『5Dマーク3を買い増しした方にお伺いいたします。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『5Dマーク3を買い増しした方にお伺いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

お世話になります。

5Dマーク2を所持されていた方でマーク3を買い増しした方にお伺いしたいのですが、現2台体制のとき、マーク3ではなくマーク2だけを持ち出しすることがありますか?

マーク2の方が向いている場面やマーク2の描写の方が上回っている部分があるのかをお聞きしたいです。
もしマーク3がすべてにおいて上回っているのであれば、マーク2だけを持ち出すことはないと思うのですが、そういう場面があるのでしょうか?

ご自身の感覚だけでも結構ですのでお聞かせいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14975645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/08/24 17:43(1年以上前)

自分の用途では、5DIIIのほうが良いと判断したわけですよね。

それだったら、5DIIは無用の長物でしょう。高く売れるうちに売ったほうが
良いです。今ボディだけで引き取り価格はおおむね9万円前後。プロだったら、
オプションがあったほうが安心でしょうが、そうでなければ、劣ると判断した
機材は使う気になれないと思います。

操作性は別として、画質は使い分けるほどの違いはないと思います。操作性は
5DIIIのほうが上だと理解しています。

なお、私は5DIIのままです。どうしても差額が納得出来ないので・・・

書込番号:14975712

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/24 19:14(1年以上前)

こんにちは。

5D2は最近は持ち出してないです。
でも売る気はありません。
気に入っていた40Dは今でも手放して失敗だったなあと思っております。
なんか写真を見ていると、無性に40Dで撮りたくなるんですよね。
今のレンズだとどう撮れるんだろうって。
でも中古に手を出してまでとは思えないので、5D2は保険にとっておきます。

5D2でなければはやわらかい写真かな。
50Lとか16−35LU、100マクロLは5D2のほうが相性いいかも。
24LUや70−300L、フィッシュアイズーム、28F2,8ISのような新しいレンズは5D3のほうがよく写る気がします。
でも1本しか持っていかないのなら5D3になるでしょうね。

生意気言ってすいません。
よい写真ライフを。


書込番号:14975965

ナイスクチコミ!4


BL5BOSEさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:13件

2012/08/24 19:21(1年以上前)

私は5D2に5D3を買い増ししました。
5D2を売ろうと思ったのですが、思ったより価格がつかなかったので残しました。

画質は正直ほとんど変わらないと思いますが、全てにおいて5D3は上回っていると思います。
ただ個人的には、LRで現像しているのですが、色合いが5D2のほうが好みですね。
あと5D2はフォーカシングスクリーンが簡単に交換出来るので明るい単焦点使うなら、残すのがいいのでは。

私は主に5D3に望遠ズーム、5D2にEG-Sと明るい単の2台体制ですが、5D2は残して良かったと思ってます。

書込番号:14975985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


manaboooさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/24 19:25(1年以上前)

 雨の中の撮影、砂埃の中、など悪条件での撮影でカメラの傷みが予想される時
壊れてもいいように、コストパフォーマンスで MK2の時もあると思います。
私は、そんな時はサブカメラを持ち出します。


そんな時でも、撮りこぼしができない状況では、サブカメラの持参は必要ですが、
(サブカメラと、メインカメラを入れ替えたり、普段のサブカメラをメインで、サブに、古いカメラとか、コンデジ)


壊れれば、UでもVでも写真は撮れないし
壊れても、あきらめがつくのは安いほいう、古い方でしょう。

書込番号:14975994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/08/24 19:29(1年以上前)

こんばんは〜
ワタクシも5D2に5D3を買い増ししました〜


で、基本的にMFレンズは5D2で使用。AFレンズは5D3で使用。と使い分けてますので、
5D3を買った後も、5D2だけで出掛けることもよくあります。

えと、ファインダーでのMFは5D2(純正のMF用スクリーンに換装済み)のほうがやりやすいですし、
デフォルト設定JPEG撮りの絵は5D2のほうが好みです。
5D2のほうが絵が重厚な感じで、5D3はシャープで派手な印象です。

あと、5D3でAFでサクサク軽快に撮るのも楽しいですが、
MFでじっくり撮るには5D2のバチコ〜ンと重たい感じの動作が似合う気がします〜


まあワタクシはこんな感じです〜

書込番号:14976004

Goodアンサーナイスクチコミ!4


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/24 19:37(1年以上前)

当機種
別機種

カメラがうまくなりたいさん

VはUを全てにおいて上回っているかと問われれば、『はい』と答えます。
キヤノンもそのために新型を出すのです。

ただ低感度の画質は互角であるといえるでしょう。
どこまでが低感度でどこからが高感度なのかは個人差がありますが・・・。
私の場合はISO1600以上で差が出てくるように思います。

今のところUだけを持ち出すことはありません。
まだVを買って3ヶ月ですので、早くクセをつかみたいからというのもあります。

でもUは売りません。
壊れるまで使いますよ(^^ゞ


書込番号:14976031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:15件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/08/24 21:02(1年以上前)

別機種

こんばんは!

VはUの買い増しです。
Uは今現在、純正以外のレンズを装着したりMF専用カメラになっています。
スクリーンもそれに合わせて、Eg-Sに変更してます。
Uは長く使ってるんで愛着が有り手放す気はありません。
持ち出すのもUの方が多いかも…知れません(汗)



書込番号:14976328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件

2012/08/24 21:09(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

実は初めてのフルサイズでマークUとマークVでどちらを購入するか悩みに悩んでいました。
マークVを購入することが後々後悔しないだろうと思っておりましたが、価格が…。
マークUは半値ですから。

で、マークUがマークVよりも優れている点があるのであれば、その点について私が求めているのであればマークUでも幸せになれるかもしれないと思い、相談させていただきました。

ところが今しがたオークションで新品同様のマークVがかなり安値で出ていましたのでポチってしまいました(笑)

ということで質問させていただきましたが、解決に至ってしまいました。
商品到着が待ち遠しいです(^。^)

皆様ありがとうございました!

書込番号:14976354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 The Season a moment 

2012/08/25 10:17(1年以上前)

解決済みですが・・・

私の場合、
5D2が壊れて修理するか買い換えするかを相当悩みました。
もちろん5D2の画質が相当気に入っていたからです。

私は5D2発売時から3年半使ってきて、CMOSフルサイズセンサーは2000万画素あたりのスペックが高画質の臨界点だと、撮影した画像を見ていてずっと感じていました。
これは総合的な画質やカメラとしてのバランスがです。
確かに2000万画素以上の高画素をキヤノンも技術的には全然作れると思います。
もし、5D3が更なる高画素機で発売されてたら私は買っていなかったと思います。
したがって、画質があまり変わらなければ5D2でもOKみたいに考えていました。

でも、どうせ買うなら新型が良いだろうということで、物欲的に5D3になったわけですが・・・^^;

しかし、画素数は5D2とあまり変わりませんが、5D3の持ってるポテンシャルは数字以上に高いです。
いや、数値で測れる所以外の性能が大幅にアップしています。
AWBや新しく搭載されたEOSのインテリジェントシーン解析システム、色調のバランス、露出の安定性。
ハイライト側の独特の粘り強さとか、使うとそれが嫌というほど判ります。

5D3を購入されたみたいですが、予算が許すのであれば正しい選択だったと思います。
安心して素敵なフォトライフを満喫されてください。

ホント楽しいカメラですよ5D3は^^♪

書込番号:14978340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件

2012/08/25 10:32(1年以上前)

ケアンパパさん

コメントありがとうございます。
私はまだケアンパパさんのように画質について語れるほど経験を積んでいません。
ですが、自分が目で見て、感じる空気感を撮し撮りたいという欲求が高まってフルサイズにいってしまいました。

来週には到着するので楽しみで仕方ないです。

早く皆さんのような画が撮れるように楽しみながら頑張っていきます(^-^)
ありがとうございました。

書込番号:14978398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング