『メーカー純正ナビはどこ製?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカー純正ナビはどこ製?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9211件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50683件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1922件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32131件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メーカー純正ナビはどこ製?

2012/08/28 07:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

フィットハイブリッドを所有していますが、メーカー純正ナビはどこの製品でしょうか?同じホンダ車でアコードツアラーのあるサイトを見ていたら、パイオニアの製品でした。アコードツアラーとフィットハイブリッドのナビは画面表示が若干違うので、メーカーも違うのでしょうか?

書込番号:14990063

ナイスクチコミ!3


返信する
enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/28 10:25(1年以上前)


はじめまして

通常はメーカーオプション ディーラーオプション共々 ベースになったメーカのイニシャルが
入っていました。例えばクラリオンならCとか パイオニアならPとか
今のギャザスにはそれがないのでわかりにくいですね。

ナビの詳細を見た限り あくまでもインターナビの3機種ですが。
・VXM−135VFNi
地図の作りからすると昔サンヨーから出ていた2DINの流れをくむモデル
ということは現パナソニック製
・VXMー122VFi
明らかにクラリオン製 NX711か712がベース
・VXM-128VSXi
135と同じ地図からするとこれもパナソニック製

どの機種もデーターベースはゼンリンです。

書込番号:14990432

ナイスクチコミ!9


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2012/08/28 10:31(1年以上前)

返信ありがとうございます。ディーラーオプションのナビでも色んな会社のナビをベースにしているのですね。
ディーラーオプションのナビではなく、メーカー純正ナビはどうですか?

書込番号:14990450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:57件 kuniharumaki blog 

2012/08/29 21:06(1年以上前)

恐らく三菱製です。

書込番号:14996178

ナイスクチコミ!6


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2012/08/29 21:17(1年以上前)

三菱ですか?何か意外な感じが…。
同じ純正ナビでも車種によって採用メーカーが違うものなのでしょうか?

書込番号:14996230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:57件 kuniharumaki blog 

2012/08/29 21:23(1年以上前)

安めの車種は三菱、高めの車種はパイオニアだったような気がします。
この辺も参考になるかもですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=7303275/

書込番号:14996266

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 yu-samaさん
クチコミ投稿数:197件

2012/08/29 21:45(1年以上前)

書き込み参考になりました。車種によってナビのメーカーも違うのですね。
車体価格が違えば当然ナビにかけるコストも違って当然ですね。
フィットのメーカーオプションナビの性能に今一不安を抱いていますが、上級車種は、そう言った不安は減りそうですね。

書込番号:14996370

ナイスクチコミ!2


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/08/30 17:48(1年以上前)


ホンダのHP ナビアクセサリーで見てもメーカーオプションナビの詳細がわかりませんね。

やっぱディーラーで詳細を聞いたほうが確かでしょう。

書込番号:14999705

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:15〜332万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング