

皆々様方、ご協力ありがとうございましたー

書込番号:15039876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水星 9 2025/12/19 9:41:25
壊れたかと思った 0 2025/12/05 8:33:24
太陽を撮ってみた 21 2025/12/07 16:46:18
シャッター回数1000回以下の中古 8 2025/10/07 1:00:53
ハイスピードシンクロ(日中シンクロ) 19 2024/12/31 1:15:31
哀しいです 7 2024/12/03 18:53:16
5Dmark3サポート終了直後に故障しました… 24 2024/04/18 22:41:01
1D markIIIのプログラムモード 6 2024/03/06 22:07:06
記録メディアについて 16 2024/02/01 22:52:06
90Dと比較した時の高感度性能について 7 2023/12/09 21:40:38

「CANON > EOS 5D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 55649件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark III ボディ
CANON

EOS 5D Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

EOS 5D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <3020

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング