『一つ、気になる点が…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットとEOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキットを比較する

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

EOS Kiss X7i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥74,500 発売日:2013年 4月12日

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『一つ、気になる点が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一つ、気になる点が…

2012/08/28 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

どこで相談するか悩んだ末にここで相談させてください

60Dと悩み、UHS-Iが使える事を一つの理由としてX6iを購入しました。

やはり、60Dの方が良いと思うところもありますが、X6iはX6iで気に入り、愛用しています。

しかし、一つ気になっている点があります。


SDSDX-016G-J35を使ってるのですが、連写四コマ目からbusy状態になる事です…
実質三コマまでしか勢いがありません(^_^;)
これはSDの個体が良くないのでしょうか?
それとも、こんなものでしょうか?

普段はAモードで主に撮影してます
UHS-Iでこれなら、60Dは選ばなくて良かったなと思います(^_^;)

どなたかお返事お願いしますm(_ _)m

書込番号:14992134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/08/28 21:13(1年以上前)

 記録はRAWでしょうかJPEGでしょうか、またはRAW+JPEGでしょうか?
RAW+JPEGなら仕様通りだと思いますけど。

 RAWのみもしくはJPEGのみならメディアの問題のように思います。
複数のメディアを持ってらっしゃるならそれぞれでテストしてみたらいかがでしょうか?
メディアごとに結果が違うならメディアの問題、同じならカメラの問題と切り分けできます。

書込番号:14992194

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 21:19(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさん、素早いお返事ありがとうございます!
JPEGのみで撮影しております
やはりおかしいですよね…
もう一枚容量の小さいものを買って、試してみた方がいいですかね…

書込番号:14992221

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/28 21:21(1年以上前)

残念ながら60Dの方が高速連写時の枚数は多いのですよ。
そこら辺は中級機なのでバッファがKissより多いですからね。

公式ホームページには
60Dは
高速連続撮影時の連続撮影可能枚数は、JPEG(ラージ/ファイン)で約58枚、RAW約16枚です。
Kissは
高速連続撮影時には、JPEG(ラージ/ファイン)で約22枚、RAWで約6枚の連続撮影が行えます。
と書かれています。
こんな感じで連写枚数は仕様上、断然60Dの方が上なんですよね。

書込番号:14992232

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/28 21:27(1年以上前)

JPEGのみでそれだと
上に書いてる公式の数値よりさすがに少なすぎますね…。
てっきりRAW撮影のことだと思ったのですが
ちょっとおかしいですねぇ…。
さすがにキヤノンに問い合わせた方がイイのかもしれませんね。

書込番号:14992265

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 21:38(1年以上前)

jamnekoさん、連続撮影可能枚数の件は分かっています
確か6iはX5よりも連絡撮影可能枚数は少なくなってるはずですしね
それは把握しているのですが、私の使い方だとそこまで連写する事はないので気にしてませんでした
連続撮影可能枚数の問題なんでしょうか?
撮れなくなるわけではありませんよ(・_・;)
四コマ目からbusyになり、ゆっくりになるんです

書込番号:14992317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:420件

2012/08/28 21:46(1年以上前)

ファインダー内の撮影可能枚数は何枚を表示していますか?

一昔前のEOSは高感度時のノイズ処理をONにしていれば撮影枚数は激減しましたが
ここ最近のはどうなんだろう…?

書込番号:14992358

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/28 21:46(1年以上前)

自分は60DでRAW撮りがメインですが
大体連続撮影可能枚数くらいまでは
カシャカシャカシャっと気持ちよく連写できますよ〜。
連続撮影可能枚数まで行くとbusyになってゆっくりになって
そこからはカードの書き込み速度に依存って感じです。
なのでbusyになるまでの枚数は
連続撮影可能枚数の問題だと思って間違いないかと思います。

書込番号:14992360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2012/08/28 21:53(1年以上前)

さすがにおかしいですね。
JPEGで四枚目で止まるなら、書き込み速度より本体のバッファの問題の様に思います。

私なら念のため他のSDカードでも試してみてダメなら、メーカーに問い合わせします。

書込番号:14992396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 22:12(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、ありがとうございます。
本当だ(・ω・;)
確認してみたら、やはり3と表示されてました(焦)
しかし、高感度時のノイズ処理他、設定をオフにしてみてもかわりません…
記録画質を確認しても、やはりJPEGのラージ/ファインでした…
試しにRAWにしたら、なんと六枚。
こちらはカタログ通りで、こちらの方が数値が高いという結果でした(^_^;)
RAW+JPEGは二枚。カタログ値より一枚少ない…
わけわからない結果ですね(-.-;)


jamnekoさん、確認したらファインダー内の連続撮影可能枚数が三枚の表示になってました…
確かにその様です…
相談してみて良かったです


おっさんレーサーさん、これはどうやらカメラがおかしそうですね;
メーカーに出してみます(^_^;)

書込番号:14992489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/28 22:14(1年以上前)

ひょっとして
高感度でNR強
オートライティングオプティマイザ強め
など、種々の設定をオンにしていますか?
演算自体に時間が掛かると。書き込み時間は掛かります(書き込み中はランプ点滅)
連続撮影可能枚数と書き込み終了時間の関係があるか如何かでしょう。

書込番号:14992500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/28 22:21(1年以上前)

特に 色収差補正 がオンだと 大幅に減るそうですよ。

取説128P参照。

画質向上機能 には 要注意意ですね。

書込番号:14992544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/28 22:26(1年以上前)

RAWでは カメラ内で処理せず、PCソフトで処理します。
JPEGは カメラ内で処理するので、画質向上機能を使うと処理に時間が掛かるのでは?だから連写が制限される。
メーカー確認する前に、すべての画質向上機能で検証するのが良いと思いますよ。

書込番号:14992570

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 22:31(1年以上前)

さすらいの「M」さん、ありがとうございます。
先程も1976号まこっちゃんさんへの返信で書き込みましたが、それらの設定をオフにしてみましたが、かわりませんでした。
がしかし、レンズ光学補正は確かに見落としてました(^_^;)
さっそくオフにしたのですが、結果9枚になっただけです(泣)
やはり初期不良ですかね…


皆さん、先程コンデジ用に使ってる無名メーカーの安物のクラス10のSDで試してみましたが、連絡撮影可能枚数の表示はサンディスクのUHS-Iの時と変わりませんでした。
やはり、カメラがおかしい様です。
完全にSDの問題と思っていたので、まさかカメラの初期不良だとは思いませんでした
気づけて良かったです
残念です…
ありがとうございました。

書込番号:14992598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/28 22:38(1年以上前)

>連絡撮影可能枚数の表示はサンディスクのUHS-Iの時と変わりませんでした。

このことだけでは故障ではありません。
これこそバッファの意味するところです。
では、実際は何が違うかと言えば、書き込み(終了)時間です。
バッファが満杯になってから、次の撮影が可能になる時間が短縮されるか如何かです。

書込番号:14992634

ナイスクチコミ!1


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2012/08/28 22:42(1年以上前)

ファインダ内の連続撮影枚数の数字は最大で9だったような気がします。

書込番号:14992651

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/28 22:52(1年以上前)

X6iの仕様表をみたら、RAWは6枚、RAW+JPEGは3枚ですね。

JPEGに設定するとRAW+JPEGだとカメラが勘違いしているか、失礼ながらスレ主さんの設定がRAW+JPEGになっているが何か見方が違うかだと思います。RAWで6コマならスペック通りですからSDはおかしくないと思います。

書込番号:14992712

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 23:02(1年以上前)

1976号まこっちゃんさん、ありがとうございます。もしかしたら、正常かもしれません。
下記返信参照お願いします


Lupin_3rdさん、確かに、オフの状態で試してみたら九枚以上切れます!
気持ち良く連写できます(^_^;)
ということはこれが正常なんですかね(^_^;)
ちなみに色々いじってみた結果、原因はやはり色収差補正にある様です。
それから、高感度撮影時のノイズ低減を強めに設定するとダメなようです。
その他設定はあまり連続撮影可能枚数には影響なさそうですね。
その他強め設定にしていたり、オンにしていても、問題ないです
カタログ通りの枚数が撮れるようになりました(^_^;)
色収差補正をオンにするだけでここまでとはビックリです。
高感度ノイズ低減は標準なら問題なしです。
色収差補正と、高感度ノイズ低減には注意ですね(^_^;)

書込番号:14992753

ナイスクチコミ!0


jamnekoさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:16件

2012/08/28 23:06(1年以上前)

なるほど、高画質化処理の影響で
RAWよりJPEGの方がむしろ連写可能枚数が
少なくなるなんていうことがあるんですねぇ。
基本RAW撮りしかしないしたまのJPEG撮りでも
ノイズ低減などは基本的になしにしてたのでそこは盲点でした。
さらにKissは撮影可能枚数の表示が
9までしかないということも知りませんでした、勉強になりました。

書込番号:14992770

ナイスクチコミ!1


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 23:06(1年以上前)

小鳥遊歩さん、ありがとうございます。
私は機械音痴ではないですよ(^_^;)
一つ前の返信通りです。
どうやら設定の問題の様です。
仕様みたいですね(泣)

書込番号:14992771

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 23:15(1年以上前)

jamnekoさん、こんな仕様なんですね(^_^;)

では、締め切ろうと思います。
みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14992822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/08/28 23:16(1年以上前)

7Dでも 強 とか 強め は 要注意なんです(笑)

書込番号:14992828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2012/08/28 23:16(1年以上前)

再びです。こんばんは。
先ほどは失礼を。あくまでカメラ側の勘違い優先ですのでお気を悪くなさらずに。

先ほどのレス、拝見しました。解決して良かったです。X6iの取説128ページにあるようですね。確かに、色収差補正をオンだと大幅に連続撮影可能枚数が減るとありました。しかし、3枚とは本当に大幅ですね。

書込番号:14992829

ナイスクチコミ!2


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 23:26(1年以上前)

さすらいの「M」さん、そうなんですね(^_^;)
7Dであまり撮れないのは困りますね(・_・;)(焦)

小鳥遊歩さん、いえ、気にしてはいませんよ!
差がありすぎますね(笑)

書込番号:14992878

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky73さん
クチコミ投稿数:46件

2012/08/28 23:35(1年以上前)

すみません、一応付け足しで書き込みます

色収差補正しない
高感度時のノイズ低減処理標準
他、オン・強め状態の設定で、SDSDX-016G-J35の場合、むしろカタログ値以上の枚数の撮影が可能でした
30枚以上スムーズに撮れます
気持ちいいです(^_^;)
参考になったら嬉しいです
では、失礼します(^O^)

書込番号:14992911

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <631

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング